ここだけ、リ・エスティーゼ王国の…2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:46:09

    ランポッサ三世が中身ボンドルド

    レエブン候が中身ワズキャン

    ラキュースが中身リコの精神性の世界


    なおランドルドとワズブンはそれぞれタレントでゾアホリックと神憑りの予知を持っていて

    リキュースはレベル100超えロボのレグを手に入れているものとする


    前スレ

    ここだけ、リ・エスティーゼ王国の|あにまん掲示板ランポッサ三世が中身ボンドルドレエブン候が中身ワズキャンラキュースが中身リコの精神性の世界なおランドルドとワズブンはそれぞれタレントでゾアホリックと神憑りの予知を持っていてリキュースはレベル100超え…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:52:12

    度し難い2スレ目だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:20:45

    1番度し難い精神性してるのはリキュースなのでは?
    恐怖公と面会してもあんまりビビらずに普通に話せそう「こういう人?もいるのね!」って感じで

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:32:02

    この3人だけで原生生物はいないよね?いないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:25

    >>4

    前スレで少なくともファプタはトブの大森林にいる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:23

    クオンガタリの大群いたら…イヤーキツいっす

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:39:10

    冒険者としてそこら辺を探索してたらタマウガチにやられてリョナられるナーベ概念……
    いや原生生物居るなら実力の偽装なんぞせずにいつでも本気出せる様にしてるか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:53

    >>3

    リキュースが恐怖公にも眷属にも全く怖がらないどころか眷属のこと喰えそうと思っているのを知ってコイツやべぇぞとガチビビりするナザリック女性陣

    なお仲間の蒼の薔薇からも白い目で見られている模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:51:03

    コキュートスとリュウサザイ2体戦わせてみたら
    どっちが勝つんや?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:52:40

    >>9

    レグが100レベ越えらしいんで……まあ多分勝負にすらならずに一歩的に蹂躙されんじゃねかな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:25

    デミウルゴスの人間牧場を見て怒るが、その怒り方が痛めつけが目的で効率的じゃない!なんてもったいない!な怒り

    これにはデミウルゴスもちょっと引く

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:59:35

    >>11

    ランドルドもワズブンも市民相手の娯楽目的の虐殺や虐待には悪趣味だと普通にめっちゃ怒るだろうしな

    八本指?良い研究材料だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:00:41

    >>3

    それどころか普通に黒棺の中でお茶会できるぞリコさんなら

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:03:03

    八本指もこんなヤベェ国で悪事働こうなんて思わねぇんじゃないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:03:20

    >>13

    できるだろうね…深層でのリコさんは覚悟ガンギマリだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:11:54

    >>9

    リュウサザイの強いところ

    ・高火力の飛び道具持ち

    ・爆発反応装甲みたいな鱗(毒付き)

    ・デカい

    ・蹴りの際に硬化するつま先(レグの金属パーツにダメージを与えるレベル)

    ・内蔵をボロボロにされた状態でも立って戦うタフネスと習性

    ・長い足を複数持ち、機動力が高い上に動けなくすることが難しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:13:51

    ラナーって本編だと幼少期に大人顔負けの発案をしたら不気味がられて避けられた事で狂っていったんだよな?
    この世界線だとラナーの天才性にランボンドルドが気づいて本編ほどラナーが拗れなさそう
    自分より頭おかしい化け物が父親だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:22:23

    >>14

    八本指視点だと重罪の仲間が捕まったら帰ってこないだけで

    めっちゃ豊かで文明が発達していて国民が平和ボケしている上に死刑制度ない国だから一見ウハウハなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:27:22

    あなたもですがあなた方にも興味がありますねとランポルドに言われてビビるアウラとその奥にいる愉快な獣の皆さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:03

    そもそもランボルド3世は人間なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:52

    ランドルドが人体実験の果てに発見した薬品を他国に売って外資を得て、その資金を基盤に不可侵のルートを開拓してる事に関してはモモンガさん興味を持ちそう
    でもルート確保の為動植物に火を放って周辺環境根絶やしにした事はド地雷だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:33:11

    >>20

    純粋な人間だよ、公務用のボディは

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:34:42

    >>16

    十二万人力のオーゼンさんが手加減していたとはいえ傷付けられなかったレグの装甲に傷入れるレベルだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:41

    アルベドとかランポッサと対面した高知能NPCは本性に気付くのか気になる
    気づいたとしたらラナーと一緒に精神の異形種扱いするのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:41:13

    >>18

    もう八本指自体なくなってんじゃないかな。

    今の名前はモルモット達

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:46:07

    ・デケム・ホウガン
    ライザに手を出して返り討ちにされた腹いせに王国に宣戦布告するも
    宣戦布告を予知していたワズブンに上手く誘導されてきたザイトルクワエにエルフの国を襲撃され消耗
    最後は逃げ出そうとするも灰のギャリケーを初めとした死装束の祈手隊員達に逃げ道を阻まれ拘束された後は安否不明
    その後衰弱したザイトルクワエはイルぶる化され、エルフ国は王国の属国として平和統治されてめでたしめでたしとなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:12

    >>26

    エルフ達からムッチャ支持されてそうなボ卿

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:09

    >>25

    他国から流入する犯罪者を纏めるために上層部だけ祈手にして敢えて野放しにしているかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:11

    新規の魔法やら位階魔法の新法則じゃんじゃん見つけてるランドルドをフールーダはどう思ってんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:38

    >>26

    デケムが持ってるユグドラシルアイテム解析されてるなコレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:58

    >>29

    神扱いじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:14

    >>29

    というか帝国に留まる意味がないから王国の魔法研究機関に所属変えているだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:47

    ランドルドはユグドラシルプレイヤーの存在を認知してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:55

    >>33

    十三英雄捕獲疑惑があるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:55:30

    >>33

    多分それどころか仮想世界のアバターが実体化した存在というところに白笛連中はたどり着いていると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:55:34

    世界も度し難くなってません?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:47

    >>36

    少なくともナザリック一行のオバロ世界への認識が王国に最初に接触したせいで基準がおかしくなってそう

    ただ冒険者が本当の冒険者だろうからモモンガさんも憧れは止められないんだ状態になるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:38

    始原の魔法も解析されてこの世界独自の魔法とかも開発されているんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:01:29

    >>38

    オリジンマジックみたいな名前つけられてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:12

    ボンドルド「私は世界から精神性を生物では無いと判断されてしまい、スレイン法国が崇める六柱の神…その中の闇の神、スルシャーナが納めていたという異形の『すきる』を取得できるようになりました。心外ですよね。」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:15

    >>33

    ランドルド「おや、気付いていなかったのですかアインズ?」


    ランドルド「あなた方プレイヤーはこの世界に別の世界から転移したのではなく、ユグドラシルという仮想の世界のデータを元に竜帝の始源魔法によって形作られ魂を与えられた存在です」


    ランドルド「あなた達はNPCが突然自我を持ち動き出したことに驚いていますが本質はプレイヤーも同じです」


    ランドルド「つまりあなたは現実の鈴木悟ではなくユグドラシルのアバターであるモモンガに魂が宿り新たに命を得た存在なのですよアインズ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:59

    >>37

    リキュースとレグがナザリックに来たらナザリックメンバーの性癖や認識が歪むかもしれないな

    ハムスケはレグにモフられるんじゃなかろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:02

    リキュースがレグを初めて青の薔薇メンバーに紹介した際のティナ「ボス!!これから一生着いていきます!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:51

    ティナはワズブンのパーティ「ガンジャ」のヴエロエルコと仲良さそう
    少年の柔肌いいよね…いい…みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:04

    >>44

    何なら作中でパッコヤンしてるからティアとも相性良いからなヴエコさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:33

    >>45

    4Pが始まる可能性…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:43

    あのランボルドやライザと同格…?という前評判から性癖と表情の癖以外圧倒的にまともなオーゼン

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:31

    >>47

    そして舐めてかかったバカが赤いシミになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:02

    >>47

    マーレやアウラが吊られそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:31

    乳間の着崩しがヤバい東方噂のアダマンタイト級冒険者パーティ「ヘイルヘックス」とそのリーダー、スラージョ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:32

    青の薔薇リコさん隊バージョンは両原作メンバーに加えてワズブンのとこからやって来たヴエコさんが途中加入してそうだな
    …レグのハーレムじゃねぇかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:51

    >>51

    あんま羨ましくねぇな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:36

    >>51

    ガガーランとティナの熾烈な童貞争奪戦、乱入するファプタ、レグ棒の未来はどっちだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:47

    >>52

    メンバーが個性豊かすぎてこいつらだけで色んな性癖対応してるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:52

    イビルアイとリキュースとランドルドに「実験」されるレグ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:02

    ジルクニフ「王国がただでさえ頭痛の種だったのに、加えて魔導国が出来たせいで最近抜け毛が笑い事にならなくなってきたんだが…」

    ジルクニフ「しかも何でアイツら私への好感度があんなに高いんだ!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:43

    >>56

    あんたがまともだからじゃないかい?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:02

    >>56

    多分ランボルド三世がいい毛薬くれると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:50

    >>55

    全員意味が全然違うんですけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:06

    レグがリキュースに初対面でけつあな確定されたと知ったティナは二重の意味でびっくりする

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:35

    >>3

    リキュースと恐怖公は仲良くなる場面しか想像できない

    というか成れ果てのビジュアルがアレなせいでゴキブリは全然マシだしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:25:33

    人外に人間が守られてる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:13

    >>62

    心外ですよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:11

    なんでナザリックが相対的にまともに思えるくらいコイツラ度し難いんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:59:27

    >>64

    ナザリックのメンツには「憧れ」が足りないからでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:23

    >>64

    ナザリックはナザリック至上主義と異形種としての考えの違いはあるけどそれ以外はわりと常識的なんだよな

    白笛メンタルはそれどころじゃなくブッ飛んでる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:07

    >>62

    実質魔導国

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:45

    >>64

    ナザリックメンバーは元々役割を持ったNPCでモモンガ達に遣える立場だからどこまでいっても根底は秩序側の存在で自分勝手に動くということはしない


    対して白笛は憧れの為なら全てを犠牲に進んでいくから本当に対極的な存在なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:25

    ランドルドの脳みそ吸って腹を壊すニューロニスト

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:11

    >>69

    そして乗っ取られるニューロニスト

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:05

    大丈夫…? クライムとガゼフ、ベラフみたいにならない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:19:55

    この世界はまともなやつから壊れていくから

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:17

    >>71

    ベラフになるためには狂うべきタイミングでも正気を保ち続けて苦しみ続ける高潔さと、抗えないほど香り高い背徳が必要だから…

    あんなことになるぐらいなら狂ってくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:48

    >>73

    ガゼフ戦士長…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:34

    文明レベルとはかけ離れた障害者就業支援(さおはぶ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:59

    >>71

    ガゼフ「もう…殺してください…耐えられない…」

    ワズブン侯「駄目だよガゼフ、君が必要なんだ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:45

    >>76

    ミーティとナナチにメンタルケアしてもらえ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:43

    >>76

    温かいスープでも飲んで元気出しなよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:46

    >>78

    人の心

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:12

    今更だが王都がランボルド3世によって要塞に改造されてるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:19:36

    王都から聖王国の支援として出撃する王国軍、何故か大量の檻付きの馬車をひきつれて
    で帰還するときににその馬車にはビーストマンが大量に詰め込まれていて
    「もう人間を襲わないから出してくれ!」「許してくれ!」「嫌だ!嫌だ!」の悲鳴が王都中に響き渡りながら
    王城の研究施設に次々と運び込まれると

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:39:52

    コイツラに公権力を渡したのがそもそもの間違いだねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:11

    >>82

    よう言った、流石は推定白笛良心枠だ。口と趣味さえまともだったらパーフェクトだったのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:37

    >>82

    一般的な王国民からすると理想的な王と貴族だからタチが悪いんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:07

    キュアイリームがとっ捕まって、実験材料にされてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:26:51

    壮健な肉体を持っているというだけで次代の王というか次世代の肉体として王になるのが最適というバルブロくん

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:53:05

    ライザ「度し難い!度し難いぞランドルド‼︎」
    (各種実験施設や生産施設を見て)
    オーゼン(間違ったことは言っちゃいないがお前がそれを言うのかい…)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:03:46

    (クライムに邪な視線を向けるオーゼン)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:24:06

    >>84

    国民からしたら生活を良くしてくれた王の姿が表だからなぁ。

    その裏で行われている事を知らないからだけどさぁ。

    ランボルド王がやべぇで隠れているけど、レグ持ちのリキュースも大概だからな。


    書かれているけど、原作で化け物扱いだったラナーが逆に人間側になってるのが酷い。

    父親ランボルド王で友人がリキュースだからむしろクライムくんのメンタルが心配。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:58

    >>87

    ーーライザ「野郎、私の領地にちょっかい掛けるとはいい度胸だ!全員ぶっ殺してやる!!」ーー


    ランドルド「こんなことを言いながら対立した貴族の私兵全員を殲滅して貴族本人も再起不能にした貴女が言いますか…」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:38

    研究室に案内されるアインズとデミウルゴス、そこにはとっつかまった8本指と構成員、バザー等の亜人、ビーストマン多数、オラサーダルクだけでなくキュアイリームや天空城の守護者数名が実験材料として扱われていた…

    モモンガ(やっべ、王国敵に回すのやめよ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:40:50

    >>84

    アイツラが人格破綻者故に私欲に走らず理想的な政治を行ってることにもう笑うしかないオーゼン

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:47:12

    >>92

    このおばあちゃんクライムを女装させるか裸吊りするかぐらいしかやることなくない?

    女装クライムでラナーの性癖を破壊する事はできるんだろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:18:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:01

    ワズブン候の冒険者パーティ「ガンジャ」
    各国、各種族の被差別階級民や奴隷、追放者によって構成された大規模なパーティ
    中心となる人物はリーダーにして神懸りの預言者、ワズブン
    信徒の世話担当、ヴエロエルコ
    語学、探索担当の知識人、ベラフ
    の三賢と呼ばれる3人
    メンバーの関係で他国からは「烏合の衆」と見られているが、強い団結力とタフネスで数々の修羅場をくぐり抜けた猛者たちである

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:09

    >>95

    貴族でありながら差別されていた人々をまとめ上げるなんて素晴らしい…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:35

    ねえイビルアイちゃん大丈夫?下手したら研究所送りにされてない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:44

    >>97

    大丈夫、言えばやらないから

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:35

    >>97

    そもそもボ卿もキャンも無差別に犠牲にしているわけではないし

    ボ卿はそもそも人権がない孤児と襲い掛かってきた奴

    キャンは極限状態で他に選択肢がない状態

    あとは双方とも志願者や自分からやって来た奴ぐらいでその辺の一般人利用したりはしてない

    それはそれとして対象になった存在には度しがたいが

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:12:50

    >>99

    でもそれはそれとして気になるものは調べたいしサンプルもほしいんだよね…

    「おっと、それは申し訳無いことをしました」しちゃう可能性はある

    やっぱりイビルアイよりロボっぽいレグに行きそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:37

    >>100

    というか作中でボ卿がレグ襲った理由って


    レグは自我はあるけどリコの所有物の遺物で人ではないロボット

    その上に届け出を出していない違法な所有状況の遺物なので厳密にはリコの所有物でもない

    ならちょっとぐらいバラしても良いか

    ナナチのお気に入りだったのか、悪いことしたなぁ


    みたいな思考回路になっている感じだからガチで戸籍のある人間かどうかが判断基準なんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:17

    足がつかないかが大事ってことなのね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:13

    ツアーも同族すら研究対象として捕獲する王国に苦々しいものを感じているが
    なまじっかユグドラシル由来ではなく自力で生み出しているものなのであまく強くは言えない

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:08

    ランボルド王はツアーのことも知ってそう
    なんなら竜王では既に実験してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:20

    ついには始原の魔法とかぶっぱなし始める王国のマジックキャスターと王国に亡命した古田がいそう
    というか原作では王国内では低く見られたマジックキャスターの地位も高そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:33:35

    >>16

    なんやこのチート生物

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:51:39

    >>106

    しかも原生生物特有の上昇負荷耐性と相手の思考の先読み持ってるしな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:49:37

    >>107

    さ、さすがに力場のないところでは使えない能力だから…

    >>106

    いいだろ?6層の頂点捕食者だぜ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:33:25

    >>106

    アビス側の野良生物です。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:32:16

    >>109

    アレが普通に繁殖する生物なの怖くない?

    ところでこの水少し甘いね(トラウマスイッチ)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:53:28

    >>110

    やめろォ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:57:41

    他の指とかが実験材料にされているのに対してさっさと研究員に鞍替えしてフールーダと仲のいいデイバーノック

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:32

    白笛(アダマンタイト級冒険者の中の上澄み)の人たちはナチュラルに不落要塞を貫通する手段を持ってそう
    (怪力とか無尽鎚とかスパラグモスとか)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:37

    「リュウサザイの人工繁殖そして調教にも成功いたしました」

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:13:50

    >>114

    ヤバい(ヤバい)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:43:10

    現地独自の技術とかスキルが沢山あって目を輝かせそうだなアインズ様

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:57

    >>114

    やらないだろうけど世界獲れちゃう…ハゲも加速する

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:58

    >>117

    でもランドルド卿三世なら死滅した毛根を再生する方法を教えてくれるだろうから問題ないね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:13:14

    >>118

    毛根に掛かる負荷を片側に押し付ける装置とかくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:33

    カートリッジ使用して始原の魔法をぶっ放すとかやりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:09:33

    >>120

    仕組み的にはガチで出来てもおかしくないんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:53

    ラキュース→厨二病
    リコ→ネーミングセンスが厨二病あとは憧れマン
    →リキュースは憧れガンギマリ厨二病患者

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:26

    >>122

    悪化してる…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:43

    もう倫理観みんな捨てて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:02

    >>124

    捨ててない人は「度し難い」ってずっと言ってると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:48

    ギルメンもいたらみんなドン引きしていると思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:13

    >>126

    原作でのやらかし

    リコ…遺物の窃盗&不法所持・脱法ラストダイブ

    ライザ…育児放棄

    オーゼン…児童虐待

    ボンドルド…自動誘拐&虐待・遺物の不法所持・バラバラ殺人(もどき)・罪状不明の指名手配

    ワズキャン…児童虐待?・食人?

    スラージョ…脱法ラストダイブ


    …たっちさん卒倒するのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:01:47

    >>127

    大丈夫、上三人はぎり合法だし下は…うん…そうだね…うん…そうだな…うん

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:07:05

    >>128

    (…言うほど合法か?)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:51

    >>129

    社会的地位と学術的な発見の価値それと今までの功績+度し難連中よりまともだから判定無罪

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:12

    ボンドルドっってガチで人類を救っていたからなあ…トンデモマジックアイテムをポンポン作り上げて
    様々な国に流して人類国家の強化につなげてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:22:59

    >>120

    やっぱりカートリッジって製作過程が度し難いだけで

    性能とかに関しては相当なものなのね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:35:01

    >>132

    原作時点で呪いの回避+有益な副作用の抽出とかいうチートアイテムだからな…

    呪いよけの籠とかもエグいけど量産性や再現性を考えてもカートリッジのチート具合はぶっちぎり

    オバロ世界で行くんだったら基本は有害なタレント・魔法の身代わりで、攻撃に転じるんだったら>>120とかになると思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:03:43

    >>132

    なんなら子どもたちの愛を背負っている(物理)と揶揄されるけど、

    加護が発現するからボンドルドとカートリッジとの愛は確かにあることは証明されてるのよ。

    だから度し難さが増すわけだが。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:52:58

    そのうち反ランドルド包囲網ができそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:18

    >>135

    包囲してる側にも祈テが混ざっててもおかしくないんだよなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:44

    ビーストマンを捕獲する→カートリッジを作る→竜王女に渡す→ワイルドマジックでビーストマンを薙ぎ倒してレベルアップ→逃げたビーストマンを捕獲する→無限ループの完成だぁ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:01

    >>137

    いやカートリッジにしてもちゃんと精神的繋がりがないとダメージ避けに…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:48:19

    なんか王国とAOG二人三脚でいつの間にか各人間国家が加わって、人類国家は安泰になりそうだな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:42:11

    >>138

    カートリッジのヤバい点はそこよね

    相互に愛がないと機能しないこと

    だからこそこれを何個も作って機能させたボ卿の度し難さが分かるというものだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:47:08

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:51

    >>139

    それは本当に人間国家か?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:54

    >>95

    貴族なのに冒険家なのはこの世界にはよくあることだけど…彼らは人間なのか異業種なのか判断に困る法国

    うまく利用すれば人類の緊急避難に使えるかもしれないがそれでも…あれはいくらなんでも…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:22

    5大列強の間でも王国のやばさは届いている

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:11

    >>143

    貴族だけど冒険したいな…なら領民の皆も連れて行こう!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:59:48

    >>145

    このスレだとザイトルクワエがイルぶる化されているから

    アレに乗って移動しているのかみんな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:24:46

    ゾアホリックどういう仕様なんだろ?触れた物を同じにするとか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:27:56

    なぁデミウルゴス、人を壊すのは時に悪意より善意の方が効くときがあるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:05

    タレントのゾアホリックって使用が良く分からないな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:17:14

    >>147

    意識不明にした相手か合意が取れた相手に触れることで発動と解釈している

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:28:39

    >>147

    >>150

    原作的にはさらに一定確率で失敗して廃人化がつくんじゃないかな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:56:44

    >>151

    とすると城の地下に祈手に成れなかった奴等が働いているのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:41

    さお…はぶ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:38:50

    ユグドラシルにはないモンスターだとアビスのモンスター達をウキウキで狩るアインズ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:22:17

    このスレの設定だとギャリケーさん大分強くなりそうだな
    祈手最強クラス=人工神人最強クラスだし
    レベル90以上はありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:51:50

    >>154

    アインズ様は危険な原生生物を狩って楽しい

    ボンドルドは貴重な被検体が手に入って嬉しい!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:58:49

    未知のアイテムに出会ってテンションが上がり、うっかり欲望の揺籃に素手で触ってしまうパンドラズアクター(モモンガさんはアンデッドだから効くかなぁ…?)

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:50:22

    ユグドラシルにはないタレントとかスキルを多数保有している白笛に興味を持つも
    迂闊に手を出したら藪蛇になりそうだなと色々と悶々としてそうなモモンガ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:32:28

    深淵なる柩全員王国に移住してるだろうなこの世界線だと

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:45:11

    他人の魂使って始原の魔法放つのは既に竜王がやってるからな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:10:47

    亜人とかモンスター二押されている原作人間国家だけど、こっちだと逆に押していそう、王国のせいで

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:11:50

    もっと見たいので保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:15:36

    オースがここにあるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:43:02

    >>159

    城の地下がとんでもないことになっているなこの世界

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:43:29

    腐敗ない、ちゃんと実力者は取り立てられる、強者が弱者を搾取するだけではない…ある意味ウルベルトが望みそうな国だよな、ただしそのウルベルトにしても度し難いってなりそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:44:09

    始原の魔法の研究が進められ、人間でも次第に撃てるようになり
    モモンガも習得に勤しむが何故か相性が悪く習得できない

    とかありそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:56:59

    >>166

    このスレだと龍帝にプレイヤーはコピペされて生まれたから魂が無い判定されてるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:56:04

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:55:46

    ワクワクは止まらねえと始原の魔法を得るためにすっかり王国研究所に入り浸るモモンガさん
    とっ捕まっているキュアイリームを対象に日夜研究の毎日、これはこれで満喫している

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:34:41

    「人間としての運用はしておりません」とかいうダークな世界観ならどこにでもフィットするセリフ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:01

    アルベドやデミウルゴスと普通に高度な会話しているランポッサ、両名から「こいつ(変な意味で)人間か?」と思われている

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:44:26

    この世界の方がアインズめっちゃいきいきとしてそうじゃね?未知のモンスターに未知の技術に未知の魔法

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:00:09

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:51:32

    他の貴族はどうなっているんだろ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:15:59

    >>174

    その他の貴族は全て私ですよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:28:20

    なんだろうデミウルゴスやアルベドは積極的に出ているけど、コキュートスとシャルティアはあんま出てこれなさそうな感は

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:53:25

    アウラがアビスのモンスターを使役しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:55:12

    コキュートスに対して武人なキャラがアビス側にいないしなぁ。
    大概が理不尽押し付け合戦になりそうだし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:20:06

    >>178

    ガブールンは…武人ってか守護者か…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:17:58

    >>178

    なんかこっそりガゼフやブレインとかと剣術指南してそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:31:48

    干渉器が国に一体ずついるかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:15:13

    >>176

    メイアビのキャラが個人の武力じゃなくて技術力や発想力を武器にして冒険に挑む連中だから絡ませるにしても単に強いだけだと話題にしにくいという

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:17:21

    >>181

    もっといるんじゃないか?

    本編だけで5体登場して破壊された残骸がわりと確認できることを考えると結構量産されたんだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:10:39

    >>16

    ば…化け物…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:18:04

    >>184

    アビスには他にも水そのものに擬態して煮沸も効かない寄生生物とか、花園にまぎれて近づいた動物を全て食う群れ単位ならリュウサザイと同格のクソ蟲とか、7層から1層まで飛んできて飯食ってまた7層に帰るクソデカバードとかいるんだよね

    素晴らしい…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:52:06

    原作よりあんま現地人しななさそ…あかんわ、亜人とかがポンポン使いつぶされそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています