やっぱりわかばなんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:52:04

    1の頃からそう
    一通り色んなブキ通って何だかんだ戻って来てしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:54:34

    フェスではギアが最適なの選べないから何時もコレに戻ってくる
    ボム遠投して牽制しつつ塗ってるだけでナワバリは勝てる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:57:11

    3新規勢だけどわかばしか愛せない身体になってしまった
    敵妨害とサポートして撃ち合いを横から奇襲するだけであとは味方が敵を全員滅してくれる
    直接戦闘以外何でもできるブキだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:58:53

    わかばはインク量多いのが強いと思う
    3から始めたんだけど他の武器で撃ち合いしてるとすぐインク切れ起こして昇天するからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:59:39

    濡れるしボムコロ強いしバリア張れば正面からやり合えるし強いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:02:17

    発売前はなんでこんなスペシャルにしたんだと思っててごめんね、グレートバリア

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:04:14

    >>6

    アーマー返して→バリア鬼強ええ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:05:05

    相手にわかば2枚とかいると一生ボム飛んでくるのうざすぎる ちなハイドラ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:06:29

    前夜祭だと悪くはないけど微妙くらいだったのにいざ始めてみると普通に強かったなグレートバリア

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:09:19

    壁代わりに出来るのが強い
    エリアもヤグラもがっつり守れる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:11:18

    ヤグラシールドでもウザいのにヤグラグレートバリアは犯罪クラス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:11:54

    他のグレートバリアやカニタンクとリレー方式でヤグラ守るのが最高に楽しいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:22:42

    バンカラで勝てないわキルできないわで頭抱えてた頃の自分を救ってくれたのはわかばでした

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:25:35

    わかばに限らずもみじとかおちばとかの別種も使いやすいのが多い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:31:16

    スプラッシュボムが強いから投げやすいわかばに戻ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:03

    長射程握っても短射程握ってもなんか違うな…ってなって結局わかばに戻ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:34:42

    >>12

    グレート持ちが3人なのに気づかなくて

    自分がグレート展開したら、終わると同時に仲間も展開してループしてたの笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:04

    対面のガロン
    塗りのわかば

    俺たちは最強なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:29:38

    3でスプラを始めた俺
    わかばにぎって思ったこと
    「これブラボのノコ鉈みたいに初期武器だけどめっちゃ強いわ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:07

    スシとわかばを行ったり来たりしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:38

    ボムで3人吹き飛ばした時の快感が忘れられねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:19

    >>1

    くまさん商会にある箱と同じじゃんこれ

    気付かなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:22

    スプボムもバリアも1からずっと強いから偉いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:31

    塗りに強いメイン
    キルに強いサブ
    守備にも攻撃にも使えるスペシャル
    っょぃ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:28

    >>20

    わかる

    エイムが定まらない日はわかば使ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:00

    >>24

    天地魔闘の構えみたいなヤツ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:35

    熟練度マックスまで使おうって決めて買ってからこれしか使ってない
    マジで終わりが見えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:45

    ラクトに浮気したけどやっぱお前だよ…
    スプラッシュボムとバリアがないと無力だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:32

    ママみたいな安心感
    卒業していった奴らが出戻りして来るのを何度も見かける

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:36

    一回3人全員吹き飛ばしてワイプアウトさせた時の快感が忘れられない
    ガチエリアだと上から横からボム投げて嫌がらせしまくるのが本当に気持ちいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:49:19

    今のところコイツと銀モデラーしか使ってない
    塗り楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:51:08

    前線で雑にドボドボ塗り稼ぎボム投げて突破口作るからの威力強いブキ持ち味方の突撃補助しつつグレートバリア
    王道isGOD

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:03

    自分メイン武器でござい!って顔してるスシがなんか癖あるしな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:23

    物足りね〜って時もサブ威力付けると結局気持ち良くなれる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:24

    >>33

    構成の殺意が高過ぎるんだよなスシ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:43:18

    >>35

    キル速の鬼、メイン!

    意外性と爆発範囲、インク消費量はご愛嬌、キューバン!

    高台のロングを吹き飛ばせ、ウルトラショット!

    我ら!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:37

    他の敵に居たらクソがッッッッってなる武器は居るけど
    わかばは明確に対面弱いって弱点があるからやられたら相手が巧かったで済むんだよね
    ガチマでわかば持ってる奴は確実に手強いのが好・・・・
    うわあああああああなんだこのわかば!?どっから(マンメンミ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:53

    バンカラだと雑に前線出てバリア投げていくだけでも十分嫌なんだよね

    オラーッ、味方のわかばやる気あんのかいお前が1回バリア張る間に相手のわかばは8回バリア貼ってんだぞ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:19:47

    何気にバリアにビーコン機能ついたの嬉しいよな、前線維持が格段に楽になった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:36:41

    1からやってるけど下手くそ俺氏、バリアの使い所がわからない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:39:01

    >>40

    死にそうな時に使うと良いですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:50:03

    >>41

    死にそうな時に使っても相手撃ってくるのですがそれは

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:59:54
  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:30

    今回質感のスケルトン感が増してて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:10:20

    >>33

    わかば握った後にスシ握ると戦意上がるぐらいには殺意が高い

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:05

    前出てくれ…バリアのために後ろで塗りばっかりしてんじゃねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:25:23

    あぁ~相手がドリンク出した所にボム投げてまとめてキル取る快感はたまんねぇわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています