ローは最終章で死ぬと思う?生き残ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:03:50

    寿命削りまくってるルフィに不老手術施して死ぬんじゃないかと予想はしてるけど好きなキャラだから死んで欲しくない気持ちもある

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:05:11

    死なないと思う
    意志を誰かに託して繋げるよりは意志を受け継いで繋げるタイプっぽいから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:05:56

    本懐遂げて死のうとしてたけど生き残って目標も見つけて、大切な船員もコラさんの願いもあるから生き残って欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:06:14

    ルフィに不老不死の手術をする展開を尾田っちがするとは思えないんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:06:34

    死んでほしくはないけど、オペオペの最上の技の存在が出てる以上はそれを使うか、もしくは過去にそれを使った人が出てこないことには・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:08:42

    不老手術されて生きるルフィが解釈違いだからそういう展開来たら嫌だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:09:03

    ルフィに不老手術すると思いきやルフィに普通に拒否られて生き残ってしまう方のがなんか似合うからそっちがいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:09:56

    ルフィに不老手術するとは思えん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:10:12

    ドレスローザまでは死ぬつもりだったと思うけどセンゴクとの会話、数奇な運命を辿る目標を見つけた今は安易に命捨てんと思うし、おだっちは描かなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:17:38

    最近ワーテルがwar taleなんじゃね説を聞いて
    そういやワノ国でも「それだけみんなに伝えてくれ!」って伝える側だったなーとか思い出してもうやっぱ不老手術せずに生き残りそうだなコイツって気持ちになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:17:40

    旧世代旧体制が倒れて新しい世代が新時代を作るならローは新しい世代の方だからいけると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:20:11

    ルフィが誰かを待つために不老手術受けるってのがありそうだと昔は思ってたけど今考えると待っててもらったほうだから無いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:21:25

    たくさんの人助けてきたのに自分は自由を手に入れた途端死亡ルートとかやるせなさすぎるので生き残って欲しいというただのお気持ち

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:22:31

    意思を託される側の人間は死なないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:29:32

    個人的にはルフィが死んでも生きてそうなキャラNo.1なんだが
    生き残り悪運強いから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:29:51

    不老手術は過去に手術を受けた人を出すための伏線かなと予想しているのでローは死なないのでは派

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:30:26

    不老手術はルフィが嫌がるだろうしローもルフィが嫌がるのわかるだろうから「ラスボスを倒すには寿命があると無理」みたいな展開でギリあるくらいだろう
    過去に不老手術を施されたキャラが登場する布石の方だと思ってる

    ローが死にそうだと感じたのはドレスローザまででそれ以降は死相を感じないので死にそう派が一定数いることに驚き

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:31:09

    >>6

    ルフィもそういうのは絶対に断固拒否するだろうな

    ルフィに最後の力を振り絞って全てを託そうとした時に思いきりぶん殴られそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:32:26

    先代オペオペの実保持者によって不老手術をされた奴が出てくる可能性はあっても
    トラ男がルフィに不老手術をするのはないと思うなぁ、そもそもルフィ自身がそれを許さない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:32:56

    ルフィ、ロー、キッド辺りは今後の新時代を担う海賊になりそうだから死なないと思うんだけどなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:12

    ルフィ絶対嫌がるだろうしンなことするのマジで最悪だろって書こうとして今度はルフィからローに最悪だって言うことになるのちょっとエモいなとか思ったことを反省したい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:35

    トラ男はトラ男自身が死ぬよりトラ男周りの人間が死ぬ方が良い曇りが生まれるからそれはないぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:34:46

    不老不死抜きにしてもオペオペ使い過ぎてて不安にはなる
    相当体力使うって設定の割にずっと元気なのが寿命使って無理してるんじゃないかと

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:29

    読者視点ではめちゃくちゃ人気あるけど
    ルフィ的にはエースが死んだ時ほどのショックは無さそうだし
    鬼ヶ島でルフィが死んだ時もローはそこまでショック受けてなかったので
    周りが思うほど本人たちに思い入れ無さそうな気がするのでメタ的に死ななさそう
    ズッ友ではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:34

    オペオペのローがこの立場になったのはボンちゃんやバルトロメオと同じ感じがしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:37:28

    >>23

    わかりにくいだけで寿命はくそ削ってるだろうね

    長生きはできないと思うけど作中で死ぬかと言われると違うような

    最終話が数十年後なら能力の使い過ぎで死んでる可能性あるかなくらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:15

    ルフィに使うが一番ないと思うわ
    同じ漫画読んでる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:39:15

    ルフィ以外の誰かに使う展開も有り得そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:32

    そもそも命令嫌いで誰かに尽くす的なの嫌そうなタイプで大好きなコラさんが死んでも生かした自分の命を捧げるイメージないわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:44

    不老手術以外の要因で死にそうと何の根拠もないけど思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:41:19

    >>27

    感じ方は人それぞれだから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:41:48

    三船長は対等みたいな描写あるのに不老手術したらローが自分から下がって上下ついた感あって嫌だわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:43:32

    そもそも不老不死の手術じゃなくて不老手術だからルフィが死にそうだから手術するってもんでもないんだよな
    ルフィが無理しすぎて寿命削り過ぎた分をなかったことにもできるんかな
    そうだとしてもローが「ルフィを死なせないために(本人も嫌がるだろう)永遠の命を与える」とは思えないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:44:16

    勢い的にもうローが死んで悲しむ麦わら一味とかやってる時間無さそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:49:45

    作中では死なないと思うけど早死にしそう感ある140歳まで生きて

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:42

    ルフィに不老手術するのは絶対にないと思ってる
    明日には寿命で死にそうなキャラが1ヶ月後にいないと世界が滅ぶみたいな展開なら自分が守りたいものと天秤にかけてやる…かな…?
    どんなに大切な人でも誰か個人の命を守るために使うことはないと思う医者だからこそ

    これはもし使うならを考えただけでローが死ぬことはないと思ってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:33

    チェーホフの銃的な話をすれば確かに不老不死の手術は今後するのか…!?ってなるけど、
    ワンピースをこれまで読んできた感覚を基に言えばローは死なない気がするんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:10

    >>37

    出てきた以上絶対に不老手術の要素は今後の展開に使うと思うのが当たり前だからね

    ただローが誰かに使う可能性だけじゃなく過去に誰かがされたって線もあるから、不老手術の存在だけでローが死にそうとか考えるのは判断が早すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:33

    他スレで見たんだけどローを死にそう死にそう言ってるファンはだいたい過去に推しを何度も亡くしてるんだ
    自分の推しは死ぬはずとバイアスかかってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:28

    >>39

    言われてみれば俺それだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:26

    不老手術では死ぬような単純な話には絶対にならない
    生き残ると思うけどもしも死ぬなら本当にロー本人が運命とか忘れて自由にやりたいようにやって死ななきゃ意味がない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:05

    生死不明だけど結局生き残りそうなサボよりも最後断然生きてそうで死にそうな雰囲気ないよ
    ローが死ぬかもってイコールそれくらいの出番や活躍をしてほしい気持ちの裏返しでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:10

    パッと思いつく主要キャラで一番死にそうにない
    なんならルフィの方が死にそう
    個人的にはウソップと同じくらい語り部ポジが似合うと思う
    数十年後は足洗って市の外科医してそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:36

    不老手術はしなくても命削ってるし覚悟はしてる
    死んだら滅茶苦茶悲しいけどもしそうなったらかっこいい死に方して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:31

    ローはめっちゃ生き残るし不老手術の使い道があるとしたら過去に不老になった人を逆に普通の人間に戻せるとかじゃないかなと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:34:47

    ローはむしろ最後まで生き残ると思う
    ここで死ぬならフレバンス珀鉛病ドレスローザで死んでる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:38:05

    ルフィは不老に興味無いし
    ローはコラさん以上に命かける人いないでしょ
    2重の解釈違いだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:39:05

    戦いで最悪の世代死ぬかも、とは思うけど特にローに死亡フラグ立ってる気はしねェな
    てかドレスローザで一瞬死んだ……!?って展開やったしもう乗りきったんでないかと

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:00

    >>24

    わかる

    死ぬ描写ってそのキャラの一番の主役回みたいなとこあるけどロー掘り下げはもうドレスローザで終わったと思う

    物語的にここからさらにローに焦点当てて殺す必要も時間もないというか

    いっそ一味の誰かが死ぬとかの方があるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:19

    新世代だしコラさんの意思を受け継いだ上で自分のやりたいことを見つけた今のローが死ぬ感じはしないな
    それよりも帽子を「いつか返しに来い」って言われてるルフィの方が受け継いだものを手放すことになって死にそう(返す相手のシャンクスが死んで返せなくなった帽子を次世代に託す方向かもしれないけど)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:08

    生き残ると思う
    なんなら三船長の中だったら一番生きてそう

    ルフィにそんなことやるなんて本人も望まないだろうし、ほぼないと思う

    個人的に1はどこら辺の描写でルフィに不老手術やると思ったのか聞いてみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:15

    不老手術はドフラミンゴがローに拘った理由の後付けでもあるかな、と思ってるから、今後出てくるかどうかは断言できない気がする

    ローとドフラミンゴの因縁を作る過程で、ローの食べたオペオペの実に関しても盛ればドフラミンゴからの執着がわかりやすくなるな、と思って尾田っちが付け加えた要素に過ぎない可能性もある

    まぁ不老手術された人がさらっと出てくる可能性もあるけど、出てくるに違いない!とは言いにくいかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:51

    ローは生き残って曇るタイプのキャラだと思う。他作品で申し訳ないけどネットで知名度あるのだとアマゾンズの仁さんとかと同じタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:36

    >>50

    過去編でわざわざDの一族にしたんだから掘り下げ自体はまだありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:52

    死なないけど欠損はまたありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:15:13

    >>56

    腕は残してくれ…医者なんだ…


    自分はローファンかつ死なない派だけどロー死にそうって言ってる人だいたいローファンだと思う

    ローに死んでルフィ達を動揺させるくらいの見せ場があると思ってる

    自分はローは伏線回収のためにまだ活躍すると思うけどそこまで中心人物ではないと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:37

    >>55

    ローの掘り下げというよりDの一族とは何かの掘り下げになると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:15

    不老手術を瀕死にルフィに施そうとするけど直前で起き上がって止められる
    とかならありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:52:16

    >>57

    ローが死んでルフィ達を動揺させる役、ってのがな…

    自分もローファンだけど死ぬ理由そこは無いと思うわ

    友達だけど別の海賊団船長なんですよっていう……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:12:38

    >>47

    流石にハートの海賊団にはコラさんと同じくらいかそれ以上に命かけると思うぞ!


    まあでもルフィに不老手術するのが解釈違いなのはめちゃくちゃ分かる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:23:32

    ルフィはもしかしたら30歳くらいで死ぬかもしれないけど、ローは50歳くらいまでは生きるイメージあるから作中では死なないと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:25:09

    >>56

    他作品で申し訳ないけど、進撃のリヴァイみたいな感じになりそうなイメージ

    あそこまでは欠損しないと思うけども

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:25:34

    個人的なことを言えば
    ルフィ個人のために命をかけるかって言われたらそれはウーンって思うんだけど
    例えばニカをもつルフィにしかできないことができたとして、それが世界の命運を握っているとして、そのルフィを生かすことは自分にしかできないのだとしたら、多分やろうとはするなっていう思いがある
    ルフィがやらせてくれるかは別の話だけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:26:53

    ルフィに不老不死使うのが前提になってて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:33:01

    こんなキャッチーな設定をこのままノータッチで終わらせるとは考えにくいんだよな
    ローが死ぬかどうかは別として、この設定が後の展開で回収されるのは間違いないんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:33:52

    不老ってお前ェwww不死じゃないんだし生かしたくなる生い先短いご老人なんてローにはおらんやろwwwwって笑ってたら生い先短そうなバカならいるだろってあにまんと眉唾考察サイトに散々言われたから…
    というか逆にそんなヤベェ能力を知らんおじさんに使って死なれても困るからだったら主人公に使ってくれよとは思う
    その主人公が嫌がるだろうし尾田っちもやらんやろって思うから俺は否定派だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:54:34

    >>58

    自分もこれかな

    手術はもうやらないと思うわ


    もしかしたら不老手術をされたキャラは出てくるかもしれないけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:50

    >>66

    ローが使うんじゃなくて以前のオペオペ能力者に不老手術施された人物が出てくると思ってる

    不老手術がこのままノータッチはないと思うけどローに使わせる気もあまりしない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:54

    ここでちょいちょい出てるけど生き残って曇るのも人生で数回経験したんだからもういいだろ!
    なんでそんなにローを曇らせたいんだ!
    今のローを最大限曇らせるってハートクルー全滅とかだろやめてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:15:46

    >>61

    ああハートの海賊団にはそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:17:45

    1が何も言わんから何も分からんままじゃねえか!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:21:11

    >>67

    あにまんと眉唾考察サイトの話を真に受けんなw

    オペオペの不老手術の話がもう不老になった人がいるって見方もあるんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています