登場人物全員がよくわかってないまま話が進むゴールデンカムイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:08:03

    金塊争奪戦ってなんなんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:15:13

    とりあえず変な柄の刺青がほらさった皮をゲットしよう!後々キーアイテムになるはずだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:16:51

    アチャ「暗号になっているか分からない。雰囲気で刺青を掘っている」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:17:30

    金塊争奪戦って雰囲気でやっていいのか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:17:36

    ケンカ よくないネ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:19:06

    きん…かい…???

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:24:29

    杉元「砂金に集中してたからぜんぜん話聞いてなかった...」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:28:48

    序盤の雑魚「さっさと手をひけ。でないと何かこう…色々危ないぞ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:32:40

    尾形「全然分からない雰囲気でかけた人間をやっている

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:20

    安定の頭巾ちゃん
    ほとんどよく分かってないが「フンフン」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:47

    お金がたくさんあったら
    うれしいなぁ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:32

    原作も初期はよくわからないまま金塊おっかけてない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:38

    よく見てください! なんか……その…なんか彫られてる!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:45:47

    情報将校だけど持ってる情報は割とふわふわしてる鶴見中尉

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:14:18

    >>10

    頭巾ちゃんは原作からして尾形追っかけてきただけだもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:36

    >>10

    シロクママジでこれじゃん!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:29:57

    >>1

    >>3

    似た者親子すぎる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:33:12

    杉元「アシㇼパさんには…山で鹿を捕って脳みそを食べてチタタプしてヒンナヒンナしていてほしいんだよ俺は!!」

    ウイ「分かるぅ〜😉⭐︎」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:33:47

    原作からして割とその……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:41

    ウイルクは変わってしまった。どこがどう変わったかいまいちわかんないけど。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:58:26

    鶴見は激怒した。
    必ず、かの邪智暴虐の中央を取り除かねばならぬと決意した。
    鶴見には政治が分からぬ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:31

    >>18

    ワイかと思ったらウイで草

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:36:40

    敵も味方も撃って反応を覗う尾形

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:24

    尾形「勇作殿が殺すのを見てみたい」
    勇作「できません!父上の言いつけなのです!ええと.................色々言ってた気がしますがとりあえず殺すなと!!!そんな感じのことを!!!!!!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:24

    刺青人皮……さしあお…ひとかわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:44

    よくわからんが、俺は不死身の杉本だ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:07

    「なんとなく…勃起!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:47

    相撲…する?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:36

    よくもわたしの部下達(?)を!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:47

    宇佐美「許すとかよくわからないので殺しました」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:34

    見ろ谷垣
    かわいい
    …だろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:43

    土方「私が列の先頭だ。なんの列かはわからんが」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:03

    尾形「暴走列車博多行きだぜ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:00

    ゴールデンカムイはエッチなマタギをみる漫画(違う)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:31

    トニ「なんであなたがこんな所に・・・!」
    土方「犬童典獄とケンカ的な・・・アレだ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:49

    鯉登「ちんちん…えー…ちんちん…っしたなあ!」(勢いで誤魔化す)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:56

    アシㇼパ「チタタプ チタタプ」
    杉元「なんだいそれ」
    アシㇼパ「知らない。みんなやってるやつ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:11

    尾形「俺が後頭部を撃ち抜きました。少尉殿に対する妬みからではなくて…なんというか、えーっと…こう、撃ったらどうかるのかなぁって、ちょっと、確認…?というか、試してみたかったって感じですかね……なんか良い感じの道が、俺にもあったんじゃないかなって……ハイ。」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:19:49

    門倉「え?怪しい新人?え、怪しかったっけ…えーと…あー……も、もう来ないと?思い?ますよ?うん」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:00

    宇佐美「どこ行くんですかナントカ部長〜」
    門倉「やめろ!それ以上近寄ったらこれ押しちゃうからな!この…何かよくわからない棒を!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:06

    トメ「幸次郎さまのお好きな鍋...なんだったかしら...」
    百之助「おっか 見て 鴨とった」
    トメ「鴨?...鴨鍋だったカモ...なんちゃって...」
    百之助「......」
    トメ「さあ幸次郎さまのお好きな鴨鍋を作らなきゃ」

    ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:17

    尾形「男兄弟は一緒に悪さもするものなんでしょう?」
    勇作「えっそうなんですか…?すみません…一人っ子のように育てられたので詳しくないんです…」
    尾形「…いや俺もそうなので…たぶん…なんですけど…」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:25

    鶴見「このまま満州取られなければ実質戦友は日本に埋まってることになるから止まれないわけ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:42

    梅ちゃん「なんか最近目が霞むわ」
    寅次「疲れ目……ってコト?!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:32

    原作どおりなんだけど…

    月島・谷垣「よくわからないけど少女団で踊ることになった」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:13

    >>32

    ボケてるみたいで草

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:36:04

    勇作「人を殺して罪悪感を微塵も感じない人間とか、初対面で乳首つねりながらビンタしてくるような人間がいていいはずがないのです」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:37:27

    >>2

    オイお前北海道民だろ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:42

    インカラマッ「シラッキカムイも凡そそう言っています」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:47:30

    インカラマッ「あなた・・・妹さんか弟さんかお兄さんかお姉さんを亡くしていませんか?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:51:40

    月島「あなた達はなんとなく救われたような気がするじゃないですか…」

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:49

    鯉登「月島とかはもう開放したっていいじゃないですか」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:32

    「アシリペさーん!!!」
    「藤元ーーー!!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:59

    犬童「第七師団が来た?高い武器あるから頑張って戦え。のっぺらぼう、ここ開けとくから自力で逃げろ。土方!!!!!!!!!死が2人を分つまで(以下略)」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:15

    「この流れも杉元の妙案なんだよな?」
    「…そうかな…そうかも」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:32




    「……北海道だ!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:09

    >>53

    誰ぇ?誰なのお?

    なんか怖いかもー!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:18

    >>54

    わりかし原作通り

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:49

    宇佐美「犯人は20代から30代、もしくは40代から50代の男性か女性で間違いない!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:10:09

    >>38

    本編でも作った理屈が有るだけで案外本心こんなんかもしれんのひどい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:41:50

    >>59

    いや男性には間違いないだろ?!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:33:27

    ナントカ戦争終結の何年か後の冬ごろ、元陸軍(たぶん)兵の杉元 佐一は、顔もあやふやな幼馴染の梅子のなんらかの病気の必要額の不明な治療費を得るため北海道あたりで砂状の金みたいなやつを雰囲気で採っていたところ、アイヌが秘蔵していたらしい金塊の不確かな噂を聞きかじる。いくらか後に藤元は冬眠明けと思われるヒグマに襲われ、だいぶヤバくなった所をアイヌの少女・アシㇼパに訳もわからないまま救われる。

    作中より約1〜10年前、アシリぺの父・ウイルクを含む何人かのアイヌを殺害し金塊を奪ったらしい推定男・のっぺら坊(仮名)は、某監獄の獄中から人数不明の仲間に金塊の大まかな在処を伝えるべく、同房の囚人たち数十人の体に金塊のだいたい隠し場所を示していると思われる刺青を彫る意思を示し、脱獄させたらしい。
    松元は桃子のだいたいの治療費分くらいの金塊をできれば得ることと、残りの金塊をできるだけアイヌの手に戻しウイルケの仇を討つことを条件に、アシㇼポとしばらく行動をなんとなく共にすることになったようである。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:41:18

    >>62

    ガチの一夜漬けで教科書だけ読んで挑んだ世界史期末テストの長文記述問題の答えみたいな文章やめろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:45:28

    尾形「なんかわからんけど杉本は最後にアンコウ鍋食いたいとか言ってた気がする」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:47:12

    >>62

    >>63

    「金塊」の単語だけはっきりしてるのが一夜漬け感を増させている

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:48:27

    うろんミラージュかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:52:37

    >>64

    アシㇼパ「ううん…それはなんかこう…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:51:40

    これも原作どおりなんだけど…

    月島・鯉登「よくわからないけど女装して活動写真を撮ることになった」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:14:40

    >>62

    名前出るたびに違うくらいがあやふやなのに命がけで行動しちゃうのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:07:28

    語彙がわやわやなスレ何かで見たな…と探したらコレだ

    語彙力が低い鶴見中尉にありがちなこと|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:06

    こんなわやわやしたノリで殺し合いするのやだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:20

    >>71

    全員「えっ殺し合いするの?!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:58

    浩平「金塊手に入れて、故郷のミカン買って食うぜ!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:33

    アチャの目的も意図も一切誰からも汲み取られないままシライシ王国だけ建国される

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:40

    似おじ「似合うてはらへんなぁ…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:15:47

    金色でぴかぴかした金属いわば

    パ イ ラ イ ト カ ム イ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:55

    >>62

    良い言い方が思い付かないけど凄く上手い文章だと思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:46:50

    権利書って何につかうの??

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:54

    権利書を覗き込む永倉と土方
    「これは……!!」

    (読めない!!!!)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:16

    アシリパさんが動物の名前を全然覚えていないので動物名が全部「なんとかカムイ」
    シカとかサケは「カムイじゃないやつ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:09

    尾形「親殺しは大人の階段の第1歩だぜ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています