鯉登の狂言誘拐の時に

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:15:33

    リハーサルとかしたのかな。例えば撃たれたふりして上手く落馬する練習とか人質のお世話の仕方とか・・・鶴見中尉がシネマトグラフの時のアシㇼパさんみたいになってたら面白い

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:28:08

    鶴見「今回、お前たちにやってもらうのは鯉登大佐のご子息の誘拐劇だ。尾形は誘拐犯A役、月島は誘拐犯B役、菊田は誘拐犯C役だ。台本も用意してあるからしっかり覚えるように」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:28:46

    人質のお世話のリハーサルにも腐った月寒あんぱんを食わせるくだりがあったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:31:25

    菊田さんが一番痛い役だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:31:53

    リハーサルしてたとして、鯉登の頭突き以降は鶴見側も月島・尾形側もアドリブ過多だったんだろうなと思う
    内心冷や汗かいてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:34:31

    第七師団に送り込まれたら
    こんな事までさせられる菊田さんが哀れに思えてきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:48

    鶴見「やれ」
    3人「「「はい」」」

    菊田(😕)
    月島(😨)
    尾形(😒)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:01:39

    死ぬ気で覚えたロ.シア語とまぁそこそこ頑張って覚えたであろうロ.シア語をこんな事に使うハメになる二名…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:03:31

    モスパパ乱入は計画外だったと思うけど、菊田さんはやっぱり撃たれて落馬する予定だったのかな
    本当ならモスパパの部下の人が鶴見中尉に着いていこうとしてたもんな…

    あそこはなんか事前に打ち合わせしてそうな気がする
    鶴「こうやって撃つからタイミング合わせて落馬して」
    菊「はあ…(えぇ~…)」
    みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:17:06

    リハーサルにないことの連続で結局台本あったとしてもほぼアドリブになってそう
    中尉もまさか両袖が弾け飛んで空中でひっくり返るような目に遭うとは思ってなかっただろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:31:12

    >>8

    そして父子仲修復するのを間近で見せられる二人

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:12

    >>9

    銃の事よく知らんので全くの勘違いだったらスマンが、菊田さんへの発砲は空砲とか火薬を使った銃声であって実弾ではないと思ってたが、ホンモノなんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:36:48

    >>7

    月島だけ内心青ざめてるの何かいいな。月島っぽくて

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:41:28

    >>12

    そういえば親子関係に難がある2人だな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:46:00

    >>10

    鶴見(これはちょっと台本になかった・・・)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:04

    >>12

    その結果がバルチョーナクとあな救

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:22

    >>17

    鯉登からしたら超とばっちりやな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:51

    >>12

    計画通りにいったなら(鯉登の父親への頭下げと頭突きがなければ)鯉登はたぶん父親から見捨てられた子供になるはずだった?んだろうし…

    それ込みでの人選なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:54

    >>19

    勝手についてきた宇佐美を覗いて親との関係が悪いか親に捨てられた子を集めようとしてたんかね鶴見中尉…怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:52

    台本に無かった、少年への同情撫で撫でからの頭突き浴びてコノヤロウってなってる尾形を想像するとちょっと大分面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:57

    鶴見もけっこう必死に頑張って演技してたことが連載終わってからバラされるの面白すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:24

    >>22

    ローティーンの少年相手に色気のある男を演じて関心得ようとするおじさん…

    事案では…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:15

    >>23

    事案もなにも狂言誘拐の仕込み中だよう!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:53

    鶴見の企てた父子の絆復活!鯉登誘拐事件に父親の存在が原因で人生が一度完全に終わった月島と父親によって母親と人生が狂った尾形を組み込むの畜生すぎて大好き
    菊田さんは特に何の感慨もないから普通にリハーサル参加して事件後よかったね!スマイルして終わりなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:33

    本来の鶴見の思惑通りに、鶴見が単身で音之進を救助して、父子の関係壊れたままだと尾形の同情を買うことは出来ても倫理観のある月島は若干曇るだろうし

    父子の関係が輝かしく修復されても、月島には2度と手に入らない家族愛を見せつられて曇る

    どちらにせよ曇る月島

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:25

    月島の地雷はいご草ちゃんだから父子関係はそこまででもないんじゃないか
    自分の家庭環境と他人の親子関係は分けて考えてそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:44

    >>27

    たしかに

    月島は甘えん坊のハナタレ小僧じゃないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:50:31

    >>10

    ここの鶴見中尉、一歩間違えれば死んでる落下の仕方してて笑っちゃうんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:56

    改めて鶴見劇場を半分ぶっ壊していった鯉登親子は強えな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:56:45

    まぁここをやり過ぎると鯉登と鶴見達の関係性のグロさが上がっちゃうからね
    親子の愛に負けるくらいが丁度いいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:41:20

    鶴見も誘拐組も割と好きだけど狂言誘拐ばかりは(だけじゃないけど)擁護できんからな…
    内心相当テンパってたと思うとm9(^Д^)プギャーしちゃうな
    菊だけは最悪ルートに行かずに済んでホッとしてそうだけど

    つーかこの時点で既にモスパパのサスペンダーパッチンしてんのな
    私怨モリモリだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:13:29

    改めて誘拐犯が後の右腕なんだよな……と思うと色々すごいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:30:35

    鯉登の背中撫でてる時の尾形はすっごい笑顔だったのか…
    そのすぐあと頭突きかまされるの味わい深いね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:46:26

    >>34

    そういうところだぞお、百之介!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:04:04

    >>34

    ここ、自分の解釈が作者と同じでエカッタ>覆面の下は笑顔の尾形

    やっぱり尾形はこうでなくっちゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:10:32

    >>10

    このシーンアニメで観たすぎるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:28

    >>6

    智春君を殺しちゃった前科があるから警戒して宇佐美out菊田さんinなんだろうな

    鶴見中尉も自分で厳しい人選だと思ってそうで笑える

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:16

    >>27

    樺太でスヴェトラーナに怒ったポイントも、両親が「生死も不明なのに待ち続けてる」というとこだったからいご草ちゃんを想起するとこだけが地雷なんやね月島は

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:26

    >>27

    自分の家庭は特殊で糞だったと思ってあきらめてるけど

    他人の家庭は普通に尊重してそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:18

    他人の家庭は自分の家庭(とも言えないものだった)とは違うって諦観抱いてるわりに、他の人が傷ついてると助けに行くって不思議かも
    そこは自分は自分、他人は他人ってならないんだな
    他人のことを気にかけられる余裕があの生活であったとは思えないんだが
    いご草ちゃんと会う前にこの精神構造してないと彼女を助けに行かないんだけどどこでこんな精神身につけたんだ
    先天的に身についてるようなものでもないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:36:13

    そこは本当に謎よね
    物心つくくらいまでは母親が居てきちんと躾けられたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:45:11

    鯉登誘拐って尾形と菊田さんはすでに中央スパイになってるけど、裏事情どうなってたんだろうなって思う
    鶴見中尉さすがにまだ気付いてなかったか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:08:18

    菊田さんスパイは薄々勘付いてそう
    何も根回ししてないのにあの部隊についてくる訳だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:24:33

    菊田さんについては、第一師団の人間が第七師団に移動してきたんだから、奥田中将の手先だという疑いは最初から鶴見にはあったと思う
    だけど金塊の場所を突き止めるという目的は一緒なので暗号解読までは敵対する必要がなく、お互い利用し合っていたんじゃないかな
    尾形に関しては、第七師団入隊後に奥田のスパイになったのか、それとも第一師団入隊後に第七師団に移動してきたのか等、鶴見との初期の関係が不明すぎるんで、全く分からない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:23

    正直本人達のメンタルに影響はなさそうだけど普通に考えたらえぐい試し行為されてる面子だな
    菊田は怪しまれてるだろうから忠誠心を試されてるんだろうかと思ってたけど、ここに出た宇佐美の代打説も好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています