ペンデュラムの規制全部解除しても良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:18:58

    今の環境なら許されるやろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:19:37

    スレ画は3枚あるとなんか悪いことをいつかしでかしそうだからダメ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:20:49

    今許されるからで解除したら大抵帰ってこれるんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:21:29

    スレ画はせめて安全弁として名称ターン1はつけてからだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:21:48

    Pテーマ刷りにくくなるだろうしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:22:01

    正直全部解除されたシュミレーションがみてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:23:15

    マジェスペクターと竜剣士もそうだそうだと言っています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:23:18

    今後P新規永遠に刷らなくていいならいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:25:39

    アストロとユニコーンはたぶんだめかな…
    1枚でもあったら仕事するやつと複数枚あっちゃだめなやつ


    まぁ解禁したところで初動がないわけですけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:25:50

    Pとしての初動は最低2枚必須基本は3枚からだしもうよくね感
    P自体のデフレもすごいけど周りのインフレが強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:26:47

    アストロとかは極論Pとは関係ないところでやらかしかねんしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:26:51

    >>4

    スレ画に名称ターン1つけると魔術師が死ぬからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:27:26

    いくらペンデュラムのデッキ構造が時代遅れでもアストロとエレクトラムは緩和無理やろ……

    ユニコーンはギリイケない?って思っちゃうんだけどダメかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:27:29

    ちょうどいい具合に禁止制限無視出来るアプリあるんだからためそうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:28:59

    こいつの能力と役割はpにおける征竜だから帰還したら壊れるぞ

    リンク初期の無制限魔術師はg以外の誘発3枚くらいならねじ伏せて無効1除去2くらいまでは持ち込めたし
    gあったらあったで1ドローで除去3くらいまで持ち込むし

    ユニコーンいたらそれだけで1除去だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:30:18

    ユニコーンは解禁されたらたぶんヴァリアンツも使うんじゃないかな?
    あいつらEXにさえ放り込んでれば制約関係ないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:30:30

    ユニコーンはマジでタチ悪いから無理

    デスフェニの完全上位互換と言っても過言ではない

    あと泥試合をすぐ創出するのもタチが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:31:15

    クロノは準でもいい感
    アストロは…ダメかなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:31:57

    スレ画とユニコーン以外は別に大丈夫なの?猿とかクロノとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:07

    >>17

    耐性なかったら良いけど対象耐性と効果破壊耐性あるのが洒落にならんわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:46

    >>19

    猿は余裕

    クロノはもう少し後

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:58

    >>19

    猿はもう余裕

    ぶっちゃけヒグルミももう余裕

    魔術師は核弾頭のアストロ解放するよりもクロノ解放される方がめちゃくちゃ嬉しいってくらいにはなってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:36

    ダークヴルムは2枚あってもあんま変わんない上に覇王ギミックがハリ消えて抜けがちだと聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:04

    ヒグルミは解除するならターン1つけるかちゃんとEm出してからにして欲しいですね…
    下手に解除してヒグルミにビビった性能で出されても悲しいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:41:24

    今規制受けてるP関係者
    禁止
    Emヒグルミ
    EMモンキーボード
    マジェスペクター・ユニコーン
    制限
    アストログラフ・マジシャン
    クロノグラフ・マジシャン
    覇王眷竜ダークヴルム
    竜剣士ラスターP
    ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム
    準制限
    虹彩の魔術師

    以外と少ない上に大半が魔術師関係者だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:44:06

    規制緩和からのやっぱダメでしたが1番不味いってのはあるだろうから緩和に対しては慎重になり過ぎるぐらいが丁度いいってのはあるわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:46:22

    ラスターPって複数積めると何かアカンの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:02

    まず規制までいったPデッキが少ない上EMとの混合率高いもんなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:30

    スレ画がいるからPの制限準制限って天国と地獄なとこあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:52:02

    ここ1年でドクロバット調弦虹彩が帰ってきてるからKONAMIも魔術師に関してはもうほとんど問題ないと思ってるのよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:59:06

    >>27

    いや別に竜剣士や魔術師がもうちょい安定するかもってぐらいで解除したら絶対駄目って部類のカードではない

    まあ竜剣士新規来たときに解除しなかった辺りもうちょい先になりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:02:21

    ラスターを気軽に解除すると竜呼が使えるのがそこそこだめ
    確率カードとはいえ単純に1枚から2枚動かせるのが強い
    リンクあるからとりあえずポンと出した竜魔王の使い道無限にあるし
    チューナー…なのはハリの死で意味減ったけども、シンクロ竜剣士の召喚対象カードが増えるのも不味いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:20

    竜剣士新規の追加により、竜剣士が抱えてたメインの竜剣士少なすぎ問題は解決されたって聞いたけど
    じゃあラスターPの解除はする必要が無くなったって認識で良いのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:59

    ダメだろ
    せめて日本レギュのいずれかでユニコーンが返ってくるぐらいの時代まで待ってから言え

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:06:50

    >>32

    竜呼っでラスター呼べるのそんなに駄目か?今ラスター以外にも呼びたい奴何て沢山あるしデッキ内に竜魔王っていう引きたくないカード入れないといけない以上竜呼型自体時代遅れな気がするんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:08:49

    >>33

    基本的にはそう

    竜剣士デッキさんの出力強化のために解除してあげてほしい気もするけど


    竜呼はギミックサイズ大きめだからキャパギリギリの魔術師系の40構築には多分入らないだろうしな。

    まああったらあったで強いカードではあるんだけど…


    60積む気がある魔術師なら入りそうな程度には強いギミック。竜魔王さんが弱いことを差し引いても選択肢には上がるはずだ。リンクとの相性もいいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:00

    >>35

    竜呼び入れる→ラスターが呼び出せる&エレクトラムがより気軽に出せる→エレクトラムで気軽にエクストラに行ったラスター再利用も出来る→リソース激増


    ってのが悪いと言えば悪いと思う。エレクトラムとも多少シナジーあるし、呼び出してしまった竜魔王をデッキに戻す手段もなくはないし


    ノイジーなギミックなので今あって今使う人がいるかは怪しいとは思うけど規制事由っちゃ事由だろうな程度

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:13:54

    モンキーボード返してもいいけどそうなると今度はドクロバットジョーカーがなんか喰らいそうでな
    相互サーチ可能なサーチ札ってなんつーか一蓮托生な感覚ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:05

    >>38

    そこ含めてもう大したことないんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:16:38

    ラスPや竜呼は今この瞬間のプールなら別に警戒する必要ないけど、将来的に有能な竜魔王増やすつもりなら地雷になりうるなって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:00

    結局Pが微妙感あるのはスロット問題のせいでそれはうららとかが出始めたころからもう指摘されてたんでな

    サーチや回しを多用して後天的にデッキを圧縮する60近い構築にするって案もあるっちゃあったけど

    猿やラスターが出てきたら圧縮前提の60近い大量構築がより気軽にできるようになるのでそういう意味ではそいつらが出てくることも強化にはなると思う
    どのくらい効くかは微妙だけど…1ターン目の動きが封じられることに弱いのは変わらんし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:38:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:30

    >>42

    魔術師が死ぬからマジで勘弁してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:41:10

    >>27

    多分問題ないけど緩い条件で1アド稼げるP汎用なのとPの2枚目はアストロとの兼ね合いもあるから一応様子見ってとこじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:41:15

    >>42

    Pだけそれ付くのひどいから全部のカードに各効果同名ターン1つけてほしい

    そしたらハイランダー余裕の魔術師系Pデッキさんが超強くなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:28

    ぶっちゃけユニコーン禁止とアストロエレクトラム準制限以外は全部okだと思う
    アストロは3枚あるとヤバイけど2枚ならok

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:15

    >>38

    モンキーボードとか3枚使えようが大して強くないわ

    せめてスケール変化魔術師も対応してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています