【閲覧注意】ここだけバギーとシャンクスが恋仲だと噂が広まってる世界線感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:29:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:31:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:45:40

    感想とかその後の世界線の話がしたかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:22:07

    スレで好きだったアルビダ27歳とベックマン50歳の年齢差も親子並だとおもったけど
    バギー39歳とシャンクス精神年齢13歳(情緒小学校卒業)の年齢差の方が広いのもすごいな
    今のバギーから見たら兄弟分だけどまだまだ息子みたいな年齢差だなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:25

    アルビダとベックマンそんな歳の差か
    ベックマンもアルビダも関係持たない一歩手前のやりとりを楽しんでそう
    それを見て気ぶるのがこっち

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:36:37

    立て乙!感想とか見たかったから嬉しい

    何気なく言った情緒小学校が定着してて草なんだ


    >>5

    アルビダ姐さんの好みから考えたら遊び慣れてて大人すぎるのは物足りないかもしれないけど、いい大人同士だしやりとりを楽しむ余裕はありそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:55:43

    遊び相手には最適だと思うんだよねベックマン
    ただアルビダ姐さんの好みがルフィだったら完全に範疇外かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:51

    姐さんがソノ気じゃないなら触れられないてのが良いよね
    触れられたら同意アリ確認

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:20

    姐さんに触れたり触れられなかったり、そういう所で進展や気持ちのやり取りを楽しむのがベックだろう感はある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:52

    やはりあと情緒中学校情緒高校を卒業しないとシャンクスがバギーと
    アルビダやベックマンややってるようなこういうやりとり楽しめるまでには程遠いか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:25:58

    アルビダやベックマンのような暗黙の了解を踏まえた駆け引きを楽しめるのは情緒社会人か情緒免許皆伝か…

    感想だけど前スレ最後のエンディングまできれいに締められてて良かったな
    群像劇が好きだからあの始まりからドタバタ推理群像劇が読めるとは思わなかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:11

    バギーにフラれたことによって純愛キッズメンタルからツンデレ拗らせ思春期ボーイみたいに進化するのも面白そうだなぁと思ったり

    シャンクス「もうバギーとの恋は終わったんだ…」しんみり
    🐌<プルプル
    「お頭クロスギルドから連絡みたいだz」
    シャンクス「なにっ!バギーか!?バギーからおれに連絡か!?」ソワソワ
    赤髪海賊団一同(めっちゃソワソワしてる…)
    シャンクス(やべぇ…電伝虫越しとはいえ、いざ話すと思うと緊張するな。妙に手汗が…)
    🐌<プルプルプルプル
    ベックマン「…お頭、なげぇこと鳴ってるが出ないのか? ならおれが出るぞ」
    シャンクス「あっ、ベックちょっと待っ」
    ベックマン「もしもしこちら赤髪海賊団」
    🖤「おや、あんたが出るんだねベックマン」
    ベックマン「その声、アルビダか。こうやって話すのも久しぶりか」
    🖤「まぁ、先の騒動の後処理でこっちも忙しくてね」
    ベックマン「早速だが用件は何だ?おれとしてはデートのお誘いなんかだと嬉しいんだが」
    🖤「あははっ、相変わらずプレイボーイだねぇ!残念だけど今回もそういう話じゃないよ。
     最近やっと落ち着いてきたけど、あの噂について片付けなきゃいけないことが色々あってね。
     まだあんたと話しとかなきゃならないことがあるのさ」
    ベックマン「ヘェ…」
    (どことなく楽しそうな雰囲気で話す二人)
    シャンクス「…バギーからの連絡じゃないのか」ションボリ

    シャンクス「バギーの声が聞きたいな…」ボソリ
    赤髪海賊団一同(お頭…しょんぼりしてる…)
    ロックスター「お頭、そんなに声が聞きたいならお頭の方から連絡すればいいと思うんすがね…」
    シャンクス「! …べ、べっつにィ〜?おれはもうバギーのことなんか全然好きじゃねぇし?アイツと話すことなんか何もねぇよ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:29

    モルガンズ用疑似餌とはいえ指定場所がモーテルなんで
    「そういう」ことを期待してウキウキワックワクで出向いてツルンと避けられたベン・ベックマン50歳

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:26

    >>12

    これは中学生ですねぇ…

    ロックスターの頼もしさにちょっと笑った

    その調子でマジレス投げてやってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:44

    シャンバギ解釈違いド地雷のルフィほどではないが
    バギーが誰かに好かれてる求められてるというのが解釈違いなナミゾロはいる

    バギーに注目する彼らの横でクロコダイルに(相変わらず苦労性ね)とか同情してるロビンにもいてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:35:07

    シャンバギ恋仲な噂の真偽について
    ウソップサンジフランキーはバギーをよく知らないから、ルフィナミがあり得ないって言ってるならあり得ないんだろうくらいなものだろうか

    ジンベエのバギーの印象ってどうなんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:35:53

    脱獄時に同じ軍艦奪取組で行動してるから弱くてやかましい奴なのは理解してる
    しかし変な煽動力はあるなくらいに思ってるし
    今回の件も昔同じ船乗ってた経歴はその時聞いてるからそういう事もありえなくはないのではと思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:57:00

    ちっちゃい子が「○○ちゃんぼく以外の子と遊んじゃやだ!」
    って駄々こねるのをなんとなく思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:03:17

    あと20年くらいじっくりかけて最終的に友達以上恋人未満くらいの仲になって
    二人で北極と南極どっちが寒いかツアーとかして欲しすぎてヤバイ
    気ぶってきたな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:06:43

    >>16

    親分はルフィの帽子とシャンクスとの関係知ってるかな?

    知ってたら自分達と帽子をローの船に届けてくれたし、恋人の友達を大事にするやつだったんじゃな〜て評価上がりそうなとこある

    その後ルフィのバギーはあり得ねえプレゼンを聞いて戸惑いそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:07:30

    ルフィ、残念ながらシャンバギはシャンクス本人が本気で望んでるんだ
    君に残された道はバギーと結託してシャンバギの成立を阻止する事だけなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:15:17

    ここのルフィは「嘘だ!あり得えねぇ!」→「やっぱりなー。デマだと思ってたんだよ」→「嘘だ!!!」の三段構えで情緒のジェットコースター大変そうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:21:31

    一味の中でひとりシャンバギあるじゃろ派の親分か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:23:20

    ルフィがシャンバギシャン地雷なの想像しやすい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:27:52

    アーロンにも情があったような親分だから「付き合いの長いの関係というものは他者からは察しがつきにくい絆があったりするもんじゃ・・・」くらいの距離から説得を試みて失敗しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:01:28

    >>23

    肩身狭くて草

    フランキーくらいは親分に同調してくれそうな気もする

    しかしやだな〜シャンバギの話で盛り上がる麦わらの一味…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:03:43

    フランキーにもちょっと複雑な関係の幼馴染がいるもんなと思ったんだけどよく考えたらフランキーとシャンバギって過去に接点あったな!?
    トムさん海賊王の船作ってんじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:31:49

    >>27

    直接は話してないんじゃないかな

    まあ本編待つしかないね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:57:24

    >>28

    27じゃ無いけど詳細が描かれるまで妄想は自由だから「あるとしたら」の話をしたいわ


    もしフランキーが会ってなくてもアイスバーグさんは会ってるし、トムさんたちとのあいだで話題に上がってたらフランキーも親分の話に乗ってくれるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:09:58

    おでん日誌でトムさんのとこ行ったとき拾われて間もないフランキーに会ってる
    まずどちらも覚えていないだろうけど

    フランキーがロジャー海賊団にガキが二人いた事をもしかしたら覚えている可能性はなくはない
    シャンバギが元オーロクルーという情報と足し合わせて年齢を考えれば、あのときの二人がシャンクスとバギーだと思い至るかもしれない

    もしかしたらもしかするかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:36:05

    ケンカしつつも仲良さそうな見習いシャンバギ見てうちの弟子たちと似てると思うトムさんとか
    これはこの世界線じゃなくても普通にありそうなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:10:52

    ルフィ→あり得ねえ!
    ゾロ→ねえな
    ナミ→ないない
    サンジ→ナミさんが言うならないな!だがマリ藻がないつってんならあるって言いてえ気もするがいや藻よりナミさんだな!ない!
    ウソップ→新聞で「〜か」「〜だろう」「〜考えられる」なんかが後ろについてたらとりあえず疑っとくもんだぞ

    ジンベエ→あるじゃろ
    フランキー→知らねえかと思ったが知ってるかも?ん?なくなくね?

    チョッパー→わからないことはわからないでいいんだぞ
    ロビン→興味ないわね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:59

    >>26

    盛り上がるというか

    ルフィが騒いでいるのに対し親分がそうだろうかのう?と呟いたらルフィがさらに騒がしくなるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:38:42

    ジンベエは経験則か性格的に予断を持たないのか持たないように心がけてる風に見えたから
    多分ルフィが騒ぐのに同調せずに少し考えてつい首を傾げちゃうんだろうなってイメージ

    シャンクスが情緒中学生と情緒高校生期では反動や照れで自分の気持ちを素直に伝えなくなって
    情緒大学生になった頃には照れや反発が消えて発言が穏当になっておお大人しくなったって安心してたら
    シャンクスが搦め手から攻めてきてるのに気が付いてヤバいって焦るバギーは見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:17:08

    何年計画になるか分からないけど
    シャンクスの情緒が年相応かせめて一人前になって改めて「やっぱりバギーが好きだからちゃんと口説こう!」ってなった時に
    隣に「絶対にシャンクスの味方をしてくれる」「相手に合わせた駆け引きを楽しめる恋愛上手」がいるの強すぎるんだよなぁ
    バギーの周囲には直接的な害が無ければ「諦めろ(笑)」する奴しかいねえ!

    そもそも時間かければかけるほどバギー本人がが諦めて折れそうだしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:52:16

    あんまり回りくどいことせずに素直に好きって言い続けた方がいいと思う
    間違っても「バーカ足手まといだお前なんか」とか言ったり宝の地図で騙したりしちゃダメだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:53:36

    情緒小学生期にそういうことしてもう一回拗れそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:33

    >>36

    それ子供の時と大人になってからの計2回やらかしてるやつですね‥‥


    ベックマンとアルビダの話を聞いてやたらバギー触りたがるようになった情緒高校生のシャンクスはありでしょうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:12

    ここのシャンクス情緒中学生期になったら変に意識して肩とか組めなくなりそうだな
    ガキの頃からしてたし肩組むくらい普通だよな!?
    いやでもおれバギーに好きって言ってるし触るのアウトか?
    嫌がられたらどうしよう…
    までぐるぐる考えて微妙なポーズで固まってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:10

    兄弟したいバギーからすると平然と肩組んでくる方が楽なやつだ
    意識されると気まずい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:54

    >>38>>39>>40を全部混ぜるなら

    中学校期にいちどシャンクスがぐるぐるして妙な空気になったのに耐えられなかったバギーが「ふつーにしろ!」と爆発し、それをベックマンがお許しが出たぞとそそのかしてウキウキじゃれつく高校生期が開幕する


    ※39歳の大海賊の話をしています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:06:18

    あとから小学生脱皮直後の花とか無限に送ってきた時期のが平和で良かったなと遠い目をすることになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:48

    シャンバギ地雷のルフィの前でシャンクスにバギー大好きムーブかましてほしい。めっちゃ嫌そうな顔して欲しい。そんで同じく嫌がるバギーに「なんでお前なんかが!」って理不尽に怒鳴って欲しい。何があってもシャンクス→バギーを認めたくないルフィを見たい。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:05:43

    このルフィって
    「シャンクスにはずっと昔から恋人がいるんだ!シャンクス本人から聴いてんだ!」
    な認識の可能性あるんだな

    フーシャ村で子供相手にまで惚気けていたかわからんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:28:57

    REDで眠るウタの鼻に指先で触れるルフィを見てこれ絶対シャンクスもバギーにやったことあるだろって思ったこと思い出しちゃったじゃないか

    ルフィ「ちょっと怒りっぽくて泳ぎが上手で海みたいな青い髪をした大事で大好きな恋人がずっとまえから居るって言ってたんだからな!バギーと恋人なわけねェだろ!」
    ナミ「いや、”それ”が”そう”なんでしょ、信じられないけど」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:43

    ややこしいことには
    シャンバギがデキてる噂もシャンクスが惚気けていた恋人がバギーなことも間違いなんだよ

    ルフィはバギー→シャンクスはわりとどうでもよくて、シャンクス→バギーは絶対あり得ないと否定しているんだが
    そのシャンクス→バギーだけが合ってるとこなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:01

    ルフィにとって一番肝心な部分が真実なのあまりにむごい

    ルフィが信じたい情緒中学生の人と信じたくねえ人39歳おじさん同士
    今更ながら性を意識した変な空気が醸成されてて気まずいことになっている
    バギーだけが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:07:51

    >>47

    大丈夫嫌われたくないシャンクスとそのやりとりを間近で見て相談されるベックマンも気まずい

    (大丈夫じゃない)


    クロスギルドとバギー一味?平和に働いています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:37

    四皇にして情緒中学生39歳おじさんの性意識の芽生えに振り回される
    新四皇の39歳おじさんと四皇高幹部50歳のおじさん
    情緒高校生からベックマンの努力が実を結んで話が分かり始める


    クロスギルドはクロコダイルで一度書き立てられたのでネタに触ると再燃しかねないんだよな
    すると通常業務回して赤髪海賊団とバギーに丸投げするのが最適解になっちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:32

    バギー(おのれベン・ベックマン派手にいらんことを)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:46:40

    ベックマン(すまねぇ道化。おれ達は結局お頭が笑ってるのが一番なんだ)
    この赤髪海賊団はお頭がバギーを懐柔するための土産の宝とか酒とか喜んで用意してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:12:13

    このスレ結局どう収集付けたの?最初の方は見てたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:28:42

    そこにリンクがあるじゃろ
    4スレで完結したから読むと良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:18

    >>52

    どのくらいまで読んだか分からないからなんとも言えないけど

    最終的には両方の昔を知ってるマルコが間に立ってホラー展開は解決したよ

    今はほのぼのカップリング未満時空(多分)

    多人数ドタバタミステリーで面白いから読んでみてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:19:05

    肩には触れた!とか
    背中に触った!とか
    腰に触ろうとしたら触る前に上半身と下半身にバラけられた…とか
    逐一報告されるベックマンだって精神的にお疲れなんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:51

    感想見る限りベックマンが一晩でどうにかしてくれたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:03

    >>55

    ベックは本スレ解決の赤髪海賊団側のキーパーソンだったからな……

    何か労をねぎらってやりたくはある

    あとバギーの良心も地味に痛んではいそう

    当然バギー自身よりはるかに優先度は低いだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:55:59

    >>56

    いや、みんなで頑張ったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:57

    >>52

    4スレ目の129と131の振り返りキャラ解説を読めばなんとなくあらすじ把握できるかと思います

    それで興味が湧きましたら通して読んでみてください

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:36:45

    バギーの愚痴をそれなりに真面目に聞いてくれそうなのがマルコしかいないけどマルコは普段近くにいないからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:20:19

    39歳おじさんの性の芽生えとかいう地獄みたいなワード好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:45

    良いだろ、これが善意に舗装された地獄ってやつだぜ(そうかな)

    シャンクスがどこまで具体的に想像してるか分からないところが怖いよな

    ぐるぐるからの開き直りを経てるなおくっつこうとするなら進展したい気持ちはあるんだろうけど、オーロ時代みたいに0距離でキャッキャしたいだけにも見える


    >>60

    3兄さんはきっと聞いてくれる・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:31:13

    シャンクス「嫌われたかあねぇ……。次から気をつけるから…」
    ベックマン「大丈夫だ。そこは気をつけなくてかまわない」
    ルウ「だいじょばないだろ。避けられたのに」
    ベックマン「避けた後も道化はそこにいた。
    腰に手を回すのはまだ許してないが、『腰に手を回そうとしたこと』はすでに許されているってことだ」
    シャンクス「おお?なんかすげえなベック」
    ベックマン「中途半端に譲歩しねえで現時点での拒否ラインを明確に示してくれてるってのは
    道化はお頭と関わることは継続するつもりでいる。
    つまり、大丈夫だ」
    シャンクス「そっかあ!」
    ベックマン「とりあえず手を出すのはいい。それで避けられたとき後からお巫山戯の追いかけっこで誤魔化せないとこまでは深追いしちゃなんねえ。
    気をつけるのはそこだ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:52:03

    「しちゃなんねえ」(フラグ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:42

    >>63

    ベックが有能過ぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:00:54

    ベックマンセコンドとして強すぎる
    キャッキャしてるだけで満足してても強制的にスイッチの入れられそうだな
    応援したい友人、落ち着いてほしい右腕
    どちらの立場でもさっさとまとまってくれた方が楽だろうしね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:08:01

    なまじシャンクスの気持ちを知っちゃったもんだから、バギーの外堀がどんどん埋められていく…
    口で何言おうが関わりを断たないって事は受け入れてくれてるって事だからな
    お頭の言ってた「バギーはツンデレ」あながち間違いじゃなかったかもしれん…みたいな認識になっていく赤髪海賊団もいるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:55:05

    カカカタ☆カタオモイ状態のシャンクス…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:22:18

    ゾロナミはシャンクスのことはルフィ伝でしか知らないし、案外シャンクスからの→が真実だって知ってもマジ……?くらいで済みそうな気もする
    船長って生き物はどこでも奇特なやつばっかなんだなぁ的な
    それを聞いてルフィが怒る

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:32:12

    ゾロ「幼馴染みなら・・・・・・・しょうがねえんじゃねェか?」
    ナミ「一緒に育った相手ってやっぱりちょっと特別よね・・・(腕輪に触れながら)」
    ルフィ「そっ うかもしれねェけど!!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:37:13

    >>70 ここ全員幼馴染アタック食らうの笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:33

    >>71

    ちょっと離れてウソップも被弾している隣で血の繋がらない兄弟と健全な絆を育んだフランキーが無言で片眉を上げている

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:14

    フランキー「トムさんによじ登ってたようなチビ二匹がこの新聞の四皇てか?マジか。(年下だと思ってた)」
    ルフィ(ウタと二人でシャンクスによじ登っていた思い出に被弾)

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:54

    フランキーってシャンクスバギーと3歳しか変わらないもんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:48

    フランキーからシャンクスの名前が出てくるの本誌でもワンチャンあり得るんじゃないかと思ってんすがね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:12

    ベックマンに指導されるのは深い仲になるのには良いけど恋人にはなれなさそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:36

    フランキーの手配書がサニーになったからオーロジャクソンとトムズワーカーズの掘り下げがもう一回来るとは思ってるんすよね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:30

    ナミ「ルフィの気持ちもわからなくないわ。わたしとノジコもベルメールさんがゲンさんと仲良くしてるのがイヤな時期があったわ」(肩ポン
    ルフィ「ちっちが……」

    なんなんですか
    幼馴染補正でシャンバギあるじゃろ派が優勢じゃないですか
    ……シャンバギはないのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:55

    幼馴染特効が麦わら一味に刺さりまくってる
    ルフィにすらそれがあるのでそう言われると否定しにくい!
    本スレより外堀が埋まってる!ひどい!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:39

    エースとサボ(兄弟)とウタ(幼馴染)の合わせ技二重特攻だぞルフィ・・・
    まぁ(まだ)シャンバギではないんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:37:54

    バギーにとってある意味最後の砦がルフィだからな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:02:21

    >>66

    シャンクスの感情がまだ定まってないのをいいことに自分が応援しやすい分野に持ち込もうとするベックマンに見えてきた

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:13:56

    ルフィ味方につけとけばバギーが勝てるというかバギーの要求が通るというか…シャンクスの要求が通らない可能性が大いにあるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:29:28

    でもルフィは”バギーを大好きなシャンクス”が飲み込みにくいだけで人の自由意志を曲げさせはしないから
    シャンクスから面と向かって肯定されたら飲み込むしバギーの感情には関心がないから味方にはならないんだよなぁ
    外堀はねぇ、埋まってるんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:12

    幼馴染ってだけでルフィが仲間に追い詰められている…

    ルフィ「バギーはシャンクスの帽子を傷つけて唾履いたんだぞ!そんなことするやつのことをシャンクスが好きになるわけないじゃないか!!」
    ナミ「確かに……恋人の物にする扱いじゃないわね」
    ウソップ「でもよ、変わったデザインてわけでもねえし、その麦わらが恋人の麦わらと気付いてなかったとかじゃねえか?」
    ルフィ「いいや、『見覚えがある』っつってた。あと恋人恋人言うな!恋人じゃねえ!」
    ナミ「言ってたんだ……」

    ゾロ「ははぁん、なるほどな。だからこそ、だ。
    ルフィ、お前の言動は赤髪のシャンクスの影響はでけえだろ。
    よく知りもしねえヤツが同じツラ…じゃねえ同じ麦わら被って、聞いたようなことベラベラ並べたてりゃ、そら許せねえな。そのツラやめろと言いたくもならあ」
    ルフィ「オレはシャンクスをよく知ってるぞ!一年以上フーシャ村にいたんだ!」
    ゾロ「この場合おめえがじゃなくてバギーがおめえを知らなかったろてことだよ」
    ルフィ「そっか。いや、バギーはどうでもいいんだよ!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:26:50

    バギー(さんざんくしゃみ鼻水ぶっかけてたしゲロ跳ねたこともあるし、シャンクス本人も昼寝でよだれまみれにしたりしてたし、なんか別に今更

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:50:02

    あの麦わら帽子ほんと臭そう
    40年以上形保ってるって覇気でも纏ってんのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:18

    気にしたらいけないところかも知れないけど麦わら帽子には何らかの伏線がありそうだからこれから設定が出てくるかもねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:16

    あの帽子はウタ世界でやっと破れたからな しかし
    覇気を纏った麦わら帽子→バギーが1回傷付けてますが?
    特に何の変哲もない麦わら帽子→ロジャーの頃から使われてて持ちが尋常じゃないけど?!
    うーんどうなってんだアレ
    しかし傷付けたのもバギーならシャンクスからルフィに渡しといてされてローの船に投げ入れたのもバギー……
    後者は多分頼み頼まれたシャンクスとバギーとルフィ達を預かったロー位しか知らんと思うが

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:27

    ルフィに愛ある拳が効くように
    麦わら帽子も深く関係ある人間には傷つけることが出来るとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:54

    >>85

    幼馴染のそっくりさんが幼馴染と似たようなこというのが気に食わない奴は言うことが違うな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:04

    バギーはシャンクスの麦わら帽子だから汚すのを躊躇うこともなければあえて傷つけたいなんてこともなく
    ルフィが大事そうだから傷つけただけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:45

    ブルック「経緯も知らぬのに差し出がましくすみません。
    シャンクスさんという方はルフィさんの憧れる方なのでしょう?
    ルフィさんから聞く限りは、持物を涜され傷つけられたからとして、事情も問わず相手を嫌うような方とも思えません」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:12

    クロスギルドでなんのために噂流されたのかわかんなくて論議が巻き起こってた裏で
    ルフィ達の方でもシャンバギの有無で議論されてたんだなぁ
    スピンオフかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:48:22

    ルフィはシャンクスと再会できない縛りがあるから直接解答は得られないわけだよな
    ゾロさん鷹の目さんのお電伝虫番号とか持ってない?
    もってなさそう・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:40:23

    感想スレと思ったらルフィサイドの第二部始まってて草
    やっぱり関わり深いナミとゾロがネックか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:46:55

    ルフィがまあまあ四面楚歌なの草
    でもシャンクスがバギーに惚れてるのは紛れもない事実だからな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:10:12

    バギーが麦わら帽子傷付けた経緯は
    バトル中に帽子に偶然傷がつく→ルフィの発言→精神的に効くと分かって帽子に追加攻撃→更なるルフィの発言でシャンクスの元帽子確定→唾吐いた
    だからシャンクスの物だってことは唾吐きまでバギーにはあまり関係ない
    その前段にルフィが海賊王発言でバギーが珍しくギャグなしにキレたけどあれはおそらく海賊王即ちロジャー船長に軽々しくルフィが触れて来たように思ったから
    つまりお互い知らず知らずのうちにお互いの推しのことで逆鱗に触れあった騒ぎだと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:48:08

    バギーは処刑された時に耳まで塞いで大泣きするぐらいロジャーのことは大好きだったと思う
    その大好きなロジャーが処刑された場所で大嫌いなルフィを処刑しようとする部分にじっとりとした重さを感じるんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:35:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:41:16

    今更なんだけどあにまんって普通のシャンバギスレってありそうで無いんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:40:55

    バギーの中でロジャーとオーロジャクソンが特別で
    シャンクスがその特別の一部なのは間違いないと思ってるんだよ
    ただ普通なら1~100でグラデーションがあるところが0か1だから分かりにくくて実際軽いだけで

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:45:02

    >>101

    たまにみかけるけどあにまんシャンクスが雑なネタで暴れてすぐ落ちる印象

    ここの本編みたいに考察要素が出てくると長生きするんだけど

    古参CPでまともなコミュニティが出来上がってるからツイとかシブとかに行くんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:53:26

    >>101

    一時期シャンバギスレが乱立してたから統一しようかという話はあった

    今は落ち着いたみたいでここくらいしかないか

    ここは設定固まってるから平和に語れて長続きしてるイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:20:54

    ここも独自世界線だから普通とは言いがたいし
    原作+アニワン準拠のシャンバギスレがあってもいいと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:42:50

    公式設定の範囲で話したいことがあるんなら建ててみればいいんじゃない…?としか…

    この世界線のルフィは新聞(とナミ)経由で誤報だったことは知るのかな?
    カップルが誤報であって好意は事実だしいつか改めて成立報告があるかもしれないけど
    原作でどこのラインと合流するか不明だから先の展開を考えるのが難しいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:28:29

    とりまこのスレは
    一味が自分と自分周りの事情に勝手に重ねて、真相から外れた推測でシャンバギ考察披露する流れにしとくね

    ルフィ「バギーはアホだし悪ぃし弱えしアホだぞ!あいつなんかがシャンクスの同士だとか友達だとか恋人だとかなわけがねえだろ!
    シャンクスは偉大な海賊だ!あんなやつと並べんな!!」
    ジンベエ「確かに経歴からは信じられん弱さじゃったが…」
    ウソップ「元七武海の四皇が弱いとかあるのか?」
    ルフィ「だから四皇も間違いだろ」
    フランキー「……。海賊王の協力者は船造っただけで罪にされるんだ。長年のクルーが弱くてアホで生きてられるか?」
    ナミ「それならバギーは二年前まで素性を知られていなかったから追われることはなかった……というか追われるってわかっていたから隠していたのね」
    ロビン「そう……それは怖くて苦しいことだったでしょうね。露悪的な振舞いや虚勢も必要だったかもしれない」
    ジンベエ「そもそもじゃ!弱さや愚かさは情を寄せぬ理由にはならん、隣に並べぬ理由にはならん」

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:03:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:07:45

    バギーが海賊王のクルーでロジャーやレイリーが大好きでシャンクスの兄弟分だったことも元七武海で現四皇なことも
    その割には弱くて精神は残虐かつ小物であることも全部事実
    ルフィたち側は割合い弱くて性格もダメなことしか知らないからややこしいんだ
    (と、書き込もうとしたら途中送信したので消しました)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:49

    ルフィは未だに初期バトルで自分がバギーの何の地雷(ロジャー)を踏んだかもわかってないし掘り下げる関心がない下手すると忘れてそう
    ルフィにとっては弱いアホなバギーがシャンクスとシャンクスから託された宝物を軽んじて汚した事実が全てなんだ
    でもシャンクスが絡まなくて利が示される案件ではバギーに基本塩なルフィもバギーと協力出来るしお礼だって言える
    本当にシャンバギがピンポイントなんだよなルフィにとっては

    そしてジンベエ兄貴愚かでも弱くても悪でも好きになる時はなるよね恋はハリケーンだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:54

    フランキー「アホでもよぉ。どうしようもねえくれえどうしようもないアホがバカをしでかしてよ、同士だか親友だかだろうが…兄弟分だろうが、そら怒って嫌って許せねえようなアホだとしてもよ。
    兄弟てな嫌いあっちゃいねえもんだと思うがな」

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:07

    ルフィは誰かに重ねずシャンクス本人バギー本人を見ていて
    その上でシャンクス→バギーが解釈違いなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:07

    やっぱり利害の一致でルフィとバギーが組むべきでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:09

    ルフィがシャンバギシャン地雷の間はアルビダ姐さんもバギーの味方でいてくれるよ
    ただしルフィがシャンクスに説得、感化されるなどしてシャンクスの側に立ったら掌返すけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:04:02

    この件だけはルフィの地雷のドンピシャ過ぎてなあ
    ルフィはこの件がピンポイントで地雷なのでバギーと他で協力は出来てもこれだけはない
    バギーはこの件で更に外野をそれも麦わら巻き込んでややこしい事態になるのを避けるだろうし
    まあ要するに超超低確率でルフィがバギーの心理的味方になる以外のメリットが何もない
    それこそ麦わらの影響力でシャンクス側よりのやつが増えたらもう終わり
    なら最初からバギーの選択肢にルフィも麦わらもないと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:02

    ルフィ味方に出来ればアルビダハンコックしらほしと海王類ウタが味方になってくれそうだしバギーは頑張れよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:57

    ルフィと組ませて今更無駄事態をに引っ掻き回そうとするのは……ちょっと
    それに現時点の原作世界情勢的にルフィパートでは各々推測は出来ても当事者たちと接触できないメタがある以上
    答えもらえないし事態に関与はできないからね
    結局シャンクスとバギー2人のことなんだし2人に任せて精神的大人がそのフォローするくらいでちょうどいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:11

    バギー攻略に関してはベックマンが薪をくべながら長期戦挑めばいけそうって話になったんだし
    ルフィはバギーの味方をする理由も機会もないからクロスギルドかマルコか、物語の最終盤で赤髪海賊団に会ったときに話す時間があれば答え合わせができるくらいかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:46

    シャンクスとバギーの周りの精神的年長者で言えば

    前の>>82の『シャンクスの感情がまだ定まってないのをいいことに自分が応援しやすい分野に持ち込もうとするベックマン』には笑った

    薪のくべ方に工夫を凝らすな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:40

    あくまで麦わらパートは本スレの裏で、ごちゃごちゃ論争してもクロスギルドにも赤髪海賊団にも関わることなく、この先4スレ目111に行き着くんだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:12

    ていうかルフィは一回有り得ねェ〜!!って大暴れしたら次の日にはケロッと忘れてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:23:56

    本スレと絡むとしても

    ロメ男「アレならガセネタッスよ?思った以上にクロスギルドが大混乱ッス!!」(ドヤ
    ルフィ「なにやってんだお前ェ!!!」

    じゃ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:50

    絡んでるっていうかそれはルフィ側に当事者からの解答待ちガヤが増えただけだな‥‥(一切事態に絡めてない・当事者じゃない)ルフィ達が推測してる答えは最終局面で赤髪海賊団とルフィが出会える時までのお楽しみ、それでこの話はおしまい

    それまでのシャンバギ進展でシャンクスがルフィに語る言葉も変わるだろう……原作内時間で1年ちょっとだと思うがそれでどこまで進むか

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:13:54

    >>122

    ロメ男、お前本当に何なんだ…またお婆ちゃんが教えてくれたんか?お前のお婆ちゃん何も…お前そもそもルフィに脳を焼かれる前は暗黒街のボスだったな。独自の情報網くらいあるか〜〜

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:41:50

    シャン→バギはシャンバギになれるんかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:44:15

    シャンクスの情緒が大人になってからガチで口説きにかかれば絆されそうな気もするけどシャンクスの情緒が大人になるまでがだいぶ長い

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:46:04

    このスレの拗らせシャンクスはマリンフォードて再会した時どんな気持ちだったんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:10:51

    20年以上ぶりでも全く変わらぬやりとりができたんだから
    遠恋関係継続中を確信したろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:08:52

    強い(強い)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:48:37

    いや怖い

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:54:36

    だからよ!その怖かったのは解決したんだよ!
    でもクロスギルド結成から起きた本スレ事件までは表沙汰になら無かったということは
    マリンフォード離脱時に「自分を恋人だと思ってる幼馴染みの船」に同乗してたことになるんだな

    怖いな
    解決して良かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:39:04

    ところでベックマンの指導だと恋人よりセフレに誘導されそうなんじゃが大丈夫か

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:14:28

    そこの匙加減を間違えるベックマンじゃないだろ多分

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:47:47

    ベックマンは間違えなくてもシャンクスが間違えるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:20:35

    シャンクスの根っこは20年間純愛を貫いた純情ボーイだから大丈夫でしょう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:25:46

    シャンクスは身内の前だと考えてること全部口から出るから間違えてても間違えてることに気づける
    ガキの頃から面倒を見てきて本スレで不覚をとって警戒レベルを上げたベックマンを信じろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:41:50

    >>131

    シャンクスの根っこがクソガキの頃で幸いだった

    『自分を恋人だと思い込んでる幼馴染の男』の『周りは海で能力者じゃ逃げ場がないテリトリー』へ

    うかうか入るってそういうことだからな

    ベック達も多分この時に顔合わせしててシャンクスから話は聞いてると思うけど何を思ってたんだろう


    大丈夫だベックマンは出来る男だシャンクスがセ‥‥‥ルートに進まないよう修正してくれるさ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:52:05

    >>137

    おそらく久しぶりに再開した恋人たちを気遣って深くは聞かずに距離をおいていたんだと…(震)

    情緒小学生で良かったなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:40:47

    シャンクスの情緒が小学生だからなんとかなったが
    そもそもシャンクスの情緒が小学生じゃなかったらこんなことにはならなかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:26:30

    >>135

    純愛が狂気に変わるのは一瞬だって、2スレ目の121さんが言ってた。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:31:10

    皆様のご協力のおかげでなんとか狂気に変わるのは踏みとどまりましたんで今後ともよろしくお願いいたします
    頑張れベックマン

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:18:14

    その日バギーは上機嫌だった。とっておきの土産は大当たりだった。
    バギーが喜んだことがオレも喜ばしい。オレにとって楽しい思い出がバギーにとってもそうだったのだから。
    ラベルを見た瞬間バギーが破顔した土産は、オレたちが初めて飲んだ酒。船長室に忍び込み戸棚からこっそり盗んで失敗した思い出の一瓶。
    「美味え!」
    「美味いな!あんなに不味かったのに!」
    「ハデに不味かったわ頭は痛えわ腹は気持ち悪いわで最悪なのにさらに船長に殴られて」
    「殴られて吐いて床掃除させられて!ひでえ目にあった!」
    殴られてもしかたない。わざわざ戸棚に隠すだけあってそれなりの値がした。
    食料庫よりも人のいない時間が見計らえるだろうという当時のオレたちなりに考えあってのことではあったのだ。
    「アレはアレだ。期待値が高かったせいで余計に不味かったな」
    「ああ、みんながみんなあんなに酒だ酒だ言ってるから、どんだけ美味いんだとハデに期待しまくってた」
    「こんなクソ不味いもんが美味しいなんて大人になると口がバカになるのかと思った」
    「俺達の口もバカになったみてえだな!ウメエ!」
    「ウメエ!」
    見つけてすぐに買って仲間たちと飲んだ。その時も美味かったし楽しかった。
    だが、段違いだ。
    バギーといると世界の色が鮮やかになる。
    好きだなあと思う。
    目尻と口元の笑い皺。無精髭。その横顔を見ていたら
    正面から笑う顔を見たくなった。
    (手を出したくなったら出すのはいい)
    副船長の教えが囁く。
    遠い側の肩に右手を添え、力を込めた。

    「バラバラ緊急脱出!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:25:22

    判断が速い!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:30:25

    さす兄弟分

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:49:29

    バラバラ緊急脱出。ノーマルでなくフェスティバルヴァージョン。
    バギーの全身がバラバラにバラけて四方八方に弾けて飛び去る。
    避けるだけでなく同時に驚かせ怯ませることで攻撃を確実に回避する大技。
    けれどオレは驚きも怯みもしない。棍棒なんかの鈍器や砲弾に対して使うのを船の上で何度も見てきた。
    腕はまっすぐに、床を蹴ったバギーの足を狙う。
    足だけは飛ぶことも出来ずバギーが走る速度でしか動けない。簡単に両足をまとめて掴まえた。
    足以外のパーツは足から遠くへは離れられない。
    足が本体。足が弱点。
    足を捕まえたならバギーを掴まえたようなもの。
    もがく2つの足を抱え込むと、腕の中にバギーを抱き抱えている錯覚がして高揚興奮した。
    支配欲のような征服欲のような冒険に出る前のわくわくのようなそのどれにも似てどれでもない欲。

    天井に張り付いたバギーの頭が振り返りこちらを見た。
    薄い青い瞳がおびえていた。
    腹に燻りかけていたナニカが一気に冷える。
    だめだまちがえただめこわがらないできらわないでどうかきらいにならないで。
    ベックマンの教えはどうだった。嫌がられたら
    (やめろ。とまれ)
    (触れたい気持ちを抑えて一旦止まる。止まって相手を見る)
    (止まったことを不思議がってたり止まったことに不満げだったら、すすめ)
    (止まってホッとしてたら、引け)
    どちらでもない。習ったところからはすでに外れていた。いや、行き過ぎていた。
    とにかくしでかしたことは謝るべきことだとわかる。謝らなくちゃ。謝って許してもらわなくてはならない。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:53:51

    後日談ならではの展開が来なすった

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:03:01

    謝罪と弁解の言葉を探して惑っていたのはせいぜい何秒か。長くはなかったはずだ。
    けれど、気持ちが言葉になることはなかった。
    息が詰まる。全身が総毛立つ。
    鷹の目が見ていた。
    オレの胸を蹴りバギーの足が腕から逃れた。パーツを引き連れ一目散に部屋から消える。
    もしそこで追いすがろうと手を伸ばしたなら、夜がその腕を落とさんと振るわれたろう。
    こちらとて当然そうやすやすと落とされはしないが。
    そうじゃない。争いにここに来たんじゃない。
    そんなつもりじゃなかった。
    どんなつもりかなんて関係ない。
    オレはバギーの弱点を知っていた。バギーはオレが知っていることを知っていた。
    バギーを力強くで拘束し威されるまで自らは解放しなかった。
    ただ事実結果として
    このときオレはバギーたちの敵だった。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:05:49

    たすけてベックマン

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:09:27

    そんななんかやらかしたってほどまだやらかしてはないので全然とりかえしはつくレベルなのだが
    メンタル思春期なのでやたら大袈裟になってる

    それはそれとして39歳の性の目覚め

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:10:24

    完全シャンクス視点なのがエピローグ感あって好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:11:28

    鷹の目そう言う所やぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:12:17

    お客様の中にベックマン様かマルコ様はいませんかー!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:22:36

    鷹の目さん意外と面倒見が良い
    意外でもないか(シッケアールスローライフ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:27:24

    >>149

    バギー側はせいぜい兄弟分の唐突な性の目覚めを目の当たりにしてヒョエッてなってるくらいなんだよな多分

    やらかしのレベルとしてはそんなでもない

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:30:25

    シャンクス視点だとガチで怖がってるように見えるけど多分バギー的にはやっべ気ィ抜いた!くらいなんじゃねーかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:30:42

    🤡🦁(たてがみを吸う)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:31:58

    赤髪の動きが目で追えるのギルド組じゃミホークだけだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:33:38

    鷹の目はスローライフが脅かされそうな予感がしたのかもしれない
    農業して好きな時に歯ごたえのある敵を斬って面倒をバギーに組織実務クロちゃんにぶん投げる生活のことだけど
    やらかしとしては情緒中学生卒業目前感あるけど自分の『疚しさ』にバギーから明確な拒否を食らったので
    シャンクスの思春期精神には大きなこととして捉えられてる感じ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:35:17

    >>155

    バギーは兄弟分としてはシャンクスと楽しくやりたいだろうからな…

    この状況じゃそりゃ気も抜けるってもんよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:36:31

    🖤🐌「保護者の方お迎えに来てくれるかい」

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:55:54

    この話見ると自分のテリトリーで会うことの大事さと
    情緒が目覚めてない頃のマリンフォード帰路の危うさが改めてわかるな‥‥‥
    多分ここはバギーのテリトリー内だからバギーが緊急脱出した後の逃げ場があるし
    ミホークも片手間でやれるけどそうじゃないと逃げるのに苦戦したろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:54:08

    🤡🦁「はぁあ。ったくガキがいきなし盛りやがる…オッサンだが。あーちきしょーシャンクスなんぞにビビらされちまった」
    🕯「ミルクティーだガネ。温めたカップに常温のミルク、熱い紅茶。熱いより温かいくらいが落ち着くガネ」
    🤡「ふいぃ気がきくぜ。さすが相棒」
    🕯「今は相棒では…」🐊「…(頷く)」🕯「相棒だガネ。重用して給料あげるが良いガネ」
    🤡「お給料はクロちゃんに言ってね。あーまだゾワゾワする」
    🖤「クロスギルドの看板を誘拐未遂とは恐れ入るよ。十代のガキくらいか?若いってこわ。
    未然に防いだんだからトップから臨時ボーナスくらい期待するよ」
    🤡「あいあい。ミホちゃんには色付けとこ。
    誘拐なぁ。『つい』だろうなぁ。ハデアホに考えなんかないだろ。色気づくめんどくさい年頃になったんか。めんどくせえ」
    🖤「ついこないだまであぶちゃんだったってのに成長著しいねえ」
    🤡「早く育ってとっととめんどい時期は通り過ぎて欲しいもんだな。
    大人んなりゃあちったあ枯れて落ち着いてくれんだろ。
    できたら恋慕も若気の至りだったってことで忘れてくれ」
    🕯「忘れるかはわからないが、年相応になればもっと落ち着いて話もできるだろうガネ」
    🤡「会ってサシで呑んでだらだらくっちゃべるだけなら誰よか楽しいんだがな」




    ダズ「迎えが来たので帰らせました。『表』から帰らせることになったけれども、だいぶ消沈したのでからあれなら赤髪とは見られません」
    🐊「それでいい。『裏口』は赤髪以外には知らせない。知る者は最小限がルールだ。
    赤髪幹部ならなどと油断信用するな」
    ダズ「はい」

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:06:16

    🐊「で、だ。今回の誘拐未遂の賠償だ」
    🤡「ややこしくこじれるのはごめんなんだけど」
    🐊「両成敗の喧嘩じゃねえんだ。一方的な加害だろうが。
    賠償ふっかけてわかり易い謝罪の儀式をさせる方が加害者も赦された気になれてスッキリするもんなんだよ。ややこしく引き摺らねえための手段でもある」
    🤡「なる。じゃガッツリいくか。
    信憑性が高い宝の地図5枚と…クロスギルド総勢で大宴会を開けるだけの酒と肉と金。
    あとお前らなにか欲しいもんあるか?臨時ボーナスはハデバカ髪に払わせちまおう。
    ミホちゃんにも聞かなきゃな」

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:45:18

    あっさり解決してよかったですね(もっと事故になってくれるのも期待してた)

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:35:56

    ベ「踏みとどまれて偉かったな」
    シャ「ベックの話を聞いてたおかげだな・・・(ぐずぐず)」
    ベ「そうかい誇らしいぜ」
    手がかかる

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:04:13

    誘拐未遂だったのか…ちょっとしたスキンシップだと思った

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:13:46

    肩を掴もうとして逃げられたとこで引かなきゃいけなかったんだけど
    なまじ肉体の方はクソ強四皇かつバギーの戦い方をよく知ってる&そういう欲がある、で止まり損ねたのが痛かったね……
    力が同等だった子供時代なら止めろや!の一言とバギーの脳天チョップ一発で終わってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:14:47

    >>166

    クロスギルドから見たら「誘拐未遂」認識になってるだけかも

    常識人の皆さんからすればまさかガチで小学生から情緒教育少しづつやり直してるとは思わんだろ

    恋愛レベル小学生とか半分冗談と煽りだと思ってるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:29:15

    >>166

    シャンクスは昔と同じ感覚のスキンシップのつもりだったと思うよ

    ただそのスキンシップが

    ・からかって泣かせてた頃と同じやり方で

    ・現在の二人には明確な力の差があって

    ・かつおさえつけた瞬間に一瞬思春期()にはみ出たことを自覚してしまってフリーズのコンボが決まっちゃって

    それらの状況証拠をふまえたクロスギルド判断で強めの罪状つけて叱られたんだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:50:19

    🦅「お前が逃げ出して、おれが割って入ると示さなかったら、赤髪がお前を手元に置きたいと欲を出したのは事実だ、それを誘拐未遂だと強弁した所で問題なかろう」(農作物の栽培計画に目を通している)
    🤡「それでクロちゃんとも話してたけど、あのバカに賠償請求してそこから今回のボーナス渡すことになるけど具体的に何が良い?」
    🦅「今回の件での賠償からのボーナスか、そうだな、ならばこの苗木とあとはこのページに描かれている植物の種が欲しい。これらは少し特殊な性質があって市場にほぼ流通しない………つまり現地で直接採取か現地の人間と交渉して手に入れるしかない。多少の時間稼ぎにはなるだろう………その間にあちらは赤髪を躾けて育てる時間が増える、おれ達は平穏を満喫出来る時間が長くなる」(植物図鑑を本棚から引っ張り出して、机の上に広げて示す)
    🤡「おう、わかった。意図も含めてそう伝えとく」(植物図鑑に目印を挟んでを持って行く)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:53:01

    ナイスミホちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:14:29

    >>170

    シャンクスとも親しいミホークだから対処が的確だな

    ミホーク様仕事が出来る~~~♡格好いい~~~♡♡!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:21:27

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:31:56

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:33:18

    >>174

    解説感謝です

    毎度素敵な文をありがとうございます

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:07:06

    >>174

    お礼を言おうとおもったらきえてしまった…

    お話進行と解説ありがとうございましたー!

    マジで>>161だな、第三者含めたテリトリーでの接見大事

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:12:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:16:37

    個人的なイメージだがここの🦅
    赤髪海賊団で接見するから護衛やってくれと頼んでも
    畑の世話があるから嫌だとか普通に言いそうだけど
    作業しながら気が付ける場所だと🤡の安全に最大効果を発揮するな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:39:58

    🦅さん派遣してもらうのものすごく高そう
    在席しているだけで社に貢献しているから、実働はほぼ趣味かひまつぶしかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:18:00

    🐊ちゃんは実際どういう仕事をして貰うつもりで🦅さんを呼んだんだろうね
    看板として居るだけで抑止力になるのは間違いないけど
    🦅さんが受けたのは組織なら雑魚の相手をしなくていいところかな

    🦅さんがシャンバギの面倒を見てくれるのはお友達()のシャンクスに調子を取り戻して欲しいのもあるのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:48:52

    🦅いうて無能力者の単体最強で海兵狩りの過去持ちだし
    そこの理由は普通に原作が回収すると思ってるので楽しみにしてる
    海兵懸賞金システムが自体えげつないし
    海軍視点では怖いし組んでる3人までヤバいからね🦅は言うまでもなく国家乗っ取り未遂犯🐊と経歴をここまで悟らせず機を見て勢力を一気に拡大し四皇にのし上がった謎のカリスマ道化
    結成の内情が喜劇だけど

    ここの🦅は島のサル達に害が及ぶのを避けつつ弟子の成長を待ちその間の自身の虫除け兼ねて暇つぶししてるイメージで見てた
    🦅農閑期のバイト

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:28:36

    >>178

    つまりバギーがずっと畑仕事手伝ってたら無事が確保できるな

    鷹の目クオリティについていけずに3時間ぐらいでへばりそうだけどそれはそれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:50:27

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:25:54

    赤髪側はしばらくは苗を探しに行くんだよな
    完走までにバギーが折れるかどうか考えたいけどスレの雰囲気的には現状維持のまま一生いきそうなんだよなぁ
    進展するとしても原作本編完結後(生きてたら)って気がして

    ひとえに本スレがクロスギルド結成から始まっていて最終章の展開がめまぐるしいせいだが・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:33:29

    個人的にはバギーには折れてほしいが、現状維持のまま一生いきそうではあるよな。
    でもお互い生き残って原作本編完結後にレイリーくらいの歳になったときに、ずっと変わらずに(ベック直伝の)アプローチしてくるシャンクスにしょうがねぇなってついに折れるバギーは見たい

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:35:47

    >>185

    そうそう、折れて欲しい気持ちもちゃんとあるんだけどな

    恋愛感情を返さなくてもバギーの中の不動のオンリーワンであるのは間違いないしシャンクスもそこは理解していると思っているから、情緒が社会人になりさえしたら爺になっても待てるイメージが芽生えてしまって

    他作品だけど折れたら「いまわの際にいってやる。」って言ってくれ似合うから

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:00:58

    >>186でも言われてるけど、

    シャン「一生かけて好きって言わせてみせるぞ、バギー!」

    バギ「いまわの際に言ってやるわハデバカ野郎!!」

    ベック・クロちゃん「一生痴話喧嘩続けるつもりか、お前ら!」

    あたりが個人的に好きな落とし所かな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:26:02

    本人たちはそれで良いが周りも生涯巻き込まれることが確定した瞬間である

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:47:59

    語られなかったあるモルガンズの挿話

    📰🎩「これでインタビューは終了ですが、私共の新人が質問をしたいと――もちろんお時間がよろしければですが」
    📰🐌『かまわない。手短にお願いしたい』

    「早速ですが、今やバギー氏と言えば!世界最強剣士の呼び声も高い、鷹の目ジュラキュール・ミホーク!元七武海サー・クロコダイル!この2人を従えてクロスギルドを結成し新たな四皇になりましたが、どう思われましたか」
    📰🐌『……流石バギーだ、ついにおれの隣まで来たか、と』
    🎩(――仲をアピールした相手の出世が嬉しくない?いや――クロスギルドだ。何が気に入らねェ、組織か人か)
    (モルガンズの目配せを受けて)「クロスギルドにおけるバギー氏の両腕二人についてはいかがですか」
    📰🐌『鷹の目の昔の異名が海兵狩りだからな、向いた人選だと思う』
    📰🎩(組織ではない。鷹の目とは勝負を通じた友人と聞く。となると)
    📰🐌『…申し訳ないがクロコダイルを……よく知らないな、国家転覆未遂犯と聞くが……』
    📰🎩(ビンゴ!!クロコダイルか。電伝虫越しだと油断し過ぎだ――言葉は取り繕えても間に内心が見える)
    「20年間英雄を演じ国民と海軍と政府の目を欺き続けた知能犯。インペルダウンを脱獄後、マリンフォードで奮戦した姿に感銘した海賊は多いと聞きます」
    📰🐌『そんな男を頼りに出来るバギーは流石だな……』
    (電伝虫がアンタの表情を語ってるぞ――電伝虫が音声だけと思ってるなら気ィ付けろ四皇赤髪。おれは真実もウソも織り交ぜて大衆を躍らせる活字のDJ!!言葉と情報の戦いならアンタごとき敵にもならねェ)

    📰🎩「本日はありがとうございました。これを参考に今後は攻めた記事をと……」
    📰🐌『ぜひお願いする。それでは』

    📰🎩(おれを利用するつもりか――だがおれは“ニュース・キング”。その舞台に自ら上がって来た以上、相応の覚悟はしてもらうぜ四皇赤髪)
    📰🎩「お前ら聞いてたな!!明日一面は赤髪の独占インタビューだ、構成急げ!!それと手の空いてるやつら!!明後日の紙面構成までに2年前から現在までのバギーとクロコダイルの動向とその2人の噂を出来る限り調べろ!!クロスギルドで世話になってるあいつらとも連絡をとれ!!」

    後日
    「四皇赤髪から電伝虫が!至急、社長をと」
    📰🎩(――自分から正解発表とは気が利くな)「はい、モルガンズです」

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:50:27

    >>187

    もうどうせなら赤髪が総白髪のシャンクスになるまで頑張ってほしいと思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:54:21

    >>189

    最初っからやる気満々だな分かってたけど!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:09:57

    >>187


    「一生かけて好きって言わせてみせるってことは、おめェは一生おれ様のことが好きってことかよ。よく飽きねぇな」

    「人生のほとんどバギーを好きいるからなぁ。いまさらバギーのこと好きじゃないおれなんて考えられねぇよ!」


    にこりと笑ったおれをみて、バギーは呆れた顔をする。しかし、そこにほんの少しだけ聞き分けのないガキを許す甘さをのせて、口を開く。


    「まぁ、いまわの際に言ってやらないこともねぇかもな、ハデバカ野郎!!」

    「バ、バギ-~~~~!!!!」



    「「一生痴話喧嘩続けるつもりか!頼むからその前にまとまってくれ!!」」

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:29:33

    >>187

    >>192

    ベックマンは強制だろうけどクロちゃんまで付き合ってくれる気なのがおもしろくてほっこりする

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:18:19

    >>192

    それまで全拒否だったのを最後の最後に受け入れてくれるの良いなぁ…この2人ならではの感じで

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:04:24

    うる星エンド、あまりにも大団円ハッピーエンド過ぎて…
    原作でも2人生き残って、お互いの海賊船引っ提げてわいぎゃいしながら北極と南極を旅してほしい…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:06:06

    シャンクスはこれまで色々ありすぎて大海賊時代終焉を看取った後

    来る新時代をもう生きる気がないんじゃないかって見たことがある

    だから次の時代も生きたくなるように心残りがあればいい

    生涯かけてバギーの心と愛を乞うている内に新時代をうっかり生き伸びてしまうがいい

    おじさんがやがて実質共白髪になってもまだ痴話喧嘩してて

    昔からの知り合いやその子供世代にまだやってる……って言われながら派手に天寿を全うするがいい


    そんな人生があってもいいじゃないか大海賊時代が終わってしばらくして、かつて新世界と呼ばれた一帯にある小さな島に、中年男二人が上陸した。一人は血のように赤い髪に隻腕の男で、もう一人は豊かな海の色をした長い髪に道化のような赤鼻の男。

     島の住民達は彼らの名前など知らなかったが、大海賊時代を生き延びた海賊達だろうとは察していた。そんな経歴はこの新時代に珍しくもない。そして、そんな海賊達の多くが稼業から足を洗って一から出直そうとしてるのも知っていた。そうやって、島に馴染んで真っ当な職に就き家族を作り島の一員になった元海賊もいる。だから、島の住民達は島に迷惑が掛からない限り、新たな住民の過去を詮索しないと決めている。

     二人の中年男は、この島で二人で住むには広いが家族で住むにはやや狭い位の家を手に入れてこの島での生活を始めた。彼らは二人一緒に行動することは少なく、それどころか二人が一緒の時は、家の外まで口喧嘩の騒がしさが響いて来るほどだった。特に派手が口癖の青髪赤鼻の方が騒々しい。また、片方が漁に出たりふらっとどこかへ旅に出て片方が留守を預かっていると思えば、片方が宝探しだと言って種まきの時期に出かけ収穫の時期にお宝を抱えてやっと帰って来る、などとい…
    telegra.ph

    >>189

    初回インタで即バレしてるじゃねえか🐊へのお気持ちそしておまえはそういうやつだよ鳥野郎


    >>192

    ここまでくるとクロちゃんにとってバギーはアホな弟に近いんだろうな……アホだしたまに迷惑もかけられるので〆るけど窮地に陥ったら助けてやらなくもないみたいな ベックは今更説明するまでもなく

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:27:12

    >>196

    めちゃくちゃいいエピローグをありがとう

    何だかんだで気に掛けてる赤髪海賊団もクロスギルド組もよかった……


    あんだけハデに生きといてクロちゃんより先に死ぬバギー、すごいらしくしてしんみりした

    本当にいまわの際してくれたバギー、シャンクスからの答えをあの世で聞くことになるといいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:47:46

    🖤「宝石でも貰っとくかね」
    🤡「ちなみに、シャンクスに鑑定眼はハデにねえ」
    🖤「てことは用意するのは配下の誰かか、…ふうん」
    🤡「なんか企んでるツラだな」
    🖤「宝石はヘソクリに貯め込む用でなく装飾用にするよ。
    試しにアンタが見繕うなら?」
    🤡「派手に好きに頼めや…てことでもねえのか?
    んー。有事にスベスベすりゃ紛失已む無しとして、イイモン一揃よりか3セットくれえ作らすか。
    首と耳は揃えて、血赤の珊瑚。顔周りは光らさん方がいい。耳は大粒、首は小粒を連ならせたのを5巻きくらいさせるか?
    指はド派手に。ルビー…いやガーネットにダイヤ。
    腕は、石無しで黄金で細かい細工物にするかな。
    思いつきだがよ」
    🖤「よし。そいつを及第ラインってことにするか。
    誰かさんがアンタよりマシなセンスだったら考えてやることにしよ」
    🤡「あーそーゆー」
    🖤「なお、賠償のラインナップから推測してコレがアタシ宛と判別出来ず、アンタに似合う青い石が届いたら当然不合格」
    🤡「それはハデに厳しくね?」
    🖤「こんだけあからさまに鷹の目リクエストが混じってたらさすがになんか察せるだろ」
    🤡「あれ?むしろ甘いの?」

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:10:57

    200だったら
    アルビダの左薬指ジャストサイズのシンプルリングが届く

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:11:26

    200なら二人は結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています