ピグレットになったから人理修復する2

  • 1ぴぐれっと22/09/30(金) 16:53:55

    埋まりそうだからたてたー

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:39

    たて乙

  • 3ぴぐれっと22/09/30(金) 16:56:22
  • 4ぴぐれっと22/09/30(金) 16:57:20

    今はオルレアンをぼちぼち進めてるとこ
    前回はルーラーが堅くて強いことを学んだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:57:28

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:04:14

    毎日3回クエストクリアするだけで素材交換券を4枚貰える
    5つの素材から自分の欲しいのを選んでね!
    交換期限は2~3ヶ月ぐらいあるから

  • 7ぴぐれっと22/09/30(金) 17:04:22

    三十六計さんが言うなら逃げるしかねぇな

  • 8ぴぐれっと22/09/30(金) 17:07:43

    頭に水をください
    できたら愛してください

    でも宗教的には頭に欲しいのは油では

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:11:06

    >>3

    全然問題無いただネタバレ防止の為にぼかして答えたり今はまだその時では無い…ってなる場合もあるけど許してね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:11:37

    >>6

    その月で期限切れなかったっけ?

  • 11ぴぐれっと22/09/30(金) 17:11:39

    >>6

    見てきたけど、どれが必要になるかわかんなくて選べねぇ

    猶予あるなら後回しでいいよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:43

    >>11

    ぜんぜんオッケーむしろストーリーの活躍で決めるのもあるからね

  • 13ぴぐれっと22/09/30(金) 17:14:14

    ホントだルーラーもバーサーカー相手だとweakだね
    これマシュこそ弱点ないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:14:29

    >>11

    能力だけで言うならサポーターとしては孔明がトップクラスでオススメされる全体20タンタイ30のNP配布で宝具が直ぐに撃てるようになるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:03

    >>13

    そうだね

  • 16ぴぐれっと22/09/30(金) 17:18:24

    ヴラド三世!ドラキュラ!
    あれでもこんな人だっけ? ピエロの旦那さんだよね?
    もうちょっとガッシリ体型だったような

  • 17ぴぐれっと22/09/30(金) 17:20:50

    SMの女王様マジでSMの人だった。大分ハードよりだけど。

    というかエリザベート・バートリーも知ってるぞ!
    やったこと無いけどエクストラの続編に出てた子だよね。もっとちんまいトカゲ娘だった気がするけど。

    これがリージョンフォームというヤツか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:21:10

    >>16

    それはfate/extraの方のヴラド三世ですね。

    武将としての側面と、領主としての側面に分かれてる感じだったかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:27

    >>17

    リージョンフォームというか進化系みたいな感じです

  • 20ぴぐれっと22/09/30(金) 17:32:36

    誰だよマギ☆マリ
    魔法少女マギカ☆何とかか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:34:23

    >>20

    ゆるふわドクターの推しのネットアイドルだよ☆

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:34:42

    ドクターの心の支えのネットアイドルだよ
    バカにするとドクターが泣くぞ

  • 23ぴぐれっと22/09/30(金) 17:36:36

    >>18

    オルタってやつだ?

    >>19

    ちんまいのが成長したらSM女王になるわけか



    >>22

    >>21

    ボッチでドルオタか……

    なんかゆるふわ女の趣味悪そうだし性格悪そうだね

  • 24ぴぐれっと22/09/30(金) 17:40:08

    これ、キャラごとに絆の深まりやすさ違うんだね。
    キルケーちゃん2になってるのに、エッチなお姉さんがやっと1になった。
    ……キルケーちゃんはチョロイン?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:42:55

    1から2に上がるのは早いのにそこからが長いキャラや1から4まではすぐ上がるのに4から5がやたらと長いとかでキャラのマスターに対する態度を表現したりしているのです

  • 26ぴぐれっと22/09/30(金) 17:44:34

    クラゲみたいな帽子した女の子出てきた! 可愛い。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:45:02

    >>24

    そうだね〜

    1→5までやたら上がりにくいけど6→10は他のより上がりやすいとかその逆とかキャラ毎に違ってその辺も面白かったりする

  • 28ぴぐれっと22/09/30(金) 17:46:31

    マリーアントワネット! お菓子を食べればいいじゃないって言ってないらしい人だ!!

    マリー……か

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:29

    >>28

    後世盛られた話が多いらしいね

  • 30ぴぐれっと22/09/30(金) 17:59:21

    めっちゃ寝癖ついてる人出てきた
    アマデウス……音楽の人?

  • 31ぴぐれっと22/09/30(金) 18:02:41

    バーサークセイバーはシュヴァリエ・デオンというらしい
    シュヴァリエって騎士って意味だっけ
    アントワネットの関係者みたいだし、フランスの騎士なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:08

    >>30

    モーツァルト

  • 33ぴぐれっと22/09/30(金) 18:10:51

    >>32

    モーツァルト?

    モーツァルトって運命の人だ。

    アマデウスって名前なのか。そういえばモーツァルトのフルネーム知らないな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:16

    フレポ鯖なのですぐに引ける

  • 35ぴぐれっと22/09/30(金) 18:18:37

    お、6時回ってる。
    オデュッセウス引きに行こう!
    石は10連ぶんしかないけど……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:15

    幸運を

  • 37ぴぐれっと22/09/30(金) 18:21:14

    いざ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:50

    これアルゴノーツが出てきてもなんのこっちゃになるんだろうな

  • 39ぴぐれっと22/09/30(金) 18:25:46

    ダメだったよ……(*´・ω・)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:49

    しゃあない、明日明後日のログインとストーリー勧めて石集めよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:02

    >>39

    ちなみにそのキャスターはキルケーの関係者だ

  • 42ぴぐれっと22/09/30(金) 18:27:16

    呼符も使っちゃおうかなー

  • 43ぴぐれっと22/09/30(金) 18:28:39

    >>41

    まーじでぇ

    これステイナイトのキャスターさんだよね確か

  • 44ぴぐれっと22/09/30(金) 18:29:49

    呼符18枚あるからキリよく10枚だけ引いちゃおう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:00

    >>43

    弟子と師匠

    メディアさんが弟子

  • 46ぴぐれっと22/09/30(金) 18:35:42

    いっかいめ
    愛の妙薬……媚薬かな?

  • 47ぴぐれっと22/09/30(金) 18:37:01

    にかいめ
    子ギルくん……これギルガメッシュ?

  • 48ぴぐれっと22/09/30(金) 18:37:52

    さんかいめ

    マンドリカルド……知らない人だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:32

    >>47

    大人ギルが若返りの秘薬で子供になった姿すね

    大人のときと違って一見礼儀正しいお金持ちのお坊ちゃんだよ

  • 50ぴぐれっと22/09/30(金) 18:38:50

    よんかいめ

    また子ギルくん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:17

    星3のアーチャーはみんな優秀と言われているので子ギルもオススメの1人ではある

    カリスマAがね、強いんだ

    まぁ先にアーチャー育てるならゼノビアさんの方だとは思うけど...

  • 52ぴぐれっと22/09/30(金) 18:41:03

    ごかいめ

    また媚薬

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:21

    そう言えば緑の四角いの、マナプリズムで呼符は交換した?
    月1で5個、ガチャ5回分交換出来るよ
    まだなら今日までだから気を付けて

  • 54ぴぐれっと22/09/30(金) 18:42:03

    ショタギルガメッシュなんだなわかった

    ろっかいめ
    ライダーさんだ! ベルレフォーンってする人!

  • 55ぴぐれっと22/09/30(金) 18:43:53

    >>53

    昨日教えてくれた人がいたから交換した!

    足りなくて3枚しかできなかったけど……


    ななかいめ

    ヘクトール……アキレスの話に出てくることしか知らない

  • 56ぴぐれっと22/09/30(金) 18:45:38

    8回目はスクショし忘れた
    二人目のマンドリカルドだった

    きゅうかいめ
    アトラス院……ラニちゃんが所属してるとこ!

  • 57ぴぐれっと22/09/30(金) 18:46:57

    じゅっかいめ
    なんか仮面ばっかり描いてある礼装とケイローンさん!
    アキレスのお父さんかなんかだったような?

  • 58ぴぐれっと22/09/30(金) 18:47:48

    オデュッセウスは出ませんでした……
    ストーリーに戻って貯まったらまた引こう!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:11

    お、星4のケイローン先生だ

    カードバフを他人にあげられるので支援役としても優秀ですぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:22

    >>57

    星4おめでとう!

    ケイローン先生はアキレウスの師匠やね

    スキル面は回避、クリティカルサポート、3色カード強化と使いやすいし宝具、必殺技は相手の防御バフを消してから攻撃するから優秀よ

  • 61ぴぐれっと22/09/30(金) 18:53:12

    >>60

    お父さんじゃなくてお師匠様だったか


    これ、被った人は纏めちゃえばいいんだけっけ?

    それともバラで持ってた方がいい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:25

    >>61

    宝具強化で重ねるのよ

    基本的には宝具強化優先で最大レベルになったら売却してマナプリやレアプリにするのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:32

    >>61

    纏めちゃって良いよ、同じキャラはパーティーに入れられないからね

    纏めるキャラはロック機能で鍵を付けておくと間違って売ったりするミスも無くなるし目印にもなるからね

  • 64ぴぐれっと22/09/30(金) 18:58:35

    >>62

    >>63

    纏めていいんだな!

    6枚目が出たら売却する感じか

    礼装もいっしょかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:35

    礼装は確か五枚目が来たらそれ以降は売っていい(ただ礼装は何枚でも装備できるからもっておいて損はない礼装もあるかも)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:10

    礼装は基本凸(5枚集まったら合体して一枚にすると性能が上がる)するのが普通

    ただ星4とか星5礼装くらいになってくると、一枚だけでも強いのがあったりするのでケースバイケース

  • 67ぴぐれっと22/09/30(金) 19:06:43

    >>65

    >>66

    OK

    大体6枚目から売っちゃって良いけど、有用のは複数揃えとくべきなんだな。


    ちなみに売るのと経験値にするのとだとどっちがいい?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:28

    星2以下はは経験値にした方が良い

    星3以降は売るか経験値なら売った方が良いと思います。

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:38

    >>67

    キャラは売る1択レベルで経験値は旨味が無い、そもそも経験値専用の種火シリーズあるしね

    礼装も星3以上は売った方が良いけど、要らない星1、2は経験値用に強化して貯めておくのが良いかな、礼装用経験値は今やってるぐだぐだイベントかバレンタインイベントぐらいしか貰えないから

    あと、星3以上売るとマナプリズムも貰えるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:39

    キルケーの育成に沢山必要な杭が今月交換できるよ!

  • 71ぴぐれっと22/09/30(金) 19:19:22

    サーヴァントは売っぱらう一択、礼装は経験値かプリズムか選ぶって感じか


    >>70

    よんじゅうごこも使うんですか??

    いやこれ1個前あわせたら60個じゃん

    報酬で貰えるの1個とか2個だよね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:56

    >>71

    今月は31日あるから31×4で124個貰える

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:11

    >>70

    スキルは3つあるんですよ、つまり3倍必要なのだ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:13

    >>71

    スキル育成は最初は気にしないほうがいいよ

    FGOは要求量アホのままきてるから真面目にやろうとすると嫌になる

  • 75ぴぐれっと22/09/30(金) 19:26:57

    >>73

    全部育てようと思ったら180個もいるのか……

    FGOは育成が大変だって噂は聞いてたけどホントなんだねぇ


    ちょっと疲れたのもあるからご飯食べて休憩してくる!

    夜また時間つくってやろうと思うからまた相手して!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:27:51

    >>75

    更にQP(金)も吹っ飛ぶぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:34:23

    >>75

    ぶっちゃけキルケーは高速神言を8にするだけで十分だよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:48:22

    >>33

    運命はベートーヴェンじゃよ

    モーツァルトはきらきら星くらいは聞いたことあるじゃろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:03:11

    >>45

    メディアさんの師匠は女神ヘカテーなんだ……キルケーの師匠もヘカテーだからキルケーはメディアさんの姉弟子になるんだ……細かくてすまない……

    ちなみにキルケーはメディアさんにとって叔母でもあるので、よく叔母さんと呼んでキルケーからおばさんって言うなと言われてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:14

    >>79

    まぁ姉弟子であり妹弟子のメディアを師事していたから師匠でもいいんじゃないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:45

    >>78

    モツの有名なのってアイネクライネナハトムジークとかかな

    アイネ・クライネ・ナハトムジーク


  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:11

    お、ピグレットの人無事引けて人理修復始めたのか。がんばえー!

  • 83ぴぐれっと22/09/30(金) 23:10:38

    ただいまー!
    ベートーヴェンの運命をモーツァルトとか勘違いしてた馬鹿だよ!!
    恥ずかしくて布団の中で悶えてたわ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:35

    そういえば今更だがフレンド申請したいんだが大丈夫?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:48

    おかえり!待ってたよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:46

    >>83

    なんかそういう仕草キルケーっぽいな

  • 87ぴぐれっと22/09/30(金) 23:19:14

    ストーリー進めてこうと思ったんだけど、ちょっと戦闘が長引いてきたので戦力強化しようと思います!

    強いフレンドさん借りれば良さそうなんだけど、詰まるまではせっかくだしサポートNPCで攻略したいのだ
    今はキルケーちゃんがLv50で、あとは未強化
    マシュちゃん、ゼノビアさん、ケイローンさんの誰かかなぁーと思ってる!
    誰かおすすめいる?

  • 88ぴぐれっと22/09/30(金) 23:20:26

    >>84

    フレンド! ぜひぜひ。

    どうすればいいんだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:25

    序盤は複数の雑魚を蹴散らしていく感じだろうし、全体宝具のゼノビアさんかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:22

    星出せて味方全体に三色バフ撒けるケイローン先生は使いやすいと思う
    ただスキル2と3だからある程度リソースは必要なのよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:44

    フレンドコードのスクショをここに貼っていただければこのスレの先輩マスターたちが力をお貸しします
    ある程度集まったら消すのがいいかもね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:25:01

    フレンド&フォローのユーザー検索に貴方のユーザーIDていうのがあるからそれを乗せてもらえば、こっちから申請できるよ
    乗せたIDはほぼないとはいえは乗っ取りに使われる可能性があるからある程度したら消しといていいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:24

    >>87

    全体宝具で3つ目のスキルにNP20増やせるライダーがおすすめかな

    できれば毎日フレポガチャ回して宝具重ねたいね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:08

    >>93

    あってるよ

    フレンド申請しときました

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:03

    キルケーが単体宝具なこと考えると全体宝具で対雑魚火力向上させたいゼノビア
    横バフを使えて自身の生存力もあるケイローン
    マシュは火力には寄与しにくいことと本来の性能発揮できるのが1部の後半からなので優先度は低め
    という印象です

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:26

    >>87

    最優先:レアリティが☆4の面々、メディア


    優先:※各クラス、単体宝具と全体宝具最低1キャラずつ育てると攻略が楽※


    優先低:マシュ、マタハリ

    (でもいつか確実に役に立つ時は来る、特にマシュは気長に育てて損は無し!コスト0だし)


    来たら優先:ゲオルギウス、エウリュアレ、ロビンフッド、レオニダス、ダビデ、徐福、アーラシュ、アマデウス、牛若丸、(陳宮)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:30

    趣味的に攻略していくならオルレアン限定でドラゴンスレイヤーコジロウ・ササキを育てるのも一興よw

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:06

    >>93

    申請させて頂きました

    微力ながら力になれれば何よりです

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:15

    >>87

    フレンドに頼らずにNPCで進めていくならゼノビアさんの方が単体で纏まった性能しているかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:42

    >>93

    申請しました、宜しくです

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:59

    >>101

    バンギラスじゃねか!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:38:26

    >>93

    申請しました。頑張れー!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:38:55

    >>93

    申請しゃーした!

  • 106ぴぐれっと22/09/30(金) 23:42:25

    友達がいっぱい増えた!! ありがてぇ。

    ゆるふわドクターも友達作りがんばってね……。


    レベル上げ悩むねぇー。

    やっぱりゼノビアさんかケイローンさんのどっちかかなぁ?

    マシュちゃんはとりあえず後回しにしよう。君はマスターの横に立っててあげて。


    >>94

    ライダーさん強いのか! でも素材なくてまだ再臨出来ないんだよなぁ。


    >>97

    メディアさんお強いの? キルケーちゃんの姪っ子みたいだし気になるな。


    >>98

    この佐々木小次郎はステイナイトの門番してた人だよね?

    ドラゴンスレイヤーなの? どらごん返し?

  • 107ぴぐれっと22/09/30(金) 23:44:26

    >>101

    何か見たことあると思ったらガブの種族値か

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:12

    メディアさんはスキル1をLv4まで上げればいきなりNP100チャージできる
    ただ単体宝具キャスターなのでキルケーと役割もろかぶりだからそこまで優先順位高くしなくていいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:17

    >>106

    メディアさんは

    ・貴重な単体宝具のキャスター

    ・NPを一気に溜められる

    ・宝具の付属効果「強化状態を解除」が地味に強い

    からお勧め。いやまぁキルケーがいれば十分なんだろうけど、それでもやっぱり単体キャスターは少なくてね…。

    今後コストとかでキルケーが入れられないけどメディアならギリギリ入るって時に便利

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:51

    スキルレベルあげる素材とQPのリソースがどれだけ吐けるかだわね
    いやまあ最初はQPもたかが知れてるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:51

    >>106

    佐々木小次郎に関してはほぼ内輪ネタかな?

    序盤にドラゴンってかワイバーンが結構な頻度で出てくるけど配信初期は有利クラスのアサシンがいなかったり有用なキャラが少ない事から小次郎が駆り出されてワイバーンには小次郎で対処するんだ的な感じでドラゴンスレイヤーって呼ばれてたりする

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:48:04

    >>106

    メディアさんは宝具が敵の強化解除でオケキャスと同じ高速進言持ってるから、敵の厄介な強化を剥がして他のキャラで殴るみたいなサブ役みたいな感じ


    小次郎はオルレアンがライダークラスのドラゴンが多く出て、フレポで簡単に手に入る小次郎が使われてたていうネタだね

    特にこのゲーム配信時にはそんなに良いと言えなかったから戦力も全く揃わないのも有った

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:26

    >>93

    申請しましたー!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:50:01

    >>106

    一章のオルレアンでは話の途中だがワイバーンだ!って言われるレベルでワイバーン(ライダークラス)と戦うクエストがやたらと多いんだが当時はまともに戦えるアサシンクラスのサーヴァントが希少だったんだわ

    そこで多くの無課金ユーザーが頼ったのが無料で手に入るアサシン佐々木小次郎だった

    その功績をたたえて佐々木小次郎は敬意とネタを込めてドラゴンスレイヤーと呼ばれるようになったんじゃよ(長老面

  • 115ぴぐれっと22/09/30(金) 23:50:13

    皆のサポート鯖見るのちょっと楽しいな。

    いろんな子がいるねぇ。

    不老不死の霊薬なり<嘘>が気になりすぎる……!


    あとレベルって100でカンストじゃないんだね。

    キルケーちゃんLv120の人とかいるぅ。すごい。強そう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:54

    好きな声優さんとかがいたらサーヴァントで参加してるかもよ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:30

    >>115

    去年までは100上限だったんだ

    100から120までははっきり言って異常者の道ってくらい険しいから、手を出すかどうかを検討しないといけないレベル

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:32

    >>115

    そもそもレベル100ですらヤバイのに120にするのは本当の廃人要素なので無理に目指さなくていいやつですからね?

    特別再臨はマスター初めて90日までだったはずだからラストエリクサー病に注意

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:53:17

    キルケーの場合は通常の上限がレベル80
    聖杯(レベル上限突破アイテム)で到達できるのが100
    120は更にそこから必要なのでひとまず80目標にすると良いよ

  • 120ぴぐれっと22/09/30(金) 23:56:14

    >>116

    丹下桜さんと石田彰さんと中田譲治さんが大好きです!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:59

    レベル120はまあ基本的に自分の推しにリソース注ぎ込んでるだけだからなあ

  • 122ぴぐれっと22/09/30(金) 23:59:00

    >>117

    >>118

    >>119

    なるほど。とりあえず現状じゃ夢物語なんだなと理解した。

    霊基再臨の2回目も出来ないもんなぁ。

    なんか燃えてるページが足りないって言われた。

    すぐ手に入るんだろうか……。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:14

    丹下さんのサーヴァントはジャックちゃんとか高レアだけど恒常の人もいる
    中田さんは期間限定サーヴァントしかいないはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:24

    >>120

    ネロ(丹下桜)


    山の翁(ジョージ)


    石田彰はまだいないかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:54

    CV石田彰さん鯖いたような気がしたけど調べたらいなさそうなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:28

    >>120

    丹下さんは左のジャックちゃんをやってるよ

    無料交換の候補だね


    右の山の翁が中田譲治さんがやってるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:28

    >>120

    丹下 丹下

    ジョージ 石田(FGO内未出演)

  • 128ぴぐれっと22/10/01(土) 00:01:42

    よし決めた!
    キルケーちゃんとおんなじギリシャ神話だし、なんか経験値2倍やってるみたいだから、ケイローンきみにきめた!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:53

    >>122

    ストーリーで貰うとなるとちょっと先かな?

    白い四角いやつ(ピュアプリズム)交換でならすぐ手に入るよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:05:12

    >>93

    フレンド申請させてもらいました

    なんか欲しいサーヴァントとか礼装とかあったら出来る限り協力するからメッセージに書いてくれよな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:32

    初心者のサーヴァント見てるとやっぱセイバー気になるなあ(星3以下のサーヴァントでセイバーはものすごく少ない上に1人は後半にならないと出てこない)

    イアソンもいいんだけど出来ればカエサルを育てて欲しいと言う気持ちもある...なんなら星4のセイバーを手に入れて欲しいという気持ちも...心がたくさんある〜

  • 132ぴぐれっと22/10/01(土) 00:11:06

    >>127

    ナイフ持ってる子可愛いね! 丹下さんなのかー。

    骸骨アーマーはこないだフレンドさんの借りたよ! めちゃくちゃかっこよかった!


    石田彰さんは居ないんだね、ちょっと残念。

    でもリュウノスケの礼装かな? あるんだ! 欲しいな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:14:27

    >>132

    龍之介礼装(死の芸術)は特攻礼装だから特攻対象になる敵には威力が上がるようになる強い礼装だよ

    まぁ普段使いはしにくい部類だからここぞというとっておき系かな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:14:28

    >>132

    術ジルはCOOOOOLってたまに言うから、Zeroのことは覚えてないかもしれないけど、霊基には思い出が刻まれているっぽいよ

  • 135ぴぐれっと22/10/01(土) 00:16:25

    よーし、ケイローンさんを50まで上げました。
    素材がなくてこっちも再臨出来ない……。
    というか蹄鉄要求してくるの何か面白いね。
    ケンタウロスからしたらつけ爪みたいなものなんだろうか。ファッション?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:53

    >>93

    申請しましたー

    陳宮はいいぞ...フレポから出るしスキルは全部有能だし味方を射出して敵全体に大ダメージを与える必殺技も使えるぞ...

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:23:07

    >>135

    蹄鉄も10月のログインボーナスで最大4個手に入りますね!


  • 138ぴぐれっと22/10/01(土) 00:23:52

    さて、フランスに帰ろうか。

  • 139ぴぐれっと22/10/01(土) 00:26:06

    あのマリーアントワネットにチィーっすとか言わせた一般日本人女性……
    アマデウスは下ネタ好きなんだね? 一緒に酒飲むとめんどくさそう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:57

    クククク⋯サポートにジャックちゃんと、ウチのレベル100のグレイちゃんを置いたぜ...グレイちゃんは即座に宝具ズドン出来るぜ...

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:36:13
  • 142ぴぐれっと22/10/01(土) 00:41:14

    >>141

    なんだこれ、モーツァルトの曲?

    フツーに良い曲なんだけど、これ翻訳歌詞とか調べない方がいいヤツだ……

    そうか、モーツァルトは下ネタ好きなのはガチなのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:29

    >>142

    モーツァルトは本当に音楽の天才なんですけど、下ネタも大好きで...ハイ...

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:50:58

    >>139

    ちなみに海外版でも、普段は友達同士でしか使わないぐらいに超くだけた挨拶をしてくれたので海外ユーザーが盛り上がったらしい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:55:55

    >>139

    手紙も下ネタ&ダジャレ祭りだからな…。

    ちなみにモーツァルトは大ビール好き。酒場で大勢でワイワイ飲むのが好きだったそうだ。

  • 146ぴぐれっと22/10/01(土) 00:56:18

    >>144

    翻訳ちゃんとされてるのは嬉しいね


    耳の良いアマデウス

    耳を取ったら変態しか残らないらしい

    耳にもちゃんとお経書いとかなきゃだね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:10
  • 148ぴぐれっと22/10/01(土) 01:03:43

    >>147

    この坊さんはひょっとして芳一?お目々つぶってるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:04:40

    >>148

    ※あくまで画像はイメージで、芳一役を演じてるとあるサーヴァントです

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:05:37

    >>145

    『俺のケツをなめろ』という曲を作った男だ、面構えが違う

  • 151ぴぐれっと22/10/01(土) 01:08:52

    >>149

    流石に芳一は居ないか。

    >>145

    >>150

    のだめだー懐かしい。千秋さまに何読ませてんだよ(笑)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:10:13

    >>151

    アニメ版のだめ、のだめ(声優がセイバーと同じ)と千秋様(声優がギルガメッシュ)のコンビなのが面白すぎる

  • 153ぴぐれっと22/10/01(土) 01:10:37

    バーサークライダーは聖女マルタというらしい

    祈りで竜を屈服させるってなんだよ
    祈り(脅し)かよ怖いわ
    もしくは洗脳だわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:15:24

    >>153

    こっちは大人しい方ですね...(今は狂化されてるけど)

    水着だともっと凄いことになります

    ロリバージョンもいるよ!

  • 155ぴぐれっと22/10/01(土) 01:24:57

    ドラゴンスレイヤー!!
    もうその単語だけでワクワクするねぇ。
    どんな人なんだろうか。セントジョージくらいしか知らないなー。

  • 156ぴぐれっと22/10/01(土) 01:31:09

    おや? これ真面目に祈り(物理)なの?
    なんかこう信仰パゥワァーとかじゃなくて?
    暴力なの? 暴力が全てを解決するなの?

  • 157ぴぐれっと22/10/01(土) 01:33:49

    ごめん、眠くなってきたし明日仕事だからぼちぼち寝ます!
    中途半端だけど許して。
    また明日の夜にでもやりたい!

    皆今日もありがとう。
    おやすみ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:40:43

    おつおつ
    メインストーリーは長いからゆっくり自分のペースで楽しんでー

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:41:45

    >>157

    お休み

    明日も楽しみにしてるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:43:53

    >>156

    通称暴力のマルターエゴ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:16:40

    ホシュ、

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:39:09

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:20:36

    そういや期間限定で解放されているオデュッセウスの幕間やった?
    オデュさんのイメージが本編で登場する時とかなり変わるけどキルケーの可愛い所が見れるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:16:15

    >>93

    申請したズォ 宝具5のマーリンがいます

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:10

    >>93

    申請しやした

    一部もサポートだけじゃ難しいところが後々出てくるから頑張れ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:38

    フレンドのサポートだと1部はかなり簡単すぎるからシナリオはNPC借りるくらいでいいかもねぇ
    今は全員初期NP50あるから進めやすくなってるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:43:34

    自分が初心者の頃は種火について無知すぎて馬鹿正直にイクラみたいな種火をちまちま集めてたけど、1はその辺の知識大丈夫なのか。大丈夫そうだな

  • 168ぴぐれっと22/10/01(土) 23:10:33

    ただいま!

    ちょっと遅くなっちゃった。


    皆フンレド申請ありがとう!

    いっぱい友達できたからドクターに自慢できるぜ。

    今の上限いっぱいになったから>>93は一旦消しときますー。


    画像は今日のフレンドガチャ

  • 169ぴぐれっと22/10/01(土) 23:14:49

    >>163

    キルケーちゃんの可愛いところは気になる!

    幕間って言うのはバトルあるの? 今の戦力で出来るかな……


    >>167

    レア度低い種火のこと?

    全然経験値にならないからなんだこれって思ってた!

    とりあえずとっといてあるけど要らないのかなこれ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:58

    >>169

    幕間は今回はオデュッセウスのは簡単な方だね

    どっちかと今回の幕間はかなりギャグよりだからあまり深く考えない事をオススメする


    種火は基本、星3以下は売っていいと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:25

    あと、多分AP(スタミナ)が余ってると思うんだけど、APの所の+ボタン押すと画像の画面が出るから矢印の所を押すといいよ
    押すと余ってるAPを回復アイテムに変換してくれるよ
    朝とか出来ない時にやっとく大変お得だからおすすめ

  • 172ぴぐれっと22/10/01(土) 23:23:29

    >>170

    簡単な方ならやってみようかな……


    銀と銅の種火は売っちゃって良いんだね、覚えた!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:24:51

    強いフレンドを連れてけば問題ないはず

  • 174ぴぐれっと22/10/01(土) 23:26:57

    >>171

    これは余ってるAPを貯めておけるのか!

    便利だねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:07

    >>172

    自前で持ってる場合自前のキャラを使うかNPCであらかじめ用意されてるキャラか選べて持ってない場合必然的にNPCを使う事になるけどそれでも十分勝てる程度の難易度よ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:34:00

    そうそう、APは最初レベル上がりやすいし消費も1/8?1/4?だったかで使いきれないと思うけど、イベントの配布鯖とか取りたいってなったらりんごに助けられると思う

  • 177ぴぐれっと22/10/01(土) 23:42:44

    ちょっと悩んだけど、オデュッセウスの幕間に挑戦してくる!
    期間限定みたいだし忘れないうちに。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:51

    >>177

    一応そこまで難しいのじゃないはず

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:23

    >>177

    一応登場人物のキャラクター性については考えない事をお勧めする

    なぜなら誰も説明できないから

  • 180ぴぐれっと22/10/01(土) 23:46:09

    オデュッセウスの胸元が! エッチじゃない!!
    フェロモン排出しなくて大丈夫か??

  • 181ぴぐれっと22/10/01(土) 23:48:02

    スペース……すぺーす?
    大宇宙冒険野郎とかナイスな名前だ

  • 182ぴぐれっと22/10/01(土) 23:49:37

    不老不死の霊薬なり(嘘)の子!
    こっちもスペース……宇宙とは……

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:51

    説明(出来るだけ)しよう
    スペースとは本編の世界とは別にサーヴァントユニバースというサーヴァント達がメインの世界があるんだが、その世界のサーヴァントにつく名称である(ないやつもいる)
    本編とサーヴァントユニバースのキャラは微妙に異なるので同じ顔の別人ぐらいの認識でOK
    あと、基本ギャグの世界なので深く考えていけない

  • 184ぴぐれっと22/10/01(土) 23:57:20

    >>183

    ボボーボよりは理解できるな!


    でもちょっとよく分かんなくて実況する余裕がないぞこれ!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:38

    >>184

    ボーボボよりは理解できるのは間違いないな


    ショートストーリーだし区切りがついた所で感想くれる程度でもいいよ

  • 186ぴぐれっと22/10/02(日) 00:03:38

    HPゲージが2本になった!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:04

    >>186

    1部以降のシステムだから序盤は気にしなくてもOKよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:44

    >>186

    単体超火力対策に実装されてゲージ制システムでございます

    ほとんどの場合ゲージブレイクすることで敵が特殊な行動を取るから注意が必要だ!

  • 189ぴぐれっと22/10/02(日) 00:10:08

    古代ギリシャの人がファフナー呼び出した……
    敵もゲッターとかそっち寄りだし
    これはスペースだから?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:28

    >>189

    敢えて言うなら古代ギリシャだからかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:11

    このレスは削除されています

  • 192ぴぐれっと22/10/02(日) 00:17:39

    フルボッコにされた……
    ごめんよぉキルケーちゃんーーー!
    通常攻撃が全体攻撃はダメだって。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:47

    通常攻撃が全体攻撃で複数行動のお婆ちゃん(の眷属)は好きですか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:50

    >>192

    多分の幕間のサポートのオデュッセウスだよね?

    それ以外の人で行ってみよう

    それか序盤は令呪使わないだろうし、コンテしてもいいと思うよ

  • 195ぴぐれっと22/10/02(日) 00:24:16

    お強いフレンドに頼ろうと思ったけど、みんなお強そうで誰がいいのか全然選べないぞ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:26:09

    >>195

    もし安全策を取るなら、フォーリナーというクラスは唯一バーサーカーに防御有利を取れるから安定して戦えるよ 

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:27:56

    >>195

    この子はどうかな

    宝具使ってと自信を強化して攻撃力が上がる

    あと、フォーリナーていうバーサーカーのダメージを半減するクラスだからオススメだとおもうよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:12

    >>189

    キュケオーンココア味

    キュケオーンソーダ味

    キュケオーンクエン酸入り

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:41

    >>192

    序盤は令呪使う戦闘はないから令呪でコンテニューはありだと思うよストーリーの的は4章までは高レアのステータスでゴリ押しも簡単だからね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています