【腐向け】五条×夏油の沼にハマった。

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:01:00

    カカイル沼にハマってた私には色々とキテしまう。
    呪術は宿儺受けから入ったんだが、五宿が少なくて悲しい…五夏?投稿数的にもいい感じだしカカイル沼にズブってた私には刺さりそうだな…刺さったわ、ここが私の新たな沼ってなってる。

    五夏好きな人たちで集まりたい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:02:55

    なんでカカイル?共通点髪色だけじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:04:37

    劇場版呪術0は見た?
    まだなら気に入ると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:06:44

    刺さったてことは履修済みかもしれん
    ようこそ地獄へ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:14

    五夏好きってことはさしすも好きだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:18:32

    >>3

    見てない&家にDVD見れる機能がないんだ…めっちゃ見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:21:57

    >>2

    呪術を読む前のビジュアルだけ知ってた時にカカイル沼にいた自分に刺さりそうなビジュアルな2人だ…と思ってたんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:22:42

    二期楽しみよね
    過去編で喋って動くんだと考えるとヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:22:58

    どこに刺さったんだい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:16

    2期楽しみすぎるよ…

    ビジュアルも刺さるんだけど、青春アミーゴな親友で最強な2人→闇堕ち離反→死の結末→遺体を使われるのに気づいちゃう五であーあーあーこういうクソ重好きだわーってなった。
    さっそく支部で検索→長編ダイスキな私にブッ刺さる作品ばかりで幸せってなってる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:41

    >>10

    ええ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:55:28

    自分も好きだけどここではあんま語らないほうが良いカプということも教える
    一時期五夏叩き棒にした粘着荒らしが住み着いててそれ以来ピリピリしてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:09

    語ってはいけないことはないけどスレ違いや荒らしを見つけたらスレ主が断固として削除する対応したほうが良いよ
    荒らして話をしづらくするのが荒らしの目的だから

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:44

    >>12

    ピュアだから忠告するけどここアンチや荒らしもくる掲示板だから変な事を吹き込まれないようにね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:06

    >>13

    というかここだと普通のノーマルCPも語れないよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:03:03

    本気で>>1にあるように五夏好きな人たちで集まりたい!って思うならかなり徹底的に管理しなきゃ無理

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:03:58

    >>5

    横からで申し訳ないがその風潮は肩身狭くなるような…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:45

    >>12

    気をつけてね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:15

    なるほど…
    スレチと荒らしっぽいのは削除していきます。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:40

    >>18

    ノーマルカプは語りたい方なんだが一切伸びずに落ちて行ったから建てないだけなんだ

    今なんてなお人がいなさそうだから難しい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:53

    五夏というより、五条カプはあにまんで荒らされまくったから頑張って管理にしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:40

    >>24

    五条カプって…五条全般荒らされたのかい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:26

    今もずっと続いている腐向けスレも粘着している荒らしいるらしいけどスレ民が無反応のまま報告&スレ主による削除で平和だよ
    スレ主が定期的に覗いて管理すれば大丈夫じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:39

    >>25

    そうだよ

    受けスレは最近復活したけど、ファンスレとかもうないしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:45

    >>27

    つまり五条自身が荒らし被害に遭ったからファンスレがないって事?だから五条受けなのねあのスレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:40

    >>27

    ここ最近来たばっかの新参なんだけど五条スレがないのおかしいなーと思ってたんだがそう言う事ね

    まぁカプが欲しい時にはこのスレ主みたいにカプスレたてればいいだけなのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:36:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:36:59

    >>31

    多分>>29中立に見せかけた荒らしじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:50

    スレタイ見たら腐向けスレなの分かるし荒らしのせいで好きなこと語れないのっておかしいよね
    五条のファンスレない理由知らなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:30

    注意喚起もいいけど肝心のカプ語り全く出来てないから程々に
    結局はスレ住民の熱意とスルー力があれば存続出来るよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:37

    五条だけでなくメインのカプ関係はだいたい荒らされる
    今でも続いている所はスレ主がちゃんと働いているよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:50

    ↓↓↓以下五夏語りスレに戻ります↓↓↓

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:06

    五条はおそらくまあまあな箱入りだったろうに夏油が色々吹き込んじゃった末の五夏になって、離反後もなんだかんだたまにふと思い出しちゃっててほしいな!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:24

    そのうち配信もされるだろうし映画はぜひ観てほしいね
    ノベライズもオススメだよ
    五夏のバイブルと呼んでいいレベル

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:10

    懐玉・玉折編と渋谷事変のディザーヤバかった
    懐玉・玉折編のディザーだけで五夏!五夏!ってテンション上がってたのは序の口だったんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:58

    ちなみにスレ主はアニメや原作の履修度はどんな感じなんだい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:03

    五+夏止まりでももちろん美味しいのに五×夏でもまた違う美味しさがあるから二度美味しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:20

    スルーしてね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:47

    >>40


    まだ原作とアニメを1周したばかりで昨日ファンブック読んで悶えてた程度なんだ…0は配信されたら買うかレンタルして見る!ノベライズもポチるか!ってなってます。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:17

    なんでも基本は原作から入るタイプをなんだけど、アニメは作画が良すぎてビックリしたよ…2期で更に捗っちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:27

    >>37

    映画見ると2人とも百鬼夜行宣言後に過去を思い出しちゃうのは公式だからね…

    五条の回想シーンかあ…→夏油もじゃねーか!!

    ってなったのが懐かしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:34

    >>44

    劇場版のノベライズはぜひ買うといい

    細かい心情が明かされていて最高だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:09

    スレ主夏油が着てる衣装の名前知ってる?
    あれ五条袈裟っていうんだって
    知ったとき度肝抜かれたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:10

    >>47

    ノベライズ濃厚で面白いよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:42

    祓ったれ本舗も好きだ~~
    エイプリルフールのやつです

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:05

    >>50

    エイプリルフールいいね

    夏の仏像が来場特典だったり1日後に方向性の違いで解散していたり…

    毎年4月1日が楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:59

    >>50

    祓本の場合は煽り文がね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:08

    >>48

    aktm先生「袈裟を調べた時に何個かあって、『これは五条袈裟って言うらしい』ってことかあったので、ああ、じゃあ…(番組司会のケ○コバさん:繋がってるなと?)いいじゃないかと、作った覚えがあります」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:25

    ここぞとばかりに更なる沼の奥に引きずり込もうとするレスに笑う


    昔一応あったスレ貼るね

    この中にもう一個過去スレ貼ってある

    【カプネタ注意】五条×夏油を語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:20

    (カカイルは長編作品が多く薄暗い感あるからビジュアル的にも五夏に沼る人がいるのわかるよ…)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:33
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:55

    なんだかんだ初めの頃の夏油の良識とか上手く自分で飲み込んで前向きに生きていける五条と
    多分五条がいなくてもどっかで人殺しちゃってただろうなって夏油がすき
    五条に夏油は救えなかったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:11

    増え続ける呪霊・強さ・術式…五条がどう足掻いても夏油は堕ちてただろなと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:08:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:42

    堕ちても夏油自身のことは否定せずまず「説明しろ」って聞いてくる五条が好き。最期まで夏油のこと大好きすぎて好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:14:56

    五条あっさりしてんのかなって思ったらイメソンでガンガンに引きずってたのめちゃくちゃ唖然としちゃった…これがイメージ?嘘じゃん…みたいな
    18巻発売記念のムービーも絶対見てほしい。歌詞も見てほしい。18巻に全然関係ない二人のムービー作られてたの本当に草

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:55

    五条って他のキャラは因果とか因縁とかで結ばれてるイメージなんだけど、夏油に対しては「情」のみで結ばれてるって話をどこかで見て良いな…ってなった
    自分から切れるけど切る気もないんだよな…〇した後も僕の親友だよって現在進行形で言ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:16

    五夏いいよね!!2期になったらもっと好きな人増えると思う!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:57

    >>6

    漫喫とかカラオケでDVD持ち込み可で言えば機材貸して観させてくれるとこもあるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:03:56

    しろくまカフェはお好きで?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:54:53

    五条袈裟がでたときの衝撃はやばかった
    映画でも櫻井が悟久しいねは中村くんの五条意識したと聞いてこの二人が五条夏油役でよかったって心の底から思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:24

    >>1

    創作の話になるけど五夏は絵上手い方沢山いて幸せ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:59

    >>64

    増えるよきっと

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:37:14

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:58

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています