フェブラリーがヤバいのだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:13:47

    ソダシに感謝なのだ
    しばらくは凌げるのだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:14:50

    そのうち何もしなければフェブラリーH時代のグレードに逆戻りしそうなのだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:16

    強い馬が来ないのが悪いのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:38

    まごうことなきクソコなのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:39

    っぱ1400短縮よ
    そうすればレッドルゼルがドバイで稼いだレートも生きてくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:54

    あんなクソコースで強い馬が来るわけないのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:16:22

    クソコに加えてサウジもあるから強い奴はそっち行きそうなのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:16:34

    芝が100mもあるのにダート1600とか笑わせるのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:16:39

    1400mにするのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:17:05

    他で強い馬は沈むのだ
    フェブラリーで強い馬は他で沈むのだ
    最と悪のデススパイラルなのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:17:13

    1600じゃなくなって困るのはカフェファラオくんくらいしかいないのだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:18:32

    サウジと川崎記念が近いからね、しょうがないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:25

    >>11

    別スレではファラオくんも言うほど困らないのでは?と言われてたのだ……どっちが正しいのだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:58

    最近はダート強い馬が勝つレースでもなくなってしまったのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:20:08

    なんで芝が含まれるんですか???

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:20:31

    >>13

    まぁ彼なら1400でもどうにかなる感はあるのだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:20:41

    >>13

    奴さんは府中ダートそのもので無敗だからそこまででもないのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:21:09

    やっぱり1400すればハッピーハッピーなのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:32

    1400にしない理由ってあるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:33

    フェブラリーにやるの諦めて
    南部杯とチャンピオンズカップの間に持っていくのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:26:06

    コースが特殊だからここ出ない馬とここに出る馬の力量差もあんま分からんのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:27:24

    もしかしてソダシが前走惨敗したのにフェブラリー出たのは「レート上げるためにどうか…!」とお願いされたのではないからか(頭アルミホイル)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:34

    >>22

    沈んだら御破算になる頼みすぎて競馬でやる意味が……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:40

    マジで芝分削って1400mにするのだ
    芝とダートの境目で死ぬ子は結構多いのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:30:13

    仮に1400に短縮されたとして誰が困るのか
    メリット:オールダートかつスタート後の直線長めで枠不利少なめ、大目標がJBCスプリントくらいしかないダートスプリンター救済、オールダート故に向こうから遠征が来るかも
    デメリット:芝からダートに入りますの実況がなくなる、もしかすると条件変更で少し国際グレード評価が一時的に停止

    デメリットがデメリットになってないよね
    東京1400ダートG1に出る馬が黒船賞出るとも思えんし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:30:39

    どんなに強い馬がここ勝っても「でも芝無かったら他が勝ってたかもしれんよなぁ」て可能性が頭に浮かんでくるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:40:24

    芝の切れ目で驚いて怪我する馬のこと考えると短縮するか伸ばすかのどっちかにしてほしいのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:42:22

    スプリントにしても東海ステークスの居場所がなくなる程度しかデメリットないじゃろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:51:20

    >>26

    トランセンドをバカにするな~

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:34

    >>28

    あっちはチャンピオンズカップとオナジレース場ってアドバンテージあるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:01:35

    >>28

    プロキオンSと入れ替えるだけでいいんじゃないのだ?

    夏競馬がG2東海Sから始まりG2札幌記念で終わるのも収まりがいいのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:01

    >>28

    ぶっちゃけチャンピオンズカップの約2ヶ月後に同じ条件で開催されるG2の存在意義って何?って感じはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:18

    特殊なコースとはいえ一昔前まではトップホースがちゃんと勝っていたのだ
    ドバイワールドカップに出る馬もフェブラリーを叩きにしていたのだ
    今の感覚ではそのローテもキツいしサウジカップが出来てからトップホースがそっちに出るようになってフェブラリーがピンチなのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:18

    ドバイ行きのために、そんなフェブラリーステークスに出ようとした芝馬がいるんですよ

    ダイワスカーレットって言うんですけど(4歳時にウッドチップが目に入って回避、5歳時に屈腱炎が判明し回避のち引退)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:55

    ルヴァンスレーヴ、クリソベリル、チュウワウィザード、オメガパフューム、テーオーケインズと最近のマイルが短い王者達にも問題はあると思うんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:44

    メイショウハリオもフェブラリーに来ること多分無いのだ
    よそではダメなカフェファラオの庭になってるのがまさしくフェブラリーのダメなとこ全部出てるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:34:40

    >>36

    ちゃんとまともなダート馬が出てたらこうならなかった筈なのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:52

    シンボリルドルフ「サンタアニタはクソ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:51

    せっかくなら京都1200にしてみるのはどうでっしゃろ
    先行も差しも内枠も外枠も結構均等にやってくる良コースですぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:43

    ショウナンナデシコここ出たりしてな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:40:54

    >>35

    いやルヴァンスレーヴは少なくともマイルって距離はこなしたし怪我で出てないだけなんだからその条件には当てはまらないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:25

    カフェファラオはしっかり117のレート出してるから悪くないのだ
    他のコースでも走れなのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています