ボダメシ人気No.1を決めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:34

    閉鎖環境試験1日目の11部隊の夕食メニュー、ボダメシの中で最も美味しそう、食べてみたいと思える人気メニューを皆さまの投票によって決めるスレです


    ルールは以下の通りです

    ・最も美味しそう、食べたい、好きなメニューだなと思うものを選んでください

    ・1人につき1票

    ・投票の際は「〇〇何番隊」と隊の名前で指定してください

    ・選出する際はお手持ちのワールドトリガー25巻をご覧いただくか>>2を参考にしてください

    ・「オムライス」「ハンバーグ」等料理名のみは申し訳ありませんが無効票とさせていただきます

    ・選んだ理由もあればお書きください

    ・投票締め切りは本誌発売日の10月4日(火)23:59までとさせていただきます

    ・集計にかかる時間と結果発表の都合上、締め切りまでにレスが>>180に達した場合はその時点で締め切らせていただきます、予めご了承ください


    ただのスレ主の趣味なので1位になったからと言って何がある訳ではないのですがなるべく多くの方にご協力してくださるととても嬉しいです

    ただでさえ大学生、高校生とは思えない高い料理レベルのボダメシの中で人気No.1に輝くのは一体どの隊なのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:20:03

    エントリーNo.1 歌川1番隊(歌川作)

    ・鶏そぼろと卵ときゅうりの三色丼

    ・味噌汁(乾燥味噌汁の具)

    エントリーNo.2 王子2番隊(生駒作)

    ・茄子とベーコンのパスタ

    ・サラダ(フレンチドレッシング)

    エントリーNo.3 柿崎3番隊(藤丸作)

    ・白米・ハンバーグときのこのソテー・味噌汁(乾燥味噌汁の具)・マカロニサラダ

    エントリーNo.4 北添4番隊(外岡、染井作)

    ・白米・鯖の塩焼き・肉じゃが・ほうれん草のおひたし・味噌汁(乾燥味噌汁の具)

    エントリーNo.5 来馬5番隊(穂刈作)

    ・白米・鶏胸肉と野菜のグリル・ブロッコリーの胡麻和え・サニーレタスとミニトマト

    エントリーNo.6 古寺6番隊(六田、奥寺作)

    ・白米・クリームシチュー・サラダ(マヨネーズ)

    エントリーNo.7 諏訪7番隊(宇井、香取作)

    ・ケチャップオムライス・コンソメオニオンスープ

    エントリーNo.8 二宮8番隊(東作)

    ・白米・牛肉と小松菜の炒め物

    ・カブのカレースープ

    エントリーNo.9 水上9番隊(今作)

    ・白米・和風おろしハンバーグ・ポテトサラダ・かぼちゃのそぼろ煮・味噌汁(乾燥味噌汁の具)

    エントリーNo.10 村上10番隊(熊谷作)

    ・白米・麻婆豆腐・中華風かきたまスープ

    エントリーNo.11 若村11番隊(笹森作)

    ・白米・豚のしょうが焼き・千切り(?)キャベツ・ちくわにキュウリ入れたやつ

    ・味噌汁(乾燥味噌汁の具)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:22:10

    保守ついでに一応スレ主が過去に立てたものです

    (ここでは3位まで選べましたがこの時とは品数が桁違いの為1人1票にしました、ご了承ください)

    ワートリキャラの好きな食べ物で人気ランキングを決めるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:17

    No.9

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:50

    若村11番隊


    >>3に参加させてもらいました。すごく楽しかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:36:07

    エントリーNo.9 水上9番隊

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:37

    水上9番隊

    和風おろしハンバーグ(単体で強い)にポテトサラダという最強のコンビネーションにさらにかぼちゃのそぼろ煮というホクホクメニューが加わってしまう、その魅力抗えないため

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:17:18

    今ちゃんのNo.9と思ったけど
    クマちゃんのNo.10のメニューの麻婆豆腐+かき玉汁がもろに好物なので
    村上10番隊で…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:26

    今ちゃんをお嫁にもらいたいので水上9番隊で

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:04

    No.7
    ネコチャンオムライス…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:42

    古寺6番隊
    シチュー好きだから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:05

    シチューにご飯派のオレとしては六田・奥寺には満点を差し上げたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:33

    今ちゃん9番隊

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:14

    No.3 ののさん
    ハンバーグとマカロニサラダが食べたいのとののさんの手料理が食べたいのと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:49:09

    歌川一番隊
    歌川ほんと隙が無いなお前…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:50

    若村11番隊。
    竹輪きゅうりは母がよく弁当に入れてくれた。ノスタルジィを感じる。
    今なら醤油だけでなくマヨネーズと一味(山葵でも可)も足して酒の肴一択。
    生姜焼きといいビールと相性良い。

    それはそうとして、今ちゃんメシは食べたい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:52

    エントリーNo.10 村上10番隊(熊谷作)

    ・白米・麻婆豆腐・中華風かきたまスープ

    ……明日の昼は麻婆豆腐にしよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:53:21

    筋肉メシに興味があるので5番隊

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:34:50

    エントリーNo.1番の歌川1番隊の鶏そぼろと卵ときゅうりの三色丼と味噌汁(乾燥味噌汁の具)

    普通に美味しそうだし、自分がそぼろご飯好きっていうのもある()
    あとこれは味とか関係ないけどもし歌川がお箸使えない遊真のこと考えてスプーンで食べれる丼物チョイスしてたらめっちゃ萌えるなって思ったから

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:23:00

    二宮8番隊
    東さんも大概なパーフェクトソルジャーだなと思うし、カレースープが超うまそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:37:07

    水上9番隊
    和風おろしハンバーグもポテトサラダもかぼちゃのそぼろ煮も好物なので

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:02

    >>19

    147話でお箸使ってるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:19:46

    ほっしゅ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:19:51

    ゾエさんチームに一票
    塩サバと肉じゃがのコンボは俺に効く

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:00

    圧倒的9

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:59

    若村11番隊
    単純にうまそう
    生姜焼きで飯食ってもいいし、キャベツを巻いて食べてもいいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:41:06

    王子2番隊
    パスタ好きだし美味しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:00:42

    No.9 水上9番隊
    公式のメシウマ今ちゃんメシを食べたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:10:49

    9番隊
    今ちゃんメシ食べてみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:21

    水上9番隊
    オッサンの胃には他のメニューは若干キツいねん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:25

    北添4番隊で
    好物ばっかだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:08

    王子2番隊
    麺類が好きだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:31

    若村11番隊
    「千切り(?)キャベツ」に「新妻の切れてないネギ」的なサムシングを感じる。味噌汁に豆腐とか入れるクセにお前!あざといな!!すき!!ってなる。

    ネコチャンとめちゃくちゃ迷ったけどな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:24:01

    >>22

    オサムって左利きなのか


    1番隊

    凝りすぎてないところが逆に高校生の手作り感があっていいと思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:58:24

    >>34

    そう、147話以前も食事シーンよく見るとスプーンや箸を左手持ち

    レイガストは左右どっちでも持つから食事シーンでしか気づかない


    ※画像は106話

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:43:39

    9番隊に1票

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:20

    めし保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:56

    >>1

    スレ主です。昨日23:59までの集計としましたがやっぱりもう少し票が欲しいかなあと言ったところなのでもう期限を伸ばそうかと思います。 

    ひとまず7日金曜日23:59までに延長します。

    もしまだ投票していない方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:49:39

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:36

    来馬5番隊

    鶏肉好きだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています