【MD】俺に環境デッキを布教してくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:12

    好きなデッキはあらかた作ったから環境に手を出そうかなと思ったからとりあえず気になったやつを一つ作るぜ
    資産は沢山あるから多少高くても構わないぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:11

    エルドは安さ、強さ、カッコ良さが揃った完璧テーマだァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:25

    オルフェゴール
    恐竜

    どっちも安いし強いよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:25

    烙印のメタにあまり引っかからないLL鉄獣とかどうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:44

    >>2

    ちょっと待ったァ!!!

    今回安さは関係ないぞ!


    俺からはこのふわんだりぃずを勧める

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:51:07

    >>2

    でもよぉ、卿……金謙が!


    今なら烙印勇者が一番かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:12

    ヌメロンデナグリコロセ…モットチカラガホシインダロウ?…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:26

    勇者デスピア

    中速やるならこいつよりリソース厚いやつ居ないし先攻展開も太い
    勇者の枚数が3枚になったけど、運用は指名者の4枚目以降でしかないので気にせず使える

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:56

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:05

    お前も烙印サンドラでインチキ融合を体験しよう!
    いざ使ってみると割と正統派だったりするが
    なおお値段

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:03:16

    ふふ...導師サブテラーなんてどうだ?
    低速メタビートならエルドに次ぐ強さで大量の罠と誘発でどんな環境でも戦えるぞ、かつカタログスペックの割に使い手が少ないから規制とは無縁のテーマだ
    そして妖魔がかわいいという唯一無二の個性がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:33

    >>7

    >>11

    環境デッキ……だっけ……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:32

    >>12

    どっちかと言えば地雷やろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:39

    環境かどうかはわからんがドラゴンリンクとか
    手札一枚からサベージとヴァレルエンドを出して、相手が必死の思いで除去したヴァレルエンドを下級ドラゴン一枚から雑に蘇生するのが楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:06

    ふわんはいいぞ
    トップtierって程ではないけど環境デッキでそれでいてそのトップのデッキ達に対してもメタで渡り合える
    何よりテーマ内カードは安いし組みやすいし使いやすい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:57

    >>12

    ファンデッキではないが地雷やな…来期は中速環境になると予想できるから今期よりは遭遇率上がると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:14

    烙印勇者デスピアよりは烙印デスピアをお勧めする
    金謙死んだから今シーズンですら微妙で、今度は勇者がさらに安定性落とすから結構事故るよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:33

    >>12

    ダイヤ1報告あるし上げてもいいかなーって...

    1が求めてるのが環境上位となるとサブテラーは流石に厳しい、なので無視してくれ。趣旨をしきれてなくて申し訳ない......

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:52

    相剣は勇者が減ったり天威勇者が消えたりで烙印にもそれなりに強く出れるからお勧めする
    ヌメロンだけは無理だからうさぎは入れよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:13

    お前も猿山に登らないか?

    マジレスするとパンクラリブートの準制限を一番享受してるまであるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:39

    >>18

    ダイヤ1到達報告だけなら捜せばかなりのテーマがあるしそれだけで環境認定は厳しいかと

    スレ主次第だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:30

    イビルツインも中々良いぞ
    誘発大量に積むから烙印にも対抗しやすい

    似たようなのなら十二獣も誘発盛り盛りデッキにできる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:56

    準環境くらいだと規制に怯えなくていいとは言うが
    規制されるテーマをフルパワーのうちに使い倒した方が楽しいってのはある、後から体験出来ないしね
    次の候補は烙印関係、特にデスピア辺りが濃厚なんですかね…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:23

    >>23

    開幕と融合は準食らう可能性高いけどそれ以上があるかは微妙

    ぶっちゃけ今までの環境トップの中では一番おとなしいまであるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:27

    LL鉄獣 
    ここからしばらくは一定の立ち位置保てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:20

    >>25

    テーマ内URって何枚だっけあれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:04

    >>23

    こっからはわりと群雄割拠になるよ

    烙印を一番上手く使えるのがデスピアだけどその他も一部は烙印使えるし、烙印で出てくるミラジェイドはまだなんとかやれるから準環境クラスでもやってけるようになる

    ふわんが地雷枠として覚醒したりヌメロンがひゃっほいしだすのがネックかな


    閃刀姫も近いうちにリンケージが来るから環境来る可能性ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:08

    >>26

    メインには選択枠の巨神鳥以外無し

    エクストラは画像ので基本的に固定 アルミラアクセスアーゼウスを除いてもわりとお高め…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:47

    >>28

    シクパが割とバラけてるのもネックだな

    でも鉄獣は作っておけば十二鉄獣に今だと烙印鉄獣、スプライトが来ればスプライト鉄獣と幅広く息も長く遊べる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています