タフッコ問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:46

    相手を試すいじわるな思考実験、あるいは大喜利などとみなす不届きものに天罰が下るッ
    自動運転車の運用などにおいて実際に問われているんだよね、すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:35

    しゃあけど…ネタにでもしないと話が続かんわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:31

    俺なんて橋の上の大男を突き落として止める芸を見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:32

    1か5ではなく2か6という選択肢もあるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:51:00

    知識はこの世に生まれた瞬間から悪用されるリスクを持つ!
    問題ではなくそれを出す者の意図を見抜けっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:08

    スワンプマン・トロッコ問題・モンティホール問題が思考実験を支える…
    ある意味難問だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:33

    レバガチャすればええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:38

    1番好きな回答がこれなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:59

    >>4

    あなたは"サムライ"ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:25

    全員轢き殺せばええやんケ
    なに躊躇っとんねん
    俺の道に立ちはだかる奴はゴミなんだよ蛆虫野郎ーッ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:40

    しゃあっ線路ドリフトと答えようとして思ったより真面目な感じで困惑しているのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:10

    >>1

    むふふ、便利なのん


    AI「事故るのやばいなら分岐器にいる奴を殺せばええやん…」


    突如牙を剥く機械怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:57

    ムフフ…とってもやさしいのん

    なにっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:42

    俺なんて二択であることに疑問を持って全てを救う選択を取ってやるよ
    ボケーッそれやと思考実験の意味がないやろーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:18

    真面目な話、少ない方を選んで自分は数の上での冷静な判断をくだしたって言い訳がないと辛すぎて病みそうなんだよね、怖くない?
    いかにして自分を許せるかの問いだと思われる
    まあ大概思い詰めそうやけどな、ブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:58:15

    もしかして第三の選択パクがあるんじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:58:36

    レバーを操作すると殺人罪になる可能性があるから何もしないのが正解っスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:12

    大抵の人間は事故現場を見ないように一目散に逃げると思うんですよね…ガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:53

    >>14

    >>16

    マジでこう答える奴いそうなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:12

    >>12

    ううん

    どういうことだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:04

    AI自動車なら5人頃すことになっても道交法を守るべきやん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:33

    >>18

    あれ?クズお前知らねーの

    今の一般野蛮人はスマホで映像取るのに夢中になるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:50

    ワシは一人を殺るで
    ”鼬”お前が代わりに出頭しろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:32

    鬼龍を切り捨てればいいと思われるが...

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:49

    恐らく仕掛けてくる相手をいかに愚弄するかの思考実験だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:07

    おっぱいとアソコがデカい女がいる方を助ける
    (男しかいないなら)なんでもいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:01

    しゃあけどトロッコ問題を振ってくるヤツは大抵クソやわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:09

    >>27

    海老食ってる時に海老の尻尾がゴキブリと同じ成分でできてるんだよとかほざく蛆虫と同じくらいクソっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:09

    どっちが殺されても批判されるなら数が少ない方を選ぶのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:39

    >>14

    牛先生はルール無用だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています