機動絶記ガンダムSEQUEL 6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:25

    今から殺し合おうとする相手と急にコミカルなやり取りするの、井上敏樹らしさ全開で良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:59

    今のところあんまり面白くない
    ちゃんと盛り上がるんけんのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:58

    面白いけど面白さの方向性はガンダムではなく井上敏樹脚本特有の掛け合いとかそういう方向性なのでガンダムファンじゃなくて特撮ファンの方が楽しめる独特すぎる作品だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:19

    体内から武器を取り出すの、デュランはまだ能力で血で武器を作ってるからわかる(???)けどカオリスは普通の武器を身体に埋め込んでるから微妙に違うだろ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:04

    流石に自分たちのいる場所がコロニーだとは知ってたか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:22

    終盤急に湧いて来てそのまま殺される一般殺し屋くん、シュール

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:55

    あとデュランはガンダムを仏像や神像みたいに認識してなくて旧時代の遺産って見てるんだな

    あといちいちπの意味を述べたがるからやっぱ愉快な人だね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:28

    ベタかもしれないけどこういうやり取りはやっぱりグッと来る

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:15

    >>7

    お、イケメn……醜男かよ残念だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:13

    直接登場はしなくても人間ドラマの話の中心に神(ガンダム)がいるからガンダム作品としてやれる
    実験的すぎて絶対漫画媒体でしか許されない作風だ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:41

    カオリス、キリっとしてる時はかっこいいけど笑ってる時は結構柔らかい顔つきなのかわいくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:48

    奇しくも先日の水星プロローグで死んでいく父から希望を託されたスレッタと対照的な親子の殺し合いが始まろうとしてるのは興味深いな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:21

    まさか最終回までガンダム乗せない気か……?って思うくらいチラ見せしかしないな……。
    嫌いじゃないけど大丈夫なのか……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:07

    >>14

    実際乗るか乗らないかは別として、上に上がってる通り好き勝手しても問題ない漫画媒体だからこその展開なのは間違いないよね

    ある種ガンダムのフォーマットをどこまで崩しても良いのかを図る実験作みたいな所もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:32

    ゆうてユニコーンガンダムだって結構長かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:34:38

    親子の諸々出てくるのガンダムっぽくなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:11

    ええい、ガンダムはまだか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:48

    >>18

    回想シーンには出てただろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:45

    >>18

    ガンダムどころかMSすらろくに出てない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:29

    ガンダムが今んとこ出産した病室みたいな扱いしかされてないんすけど……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:17

    >>21

    ガンダム!分娩室だった!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:30

    編集サイドもいつガンダム出るんだ……って思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:01

    >>23

    言いたくは無いけど脚本も思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:25

    この物語がどこに行こうとしてるのか分からない…
    こういうタイプの話は普通らとっとと自分のルーツであるガンダムを探しに行くのがセオリーじゃないのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:11

    >>25

    どこに行こうとしてるかと言えば多分ネオスについての話かなぁ...?

    あと井上敏樹さんの脚本にセオリーという物は通用しません(基本的に型破りな作風の方なので)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:03

    >>23

    クウガでもグローイングフォームで長期引っ張ろうとした前科持ちだし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:37

    普通に話として面白くなってきたけどガンダム感はまるでないままなのは草

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:52:38

    まぁガンダムの話じゃねぇよとはなるけど、それはそれとして読み応えはある。ガンダムって名前が付いているのは今のところ何の冗談だ?とは本当になるけれども

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:16:20

    「ガンダムでやる必要ある?」のトップに踊り出てきたな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:18:59

    井上脚本よく知らんけど昔のアクション洋画風エロゲ(エロはあんまない)を見てるような気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:07:49

    身体から武器取り出せる人間でも腰痛には勝てないんだ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:59:08

    開き直ったのね
    嫌いじゃないわ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:10:16

    >>1

    >>2

    >>21


    dice1d4=4 (4) が一体化した世界

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:20:59

    >>1

    黒岩全否定されちゃった……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:24:44

    >>30

    「(面白いけど)これガンダムでやる必要ある?」と「(面白くないから)これガンダムでやる必要あった?(#・∀・)」のどちらかだな

    MSは香り付けと言っていいほど出ないけど、それでもまだカオリスやデュランらメインキャラが立ってるからかなりマシ

    後者はガンダムシリーズに割といるからそうならん事を祈ってる(E○A、2期後半の鉄○とか)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:55:50

    ヤクザが漫画脚本やって面白かったのソードガイくらいしかないのが怖い
    今のところ割と虚無だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:11:01

    何でや漫画クウガも面白いやろ!
    方向性が独特すぎて原作ファンじゃなくてボンクラオタクがメイン読者層になってるけど!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:48:43

    >>37

    ソードガイは序盤で作画担当とケンカ別れしてるから面白いと感じた部分は敏樹がクビになった後なのではないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:08

    ガンダム乗るまであと何話ぐらいかかりそう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:31

    >>40

    なんか最後まで乗らなさそう・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:14

    >>39

    そうなるとさらにヤバくないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:33

    ガンダムを求めてる人には絶対合わない漫画だけど俺は楽しい
    そんな漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています