マザーに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:12

    なんか猫虐待コピペのそれと近しいものを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:58:28

    めちゃくちゃしっくりきたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:49

    被害者が存在しない人身売買

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:17

    身寄りのない子供を拾って養って
    能力のある子は海軍に売り捌き
    能力のない子は悪い噂が立たないよう幸せな家庭に引き取らせてやったのさ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:01:21

    薄汚えガキを拾ったから金儲けに使うことにしたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:42

    騙されるなよお前ら!!
    この婆さんは人生詰んでる子供たちを元気に育てて素質ある強い奴は政府に売るしないやつはそこらの平和な一般家庭に売るんだ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:52

    マザー的にはツンデレとかじゃなくて本気で金儲けのためにやってるからな
    善意から悪行を行うマムとの対比なんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:03:35

    悪いことする才能が無かったんだろうな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:43

    同じ孤児売りなら闇組織に売って目をつけられるよりは政府に売る方が割が良いのかなって気はする
    一応政府的にはセーフティーネットのつもりなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:02

    >>8

    そんなどこかの死の外科医みたいな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:45

    この仕事に40年で使うヒマ無し70歳とか100億ベリー位稼いでたとしても割にあわんやろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:16

    政府相手の商売でも養育費ケチって劣悪な施設で育ててる孤児売りとかもいそうだから
    子供の品質のためだとしてもかなり良い環境で育ててるマザーは真面目だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:35

    マザー・カルメル(80)「これを機にボチボチこの家業から足を洗おうと思っててね...」←がんばりすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:16

    割と出自が気になるんだよな
    巨人族との和解のために政府に八百長を頼まれるソルソル食ってる一介のシスターってなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:36

    汚い猫を見つけたので虐待することにした。
    他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。
    嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。 充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
    薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。 お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
    風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。 その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
    そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
    もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。
    その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して 猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
    ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み 寝るまで監視した後に就寝。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:19

    世の中には捨て猫や捨て犬譲り受けて綺麗にしてしつけて育てて
    金もらって引き渡す、って犬猫の助けになる事やってる人に対して
    金のために動物を利用している!って責めるやたら潔癖症な人もおるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:58

    ソルソルの実とかいうチート能力を得ておいて使い道が孤児院経営って…
    とことん悪いことする才能がないんだなあ…ってなるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:05

    >>16

    こういう善行を責める時偽善って言葉が使われるけど責めてる人の方がよっぽど偽善者だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:58

    >>13

    ただの引退すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:06

    まあ死ぬこともある海軍やCPに思考を誘導して渡してるから完全に善行というわけではない
    悪評がないあたり恨まれたことはないんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:16

    >>14

    元々はソルソル使って「奇跡」の演出しながら金稼いでて評判聞いた政府に取引持ちかけられたみたいな妄想をしてる

    あの世界だと個人で武力があるんじゃなきゃ政府の下請けになるのは割と賢い選択肢な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:05

    下手な所に売るとあんな所に売りやがって! で復讐くる可能性あるからって理由で吟味してるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:49

    >>6

    いーんじゃねェか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:38

    >>6

    ぶっちゃけ素質あるやつが一般家庭に行く方がヤバそうなんだよなこの世界

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:39

    >>21

    正直あの能力を「マザーがやってた手品!!」くらいにしか使わなかったのは聖人すぎないか


    やろうと思えばいくらでもなんでもできたやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:47

    尾田先生特有の老醜晒ししてないからハッピーなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:42

    >>20

    あの世界普通に過ごしてても海賊が向こうからクソエンカしてくるからそこらの海賊叩きのめす腕あるやつはむしろ海賊も減らせるし給料も貰えて一石二鳥だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:31

    CPと関わる=悪人って認定してるのすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:03

    >>16

    マザーはこれで言うと犬猫をしつけて売ってるのと偽善で悪人だと思ってるのが同一人物なのが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:45

    >>22

    海軍みたいなキッチリした所の方が金払いも良さそうだしな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:46

    この稼業で「自分は悪事してる」って認識がもう良い人

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:41

    悪というのは不当に得をすることなんだ
    シンプルに得してないんだこの人
    ずっと要らない苦労してるのに悪人面してるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:04

    けど海軍にマムが入っても結局手に負えなくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:41

    無事に引退して思い切り豪勢な生活してもあまり満たされなくて
    孤児たちの面倒見ることこそが自分の人生で生きがいだったことにある日ふと気づきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:02

    >>30

    正直海賊に売っても二束三文で足元見られたり踏み倒されたりするだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:06

    >>33

    あれは一応善悪の判断は出来てるんだ

    あと食い煩いも断食と棺の家崩壊まで起きてないから

    腹減らさなければ何とかなるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:07

    巨人族が援助はしてくれてるんだろうけどそれを考えてもあんな数の子供たち一人残らず元気に何十年も育てるには絶対リターンが釣り合わない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:13

    周りが聖人ばかりの環境で育ったとかで善のハードルが恐ろしく高いのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:18

    心が捻くれてるとツラも醜くなるワンピ世界で悪人ぶった本性を見せてる80のババアというシーンでも
    若い頃は美女だったとわかる顔に描かれてるからどうあがいても善人

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:15:00

    >>23

    そーだよいーんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:29

    >>39

    スレ画も悪そうな顔してるだけで、顔の造形自体は綺麗なもんだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:18

    2つ名の「山姥」もマザー本人が自分で名乗ってるだけなんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:55

    >>18

    食う為に育てるなら良いけど愛玩の為だからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:06

    >>42

    山姥って子供拾って育てるんじゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:19:28

    マムの根っこはマザーの教育があるから本編程度で済んでる
    あれが無ければひたすらお菓子を奪うだけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:25

    数十年世の中の役に立って人を幸せにすることしかしてこなかったクズめ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:02

    >>36

    7日間も断食させられたせいで生まれつき備わったモンスターの生存本能的なものが暴走するようになってしもうたんやろなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:15

    引き取ったのがカイドウだったら普通に海兵になってるよね
    マムが化け物すぎた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:46

    50年も我慢して聖母演ってた人間を聖母以外の何と呼べばいいのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:28

    仮に子供達がマザーの正体知っても
    偽悪的な人 変わった価値観 だなとか
    マザーがそんな事してるなんてショック………いやまてよく考えたら特に変な事してないな 口が悪いだけ? 
    にしかならないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:02

    >>44

    伝承はいくつか種類があって

    ・子供育てるBBA

    ・子供を狙って襲うBBA

    ・旅人を騙して鍋にするBBA

    ・山に入ろうとすると襲ってくるBBA

    と結構バリエーションがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:31:46

    しかも、海軍やCPに売る為にバレットみたいな軍事訓練をやってるわけじゃないからね。ごくごく普通に育ててるだけ。政府に売るならそうした方が実入はいいはずなのにね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:03

    >>26

    ドクリーヌとほぼ同年代だしあの事件なければまだ生きてたかもね………

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:34:04

    仮に一文無しになったとしても死ぬまで全力で面倒見てくれるであろう元孤児がたくさんいるんだからマジで実りある人生送ってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:34:24

    色々いう人がいるが、マザー自身が一番『マザー・カルメル』っていう聖女のアンチやってるんだよなあ
    最期まで自分を悪人だと誤解したままリンリンに食われたの本当に可哀想

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:34:41

    >>52

    愛情をこめて育てた方がいい兵士になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:51

    >>56

    まあ正義感はそういうのないと育たねえからな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:42:04

    家族や居場所を失って傷ついてる子供に「自分は幸せだ」と思わせる時点でとんでもなく難しいこと成し遂げてねえかこのBBA

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:31

    逆にマザーの考える本当の聖母とはどういうものなのか聞きたい
    それあんただろという感じになりそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:38

    >>56

    大事に育てた方が政府のために働きますみたいな思考にはなるよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:48:07

    自分のやってることは人間屋と同じだと思うぐらい潔癖症なんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:42

    アニオリだと海兵に
    「子どもたちを連れて逃げた訳じゃねぇだろうな」
    って言われてたから情に負けてそういうことしそうな人間だと思われてたんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:38

    【悲報】”山姥”マザー・カルメルに騙された巨人族の末路……

    なお、騙されたのは檄を飛ばしてる方

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:04

    金が目当てならもっと実入りがよくてずっと楽な稼業がいくらでもあったはずなのに…本当にバカだよマザーは(泣)
    みたいに思う元孤児がほとんどだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:28

    育成しっかりしたいい子の方が一般にいっても評判いいし軍に入っても良心ある模範的軍人に育つからな 虐待とかしたら商品価値下がるからむしろ普通の孤児院より愛情いっぱい良心的に育てられてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:10

    倫理観OK
    忠誠心OK
    心身共に健康
    兵士として太鼓判押せる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:22

    売られる前のマムが今でも一番大切に思ってる思い出って時点で悪人ではない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:19:30

    >>63

    世界政府と和解できたのは巨人族からしてもメリットだし

    仕込みだってバレても今さらどうってこともないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:12:44

    >>53

    !!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:27:26

    「自分を悪人だと誤解してる善人」ってのも違うんじゃない
    カルメルは別に善人として認められたい訳でも善に対して理想を抱いてるから自分は悪だ〜みたいな謙遜キャラでもないでしょ
    ただ政府と上手く商売やってく方法を突き詰めたら結果的にお前やってること聖母じゃん!ってなっただけの人

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:32

    >>69

    マムがゴサイゾクだった頃に80才のババアだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:36:42

    >>70

    中立悪の人間が結果的に善と呼ばれる行動を行ったって感じだよな

    金儲け第一ならもう少し悪どいことができた気もするが

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:42:34

    >>72

    自分の立場を活かせる上に市場にライバルが少なく、何よりあの修羅の世界で敵を作らないで済むのは大きいんじゃないかね、凄く慎重な人なんだと思う

    巨人族と仲良くするヤラセ作戦に加担して“聖母”になった時点でこのルートが安牌だな…と思うのも無理はない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:50

    >>70

    誰かにお前は悪人だ!とか言われたら

    よくカルメルスレで言われるような事挙げて「あたしゃ充分“聖母”やってるよ!」くらいは言いそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:38

    マザーみたいに政府の制度を利用して合法的に得してる人間て作中にあんまいない気がするな

  • 76セムラ好きの名無しさん22/09/30(金) 22:55:05

    やっぱマザーっていい人だよなぁ
    どこ行っちまったんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:14

    >>74

    聖母に「私は聖母です」なんて言われても「…そうだな」としか返せねえよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:59:11

    80歳で引退、むしろ遅い方だよ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:38

    >>75

    制度を利用するには地位があるか教育をしっかり受けて制度の利用方法を学ばないといけないんだけど、前者はまずそこで精度の悪用をする必要が無いんだよね。だから必然的に後者だけになり、教育機会がマジで運ゲーなワンピ世界だと滅茶苦茶少なくなる。

    一般人でもやってるのって精々賞金首の通報くらいでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:09

    >>76

    クククク嬢ちゃんは悪くねぇさ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:55

    人生を賭けて善行して徳を積みながらなぜか悪人ヅラをしているババア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています