赤鞘って本編でカイドウに返り討ちにあってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:32

    この9人相手に互角でやりあえるのってどのレベル帯だろうか?
    犬猫アシュラいるしNo.2や七武海では厳しいよな?
    大将クラス?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:58:26

    大将1人とトントンって所じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:58:59

    カイドウはダメージ指標にならないから判断に困りすぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:31

    >>1

    こんな感じだし大将クラス?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:49

    カイドウと大将の間ってだれがいるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:50

    大将かね
    カイドウにも通じる火力あるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:31

    ジャックボコってるから大将よりは上
    大将は戦争編で四皇幹部を大してボコれてない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:49

    大将とある程度互角に戦えそうだけどカイドウ相手に粘れるのは赤鞘9人より大将の方だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:01:20

    大将は3人がかりならカイドウに勝てそうだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:01:32

    >>5

    映画の範囲ならバレットとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:01:40

    >>5

    ルフィとかマムあたり?

    ミホークとかバレットもワンチャンあるかも?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:35

    >>7

    防御に優れたジョズと回復に優れたマルコを倒すのに時間がかかるのは当たり前では…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:01

    >>12

    そいつらはともかく黄猿は他の隊長すら倒せなかったからな

    あの描写は致命的だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:51

    >>13

    黄猿がマルコ以外の幹部と戦ってる描写あったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:16

    >>14

    イゾウやラクヨウと戦闘してるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:03

    >>14

    横からだけど一応ラクヨウとかと小競り合いしてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:46

    緑牛が赤鞘ではないがワノ国の面子圧倒してたし大将とどっちが勝つかぐらいじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:49

    >>7

    赤鞘>ジャック>大将ってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:37

    >>17

    負傷した百獣や赤鞘なので参考にしにくいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:47

    大将一人でトントンかな。大将が勝ちそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:21

    マム相手だとソウルを消耗させつつも全滅させられそう
    黒ひげは無理かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:56

    >>20

    大将がそんな強かったら戦争編の描写がおかしくなる

    戦争編で隊長は3人しかやられてないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:45

    戦争編で青キジと黄猿があんまり働いてない(白ひげの方を相手したりとか地形変えるとかに特化しすぎな)せいで強さ議論が曖昧すぎる…

    赤犬基準で考えたらまあ赤鞘9人≦大将1人ってイメージだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:50

    >>22

    >>15

    イゾウラクヨウが強いとは考えないのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:55

    どのくらい戦闘してたかもわからず状況も違うのに頂上戦争の描写と比べるのはよくわからんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:15

    大将でも赤犬を基準にするか黄猿を基準にするかで変わるからなぁ、赤犬基準だと幹部クラスワンパンだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:59

    >>25

    頂上戦争はナレーションを信じるなら二時間くらいは戦ってそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:07

    >>22

    >>27

    >>13

    こんなんされてんだぞ、いちいち相手も変わるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:13

    白ひげ海賊団が弱いありきで考えたらアホだぞそもそも。百獣海賊団差し置いて世界最強の海賊団なんだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:52

    >>30

    ドフラミンゴの寄生糸って小技で操れたり椅子にされる隊長がいたのがね

    覚醒で止められたならともかく小技であれって…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:54

    大将って大規模破壊が売りだから(海軍なのに)数の利をあまり活かせないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:35

    >>31

    小技いうがサンジに効いたぞアレ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:01

    てか大将って皆タイマンバカ強い上に範囲攻撃得意だし数揃えても勝つの厳しいだろ
    それこそ四皇レベルはないと…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:32

    イゾウ基準に考えたら分かりやすそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:02

    >>35

    カイドウお気に入りの飛び六方を壊滅させたCP0相討ちにするやつが弱かったら百獣海賊団は雑魚になっちまうが…

    >>15

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:02

    犬猫アシュラは四皇最高幹部クラスだから単独で大将と戦えそう
    白ひげ海賊団の幹部たち+クロコダイルと戦ってた赤犬が化け物すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:13

    >>37

    のちの元帥と考えれば大将にしては強すぎねでも正解なんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:50

    スゴい極端に書けば
    イヌ+ネコ+アシュラ≒ジャック(四皇最高幹部)3人相当≒マルコ、ジョズ、ビスタ
    イゾウ(元白ひげ幹部)

    錦えもん
    傳ジロー

    河松
    雷ぞう
    しのぶ
    は強さがいまいち分からん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:23

    >>38

    そしてそんな赤犬と互角の勝負を十日続けられる青雉と多分本気出せば同じくらいには戦える黄猿

    赤鞘が弱いとは言わないが旧三大将を仕留めるのはまず無理だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:35

    >>33

    アトモスとサンジならアトモスのが強いに決まっとるだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:45

    >>41

    アトモス強いと認めたな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:20

    おでんの討ち入りの時にキングとクイーンにやられているし
    全員集まってキングとクイーンの中間ぐらいでキングとクイーンが共闘していたら負けるくらいじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:05

    >>40

    新大将も強さだけでその地位にいきなり着いてるわけだし、ドフラミンゴの言うとおりやっぱ大将はバケモノだと思うんだよな

    赤鞘が弱いんじゃなくてマップ兵器も兼ねてる大将が強い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:46

    >>43

    あの時も赤鞘全員でキンクイの戦えたわけじゃないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:06

    白ひげ海賊団は何番隊だから何番目に強いみたいな分かりやすい序列がなくて隊長同士でも格差があるから分かりにくい
    大看板と飛び六砲が混じってるようなもんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:14

    ちょうどクイーンと相打ちって評価が妥当じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:34

    >>47

    それだとジャックとクイーンの差が大きすぎない?

    ジャックを倒せるスーロンイヌネコ2人に他7人足してようやくクイーンと互角って

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:02

    カイドウだからあのダメージだけど赤鞘の桃源十拳食らったら多分四皇以外の殆どのキャラはやられると思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:39

    赤鞘全員揃ってるなら大将一人なら勝てそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:58

    スーロンイヌネコ+大勢のスーロンでもジャックを倒しきれない程度なのでスーロンイヌネコも四皇最高幹部レベルはない
    アシュラが赤鞘最強だけどジャックとタイマンしたら多分負ける(耐久力に難がある感じ)
    まあ全員流桜は使えるっぽいのでその辺も考えると下位赤鞘でも七武海最高幹部クラスは多分ある
    あと雷ぞうは能力がクソ強いので最上位に入れたい
    四皇最高幹部クラス(アシュラ雷ぞう)
    四皇幹部クラス(イヌネコデンジローイゾウ)
    七武海最高幹部クラス(錦さん河松菊)
    みたいなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:01

    >>46

    番数が小さい船の船長は大幹部級なんだろうな

    マルコの戦闘力が詳しく描写された今だとジョズやビスタが大将や鷹の目を釘付けにできることにも納得できる。

    そして白ひげ海賊団の主力と真っ向からぶつかった元帥のヤバさも増す

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:25:54

    >>51

    いや普通にジャック倒されてない?

    その場では勝ったからそのままカイドウ戦になって後で復活しただけに見えるが

    それを倒せなかったと言ったら同じ理屈でカイドウの強さも赤鞘を倒せない程度ってことになっちゃうよ

    後で同じ復活組同士でタイマンしたら通常時ならジャックが圧倒スーロンで逆転なんで単純にスーロンイヌネコ>ジャック>通常イヌネコってところだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:16

    大将は無理だろう
    緑牛に手も足もでないからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:29

    >>54

    能力がクソ強いってもあるけど多分大将にちょっと届かないくらいだと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:40

    3船長vs赤鞘9人なら3船長が強いと思ってる、タイマンじゃないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:46

    攻撃力なら赤鞘≧大将くらいかなぁって感じ
    タフさとかはわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています