ローとロビンの共通点多い

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:03:24

    故郷を世界政府に滅ぼされた。
    センゴクの命令を無視した海兵に救われた。
    世界政府に狙われる技能を持っている。
    元七武海の部下

    それ以外に何かあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:36

    頭いいけど本質的にはクソボケ天然

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:52

    ルフィの命を救っている。
    ルフィに命を救われている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:27

    ローはロビンに限らず麦わら一味との共通点多いよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:30

    ツラの良い黒髪

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:49

    絵が下手

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:09

    足を生やせる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:15

    >>2

    そこ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:46

    どっちもたしぎと戦って圧勝とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:18

    最初は麦わらの一味を利用しようとして近づいた
    なお←

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:52

    いいよね過去が似ている男女

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:09

    妖怪女
    ホワイトモンスター

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:25

    >>9

    ロビンちゃんの方はいつ見ても足ボキが痛々しすぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:11

    アラバスタとドレスローザの構図が似ているのは有名な話だけど、キャラクターをここまで似せる必要ないよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:53

    >>4

    ナミとローも共通点多い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:58

    チョッパー、ベポ担

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:50

    地味にPHからずっと一緒だよね。
    海賊が他の海賊の船に乗りあったことあるってすごいよな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:55

    拙者似た構図大好き侍
    ローとロビンは多くていいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:02

    クロコダイルから手を組まないかと持ち掛けられた(ローは映画)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:08

    >>19

    いいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:19

    Dについて興味があるって分かっているのはこの二人くらい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:22

    どっちもかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:49

    正直、二十数年続けてて似たような要素あるキャラいるのは多い
    だけどロビンちゃんとローはあまりにも同じすぎるので尾田先生が意図して描いていると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:46

    ドフラミンゴファミリー、バロックワークスと裏、闇社会に通じてるとも言える?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:44

    身長も近いよね
    ローもヒールある靴履いているから抜かされることはないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:16

    似ているところが多いからこそ、ロビンの方が4歳も歳上とかローは長男気質だけどロビンは一人っ子特有の自由気ままさとかそういった違いが萌ポイントになっちゃうんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:32

    真顔でボケるところ(ウソップに突っ込まれるまでがセット)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:39

    この2人の組み合わせは歴史探索組と呼べばいいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:31

    故郷滅亡+唯一の生き残り

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:22

    >>21

    これはそんなにじゃない?

    どの辺が似てるポイントなん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:22

    海軍を裏切ってでも助けようとしてくれた恩人の海兵がいるところ
    サウロとコラさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:34

    >>32

    海兵が命の危機がある状況なのに笑顔で見送ってくれているってところじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:10

    >>10

    青春わからせされてるのほんといいシーンだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:48

    俺が幸せになってくれと願っている2人だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:56

    >>36

    カプ要素ない話で進めてるじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:58

    >>29

    実はこのチーム、ウソップが3人のおもりだったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:19

    元七武海の部下
    ドフラの未来の右腕だったローと、クロコの秘書をやっていたロビン

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:36:55

    ローもわりかしブラックジョーク(本人はいたって真顔マジレス)いうよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:46

    2人ともかわいいもの好き…と思ったけどローはクマ一筋なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:52

    >>34

    なるほど。

    このページとかどうだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:40

    パラミシアの悪魔の能力も自分が変化するんじゃなくて、外部に影響を与えるタイプだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:25

    色々見比べると逆に決定的に違う部分もわかる

    たとえば>>35なんかは一味のノリに接して当惑する場面だけど、ロビンはこういうことの積み重ねで心を溶かして本当の仲間になっていくのに対して、ローはそういう仲間は既に別で作れているので、一味にただ絆されるんじゃなくてあくまで手綱を引く立場に適応していくのがメイン

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:19

    おそらくだけどオダセンの連載ってワンダーランド括りで影響されてるキャラだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:07

    ワンピって結構家督継ぐの多いけど、ロビンとローも親の職業受け継いでるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:26

    ドフラとクロコからそれなりに目をかけられていたけど、最終的には裏切っているのも共通だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:35

    >>1

    これだけでも十分似過ぎなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:14

    >>22

    そうだね

    というかそもそもDのいう名前について疑問に持つキャラがいない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:53

    ロビンとローというかローが設定盛られまくってて要素取り出すと似てるキャラ多いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:04

    >>49

    しかもアイテテ…となる傷つけられてたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:42

    >>52

    >>24なんよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:26

    あとこれは似てるとも真逆とも取れる要素だけど好物がおにぎりとサンドイッチ
    何か読んだり作業したりしながら食べるのに便利という点では似てるけど米とパンという意味では真逆と言える

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:53

    >>53

    お互い因縁編のエニエスロビーとドレスローザではリョナ要員だったな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:54
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:38

    >>19

    これそもそも漫画の構図が似ているのもいいし、故郷失くして親も亡くしたロビンとローの後見人(仮)が海軍重役なのいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:16

    >>47

    ロビンは最初から仲間の構想に入ってたからワンダーランドじゃないんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:03

    >>59

    キャラの存在じゃなくて、キャラの性格とかの話じゃない?ローも苦労人ポジになって一味と絡みが増えてしまったのをワンダーランドって言ってたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:01

    故郷が滅んで唯一の生き残りになったキャラが2人ここにいるってだけでもうお腹いっぱいだよ
    最近出てきたキングさんも詳細教えてくれ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:23

    >>54

    でもナミとローもなかなかだと思ったんだ下3つは対比だけど

    これでもローとロビンに比べると少ないんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:43

    >>62

    ナミ恩人のマークか?と思ったけど風車のミカンのことか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:25

    >>62

    ナミはローよりビビと似た路線じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:49

    故郷滅ぼされた2人が政府の闇を知ろうとしちゃってるのアツいよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:13:54

    >>62

    コラさん海兵辞めてなくね?あれ、辞めてないよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:13:55

    >>57

    これすき

    あまりにも一致しすぎ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:14

    ローとロビンがいなかったらルフィは死んでたしルフィがいなかったから2人は死んでた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:41

    ロー、ロビン筆頭に海軍と子供の絡みすき

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:15:23

    ルフィとの初対面も意味深だったよな
    麦わら帽子を気にしてて

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:15:43

    >>66

    救おうとしただから意志の話じゃない?

    海軍やめて2人で逃げようとはしてたよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:07

    >>68

    いなかったからになってる

    いなかったら→○

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:13

    >>66

    オペオペの実を盗むってことは海賊も海軍も敵に回すってことだみたいな話がなかったっけ?そういうことでは

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:47

    ここまでの共通点まとめようと思ったけど多すぎて挫折した

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:13

    この2人は読者に隠してることが多いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:53

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:12

    >>55

    理系と文系

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:31

    >>75

    ロビン→ポーネグリフ関連

    ロー→忌み名、ロッキーポート事件



    はよ教えてくれ!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:19:32

    そういえば、討ち入りでローが見つけたポーネグリフはどうなったんだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:19:55

    >>66

    辞める覚悟はしてた

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:23

    >>78

    2人は火ノ傷でも一悶着ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:33

    >>79

    自分じゃ読めないからロビンには一応教えてるんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:50

    ロビンはたしぎにちょっとキツめだったけど、ナミはベルメールさんの件もあって甘かったよね
    ローはどっちかっていうと政府の人間嫌ってそうだからロビン路線かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:04

    この2人仲間を傷つけないために何も説明せずに死にに行こうとするところも似てるよね。ロビンちゃんはもう改善したけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:28

    >>48

    海賊やりながらってところがね(どっちも政府の所為だが)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:25:42

    共通点があまりにも多すぎるからロビンもDと忌み名持ちでは?って説があったな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:25:45

    あえて似せて書くことによって自分の本名明かしたり、一緒にワノ国のポーネグリフ見に行って古代海底都市見たりすることができるほど信頼関係できたよってことかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:54

    そういえばニコ姓もニカ関連では?って考察もあるからDの一族関連になるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:32

    >>88

    ミス・オール"サン"デーも意味深だって考察者が言ってたの思い出した

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:56

    ローとナミのはコラさん、ベルメールさんがおだっちの理想的な海兵さんだからって気もする

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:31:26

    あ〜、たしかにローとナミのはローとナミの共通点ではなくてそもそもコラさんベルメールさんの共通点なのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:43

    ロビンは普通の血筋であってほしい気もする
    普通の(見た目と頭はふつうじゃないけど)女の子がある日から強大な力を持って世界に狙われるシチュが好きって嗜好があるから

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:17

    >>75

    ちょっと考えたらローもロビンも俺たちに教える義理ないよなって行き着いて悲しくなった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:36:21

    ロビンはクロコダイルに刺されてまでもアラバスタからワノ国までプルトンのこと話さなかったからな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:17

    >>75

    何となく思うが読者視点の役割を持ってるキャラな気がする

    ロビンの夢はある意味読者の夢でもある

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:37

    バスターコール 鳥カゴのトラウマ
    ところでこの2人の絶望顔えっちだね🤔

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:50

    >>88

    火の傷の男もロビンちゃんのお父さんじゃないかって説もあるしな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:30

    >>96

    こら〜〜〜!!!クザンパパとセンゴクおじいちゃんが来るぞ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:59

    2人は因縁のある人物同士もそれぞれちゃんと関係性の深いペアになってるからすごいと思う。

    青キジとセンゴク(元海軍重役同士。センゴクは青キジを元帥に推薦していた。思想が似てるのか、海賊であるロビンとローを目の前にしても2人とも後方父親(爺)面する。)
    クロコダイルとドフラミンゴ(言わずもがな。国乗っ取りした元七武海同士。41が嫉妬しちゃうくらい仲も良い()。)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:53

    >>99

    これがあるからサウロとコラさんも顔見知りだったりしないかなとちょっと妄想してる(年代的にかなり離れてるけどセンゴクに育てられたのならワンチャン…)

    コラさんとベルメールさんは面識ある設定の二次創作をいくつか見たことある

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:13

    >>93

    そんな悲しいこと言うなよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:21

    ローが初めて出会った一味はロビン(とルフィ)
    確か一味にローを紹介する役割はいつもロビンなイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:32

    チョッパーと仲良し

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:57

    >>102

    そこはまあ他の一味が社会情勢に疎すぎるから仕方ないね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:18

    メインヒロインだった章で拘束されてたことも共通点だな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:29

    >>102

    「あなた、トラファルガー・ローね?」とか「海賊の同盟には裏切りが付き物とか」

    初期の頃からローの事を説明するのにうってつけなんだよな裏事情に詳しいロビン

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:46

    パンクハザード〜ワノ国到着までずっと一緒に行動してたよね
    腕チョンパされたローを守ってたのもロビンちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:40

    >>93

    わちきらは神(読者)だえ?

    教えないなんてことがあっていいはずないえ〜!!!


    いや、本当色々知りたいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:55

    ナミさんは新聞から得られる以上の情報はそこまで持ってないイメージあるしな
    現状だとジンベエが一番ロビンに近いからエッグヘッドでは別離されたのかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:08

    クール系美形なのにあざとくて仲間や友達に絆されるとこも似てる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:20

    >>39

    ビビりツッコミ2名 vs 真顔天然ボケ2名の組合せは見返すとジワるな。本当にアラサー真顔天然ボケペアだよ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:12

    ワの国でのおれの本当の名は~から海底探索の流れを見るに尾田先生はもともと歴史解明案件で
    絡ませる気でいたから自然と共通点とか接点を多めに描いてたんだろうなと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:24

    >>93

    うわぁ急に冷静になるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:37

    >>108

    わちきらは神(おだっち)の手で踊らされるだけの平民だえ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:25

    動物セラピーが必要なふたり

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:47

    ハナハナもオペオペも初見殺しな能力すぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:42

    >>116

    名前からあんな技が出ると誰が想像できるの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:39

    >>62

    典型的な箇条書きマジックの一種に思えるな

    漫画の構図とか話の流れとかコマ全部無視してるからそうなるんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:09

    >>116

    どちらも欲しい能力だけど、敵として出会いたくないわな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:48

    海賊王になったら故郷凱旋したりするのかな〜って思ってたけどこの2人はそもそももうないのか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:37

    >>1

    故郷の滅亡の原因は

    知りたくて禁忌を犯したオハラと見て見ぬフリされて追い込まれたフラバンスでここは対比だよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:27:40

    もしかして運命のミニオン島あたりのローと16ですのロビン同じ時系列?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:22

    >>19

    ロジャーとルフィ意識するおだっちだからこの2人も確信犯でしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:40:39

    二人とも海軍大将に殺されかけているよね。
    ロビンは氷漬け、ローは能力でなんとかなってるけどいきなり隕石降らせるとか殺意高い…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:22

    ローとロビンの恩人はどっちも海兵だけど、コラさんは元天竜人でサウロはDの一族ってところが決定的に違ってて、そこがまた趣深いと思うの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:33

    2人とも意味深描写が多いよね。(口数が少ないから特にそう見えるのかも)
    回収されてない伏線も多いし。
    ローは忌み名関係とか、マリージョアの国宝の件があるし、ロビンはハナハナの能力では絶対説明できないデモニオ咲きの件とか、ブラマリの意味深発言(手足深く傷つけて〜何年かかるかわからない用事云々)とか、◯人目のタイトルがまだ付いてないこととか。火の傷の男といい、尾田先生、ロビンに関してはまだ何か隠してそう。
    2人の夢である歴史の勉強が進むにつれてこういう伏線もどんどん回収されていくと思うと、楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:31

    共通点の多い2人がワノ国で目的共有したことによって点と点が繋がった感じあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:45

    それぞれ恩人関連した技編み出してるのもいいよね
    ローは凪、ロビンは巨人咲き

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:22

    これに関してはイメージだけど単独行動しがちな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:54

    >>122

    4歳差だからそうかも…うわぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:29

    政府案件の子供が生き延びるにはやっぱり裏社会に取り入るしかないのかね
    そういうことわかってる賢い2人だからこそここまで生きてこれたんだろうけど、普通の子ならすぐ捕まるか最悪死だよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:52:20

    >>128

    このレス見るまで全然気付いてなかったけどそっか恩人イメージの技なのか巨人咲き

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:02:43

    フレバンスもオハラも業火に焼かれて滅んだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:07:53

    お辛すぎる過去を乗り越えた2人には、遅れてきた青春を全力でエンジョイしてほしい、マジで。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:17:40

    >>131

    政府案件だと故郷滅ぼされたロビンとローは裏社会(七武海)に、血筋や種族で指名手配されているエースとキングは四皇の庇護下に入るという分けがあるよね

    どちらにせよ本人に非が無いのに世界を敵に回して追い込まれる子供は見てて辛い…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:19:40

    >>133

    2人ともよく火がトラウマになってないなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:27:23

    明確な共通点ではないけど
    ロビン→ポーネグリフが読めると自ら言ってしまう
    ロー→コラさんの報告書をヴェルゴに渡してしまう

    見てるこっちが頭抱えたくなるような運命の分岐点がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:36

    >>137

    頭抱えたよね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:47:46

    >>129

    幼い時から誰かに命を狙われ、追われながらたった1人で過酷な環境を生き延びてきた経験のある2人だからね。

    1人にも慣れてるというか、もうそういう癖がついちゃってるのかも。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:19

    >>139

    ローは趣味にも入ってるから原因はそこだけでもないような


    ただ本懐を遂げるとき仲間置いてったり宴中にひとりでポーネグリフのこと聞きに来たりとか

    今まで自分のせいで他人を巻き込んできてるから、そうならないよう目的絡みでは単独行動してるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:37

    ロビンとローの立場入れ替えても違和感無いな???

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:21

    >>141

    あるだろローはポーネグリフ読めねえんだから

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:34

    >>142

    おいは恥ずかしか!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:05

    ロビンちゃんって、いつも1人でポーネグリフ探しに行くけど、その理由はローと同じで、自分の目的のために仲間を巻き込みたくないからなんだろうなって思う。ポーネグリフを探して解読する行為が犯罪だってことを身をもって知ってるからこそ、今もポーネグリフの内容を一味のみんなに共有しようとしないし、ポーネ探索にも仲間を誘わずにふらっと1人で行っちゃうのかもね。
    クローバー博士がロビンを巻き込みたくなくて、地下室出禁にしたのと同じように。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:38:46

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:44:49

    >>144

    ワノ国の海中都市シーンは、そんなロビンが初めて誰かと一緒にポーネグリフを探して歴史の勉強ができたシーンなんだと思うと、かなり感慨深いな

    ロビンが他の仲間と一緒にいないことに気づいたトラ男、よくやった

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:13

    平和主義者?!とか知ってる情報ポロって出すなら最後まで話してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:40

    >>148

    2年後のシャボンディ諸島でもロビンはくまに対して意味深だったよね。1人だけ

    ....くま....みたいに思い詰めてた。

    教えてくれよ!!ロビンちゃん!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:46:31

    そういやボニーはくまの関係者なのほぼ確だけどロビンとは面識あるのかな
    ローもシャボンディの時くまと同柄ジーンズだったから革命軍か?みたいな考察もあったよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:47:57

    その辺りはベガパンクと鉢合わせたし回収が始まると願ってます…回収してくれるよねおだっち??!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:14:38

    ロー革命軍説とかあったよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:29:45

    ウソップの他のキャラが驚くレベルの遠距離狙撃に救われた二人でもある。
    ロビン 司法の塔から
    ロー  シュガー撃破2回目

    さすがに無理矢理すぎる?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:57:04

    >>153

    そういや長鼻君、鼻屋呼びで割と初っ端からウソップへの警戒心少なかったよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:59:55

    ロビンはトラ男のDカミングアウト級の何かをまだ隠し持ってる感じがするな… 思わせぶり描写が多いい天然真顔ボケは読めん。ウソップにガンガン突っ込んでもらいたい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:18:07

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:47

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:34

    比較と対比の話をしよう
    関係の話は別の場所でやれ両者ともめんどくせえんだから

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:06:44

    フレバンスもオハラも、地図上からは完全になくなってるのお辛い。ローにはベポシャチペンギンがいるけど、ロビンちゃんにはそういう昔なじみもいないのか… クザンぐらいか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:14

    フラバンスって隣国もあったみたいだけど侵入禁止みたいな感じになってるのかな?
    オハラは島国だからガチで無くなっててもおかしくないけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:17:23

    >>105

    ローをヒロイン扱いはどうかと思うが鍵探しとかも両方したね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:24

    ロビンちゃんがサウロのために復讐…とならなかったのはノベルローで補完されたローみたいに普通の生活する余裕もなかったのもあるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:12

    >>163

    当の青キジが逃してくれたからでしょ

    かつ青キジはミンゴみたいにロビンの世話してないし個人を恨むほどの関わり無い

    そのうえ青キジは海軍=正義側で真っ当に仕事しただけなのに恨んだってしゃーない

    なにより恐怖のほうが勝ってた


    あとローもべつに復讐のためには戦ってない

    もしフレバンスと家族の件と比較したいなら名指すのはサウロでなくオハラと母親たちの方だな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:10

    ついでにいうと生活の余裕以前に
    オハラの学者たちはポーネグリフ解読が犯罪行為とされてること知っててやってるから、やりすぎとかは置いといて裁かれること自体は自業自得
    海軍を恨むのはお門違いなのはロビンなら理解するでしょ
    学者以外の島民は災難だったけどロビンは学者側だから文句言えない

    フレバンスの人たちは彼ら自身に罪は無く
    ローは何も知らないまま蹂躙された側だから恨みが勝ったんじゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:39

    登場シーンが砂の王国と雪山なのも対比?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:37:40

    >>167

    登場シーンは船上と町中では…?

    再登場も別に対比ってほどの場所ではなくないか

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:41

    ルフィとサンジが対比多いとかよく見るけど共通点多いってのもあるんだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:59:38

    2人とも事情通だよね。ドレスローザのCP-0の時とか。映画でも2人エレジアのこと知ってたっぽいし、ローもブルーノ見てサイファーポールって言ってたし。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:41:55

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:38

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:29:17

    2人とも白熊好き
    パンクハザードでのロビンのコートの柄は恋ピでも取り上げられてた右のイメージが強いけど白熊モチーフのコートも着てた
    ローは言わずもがな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:15

    ロビンは歴史に関わる者として
    ローは友達として
    それぞれ他の仲間とは違う目線でルフィを語り継ぐことができる
    まあそれ言ったらゾロは相棒として語り継ぐことができるんですけどね

    ちょっとスレチだけどDについて、歴史について知るってローとロビンの夢は次元の違う自分達ファンの夢とリンクしててこれからの最終章は2人目線の物語にもなりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:37

    この2人、お互いの船乗ってるんだよな。トラ男はピンで乗り込んできたけど、ロビンも今後歴史絡みでポーラータング号単身で乗り込むとかありそう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:06

    >>175

    …ゾロウソップフランキーも?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:26:25

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:27:24

    設定盛られてるキャラスレでBLUE DEEPのロビンの相関図が軒並み大物や重要キャラばかりで他の(ルフィ以外の)一味キャラとは雰囲気が違うって言われてたけどローも大概だと思うわ
    2人とも身の回りのキャラの大物率が異常なんよ
    ローの相関図も出たら凄いことになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:28:35

    >>178

    ローというキャラを構成する大物&重要キャラ

    パッと出るだけでも

    ・一味

    ・キッド(同格扱いでクロッカスの発言から磁力が重大という示唆もある)

    ・ドンキホーテ兄弟(世界の秘密を知る2人の天竜人)

    ・センゴク(満場一致で超大物)

    ・火ノ傷の男?

    今後の展開によっては五老星やイム様とも関係があるかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:37

    >>62

    それ言ったらバギー・ビビもルフィ・サンジも、何ならウルージさんとキングだって共通点あるぞ

    ローとロビンは上手く言えないけど属性や構成要素を抜き出した共通点以前にキャラクター自体(経歴や性格)がそっくりに感じる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:05

    >>70

    ロビンと麦わら帽子の関係

    ・「モンキー・D・ルフィ」と呼んだ後に麦わら帽子を奪って被る

    ・ルフィ以外のキャラの中で2番目に麦わら帽子を被る、ヒロインのナミしかルフィ以外で被ったことがない当時の麦わら帽子を敵が被る

    ・ルフィとシャンクス以外で麦わら帽子自体に興味を持ったはじめてのキャラ

    ・昔のアニワンを見てないから断定はできないが、ルフィの名前をアニワンでは何度も連呼していた(らしい、スタッフはロビンの仲間入りを初登場前から知っていた)

    (・巨大な麦わら帽子とサウロは関係があるのでは?と一部で言われている)

    ローと麦わら帽子の関係

    ・明確な理由なくルフィを助けた後にイワちゃんが「直感が身体を動かす」と発言しローは興味深く麦わら帽子をじっと見つめる(当時ローは人気投票で既に10位だったことから尾田さんはワンダーランドにする気になっていた可能性が高い)

    ・スイトピーやお玉も被った麦わら帽子だがローの場合無言で見つめる意味ありげなシーンとして描かれていた

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:43

    対比?というか、この2人はイメージカラーが補色になってるから収まりがいい印象

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:55:09

    >>182

    トラ男はグレーか黄色の印象だな〜

    グレーだったら一味の誰とも被らんし

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:50

    自分の知的欲求のためなら世界がどうなろうがどうでもよかったロビン
    世界を滅ぼしたかったロー
    おともだちいっぱいできたね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:16:34

    この二人の敵は世界

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:35:17

    >>183

    コイツ一味じゃないから被りとか気にしなくていいんだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:04:21

    🐊🦩絶対許せてないですよね

    白髭の親父を見習え!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:25:14

    サウロもコラさんも氷雪に包まれて死んだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:50:40

    犯罪者扱いされても、歴史を調べる覚悟決め込んでるとこかな 

    ロビンは前から覚悟ガンギマリだけど、マム戦の最中に歴史の勉強できない云々言い出したトラ男を見て、お前そこまで腹括ってんのかと思った

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:55:16

    >>189

    しかもハイエナのように専門家に尾行するレベルだしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:08

    2人とも周辺人物のクセ強すぎなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:23

    意味深とかじゃないけど共通点。アニメで褐色肌だったなぁとふと思った。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:42

    この二人って海賊である前に医者と考古学者なんだよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています