ここだけマーレが本編とは逆に

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:43

    セバスやペストーニャを凌駕するレベルでナザリック以外の存在も深く愛しており内心では虐殺も嫌っている世界線
    なおアインズはマーレの本心に気付いていないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:30

    >>1

    番外席次に手を差し伸べそう、んで完全に惚れられるマーレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:54

    ますますエルフメイドの忠義が跳ね上がる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:40

    アウラのアレにもドン引きしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:55

    このマーレは八本指のこともギリギリまで説得するしゲヘナにも反発しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:12

    帝国での挨拶が兵を気絶させるだけで済みそう、あと黒羊に誤解してビビる帝国兵に大丈夫ですよとか言って誤解解いて帝国兵誰も死なない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:40

    ⚪すぞ~のシーンが超迫真になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:04

    >>7

    声がムッチャ震えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:45

    これデミウルゴス牧場の実態知ったらヤベェことになるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:20

    >>9

    再起不能になるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:27

    いたみの恐怖を与えないよう最大限の努力をするマーレが健気

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:27

    >>10

    最悪はずみでデミ殺して羊全員逃がしかねない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:27

    アンティリーネと両想いになって、ナザリックから出奔

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:58

    アウラはヴェスチャーに逃げてもマーレが殺すと思っているけど逃げてれば普通に見逃してもらえた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:17

    >>2

    無茶苦茶優しくされてベタ惚れになったのかよかったなアンティリーネ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:03

    法国の事もシャルティア事件の事情を詳しく聞いてアインズを説得してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:37

    >>2

    多分、倒した後、氷結牢獄じゃなくてマーレのベッドに寝かされるアンティリーネ。仕掛けたのは自分なのににマーレに傷つけてゴメンなさいと言われてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:02

    原作で知り合ってるのか分からんけどラナーのことはどう見るんだろ
    少なくともクライムのことは事情知ったら泣いて謝りそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:47

    茶釜がフレーバーテキストに心優しいとかつければなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:46

    ナザリックから生きて帰るにはマーレと会う事が追加されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:57

    黒羊の奴も気絶しそうなくらい恐怖してそう、でも怖がっている帝国兵のために勇気を振り絞るマーレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:36:04

    マーレに「アンティリーネさんを僕の妻にしたいです」って言われたらアインズどうするんだろう
    NPCに激甘な骨なら許すのかな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:07

    >>22

    (セバスの影響か…?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:10

    >>22

    まあ、シャルティア洗脳実行犯じゃないしURのレアモンだから許されそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:11

    アンティリーネは大丈夫だろうが法国はどうかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:24

    >>25

    マーレの嘆願で皆殺しはないが、アンティリーネ以外の漆黒聖典がヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:40

    >>25

    マーレがめちゃくちゃ説得を頑張ったとしても隊長と現トップの命でギリギリ手打ちに出来るかどうかってところだと思う

    他のNPC?知らん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:32

    >>26

    正当防衛だったとしてもナザリックの面子があるから番外席次以外の奴らはケジメつけられそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:46

    >>12

    報連相を怠った結果とんでもない裏切りが起きてて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:56

    この世界線のマーレを見てアインズへのヘイトが溜まる読者

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:01

    まあナザリックの一員だしどんなに人間大好きでも身内に手を出した法国はムリっしょ
    王国はワンチャンある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:33

    多分アウラからは弟扱いだけどマーレからは内心姉と思われてないんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:07

    >>30

    実際このマーレが急に嫌です!殺したくない!って言ってきたらどうするんだろうねアインズ様

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:11

    >>22

    友達すっとばして嫁を見つけてきた子供に衝撃を受けてピカピカする

    それからマーレに先を越される事実に気付いてしばらく落ち込む

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:37

    >>31

    多分助かるのはシャルティア事件に関わってない漆黒聖典数人パターンかさっきの実行犯ケジメパターンに分かれそうマーレの説得次第って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:08

    >>33

    やらせたくない事強いた自分に後悔しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:46

    2次創作で人の心取り戻したモモンガがパンドラとマーレを連れて逃げ出すやつありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:33

    読者達からの愛称はナザリックの天使なマーレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:17

    現地人転生ではマーレと仲良くなる事が必須になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:21

    リリネット、ティナに追いかけられるマーレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:24

    >>38

    アインズから鈴木悟に戻るにはパンドラかマーレが鍵とか言われてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:20

    >>2

    多分優しい言葉で説得しまくったなマーレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:08

    多分ジルクニフ当たりに1人だけマトモな奴がいるって見抜かれるマーレ、アインズとジルの誤解が解けてWebルート入りそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:07

    >>41

    パンドラはモモンガが望んでたら何でもするけど父上が第一で人間にそこまで感情ないし何より黒歴史扱いの関係上積極的に関わってくれないから原作状態で鈴木悟になるにはまずここのマーレでワンクッション挟む必要があるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:09

    >>44

    マーレに本音を喋ったら人類守護者ルートに協力してくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:29

    アウラ、シャルティアがクラゴア達の所に行くのにヤバいと思って着いてきてグアゴア達に実力見せつけて犠牲なく従えてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:05

    多分、ヒルマは恐怖公のとこ行かされずにナザリックの戦力を紹介して従わせてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:02

    >>19

    多分この世界線だと縦読みで偶然そうなってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:20

    優しいと言ってもナザリック至上主義なのは変わらないので虐殺とかは普通にする。ただ死ぬほど心を痛めているので人を殺す度にその姿や名前を覚えて鎮魂の木彫りの人形とか作ってるし、精神安定の為に薬飲んでたりしそう。その結果原作みたいに薬が効いてると感情が揺れ動かなくなるけど、薬が切れると罪悪感に一気に襲われて発狂仕掛けてそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:58

    >>11

    死は慈悲というか、干天の慈雨がデフォって感じか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:39

    その場合カルマ値がアウラの逆位置として設定されてそう
    そうじゃないと交配実験を語ってたデミウルゴスの部下みたいなスタンスになるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:42

    >>50

    武技になってそうだな、マーレ専用の

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:47

    マーレ単独転移ifが流行りそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:37

    王都の真ん中に鎮魂目的の聖樹植えてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:14:55

    廃墟になった王都で子供を庇うように死んだ親子を見て自室で「ごめんなさいごめんなさい」と号泣してそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:16:12

    ニューロニスト送りになったザナック殺しのクソ貴族に対しては比較的心を痛めることはないけどその巻き添えでニューロニスト送りになったクソ貴族の家族に心痛めてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:20:20

    >>49

    それなんてカミーユビダン

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:56

    >>56

    うわぁ安易に想像できる

    マーレ本人は直接関与してないけどその話を聞いただけでクッソ憂鬱な表情で自室にうつ伏せになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:28:44

    >>58

    他に誰もいない時を狙ってほんとこっそりとアインズ様に「クソ貴族当人たち以外殺しても良いか(終わらせてあげても良いか)」を進言してそう

    言う前にアインズ様の意向に反論することとどっちにせよ尊厳ある苦痛なき死を与えてあげることしかできないことに悩みそうだしそれをどうやって進言するかの言い方もクッソ悩んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:29:03

    時々村に出向いてはネムや同年代の子供達と遊ぶことが癒しになっている

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:31:28

    いくらか生存者は増え……増え……?
    いややっぱ無理そうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:33:16

    >>60

    担当がルプーと聞いて気が気じゃなくなるヤツ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:34:07

    >>61

    ナザミさんはワンチャン助かりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:36:38

    >>59

    アインズ様もザナックぶっ殺した当のクソ貴族たちには腹立ってるけどそのついでみたいな感じで家族も連れて行っただけだから家族の方にはそこまで怒りはなさそうだし……というか良くも悪くも無関心ではありそうだし……ワンチャン許可するかもしれない

    でもクソ貴族を苦しめたいから許可しない可能性も普通にある

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:38:15

    >>12

    ナザリック外も深く愛するならナザリックはそれ以上なんじゃないのか?アインズに相談して辞めさせる感じかな?


    >>61

    ナザリック関係ない、あるいはナザリックでなくとも許しがたい、加減できないことが多すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:39:13

    >>61

    ナザリック関係なしにあの世界クソすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:14

    ガチのお曇り表情するマーレくんかわいいね
    本編だとそんなことねぇだろうなぁってなるから殊更に

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:25

    こんなマーレでもフィリップは流石に見捨てそう
    そもそもコイツのせいで余計な虐殺する羽目になったから・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:17

    このマーレきゅんは他の守護者たちとうまくやれてるか不安になってくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:54:45

    多分目の隈は設定ではなく自然発生

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:55:10

    アウラもそうだったら双子で苦しみを分かち合えたんだろうけどまあそういうわけでもないからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:57:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:26

    >>71

    双子揃って〜はそれはそれでかなり苦しみそうではあるけどねぇ……

    アウラが虐殺で苦しむ様を見てマーレが苦しみ、マーレが虐殺で苦しむ様を見てアウラが苦しむのが想像できちゃって

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:37

    >>2

    多分、病み上がりの番外席次にマーレ作のオムレツでも食わせてそれを嬉し泣きで食べる番外席次、泣かしちゃったと番外席次に優しい言葉をかけるマーレ、重責解放の実感と嬉しさでさらに泣く番外席次

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:59:27

    >>74

    こんなん惚れるに決まっとるやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:04:01

    アウラがマーレの真実知ったら動揺がヤバそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:05:27

    番外席次の過去を知ってただ泣きながらアンティリーネを抱きしめるマーレ、何故か涙が止まらないアンティリーネ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:14

    >>76

    アウラが私‥マーレの事何にも分かってなかったとかいうやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:32

    そういえば亡国ルートでもナザリックはモモンガ抜きで転移してくるんだよね?
    だとしたらマーレヤバくない?
    モモンガストッパーが外れたナザリックにマーレが付いていける気がしない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:34

    >>76

    え?あまりの動揺でバグり散らかしてアウラもマーレと同じに?(難聴)

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:27

    >>79

    でもナザリックに逆らうのもナザリックを愛してるから出来なさそうだからなぁ……自害、か?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:09:30

    >>81

    マーレの心境知った後だとアウラ発狂すっぞそんなん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:09:32

    >>80

    地獄が増える……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:10:21

    >>79

    こっからモモンガと敵対する可能性があるのが地獄を加速させる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:12:28

    弟の真実を知ったせいでバグって自分も罪悪感を感じるようになったアウラとかいう地獄が追加されてて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:16:50

    >>3

    なんなら一人一人の誕生日を覚えて祝福するぞこのマーレ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:17:31

    最初から罪悪感を感じずにじゃんじゃん虐殺してた分罪悪感が目覚めたらアウラの方がダメージデカそう
    弟の苦しみと真実に気づいてあげられなかったことも含めて大ダメージや

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:19:54

    愛すべき僕にずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとSAN値チェック強いてたことに気付いたアインズと守護者たちの心情を答えよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:22:55

    >>88

    デミやアルベドは大丈夫だろうがコキュートス、アウラ、シャルティアがヤバい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:24:33

    >>89

    アウラ発狂するなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:25:04

    なんか気づいたらアウラも曇らせられてる……

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:25:48

    >>90

    いつも明るいのに何も喋らないアウラ、何もない所に喋ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:29:19

    ・普通に真実知ってアウラ発狂ルート
    ・上記派生でアウラにも虐殺への罪悪感が目覚めるルート
    ・亡国ルートでマーレ自害からのアウラ発狂ルート

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:32:08

    双子両方罪悪感ルートのどうしようもなさすき

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:32:37

    >>93

    マーレ「ごめんなさい皆、僕これ以上は無理だよ」って言って自殺するマーレ、目の前で見るモモンガとアウラ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:36:37

    >>95

    なんなら死ぬ前にアウラ対して僕はお前みたいな化け物を姉だなんて思った事は一度もないとか言うぞこのマーレ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:37:31

    >>96

    言わなかったら言わなかったで地獄じゃんそれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:40:33

    >>84

    多分、亡国のサトルさんはナザリックの行いに割と引いてそうだし、マーレへのダメージヤバそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:40:34

    >>94

    マーレが淡々と虐殺してたときのアウラのことを姉と思えてなかったとすると更に地獄になるね

    人を殺すのに罪悪感が湧いてるのにそれを分かち合える唯一の存在である弟に否定されるアウラ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:41:00

    なまじ虐殺向きの能力だったこととナザリックのために耐えようとする健気さが合わさった悲劇・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:44:19

    >>99

    マーレ視点だと悍ましいとしか思えなかった姉(姉と思えない)が急に自分の気持ちに寄り添おうとしてくるように見えるしアウラからしてみればやっと弟の苦しみもわかったし今までの罪の罪悪感で潰されそうなのに寄り添おうとした弟に拒否され孤独の苦しみを受けるのか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:48:32

    >>89

    多分アルベドとデミはマーレの本心に気付けなくて落ち込んでるアインズを見て曇るぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:49:44

    >>99>>101

    それでも……それでもアインズ様ならなんとかしてくれる……!



    ………してくれるか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:00:48

    >>103

    一番ダメージ受けてるのアインズ様だよ

    仲間の忘れ形見にとんでもない苦痛を背負わせててさらにその片割れにも苦痛を背負わせるようになってしまったんだから

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:01:13

    >>95

    むしろ見つかったら蘇生されるかと思って誰にも見つからないところで死んでるかもしれん。

    それで呼び出しに答えないマーレを探して大森林エリアに来ると、最近掘り返されたような場所を見つけるんだよね。

    そこを調べると隠し部屋があり、大量の鎮魂の木彫りの人形や大量の薬品の瓶とかに囲まれて死んでいるマーレの姿があるんだよね。

    驚いて近づくと日記を抱えていて、そこには至高の御方の為に行わなければならないものの日に日に積もる殺人への拒否感や罪悪感、姉や他の守護者、果てはモモンガ様の罪なき人々への所業に対する嫌悪感が書かれてるんだよね。

    そして日記の最後には身勝手にも死んだことに対するモモンガ様やアウラへの謝罪が書かれてて、マーレの死に顔を見ると安らかな笑顔を浮かべているんだよね。


    そんなことがあった結果アウラの人格がバグった結果、設定通りのカルマの人格と罪悪感が芽生えカルマが善良になった人格に別れたりするかもしれん。

    それでモモンガ様の前では前者の人格になるけど、一人でいる時は後者の人格になってマーレへの贖罪を呟き続けるんだ、それを心の中で前者の人格が鼻で笑いながら眺めてるんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:04:31

    >>99>>101>>104

    苦しみを分かち合うことすらできない双子





    を眺めることしかできないアインズ様

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:17:24

    >>105

    俺は泣いた

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:35:37

    >>104

    自室で何も気づかなかった自分に怒ってるし、その度に沈静かかって苛立ってそう。

    「なあ楽しかったかよ魔王ごっこは!マーレの本当の気持ちに欠片も気づかないで愛玩人形扱いして悦に浸るのは気持ちよかったかよ!?」ってな感じで自分にキレまくってそう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:38:43

    >>108

    マーレの真実を知って自分にブチギレて、そこからバグったアウラの罪悪感を知ってまた自分にブチギレて、誤魔化し誤魔化しで生きてる双子の様子を見てさらに自分にブチギレるアインズ様……

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:04:04

    いせかる世界に行ったら喜ぶ反面散々許されざる所業をしておいて楽しみを得ることに対する罪悪感に苦しむんだよね。だけどベア子を通じて知り合ったスバルのパーフェクトコミュニケーション()により軽減された結果スバルにめっちゃ懐くようになるのとか見えた。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:05:57

    サイコパスを善性に変更したら地獄が出来上がるあたり、ナザリック終わってんな
    セバスもそうだが、あの地下墳墓で善であることは呪い以外の何物でもないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:16:44

    大丈夫?アウラ罪悪感ルートだとアウラにも隈ができない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:37

    >>110

    やはりスバル・・・‼︎

    スバルは全てを解決する・・・‼︎

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:58:41

    罪悪感で曇る双子概念に脳を焼かれちまった……
    今までの所業のせいで共依存にすらなれないのもいい……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:30:48

    引き取ったアンティリーネとか奴隷たちのメンタルケアしてたらいつのまにか逆にメンタルケアされる形になってそうな双子

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:01

    >>110

    他にはカズマやエミリアあたりかなる仲良く出来そうなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:16

    孤児院とかで子供達と遊ぶことを楽しみしている、尚王国殲滅編

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:43

    人間で言うところの十代半ば(エルフなら百五十歳くらい?)から「僕は生きていてもいいんだろうか」って真剣に悩みそう
    奴隷エルフやアンティリーネを生かせたことにマーレ自身が救われてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:09

    王国が滅ぶのは避けられないのはわかってるけどどうにかなるべく殺される謂れのない人たちの生存者を増やせないか模索してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:44:45

    >>88

    そうならないようにペストーニャとかの助命懇願を聞き入れてるんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:19

    >>117

    そうか孤児院の奴らはラナーの生贄に・・・

    やめてくれよ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:59:49

    >>73

    アウラならアインズの報連相と事前準備大事って話から相談するでしょ、

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:41

    いせかるでフィーロにめっちゃ懐かれてアウラに羨ましがられる光景とか見れそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:01

    >>46

    口減らしの必要はマーレが頑張るのかな

    >>87

    キョウリュウジャーのアイガロンみたいな後悔をずーっと続けるのか

    >>65

    魔道国馬車襲撃事件関係はここできっちりみせしめのケジメとらないとかえって死人が増えるみたいにデミウルゴスに説得されそう

    というか原作のカルマプラス組からしてわりとギリギリの懇願しててあの大惨事だしなぁ

    ペストーニャとニグレドの懇願で助命させた奴らによって法国のアクションが変わったりするし、下手に助けると死人が増える

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:41

    マーレとアウラがその苦しみをアインズ様と三人っきりになったときに告白する回ください

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:23

    なんというかこのマーレは策謀自体には罪悪感を覚えながらも反発しないけどその過程で遊びを入れて無駄に相手の尊厳を踏みにじることには反発する感じがしてきた
    聖棍棒とか勝手なクアゴア間引きとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:20:06

    アルシェに関しては仕方ないにしても妹二人はこっそり助けていたり

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:18

    >>127

    知らないから無理では?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:35

    >>128

    売られたのをたまたま助けたらアルシェの妹だったとか。その後姉が死んだ事を知り悲しみながらも笑顔で接してくる妹2人に姉が死んだ元凶の1人である事を隠しながら接し続けるとか諸々の罪悪感で更に精神がすり減るマーレ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:46:55

    >>129

    「マーレ姉様大好き!」って言われて震える声で「姉様じゃないですよ」って答えながらひび割れたように笑うマーレは芸術点高いな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:05

    以前いせかるキャラでそれぞれが元の世界の所業を見たらってスレがあったけど、この世界線だとさらにナザリックの面々へのヘイト感情増すだろうな…。
    それはそうとマーレが追い詰められていくのもいいけど、そんな中で自分なりの解決法を見つけるのも見てみたい。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:50:34

    >>126

    まあナザリックのためにもやらなきゃいけないことは覚悟決めてやるよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:49:45

    他のNPCから見たマーレ評が気になる
    案外アウラやデミは「またマーレが変なこと言ってるよ」くらいにしか思ってなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:53

    王都殲滅後に虚ろな表情で自室に籠ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:03:21

    >>134

    罪悪感を忘れるためにロスジャの剣持みたく頻繁に酒や薬に逃げてるとしたらお辛い

    だから番外ちゃんを娶る必要がったんですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:48:12

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:23:51

    >>133

    セバスと仲良くなっててツァレの前例があるから番外席次との仲も支援してくれるかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:24

    >>135

    よかったなエルフ王

    お前の望んだ強いエルフの夫婦やぞ

    片方年齢的にも精神的にもそれどころじゃねぇけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:49

    王国でメンタルボロボロでアンティリーネ確保で多少和らいだところのスレイン文字通り皆殺し…
    もうこれマーレ、首吊るんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:02

    ナザリックの人間蔑視やそれによる死にゆく人々に心を痛め続けるマーレ、アルシェの妹の事もあり心は限界に近かった。そんな時ふと気分転換に立ち寄った大図書館のリアルでの科学や医療の知識を手に入れ、一つの希望が湧く。秘密裏の学習と研究の末に、死体に植え込むと姿と記憶、人格を引き継いだ植物型異形種として「蘇生」ならぬ「再生」させる種子「リインカーネーション」を完成させる。それを頼み込んで手に入れたアルシェの死体に試し見事成功、お互いに再会を分かち合うアルシェと妹達に涙を流すのだった…って妄想が浮かんだ。
    なおそのアルシェが本当に人間だった頃のアルシェと同一かは不明とする。

    元ネタは某海賊漫画の映画に登場したリインカーネーション。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:03

    >>140

    おいそれ代償…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:31

    >>141

    誰を捧げたんだろうね・・・?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:25:34

    >>142

    外道が…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:04

    >>140

    無断でやったのか・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:57

    >>133

    逆に折り合い悪そうなのはアルベドやシャルティアかね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:40:20

    >>145

    カルマの低さに比例して人間蔑視度も上がってるから仲の悪さとも比例しそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:15:41

    マーレが他のNPCたちに抱いている感情はこんな感じだろうか
    アウラ→一応姉だが虐殺を楽しんでいるから嫌い。姉と思えない。
    デミ→嫌悪を通り越して恐怖している。彼が何かする度に顔面蒼白になる。
    アルベド→やたらと自分の博愛主義な面を注意してくるため苦手。
    シャルティア→アウラと同様の理由で嫌い。しかもけんかっ早いためかよく揉める。
    コキュートス→武人肌であり敵を苦しませずに殺す性格のため比較的信頼している。
    セバス→信頼を置いているため彼が裏切りを疑われた時は気が気ではなかった。

    逆に他のNPCはマーレにこんな感情を向けてそう
    アウラ→かわいい弟だと思いつつも部外者に優しい理由は理解していない。
    デミ→博愛主義なマーレを変人だと思っているが仲間であるとも思っているため紳士的に接する。
    アルベド→アインズに逆らってでも博愛主義を優先させることがあるためあまり快く思っていない。
    シャルティア→自分の嗜虐趣味を咎めてくるため嫌っており、よく喧嘩になる。
    コキュートス→よく心労を溜めているマーレをそれとなく気遣っている。
    セバス→マーレの優しさは美徳であると認めており、励ましている。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:37

    プレアデスとシズとユリには心許してそう、他の4人はめっちゃ嫌悪してそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:30

    >>148

    エントマはエサとしてみてるだけだしな、善良だからこそ否定しづらそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:23:51

    このスレのマーレを見てるとせめて単独で転移してりゃあ・・・ってなるわ
    絶対現地人たちと仲良くなれるはずなのに

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:43

    >>149

    多分プレアデスの中で一番仲悪いのはルプスレギナだな

    このマーレは頻繁にカルネ村に立ち寄ってるはずだからカルネ村の一件知ったらいろんな意味でブチ切れると思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:29:15

    なんだこの本編の自分にもドン引きしそうなマーレは

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:32:51

    >>131

    やっぱり少しでも他のnpcの暴走を止めるのが重要なのかな

    本来はアインズ様の役割のはずなんだけどあんまり機能してないのがさぁ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:46:47

    日に日にやつれていくマーレを心配するアインズだけどその理由を知ったらどうなるんかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:04:18

    >>154

    素直にもう仕事しなくてもいいよって話して善意で無期限の謹慎処分にする

    NPCにとってお前イランから捨てるわって言うことになるのをアインズは知らん

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:42

    >>155

    多分このマーレならストレートにアインズ様は自分を労わってくれているって受け取るんじゃないかな・・・

    いやでもナザリッククオリティだからな・・・どうなんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:01

    >>156

    これでマーレだけアインズの内面を深読みせずに勘違いしてないのなら余計辛くないか

    同僚の勘違いと暴走で敬愛する御方がやりたくもない世界征服やらされてるの見せつけられながら自分もその片棒を担がされるんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:44:40

    >>150

    それはそれで助けられないこと多くてキツいぞ

    >>153

    嘘かホントかアインズ抜きナザリックが転移すると発狂ナザリックに世界は滅ぼされるなんて意見もあるし

    親としていることでメンタル安定、元人間としてある程度人間に寄り添った少なくとも差別のない対応、社畜経験のある上司としての自他へのホワイト対応

    十分すぎるだろ、六大神と法国レベルの滅私奉公は求めるのキツいしそもそもあれはあれで人間に偏りすぎてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:53:23

    救いはないんですか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:05:29

    亡国ルートのマーレはどっかで離反してこんな感じになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:49:29

    アインズに対して時に真っ向からノーと言える存在と書くと貴重な人材ではある

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:46:47

    >>160

    …モモンガ様はナザリックには戻りませんよ…アルベドさん

    ――二百年もの間、この世界でモモンガ様は独りじゃなかった…!

    ナザリックで孤独に…御方々のお帰りを待っていただけのモモンガ様じゃありません

    悪意の申し子である僕たちから得る物は何もありません!

    もう放っておいてあげてください!! あのお方は自由だ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:59:15

    >>162

    100か0か別離か依存かの二択しかない訳じゃないでしょこばなれって

    >>161アインズが優秀なのはそういう人材をちゃんと求められることよね、逆にそのせいで周りというか部下は、反発や文句があっても離れるって発想ができずその場でなんとかしようと無理しそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:56:20

    >>159

    数百年くらいしたら仲直りというか他の奴らも丸くなるのではコキュートスとかの外部に接するやつは特に

    シャルティアも驕りはとれそう

    >>152本編マーレが闇深すぎ

    >>154丈夫すぎて心をどれだけ病んでも狂えないかもよ

    >>139スレインは亜人差別とシャルティア洗脳のダブルパンチで戦いを避けにくいのがな

    ペストーニャと一緒にアインズに懇願するしかねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:10:20

    >>164

    スレインは亜人差別とシャルティア洗脳のダブルパンチ


    ここは流石にある程度覚悟はしてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:37:46

    >>152

    なんで本編はあんなことになったんだろうね・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:00:14

    >>166

    ギルメンが悪役ロールプレイの一環で作ってただけなのに竜帝のせいで設定引きずったままの自我で現実になったからじゃないですかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:26:08

    >>167

    どこまで帝がコントロールできるか知らんけどまぁ帝が全部悪いね


    >>84

    真正面から敵対はしないだろメンタル的にも戦力的にも、そもそもアインズは部下の言うこと聞くし。

    だから離れるって選択が逃げにしかならなくて離れられないんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:28:45

    >>167

    やっぱ龍帝ってクソだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:22:51

    敵を殺すときは絶対に痛みを与えないように努めるからある意味「死は慈悲」を実践してるマーレ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:18:39

    >>160

    まあ心死にながらやった果てに至高の御方と敵対とかだとまともにいれなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています