アルジュナ・オルタってインド神話的には

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:21

    どれくらい強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:53

    神様全員取り込んでるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:07

    あらゆる神性を取り込んでんだからあらゆる神様よりすごいんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:16

    カルキよりは強いんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:06

    あんまりすごいようには見えないのはあの世界のインド神話がしょぼいってことでいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:10

    >>5

    世界を破壊&再構築がしょぼい…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:59

    >>6

    神様全員取り込んでインドを破壊と再構築は正直ちょっとしょぼい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:20

    ジュナオがどれだけかけてあそこまで世界を縮小したと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:57

    >>7

    インドをじゃなくて世界全体破壊&再生されてるんですがそれは

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:38

    >>5

    原典だと宇宙規模でいろいろやってるけど宇宙まで絡ませるとFGO第二部、完!しちゃう可能性あるからそこまではメタ的にやらなかっただけだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:42

    原典的には世界破壊程度ならパーシュパタで出来るんよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:07

    インドのテクスチャが地球全土に敷かれたら地球全土いけんじゃねぇかな...あれテクスチャ関係してたっけ?だいぶ前だから記憶が曖昧じゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:06

    >>9

    宇宙全体を破壊と再構築するくらいはしてほしい…まあ>>10の言う通りだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:45

    インド神話知らんけど少なくともユガやった感想としては、なろう系並のめちゃくちゃ具合だなと感じたわ。実装当時のイカれっぷりにも納得するレベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:54

    >>14

    ぶっちゃけ原典インド神話よりだいぶナーフされてるというか神話組はめちゃくちゃナーフされてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:02

    とりあえずあのインド内を完璧な世界にしたかったんじゃね、あとは世界同士の戦いに勝てばあそこが本筋になるっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:10

    >>15

    ヘラクレスなんて腕力で川をねじ曲げて小屋を洗うとかとんでもなことやってるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:14

    インド異聞帯ができたことでシヴァ神の力が弱まりカーマちゃんがビーストになれたからまずはジュナオVSカーマ/マーラで勝てるかかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:42

    パーシュパタ(ブラフマシラス)はアルジュナとシヴァしか持ってない武器だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:27

    因みにインド神話には多くの神々が1人の神様にパワーを送って集結させて強大な敵を倒すという元気玉みたいなエピソードがマジであったと思う
    確かシヴァ神が城を破壊した時かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:47

    >>20

    トリプラの話かな?マハーバーラタ版ではパーシュパタ使って消し飛ばしてたね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:49

    >>15

    ・宇宙を焼き尽くせるケラウノス持ちのゼウス

    ・実はインド神話よろしく宇宙滅ぼしては創世を繰り返してるアステカ神話

    ・神話として入れて良いのかは微妙だがクトゥルフ神話

    とまぁ結構ナーフされてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:11

    >>12

    プララヤリセットはインド異聞帯限定=インド神代テクスチャ限定

    神ジュナの本来の世界は神ジュナがプララヤするから剪定されたから、世界がインド神代テクスチャに塗り替えられたと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:51

    そもそも神話の時代は現代より世界の認識が遥かに狭かったからクソデカ設定が出てきてもそれはあくまでテクスチャの範囲内ですよってのが型月設定だろ?
    原典では〜って持ち出しても何の意味もないと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:19:33

    宇宙破壊宇宙再生とかも言わばその神話のテクスチャ内の出来事ですよ〜ってことだもんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:00

    そもそも神にとって神霊って時点で弱体化もいいところだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:11

    インドテクスチャの宇宙なら破壊再生させてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:06

    >>5

    良くも悪くも神だろうがなんだろうがテクスチャの範囲内の強さだからね

    仮にだけど地球を一瞬で消しますみたいな強さの神が居ても神話テクスチャに入ってるのなら他の神話の神より圧倒的に強いとかじゃないしリアルの地球も壊せない

    アルティメットワンやアルテラみたいな外宇宙の連中が強いのはそんな縛りがないから

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:36:09

    宇宙破壊とかはともかく、矢の一撃で数万の鬼神の軍団を殺戮したとかゴロゴロでてくるのがインド神話英雄だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:51

    >>19

    ドローナやカルナも使ったんじゃないっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:57

    型月の話に限ればインド最高位の英雄の一人が片っ端からインドの神性取り込んでんだからインド組での強さの扱い的にはトップといっても差し支えはないんじゃない?その代わり規模がクソでかを超えたクソでかだから基本的にサーヴァント時は攻撃規模は抑えてるのがデフォだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:17

    あくまで人間ボディに神性詰め込んだだけで神としての真体も神核もないからな
    ようは能力は凄くてもボディが貧弱で出力がだせない根源接続者みたいなもの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:52:01

    >>30

    ドローナのパーシュパタは普通に破壊される程度だから多分アルジュナの持ってるものとは本質的に違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:53

    パーシュパタと言っても「獣の主(パシュパティ、シヴァ神の別名)の武器(アストラ)」で、ブラフマーストラ程度の汎用名詞の場合と
    アルジュナのパーシュパタはブラフマーの頭部切り落とした(ブラフマシラス)とか、シヴァ神が全宇宙を滅ぼす時に使うぜ、というかなり具体的な用途を説明している固有名詞の場合があると思う。これはラーマのラーヴァナに使ったブラフマーストラも神山二つ分とか色々説明されているし

    神ジュナの超統合神性は未だに別格だと思う
    神核の違いとはいえ、似たようなことは異聞帯の主神ゼウスしか使ってないから

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:16

    >>17

    小屋を運んだ方がいいよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています