ここの宿儺

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:51

    漏瑚に言った五条悟に行き着くまでってやつ。これ物理的にって意味じゃなくて、同じ強さとかそういう領域に辿り着くって意味で言ってるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:44

    いや別に

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:32

    考えすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:06

    五条以外安定して勝てるやつ居ないし
    普通に祓われるまで暴れろってことだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:07

    論拠に乏しいしそもそもだからどうした

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:44

    お前の理想を叶えたいなら
    普通に五条悟を封印とか他人の策に乗らずに
    真正面から人類滅ぼす勢いでやっちまえよセコセコやってんな雑魚って意味では
    その結果祓われるなら力量及ばぬ大望ってだけだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:22

    「物理的に」で会ってると思うよ

    オマエは俺と五条悟には勝てないがそれ以外は焼き尽くせるほど強い
    だから五条悟と鉢合わせて避けようのない死を迎えるまでの時間で好き勝手殺し回るべきだった

    ってことかと思ってたんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:16

    >>6

    セコセコやってんな雑魚って意味ならわざわざこの後に誇れお前は強いなんて言わなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:17

    呪霊って上限決まってるから五条超えまで鍛えるとかないんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:35

    五条に会うまで暴れたらその分呪霊とかへの畏怖増えそうだしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:05

    >>9

    そんな設定なくね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:17

    自分自身が後世に残らずとも呪いが人間となる世界が欲しかったんだから五条以外の人間焼き尽くしてたら最後に五条悟に殺されたとしても漏瑚の望んだ世界に限りなく近づいたよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:49

    >>8

    強いけど宿儺よりは弱いし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:54

    要は呪霊らしく暴れろって意味で真人と同じだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:45

    実際マジで強い奴が手あたり次第暴れまわるととんでもなく被害膨らむからな
    ゴジラといい修羅ルートの隻狼といいかつての宿儺といい
    暴れても即警察官の集団に取り押さえられる通り魔とは訳が違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:26

    >>9

    一応誕生後にめっちゃ負の感情が向けられるようになると上限を超えてパワーアップするらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:31

    >>11

    ファンブックの陀艮のページに呪霊のポテンシャルは決まっていてそれをどう引き出すかって書かれてる、漏瑚もまあまあベテランっぽいので急成長はないんじゃないかって

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:14

    まぁ確かにただひたすら本能のまま暴れ回ったら、下手したらあと一歩強くなれたかもしれんしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:19

    呪霊は基本群れないし好きに暴れるから漏瑚は呪霊らしく生きた方が良かったってことじゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:23

    呪霊はポテンシャルをいかに引き出していくか
    基本的に後からめちゃくちゃ恐れられたりしない限り呪霊の成長はあんまりない   らしい

    人の呪霊だけあって真人は特殊やねー

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:38

    てことは術師個人から呪いに転じた場合は別なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:52

    >>21

    直哉の場合は

    ポテンシャルを引き出した なのか

    上限突破して成長した         なのか

    どっちなんやろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:02

    >>20

    横からで失礼

    今回の場合はめちゃくちゃ暴れて宿儺みたいに恐れられる事で強くなれるって言ってるんじゃ無いの?

    今までは大地への恐れで力貰ってたけど暴れまくることで漏瑚個人への恐れで強化しろ的な意味かと思ってるんだが。スレ画の意味

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:49

    暴れまくった結果 漏瑚や火、火山への恐怖が高まれば今より強くなるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:38

    >>23

    めちゃくちゃ暴れても漏瑚は非術師に見えないし術師から呪霊は生まれないから急な発火現象とか焼死とか起きても全部火山とか大地の恐れにいきそう

    漏瑚個人を認識しようがないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:21

    >>24

    黒漆死みたいに人の恐れで同一じゃないけど漏瑚と同じ能力を持った呪霊は生まれてくるっぽいしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています