fgoのサポ固定が辛すぎるんだけど...

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:59

    ただでさえ難しいクエストで自由にフレンド選べてもコンテ必死なのにそれに加えて固定されたらもう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:37

    “必至”か”必須”な😁

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:03

    毎日同じようなスレ立ってんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:22

    霊脈石配られたばっかやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:07

    >>3

    あにまんは幼稚園だからライトちゃんが多いんだろ

    ライトちゃんでもそこまで弱くないと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:11

    お気持ちつけな
    あとリコレクションならクリアできても呼符とお茶だけだし諦めていいんやで?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:25

    キャラをもっと育てるか、立ち回りをもう少し考えてみれば良いのでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:39

    >>2

    なんとなく伝わるから良し!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:47

    コンテすればいいやん...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:47

    >>1

    めんどくさいよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:00

    どうせまた鯖育ててないのが発覚してそれを指摘されたスレ主が逆ギレするやつだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:11

    普段自由に選べる時もゲスト鯖縛りをしてたら気にならなくなるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:14

    サポ固定でフレンド使えなかろうと自前で攻略できないお前が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:40

    言うほど辛いか?と思ったけど最近始めたのならキャラ揃ってないだろうしやっぱ邪魔なだけだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:56

    こんなスレ立ててる暇あったらとっとと素材集めて自軍戦力を強化しろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:15

    サポ固定面倒なのはわかるけどそれだけで勝てなくなるのは間違いなく何か間違えてる
    ゲームシステムを理解してないから最低限の育成もしてない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:23

    今コンテ石あるやん。他の最近のソシャゲはストーリー読むための戦闘すらコンテさせてくれないからほんと面倒。、

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:11

    本物の初心者なら可哀想
    同情する
    配布鯖たくさん持ってるのにクリア出来ないなら反省してください
    温かいコメが欲しいなら○○倒せない助けてスレ立てて助けてもらいましょう
    こういうタイトルだと逆効果です

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:27

    サポ固定はいいとしてもスターティングメンバーに設定してくださいがめんどい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:39

    サポ固定でも適当に自前の有利クラス詰めときゃなんとかなるで コンテしたら即宝具撃てるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:57

    気持ちはわかる
    自分も二ヶ月前くらいに始めたが単体火力高い鯖があまり引けなくて
    フレ禁止されると辛い局面ばっかりだった
    まあコンテ不可とかはないから諦めるしか無いね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:04

    >>19

    これ、超めんどくさ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:51

    >>1

    分かるのん 俺も最近ようやく自前でサポーター用意できるようになったばかりだから気持ちは分かるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:55

    >>19

    陳宮使って飛ばすなりオダチェンするなりどうぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:38

    2部4章くらいまではフレンド鯖に任せりゃなんとかクリアできるけど、5章オリュンポスからそれを許さなくなるんよね
    持ってる高レアが限られてたりとか、それらを育てるのにすら素材が足りなくてレア・低レアが育てきれずに詰まるってことはあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:59

    >>24

    これ毎回言ってくるやついるけどオダチェンはともかくなんで弱いNPC飛ばすために高難易度ではそれよりも遥かに役に立たない陳宮入れなきゃいけないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:15

    >>26

    タゲ集中付けて一緒に飛ばせばいいだけだろ?後ろからメイン二人出せばいいだけなんだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:36:46

    オダチェンすればいいだけなのに陳宮で枠潰すのもったいなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:06

    陳宮も退場させて単騎が楽なときもたまにあるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:50

    戦力ないうちは1章毎に石10個はコンテするぐらいで挑め

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:59

    >>30

    タイトルが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:19

    >>30

    最近、口悪いの良くみるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:24

    >>30

    別にスレ主は初心者なんて一言も言ってなくね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:05

    >>30

    具体的にここでこう困ってて手持ちはこれって言ってくる初心者なら具体的なアドバイスできるけど1みたいにふんわりしたこと言われてもそうだねそうかなしか言えないからね


    なんかエンジン止まったときの男女コピペみたいだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:16

    このスレタイならアホでも釣れるだろと言わんばかりにスレ画にもレスにもなんの情報もないの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:22

    >>35

    なるほどね 

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:27

    まずどのクエストのことを言っていてスレ主の手持ちがわからないと助けも出来ないし同情も出来ないから貼ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:03

    >>33

    いうほど最近か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:31

    最近のサポ普通に強いからあんまり共感できねぇかな
    殿堂入カイニスを除く

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:41

    >>1

    スレ主は具体的にどこでキツいって感じたの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:57

    しっかりと強化クエストがあるやつは強化クエストをやったか?スキルレベルを上げてるか?前にこの2つをやってなくてサポートが悪いと言ってるやつもいたからスレ主の現状を教えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:32

    勝てないはわかんないけど面倒だとか絶妙に足引っ張ってシナリオの雰囲気逆に壊す的なお気持ちならわかる
    勝てないはマジで何かしら間違えてるレベル
    固定でやばかったのなんて強いて言えばデメテル(リアタイ)くらいでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:02

    サポ固定で詰まるのデメテルかケルヌンノスくらいだしケルヌンノスはサポート選べたところであんま変わらんからデメテルか?
    まさかリコレクションクエストってこたねえだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:16

    >>39

    そう言われると前からだな!最近は特に見るってだけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:38

    リコレクションはそういうめんどいコンテンツだから諦めろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:23

    >>44

    むしろヌンノスはキャストリア選ばん時点で特大の縛りだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:36

    「サポ固定が辛い」って意見、サービス開始から散見するけど
    FGOではこんな荒れる意見なんだね
    固定するならもうちょい接待してほしいって他のゲームとかではユーザーの意見として改善したりするけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:39

    >>48

    なんで荒れるんだろうね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:44

    >>48

    一応NP50礼装持たせるって改善は一回されてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:51

    >>48

    こんな編成と育成状態で勝てないなら有意なアドバイスも親身になって相談にも乗れるがこんな投げっぱなしジャーマンされてもだからどうしたとしか言えねえよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:56

    >>48

    専用バフと今は昔と違って専用の壊れ礼装ついててだいぶ既に接待してくれてるからだな

    あとFGOは自前高レアが足りてなくてもちゃんと育ててればシナリオならクリアできるようになってる(怪しいのはヌンノスくらい)から文句を言うくらいなら育てろよってなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:05

    いっそのこと全員固定かつ確実に勝てる難易度ならそんなににはなるかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:43

    >>48

    初心者以外は別にそれでコンテしなきゃならなくなる程じゃないから

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:39

    1.5でいざ尋常にオダチェンしてた時もめんどくさいと思ってたのに2部でマシュ固定とかやられるとマジで萎える、サポ固定するなら霊脈石の期限無くすとかして欲しいわ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:01

    だって改善してるもの

    最近のサポ聖杯入りスキルマ宝具マ壊れ礼装固定バフありとか下手すりゃ自分の戦力より強いし
    ゴリオンとかキャストリアとか

    固定出撃マシュも大体バフもりもりだし6章とか勝手に聖杯まで入ってて自分で育ててなくてもいい仕様になってるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:01

    サポ固定でダルいと思ったの前にも後にもデメテル戦のカイニスだけだしなぁ
    自由にフレ選べてもコンテ必至なら単純に育成が足りてないんじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:19

    サポ固定された結果バトルの何でどう苦労してるかを教えてくんなきゃいつもの乱立にしか見えんのよ
    最新まで進んでるからある程度詰みポイントはわかるとはいえ手持ちによっちゃそこだって変わってくんだから助言がほしいならそれなりの情報をくれ
    単に文句あるだけならわざわざスレ立てせず公式にお問い合わせしとけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:15

    >>39

    話してたらワラワラ出てきて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:17

    デメテル戦のカイニスを固定にしたヤツをぶっ飛ばしたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:58

    >>61

    きのこか桜井

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:10

    >>61

    どっちかっていうとカイニスを強くしなかったやつだな

    あそこでカイニスと手を組むのはめちゃくちゃアツいのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:46

    >>48

    ❌火力やその鯖自体の耐久力上げる

    ⭕まじで単騎でもクリアできるくらいにする

    ⭕編成全体に定期的に自動バフかける

    なイメージ。他ゲーで文句でなくなる接待

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:02:22

    カイニスはデメテルの耐性剥がすとこまでが仕事だから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:27

    >>65

    もうちょい権能封じてくれてもよかったのに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:11

    固定サポできついのなんてデメテルとゼウスだけだからコンテすれば?
    次の章の固定サポは特殊バフで宝具のスタンが確定になった金時と3ターンごとに希望のカリスマ使うキャストリアだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:53

    まず手持ち見せてもらわねーとなんもいえねーんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:24

    リコレクションカイニスのオリオンはただのギミック要員で5回殴れば1ゲージ割れるって仕様だからまだマシな方か
    相性不利なのがクッソだるいけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:06

    >>69

    嘘言っちゃいけないよ

    相性不利ごときでゴリオンが止まるわけ無いだろ

    アトラス院の弱体解除でタゲ集中直したら

    スパルタとかでタゲ集中して介護すればゴリオンだけで勝てるボーナスステージだよ


    スーパーは初心者向けじゃないから除外

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:01

    >>69

    クリティカル貰わなければゴリオン単体で3T稼げるからどうでも良いレベルの縛りだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:05

    結局どこで何に詰まってるか言わないスレ主がエアプってことでOK?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:48:51

    デメテルもそれなりに最近始めた人でもコンテ前提なら全然行けると思うけどな
    低レアや配布のアタッカーなら
    配布のライダーエリザベート、牛若、森くん、ランサーディルムッド(要アペンド特攻解放)とか
    サポーターなら
    シェイクスピア、アンデルセン、徐福、パラケルスス、アスクレピオス、張角、サンタマルタ
    とか結構いるしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:35

    まあ、でも単純に自分が育てたサーヴァント使いたいってのはあるよね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:22

    コンテすりゃあええのさ
    馬鹿みたいに石かけてキャラ引いて育てるより詰まったらコンテする方が安上がりだぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:02

    >>74

    5体全部使うなんてまずないと思うの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:12

    カイニスはほんまひどい
    何の役にも立たないとまでは言わないけどサポ欄これに使わされるのにこの強敵か……感は
    バフモリモリにしまくってくれたら良かったけど、そこまでする流れのストーリーでもないしうーんって感じだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:57

    固定サポが弱くても敵倒すこと自体はどうとでもなるけど、
    大抵の固定サポはストーリー上、頼りになる仲間が力を貸してくれたぞ! なシチュエーションなのに戦闘上はただの足手纏いなのはどうかとは正直昔からどうかと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:21

    >>76

    正直足りん。絆も稼ぎたいし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:22

    固定が弱いとストーリーにノイズが混ざるんだよね
    固定サポで勝てないってキャラ育て直してたらストーリーちょこちょこ忘れてるとこあったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:04

    >>69

    オリオンにタゲ集中ついてて、2.3Tで勝手に落ちてくれるから非常に有り難い

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:10

    >>79

    最適解なんぞ求められるゲームでもないのにそんな手持ちなら強制サポでもそれなり以上の戦力になると思うんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:26

    >>79

    そうだよ。

    枠の一つ二つ潰されたくらいで喚く雑魚に言っても仕方ないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:52

    はい、口悪いの来ましたー

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:57:47

    >>72

    本当に悩んでるなら話に参加してくるからな

    スレほったらかしにしてるのはたいてい愉快犯だよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:26

    >>73

    最近始めた人はシンエリやサンタマルタは際どいラインじゃないか?(所持的な意味で)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:35

    >>73

    最近始めたプレイヤーにピント当てるならライダーエリザベートoutマンドリカルドinじゃない?

    復刻来てたっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:58

    >>87

    邪魔だ邪魔だというなら陳宮で飛ばせよって話じゃないのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:27

    >>87

    手持ち的に組めないのかプレイヤーに組む能力がないのかは違ってくるからな

    手持ちはあってもその発想がない場合(そもそもそう言う頭があればサポ固定でも詰まることはない)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:55

    ストーリーで新鯖を魅せてガチャ回させるスタイルなんで
    固定編成で足引っ張らせるやり方は不味い気がする
    どうせ固定なら特殊バフ盛り盛りでいいよ
    まあ言うほど酷いのは珍しいけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:10

    >>87

    いっぺん落ち着いて安価先を遡ってみな?大本の>>19には初心者の初の字も入ってないんだわ

    めんどくさいってだけでスレタイみたいな辛いとか勝てないとか言ってないの

    最適編成とか君が持ち出してるだけよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:30

    カイニスは攻撃時に敵の回復量ダウンさせるバフつけろよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:27

    >>89

    マンドリカルドは入れんの忘れてたわ

    一応ここ一年の間に始めた人を目安に入れたからエリザベートとマルタを入れたのよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:38

    >>95

    わりかしやる気のある人なら数ヶ月で妖精國まで行くから今年初めや水怪辺りもっと言えば周年開始辺りを基準に置くといいかもしれない

    特に周年開始〜水着イベの頃にここでも参加した人多そうだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:03

    最新の割に若森戦のシャルル全然強くないのはあれなんなんだろう…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:30

    >>98

    ジュナオ戦はむしろめっちゃ役立つ部類だろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:01

    若森戦はむしろ若森が弱すぎた

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:58

    >>98

    スーパーカルナとグランドローマとアイギスマシュはくっそ強いだろ

    ちょっと攻略情報漁れば勝てるぞ


    サクッと令呪コンできる以上アタッカーが一定水準以上ある神ジュナゼウスで詰むはありえない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:46

    >>103

    それってカルナが弱いどうこうって話じゃないよね?

    神ジュナがおかしいのと2ゲージ削れなかった自陣の問題で

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:01:11

    >>99

    トラオムもう記憶薄いんだけど若森戦のたいてーってもうあと一回しか戦えなくてあんま万全とは言えない状態じゃなかった?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:03:39

    >>105

    そもそも無理矢理やってきてボロボロ

    ギリギリまで振り絞って着いてきた程度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています