【無料公開中•閲覧注意】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 Part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:26
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:12
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:58
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:30

    兄のキャラ属性及び紫色の髪の毛を見るに…
    仮にゲームだとHPでは攻略対象の中で4番目くらいに載ってるキャラと見た

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:11

    とりあえず覚えておくといい名前
    メイン登場人物

    主人公 モブ
    綾人 主人公の弟
    東條 綾人の彼氏
    三郷天晴 綾人が好きな関西人転校生
    柳  綾人が好きな小さい子、姉が怖い

    真山先生 出番が多い腐男子 BL漫画家
    水元 心が読めるイケメン

    旗野 主人公が好きなifルート限定のキャラ

    ちなみに主人公の友達もよく出るけどそこはカップル同士です

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:47

    主人公がBLに負ける二次創作だと高確率でえっちなお兄さんになってるの草なんだよね
    でも170後半細身泣きぼくろ兄属性はえっちなお兄さんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:34:50

    おつおつ
    Part1が一昨日とは思えない速度でスレが消費していく

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:54

    ついにPart7ですね
    190近くになったら立ててますが、もしよそ見していて完結しかけたら誰か立ててくださってもいいです
    名前だけは載せておいてあげると分かりやすいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:36:43

    >>8

    全身の時点でえっちだから仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:30

    主人公に名前がないのはすごいと思う
    綾人につながる名前だったら俺得

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:18

    天晴、アッパレで出るようになって草
    思い出して笑うからやめてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:50

    主人公が世界の真理に気づいたの大学入ってから?
    よく魔の高校生活を切り抜けられたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:49

    >>14

    学ランでの主人公はモブ感あった

    多分私服でおしゃれし始めて雰囲気が変わったタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:49

    高校くらいにはもう自衛のためにBL資料集め始めてそう
    研究費用はバイトして稼ぐなりして

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:00

    前スレの綾人に主人公のBL漫画が見つかる話、もしあったらどう切り抜けるだろうか
    腐男子回みたいな感じか?
    でもそれにしては数が多いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:37

    無料公開終了する頃にはpart20くらい行ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:57

    >>15

    学生時点でBLあるあるのあいつなら男でもイケる会話についていけないあたり、もともと特殊な奴ではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:20

    よく考えたらこれ
    「弟時空に突入すると顔の下半分しか出せないからヒゲつけたままだとキャラわからなくなる」の予兆なのか
    細かい仕事してんな世界

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:58

    >>18

    基本電子で買ってそうだしそこまで本は無さそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:54

    目グルグルで「じゃあ1人1ホールでいい?」も下半分しか写ってないからワンチャン寒くて鼻赤くなってる兄可愛くない?とかただの身内ノリみたいになってる可能性ある…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:13:14

    >>21

    全く気づかなかった

    唐突だな、とは思ったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:34

    もうPart7!?
    自分が見た時はPart2ぐらいだったのに…すげえ…

    主人公が名無しなのがまさにモブって感じでいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:15:51

    弟漫画連載世界の二次創作兄
    多分だけど無駄に和装させられてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:31

    >>14

    むしろ高校時代は弟達見てても健全さが保証されてる時代だと思う

    見ろよ大学の友人カップル達を

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:45

    多分R18が厳格に守られてる世界なんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:32

    >>23

    試しにトリミングしてみたけどこれは人気キャラ(確信)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:56

    >>28

    旗野も法を気にして3年待ってくれるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:06

    >>15

    あいつの魅力は俺だけが知ってるはずだったのに…ってなるやつじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:41

    主人公の通う大学の狭い人間関係の中であらゆるCPが成立して派生していく感じ、世界一初恋と純情ロマンチカを思い出す

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:11

    車運転できるし、綾人が着いて来たがるような映画や水族館には連れていかない(東條が連れてくから)し、弟視点漫画だと一応典型的な舞台装置キャラなんだよな兄
    夏休みとか海に駆り出されそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:33

    >>32

    純情ロマンチカの受けの兄は結婚してるからこの主人公もそうなれれば…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:10

    BL対策がプロモブに徹する事なのは普通に頭良いなと思った
    立ち回り完璧

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:31:31

    >>34

    そういえばあの漫画冒頭で受けの兄結婚してたな(攻めは結構な期間その兄に片想いしてた設定がある)

    その兄のルート狙うしかねえ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:43:26

    >>33

    その場合、主人公の過ごし方は「高校生組が海で遊んでる間自分は適当なとこに車で行って時間潰す」が最適解かな

    荷物番もなんかフラグ立ちそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:12

    >>37

    海なんてフラグ立ちまくりだろうしな…ナンパとか溺れて人工呼吸とか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:20

    >>29

    弟視点の方だとお兄さんが汗かきながら困ってるのレアなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:19

    兄もノルマには勝てないのか…ってなるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:50

    >>40

    無敵かと思えた強強お兄さんにかわいげが出ちゃうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:32

    一応異性愛が一般的という共通認識がある世界のナンパトラブルとは???って考えたけど多分イケメンが逆ナンされてるところに通りかかって「連れと用事あるから!」と無理矢理友人の振りをさせられる主人公を幻視した

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:36

    >>42

    ちょっと治安悪めの大学生の一団(もちろん全員無駄にイケメン)と肩ぶつかって軽く因縁つけられた挙句にまた一斉に舵切られるのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:13

    >>42

    分からんぞ、なんせ不良男達が一斉に舵切る世界だ

    ナンパ男が突然そっちに舵切ることもあるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:03

    舵を切る場合は多分
    顔のぼやけた女子をナンパから逃がすと「おいおいなにしてくれんだよ」「…こいつ結構顔よくね?」「代わりにお前が遊んでくれよ」って奴か

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:16

    ナンパされて困ってる女の子をガラ悪い連中から助けたらそいつらがこっちに舵切ってくるパターンだってあるかもしれないし…
    お前がさっきの女の代わりになれよ!的な

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:01

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    BLの世界こっわ主人公強く生きろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:19

    前スレあたりでも言われてたけどさ
    男だろうが女だろうが同じ人間だから、男性向けエロにあるような描写は女性向けBL漫画にも大体似たようなものがあるんだよね
    まあBLの方が比較的(あくまでも比較的)攻めと受けの関係性重視なのでしっとり気味ではあるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:16

    女の子ナンパから助けたつもりでいたら実は男でしたパターンもあるから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:42

    泳ぐのを避けて海の家に行ったらそこの店員と…とかもありそう
    海はマジで逃げ場無い気がしてきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:05

    海で泳いでたら水着が流される→海の中で困ってたら親切なイケメンが溺れてると勘違いして助けに来てくれる→水面下の惨状に気づく→ギャグエロ開始というパターンもあるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:22

    海の家の店員になる…ダメだ、お兄さんシフト何時まで攻撃が来る

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:34

    熱中症や溺れる危険もある
    自分がならなくてもちょっと歩けばそういうイケメンが落ちててフラグが立つ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:37

    >>49

    顔がはっきりしている女子()だったのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:21

    東綾近くに置いてダシにされるのが一番安全なのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:17:04

    下手に単独行動するより集団で常に生け贄ストックしておく方が良さそう
    集団内にカップルを成立させてそいつらの物語にする事で賑やかしモブ化して逃げるのが一番だろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:43

    流石一大ジャンルだな
    海だけでも色々バリエーションがある(恐怖)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:18

    ダメだ…海で埋没する方法がない…
    そもそも海自体が非日常の舞台だから常時連れと行動してないと一人になった瞬間イベント発生条件が満たされる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:33

    海といえばあれだよね
    水着の受けに肌白ってなるやつとか、日焼け止め塗ってやる展開
    こっちはたぶん大学友人カップル達の成立前くらいのイベント
    主人公はそれを見せられて虚無顔になる役

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:57

    サークルのメンバーや友達複数人で遊びにきたとか、飲み会回くらいの規模感で集団行動してたら似たような対処法でいけそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:27

    あとは禁じ手だが家族で海に遊びに来てたら安心度高い気がする
    お父さんお母さんがいる安心感よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:04

    >>59

    だが実は高校生組で美白なのは東條なのだ

    多分あいつ白人クォーターかなんかやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:12

    >>58

    もう物理的に砂浜で埋まってたらいいんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:01

    もうこの世界修羅の国だろ
    どこ行ってもフラグ当たり屋が多すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:52

    >>63

    身動き取れない受けはもう据え膳なのよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:59

    >>63

    砂浜から抜け出した時肌が見えるからむしろ危険

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:04

    >>63

    掘り返されてお持ち帰りされたら…どうなる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:29

    >>59

    でも高校生組で1番色白なのは東條くんなんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:07

    ファンタジー系ありなパターンだと海なら海産物の擬人化もあるよね
    擬人化無しでも巨大タコやらイカやらの触手なんかもある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:07

    泳いでたら足攣って救助されるとか東條と一緒に沖に流されるとかのイベントノルマこなす綾人いそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:58

    この作品、たまにガチホラー案件あるし、BLイベントが起こる前に先手をとってホラーイベントを起こしたら(少なくともBL展開からは)逃げ切りいけるんじゃね?
    海中で誰かに足掴まれて手形が…みたいな奴 頑張れ兄

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:10

    ファンタジーより先にホラーでは???(高校生四人中二人がガチホラー体験済み主人公幽霊二度遭遇)
    というわけで海難事故で亡くなったイケメン幽霊が昔の恋人に似てる…と離してくれなくなる展開

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:51

    かき氷食べて無難に頭キーンってなる添え物になろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:15

    >>69

    普通サイズでも水着を脱がしたり張り付いて吸盤でキスマークみたいな跡つけて攻め興奮させたりシンプルに触手でヌルヌルとか蛸大活躍だよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:40

    手土産のケーキ欲しさにカップル以外楽しくないゲームに参加したり芸能人と喋れたから弟に自慢しようとする主人公が可愛く見えてきた(トゥンク

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:14

    あと海といえばシャワー室
    盛ってんだろうな~~

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:16

    >>76

    やたら都合のいい岩場の陰~

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:11

    男女だと冬は温泉旅行で女湯カメラでのサービスシーンはまぁ鉄板だけど
    BLだとそういうのはあるの?
    そもそも男湯女湯でわかれないからやりづらそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:01:57

    お湯の中でイタズラして変な声出そうになるとかはあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:45

    風呂上がりに髪下ろしてて「こいつ…可愛いな…」とかありそう(偏見)
    あと髪型変化で攻めが色気増したり

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:03:37

    風呂だと髪の毛セットしてるキャラが前髪垂れてちょっと幼く見える系も結構ありがちだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:01

    >>76

    沖でデカい浮き輪の中で密着してる二人組〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:37

    >>76

    気づいたら流されて都合よく無人島〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:13

    東綾は山で遭難しかかってるし流されて無人島もワンチャンありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:53

    >>78

    背中流したりとか髪拭かない相手のを拭いてあげるとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:15

    >>84

    これも主人公が予言してるのかね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:10

    >>86

    あんまり沖に行くなよ、流されて無人島に流れ着くとかなるかもしれん

    何言ってんだよ馬鹿兄貴


    こうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:22

    >>78

    隣にいる相手についた水滴がいやに丁寧に滑り落ちてゴクリ…とかならよくある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:53

    無人島に流れ着いた東綾18歳未満だから良い雰囲気になったとこで救助が来る

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:15

    海も温泉もメガネ外すじゃん?前見えなくてやたら距離が近くなるメガネキャラいるじゃん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:17

    兄は予知能力者説が生まれる
    過保護説かもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:59

    考えれば考えるほどこんな八方塞がり世界で生き延びてる主人公の凄さが分かる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:18

    絶望したり病んだり止まったりするとそういう属性が付与されてBLになる
    だから主人公はBLを拒否するなら休むことも許されずただ進み続けるしかないんだ
    ……グリシャ・イェーガーかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:46

    自分があんな生活ずっと続けてたら精神参っていっそよさそうな奴と…ってなるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:48

    勘が鋭く、意志が強く、勤勉で、地頭がよい
    ぶっちゃけ上の条件でほぼモブじゃないんだよな
    むしろここら辺がなくてぼんや~りしてたガチ平凡だったら逆に無事だったのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:19

    >>78

    身体鍛えてたりスポーツモノだったら腹筋とか上腕とか筋肉は割としっかり描きこまれてたりはする

    タオルは巻くけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:57

    女子も顔がぼやけてるだけで決して悪くはないしむしろ可愛い、何より巨乳が好きとくればまあ簡単に諦められないのもわかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:24

    弟視点軸だと最初は読者からちょっと過保護なブラコン気味の兄と認識されてそう
    話が進んで情報が出揃うにつれて違うわこれ綾人がブラコンなんだわってなる
    そして二次創作弟×兄オンリーへ​─────……

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:23

    主人公、弟漫画で堂々と出るんじゃなくて
    作者Twitterで素顔(仮)イラストみたいなのがぽんと出てくるようなパターンもあるような気がしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:52

    >>99

    そんなん祭りよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:38

    >>99

    トレンド

    兄の素顔

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:54

    >>101

    関連するツイート

    泣きぼくろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:30

    その世界の住人じゃないのにありありとその情景が浮かぶ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:50

    ツッコミセンスキレッキレでクソワロタ
    twitterかpixivコミックみたいって敬遠してたの勿体無かったわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:27:09

    連載ってpixivコミックからじゃないっけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:06

    高校時代の兄がモブ雰囲気強かったなら、
    高校時代のクラスメイトとたまたま再会して
    「あいつ……なんか変わった?(ドキッ」て展開があるかもしれん。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:30

    >>106

    これ踏まえても旗野やっぱ強すぎるんだよな

    恋してる期間の長さマウント取れるんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:04

    旗野「昔からお兄さんは素敵だったろ…?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:18

    >>105

    Twitterから始まってpixivコミックだね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:53

    どちらにせよtwitterとpixivコミックだからそれっぽいのは当然で草

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:26

    八方塞がりってこの漫画の世界のことを言うんだね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:50

    弟に寄り添って読み直してみたらキャンキャンじゃれついても邪険にするでもなく
    そっけないかと見せかけてなんだかんだ面倒見よく遠出するときは心配してくれるお兄ちゃんでバブぅ…てなっちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:36:37

    しれっと描かれてるけど主人公大晦日に徹マンやってんのな
    これは弟視点漫画読者の中で兄恋人いる派といない派でバトルが繰り広げられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:37:15

    >>113

    恋人と年越ししてこっそり朝帰りの図に見えるか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:00

    旗野は主人公からするとこの世界から差し向けられた特攻兵器だけど、旗野は旗野でワンチャンかけてバレンタインに見苦しいチョコ狙いをしたりしてるので報われてほしい気持ちがちょっとある

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:10

    友人が見たことない大声を出してチョコケーキ欲しがるのカッコ悪くて最高だったぞ旗野

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:05

    >>115

    しかも主人公が好きな猫にも友人使って慣れようとする

    健気…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:04

    あそこ三郷に与える餌を「綾人が好きじゃないケーキ」を真っ先に選ぶ東條もちょっと好き
    顔面攻撃も大盤振る舞いするしそれに嫉妬する綾人も…
    柳君最近キャラ濃くなったとはいえあの場面だとやっぱモブやってんな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:59

    >>93

    休んでも2日くらいまでならたぶん平気

    とはいえとあるBLをネタにした漫画で最強の攻め属性と言われた白衣がいる保健室とか病院の危険度がとんでもないのでやはり病気になるのは危険だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:06

    >>117

    旗野が猫カフェの店員になれば猫で釣ってフラグ建てれそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:19

    今支部で確認したら旗主の小説500件近くあって笑っちゃった
    別ジャンルが混ざってる可能性はあるけど大人気じゃん、諦めて抱かれなよ主人公

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:05

    せっかくスレ伸びてるしドラマCDの宣伝しとこーぜ




  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:54

    財布忘れたくらいで呼び出すんじゃねーよ…と言いつつ迎えにきてくれるお兄ちゃん優しくない?
    安いからって弟とその友達にケーキ5個も買っておいてくれるお兄ちゃん優しくない?
    こんなん長年間近で摂取してたらそら弟もああなるわ責任取れ兄

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:24

    >>122

    グワーッ顔が良い!!!!

    …いや本当にお前顔がいいから自覚せぇお兄さん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:36

    考えてみたらこれだけフラグ立ちかけるのがモブなわけなかった
    兄にBL漫画世界の住人である認識がなかったらフラグ乱立して大変なことになってそう
    抑止力として認識させられたまである

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:03

    お兄さんの「モブ顔」の根拠ってもしかして…黒目が小さい、くらいなのでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:45

    言われてみれば「アス」の子も黒目小さめだったな…いやハイライトがないからか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:55

    旗野、特に仲良くも悪くもない関係性の薄い兄がいるのヤバいんだよな
    なんやかんやで付き合い始めたら旗野兄が出てきて男同士ってことでちょっと揉めるか、旗野兄も主人公に惚れて社会人BL展開になるかだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:41

    >>122

    こんな役者のオフショットみたいなナリしてて自称モブは無理がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:12

    >>128

    そろそろ就活するので人事が旗野の兄パターンあるんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:57

    >>127

    どっかのスレのass考察のせいであの人のカオダケデ笑うようになってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:25:48

    >>126

    親戚みんな同じ顔だから主人公視点だと平均的な顔ではある


    BLってそもそもブサイクが希少だからモブになれる顔はむしろ整ってる証明なのよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:25:58

    結構な頻度で思うんだけどモブ大学生を気取る割に妙にお洒落だよねお兄さん
    バイト頻度高いのってもしかして着道楽のせい…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:25

    お兄さんなかなかいい体つきだけど運動とかしてなさそうなんよね
    バイト掛け持ちで体力あるのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:38

    >>134

    言うて弟に言わせればガリガリらしいから多分骨格が良いんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:15

    いまだにBLは買い続けてるのもあるんじゃないかねえ出費
    どんくらい買ってるかわからないけど現代日本舞台もので漁ろうとしたらかなりの額になるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:21

    旗野くんの年の離れた銀行員のお兄さんも気になる…出たりしないかな…
    出たらその人も「旗野」だから主人公にフラグ立つ危険性あるかな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:00

    >>122

    このお兄さん大変エッチ、微笑みがとてもエッチ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:32

    >>135

    そういえば言われてたな

    私服の絵の胸から腰のラインが綺麗だから胸筋ついてるのかと思ったけど単に細いだけか多分焼肉弁当食べてるけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:24

    女性の顔は大体ぼやけてるなら自分のお母さんの顔すらもぼやけてるのかな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:42

    自分の親の顔くっきりしてたら絶望するわね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:34

    漫画読んだけど主人公は好意抱いてきてくれる女の人いたら喜ぶ人間だろうから
    バレンタインのあの女子もきちんと手渡しとかしてたらくっつけたかもしれないんだよな…と思った

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:37

    >>142

    旗野くんとのやり取りでも告白されたことないなって回想入ってたから女の子で(ifでは男でも揺らぐけど)真剣に告白してきたらちゃんと向き合うと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:56

    関係ないけどお兄さんは日焼けしても肌が赤くなるタイプだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:53:13

    >>142

    せめて名前書いてあればね…BL関係置いといてもいつの間にかカバンに入ってた無記名チョコは何かこわいし

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:53:43

    ドラマCD1・2巻届いたから付録の書下ろし呼んだんだけどああこれダメだわってなった
    未購入はみんな買って同じ気持ちを味わってくれ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:54:39

    主人公そんなバイトしてる?いやしてそうだけど、クリスマスバイト位しか描写ない気がして

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:03:20

    >>140

    >>141

    この二つ見た時にふと「親の顔がくっきり見えたってことは父親にBLフラグが立つ何かが起こる」ってことなのかなと思ったんだけどめっちゃ嫌だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:05:49

    >>147

    そういえば直接のバイト描写はそんなにない?

    BL回避の言い訳でバイトを何回か使ってるからバイトよくしてる印象があるのかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:52

    >>148

    主人公が母親似なら父子家庭になったらヤバい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:13:17

    バイト仲間や常連客とフラグ立たないようにしないといけないからバイト選びも大変そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:24:07

    でもまあ突然両親が死んだりしたらこの作品自体のジャンルが変わっちゃうというか反則感あるからある意味そこは逆に守られてる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:24

    主人公は本来はギャグ漫画の住人の癖に見た目だけだとしっとり系BL適性が異様に高くて笑う
    雨宿り対策に傘持ってるけど「傘さしてる」っていうのが普通に絵になるタイプの男

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:32:41

    >>148

    嫌すぎる…

    弟CPが挨拶しに来る事になるからその時のゴタゴタ用に顔がはっきりしているのであってくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:04

    >>121

    親に孫の顔を見せれるのは主人公しかいないから…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:23:21

    ifルートだと主人公にどんなイベントが待ち受けてるのか地味に気になる
    BL回避しようとするのはそのままだろうし、下手なキャラよりも扱いに困りそう
    猫カフェネタはあるだろうが、それ以外が思いつかん

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:34:43

    >>156

    4馬鹿にプラス旗野が混ざり車出し要求からお出かけに同行するイベントが増える

    普段のフラグ対処だと思いきやそこに旗野君が居合わせて追い払うために彼氏を勝手に自称する(後からすんませんと謝る)が発生する

    三年間の間に身長逆転して視線がいつの間にか見上げるように変わったことを意識する

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:47:56

    if時空が発動した瞬間お兄さんは「抱ける男」になるので
    体育祭や文化祭で目撃された結果「綾人のお兄さん俺いけるわ」的な雑談が旗野の前でされる事態も起こると思われる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:02:47

    既出のレスだったら悪いんだけど
    もしこの主人公に下手に縁切れないような親友でも居たらどうなってたんだろ 流石に主人公は割り切って交友関係続けるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:12:11

    >>159

    突然縁を切ると俺の前から突然消えたアイツという爆弾が発生し喧嘩別れ等をするとそれもまたヤバい地雷源となるので友人関係であり続けた上でフラグ発生しないよう折り続け好意を持たれていたとしても失恋BLの前座モブになれるよう立ち回るぐらいしないとヤバそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:40:24

    公式にはならないけど三郷と東條の組み合わせは一定の需要がありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:20:33

    >>161

    旗野と東條も需要あると思う

    ひとつのベッドですやすや寝てる時点で「旗東は百合」とか言われるタイプのカプ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:51:31

    弟時空の兄って初出はこうなんだよねそういえば

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:31:26

    三郷の同人誌は「○○と野獣」系のタイトルが妙に多そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:20:42

    >>164

    雄みはあるからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:10

    >>163

    これどこで見れる?本?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:02

    一巻の単行本連載の弟主人公話の1コマ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:24:40

    >>161

    分かる

    東條の顔に弱いという弱点が強すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:26:44

    If兄はむしろ旗野のおかげでとりま三年は無事に過ごせるだろうからいいのでは???

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:27:43

    >>169

    旗野が告白したことによって発動するイベントがあるかもしれない

    助けてもらうイベントとかありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:29:59

    まあほかのキャラとは気楽に接しても最後までいくことはなくなってるはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:52:06

    あの世界、何やってもBL展開になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:27

    >>172

    絶対BLになる世界だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:56

    >>158

    「妙に色っぽい」とか「細い」とか急に言われるようになるんか主人公

    こっわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:10

    ぶっちゃけ泣きぼくろの時点で色っぽい属性元から付いてるようなもんじゃなかろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:37

    バレンタインチョコケーキ事件、普通にうっかりなんだろうけど、弟視点漫画だと「お兄さんこれって…そういう…コトッ!?」って深読みされまくるんだろうな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:24

    主人公の属性がセクシーお兄さん系なので
    密着するといい匂いがするように補正もかかるぞ(多分家にあるシャンプーが変わる)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:35

    あ、旗野視点時空の話ね>セクシーお兄さん

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:38

    >>175

    綾人も口元にほくろあるし

    セクシー系ワンポイントある三白眼の兄弟なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:32

    >>171

    旗野が3話ぐらいで出てくるキャラになる可能性が全然あるので別に3年後まで安全な保証はない

    むしろ3年後まで他の奴とフラグが立たず気楽に過ごせる状態になってたら旗野ルート確定で詰み

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:37:41

    旗野に告白された時点でもう詰みなので、ここから傷を浅くするにはパッと付き合ってパッと別れて旗野に"忘れられない人がいる"属性を付与してモブに戻るしかない
    上手くいけば数年後くらいに番を見つけた旗野に吹っ切れ宣言をされる
    ダメなら復縁END

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:38:50

    旗野って名前から🚩が立つだから強いな
    主人公頑張れしか言えねーや

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:45:03

    というか旗野の3年後宣言は最終or最後の山場が3年後になるだけで
    それまでに旗野の告白勝ち確にするための兄堕としイベントがモリモリ組み込まれるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:54:08

    >>169

    むしろCP確定したから東條と綾人みたいに関係者がボカスカ増えてカオスになる

    主人公に惚れてる奴が告白シーンや3年後宣言を見てて積極的になるとかバイト先の人が雰囲気変わった?ってちょっかいかけてくる

    旗野側もあんな無気力なオッサンより俺にしない?って言ってくる先輩とか出てくる


    あとR18の加護がCPにかかるなら告白まで清い身体だけど旗野だけなら主人公は危険

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:01:03

    世界強制力で夏祭り来たら親に「浴衣もらったからせっかくだから着ろ勿体ない」みたいなことされたりしそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:02:51

    >>176

    ドラマCDのおまけとかだと主人公の属性年下を翻弄する魔性のお兄さんやからな

    このフィルター厚み30cmくらいない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:43

    >>163

    これ最初の頃の読者は綾人のアホやポンコツ兄貴発言を信じて鈍感タイプの兄と認識するけど出番が増えたら「この兄貴なんか鋭いな?」って描写が増えてきて後半になる頃はこの時のお兄さんは弟の話だと気づいたうえでからかったんだなって認識変化してそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:20:26

    >>172

    格闘家とか思ったけどライバル枠や大会の決勝戦の相手とかに執着されてBLになりそうだな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:55:38

    言うて主人公が他の受けたちのようなデレ方するとこ想像つかんし
    具体的なシチュも全く思い浮かばんのやけど
    だからこそふとした瞬間のミクロなデレがメテオ級の威力持ちそうだなって
    旗野は死ぬし読者も死ぬ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:57:38

    グイグイ行ったら引くタイプだからBL堕ちするするifルートの相手として旗野出されたのは納得しかない
    兄視点知ってると過程の想像が難しいけど「ああ…絆されるんだな…」って説得力はある

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:03:11

    >>189

    なんなら旗野と遭遇した直後の「…告白されたの初めてだな…」がもう完全なるデレだからな

    主人公は頰を染めないし狼狽えないし変な声は(猫の前以外で)あげないけどサラッと恥ずかしいことを言うタイプ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:55

    旗野を邪険にできてない時点でもう堕ちるエンドしかないと思うんですよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:21

    ケーキってチョコみたく自分用(家族用?)だった可能性あるか?
    数があるから違うかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:34
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:53:49

    >>194

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:54:29

    >>191

    BL漫画によくある展開だー

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:03

    >>196

    BLあるあるの漫画だからな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:55

    >>197

    BL漫画の世界って怖っ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:33

    この世界で逃げてる主人公つえーわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:08:17

    旗野に攻められる主人公をもう一人の主人公がいつもの感じで(自分ってのを考慮に入れないで)ツッコミ入れてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています