人類最後のマスター 甘粕正彦

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:34

    人間賛歌を謳わせてくれ、喉が枯れ果てるほどに!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:20

    人間愛溢れるビースト候補っすね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:34

    盧生って純人間か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:49

    >>3

    まぁアラヤに繋がってるだけで人間ではあるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:52

    我欲を人類愛に振ったチートなレジライ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:18

    こいつ絶対番外のビーストになるじゃん。人類悪だよガチで

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:04

    状況が絶望的であるほど輝く人間。なお平穏の世ではもれなく魔王(ビースト)になる模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:32

    だれかはよヨッシー喚んでくれ。ノリで世界が滅ぶ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:41
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:21

    またか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:29

    >>9

    日本人で軍人だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:48

    >>9

    相州戦神館學園 八命陣のラスボス。人類大好きだから堕落しないように試練を与える魔王になった究極の莫迦

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:41

    >>12

    あざーす

    ヴリちゃんみたいで素敵やん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:52

    >>8

    ヨッシーをマシュ枠に置くのが一番と考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:29

    >>13

    呼ぶ鯖確定したな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:18

    >>12

    人類最終試練か何か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:40

    すごい偏見言うけど正田作品ってのはラスボスの方が人気あるんだね
    今までのクロススレ見るに

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:45

    >>13

    なおヴリトラと違って試練の後に更なる試練が連続して襲いかかってくる仕様です。加減しろ莫迦!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:08

    >>13

    ヴリトラと違うのは、本人は英雄もできる気質なことかな

    たぶん北風として振る舞うギルガメッシュと同じ方向性だが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:25

    アラヤにすら個人でアラヤに匹敵する存在なんてお前しかいないって言われた男なんだよなコイツ。盧生の能力無しでも確実にヤバい人間だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:46

    >>17

    ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:55

    >>16

    いや、そういうある種のシステム的なもんとは別に、ガチで個人的な思想だけでやってる。まぁノリと勢いだけでその思想すらぶん投げるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:57

    別に邯鄲とかなくても精神性が完成されてるような気がする人

    戦いよりも同じように人類愛が根底にあるビースト連中との語り合いが見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:23

    万歳しながら死んでいくなんてラスボスなんてコイツぐらいじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:00

    >>23

    さすがに邯鄲を巡らないと盧生のメンタルには至らないだろうけど、それにしたってこいつはなぁ。まぁセージに会わなきゃ人間に絶望してるからセフセフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:17

    セージ焼却されてるのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:50

    >>24

    探せば他にもいそうだけど、ちょっと思い当たらないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:08

    この人はディエス・イレの会社の人?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:59

    >>28

    ライターは同じだな。世界観は完全に別れてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:06

    >>29

    はぇ〜月姫とfateみたいな感じっすか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:12

    >>30

    あっ完全に別れてるから違うのか

    訂正

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:14

    >>23

    盧生自体「人間世界の善と悪をしっかり理解した上で、人類全体にこうあってほしいと祈りを持てる人」だから全員ビーストの資格はあるんだよね


    「人類みんなに奮起してほしい。そのために反抗心を持って立ち上がってもらうために魔王になろう」

    「人類みんなに善い生き方をしてほしい。そのために斯く在りたいと思えるような英雄になろう」

    「人類みんなに死を見つめて生を生ききってほしい。そのために死を想わせる死神になろう」

    「人類みんなに幸福な夢の中に居てほしい。そのために皆を酔わせる仙人になろう」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:32

    ラスボスになるためにラスボスを倒す
    人類に試練を与えるために滅びから救う
    なお、大半な人間は彼の試練を耐えられず死ぬレベルです

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:53

    >>33

    頭ヴリトラかよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:03

    ディエス・イレのラインハルト?って人とこの人どっちが強いのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:01

    >>32

    逆にビースト連中で盧生っ奴にになれるのって誰だろ


    聞く限りゲーティアとかは行けそうな気がするのだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:51

    >>35

    純粋な強さならラインハルトの方が強い。けど、こいつはラインハルト級に強い奴を召喚できる。まぁそんな強さ議論なんざどうでもいいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:01

    >>34

    ヴリトラは試練に打ち勝つとご褒美くれるけどこの人はノリで更に試練を追加するのでよりタチが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:55

    強さがかけ離れ過ぎてると強さ議論よりも思想とか対話についての話する方が楽しくなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:49

    こいつマシュから先輩認定受けれるような奴じゃないけど人理修復はいけそうだよな。なおその後

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:17

    >>36

    魔神王の場合は無理だけど人王の状態なら成れそうだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:27

    >>40

    とある二次創作で言ってたように、芽生えた自我を導ける奴じゃないからね。そういうのは四四八の方が向いている

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:57

    人類の輝かしい姿を見る為に歴史の転換点に立ち会う宣言した男だ。
    限定的とはいえ、単独顕現を獲得するんじゃねぇ! 四四八の胃が死ぬゥ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:41

    >>17

    だから黒白のアヴェスターではラスボスみたいな思想の主人公が登場して人気ナンバー1になった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:12

    >>18

    テンション上がりすぎて本当にその場のノリと勢いで本人が死のうが止まらないアラヤが存在する限り人類絶対殺し続ける攻撃放っちゃたからな


    個人的には初手リトルボォォォーイ!をしてきた瞬間にコイツ馬鹿だと確信した

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:13

    >>38

    ヴリトラが「馬鹿かお主ー!!!!」とハリセンで頭はたきにかかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:08

    >>44

    ・惑星を星系ごと滅ぼして魔道具に改造して排出し続ける

    ・何もかもを奪い尽くして俺だけが全てを独占してやる

    ・出会った全員と闘って自分だけが唯一の最強だと主張する

    ・唯一無二の魔王となって君臨して次代の希望を見定める

    ・敵味方の区別なく有象無象を斬り殺し滅ぼし尽くす

    ・善も悪も等しく無価値だから腐れ落ちてしまえ


    この中に一人だけ主人公がいますって言っても、初見の方は絶対信じないよねぇ……。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:31

    >>47

    ……真ん中?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:19

    真面目に物語始めるなら出来ても急段までだな。終段は多分終章まで出来ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:31

    まあ、強さとかよりもこのバカとサーヴァントとのバカバカしい珍道中の方が見たいわな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:10:01

    >>48

    正解は下から2番目です!……まぁはい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:02

    まぁ真面目に強さが云々は正直どうでもいいだろ。こいつのノリと鯖のノリでヒャッハーして特異点が定期的に発生するだろうけど平気平気

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:20

    多分7章のウルクを見てめっちゃ目を輝かせる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:22
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:45

    >>53

    逆に6章で結構キレてそうだな。あんま怒ってるイメージは無いけど、こいつ的に聖都はダメな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:35

    マシュ枠はセージだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:00

    敵が諦めからくる動機だと「どうしてそこで諦めるんだ」と暴れ始めて、そうじゃなかったら「素晴らしい!!」って暴れ始める

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:42
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:10

    ゲーティアの志は賞賛するがゲーティアの理想は拒否するみたい人なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:52

    そう言えばこいつもamksだったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:32

    >>59

    拒否、というより「お前ほどの覚悟と想いがあるのならばどんな困難でも乗り越えられよう! そう、例えばこの俺のような輩相手にも、怯むことなく立ち向かってくれるのだろう?」という感じ。

    否定ではなく、俺自身が踏み台になるからお前の熱意を感じさせてくれぇ!って方。賞賛ほぼ十割。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:49

    >>59

    否定はしないんじゃない?殴るから殴り返せよするけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:35

    >>57

    とりあえず敵と一旦手を組んでこいつを黙らせなきゃ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:08

    >>63

    でもこいつ人類最後のマスターだから下手にぶつのはマズイし。なお本人はいいぞもっとだと発破を掛ける模様。おまえいい加減にしろよマジで。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:45

    >>61

    >>62

    タチの悪い魔王かよ……


    人類に奮起して欲しいならゲーティアの理想世界とは相容れないのかな?って思ったけど斜め上にぶっ飛んでるな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:54

    定期的に特異点作ってカルデア全体に試練与えてくるだろコイツ。やだよそんなマスター

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:48

    >>65

    こいつ善悪の方向性よりも目的とか信念に掛ける熱量の大きさで判断するからな。ようは絶対値しか見てないんだが、それはそれとして推し通るなら俺を越えてみせろしてくる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:15

    特異点行く前に毎度の如くダヴィンチちゃんとロマニから注意されてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:01:46

    抑止力くん! 盧生(人類の代表者)だからってロクに審議もせずコイツの行動を即時容認しちゃダメだって言ってんでしょ!? いざとなったら四四八くんに任せるからいい、って問題じゃないんだよ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:07

    >>67

    人類史を熱量に変換して計画を成し遂げようとする人理補正式ゲーティアも、ただの人の身で成し遂げようとする人王ゲーティアも好きそうだしな。

    ただカーマみたいな義務感みたいな子は「もっと熱くなれぃ!」で殴ってくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:13

    >>67

    スパルタクスとか婦長好きそうな性格してるな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:34

    そして大奥の片隅で酩酊する謎の中国人男性F・Jさんと出会うわけか……。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:38

    >>72

    そしてカウンターとして召喚されてるヨッシー。ヨッシーマジで過労死しそうだな、その前に禿げるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:59:48

    こいつ聖杯で呼べんのかな…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:59:32

    >>65

    思想に好みは確かにあるがそれより重要視するのは思いの強さと実行力なので…

    ただつまらんこと言うとわりとその場で殺してきたりする

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:05:28

    ミラクル求道僧とCV同じっていう
    甘粕についてどう思いますかガトーさん

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:19:35

    >>74

    安心しろ向こうから勝手に来るぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:55:30

    >>72

    こいつの思想大半の人類が賛同者になるのわかりすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:56:39

    甘粕って二次で使われる時他のlight作品ラスボスと違って倒されるためにくるからいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:58:56

    >>22

    なんかこのレス見てわえちゃんとリンボのハイブリットに見えてきたw

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:05:45

    >>80

    10年掛けて積み上げてきたものをその場のテンションだけでぶっ壊す正真正銘の莫迦なので、まぁはい。リンボより酷いのは、こいつオリチャー発動したときの被害がデカすぎんだよ。具体的に言うと一番軽くて相手は死ぬし、一番ノリにノッた時はうっかり地球を滅ぼしかけた

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:11:07

    >>72

    カーマ

    「何この人、私が何かする前から酔っ払ってるから能力効かないしいくら誘惑しても話が噛み合わなくて怖い」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:47:22

    なお、大尉を倒そうと奮起すると「この俺を打倒すべき魔王と認めてくれたのだな勇者よ!」とばかりに、その人数と意志力の高さに応じて自己バフを掛ける罠。(甘粕を倒すという発想が、魔王=乗り越えるべき壁となって君臨したいという甘粕の思想を後押しするため)
    なので、大尉を打倒するには「お前の言い分はこの部分がおかしいだろ」とか、「そんなやり方じゃなくても人類の輝きは証明できるぜ!」て感じに、彼の存在ではなく“思想”に対して反抗する必要がある。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:03

    よく考えたら感動の余り限界突破してやらかしたラグナロクって、神霊を大量召喚して殺し合わせた発生させたエネルギーだから聖杯戦争の神霊バージョンかつ泥ドバァ。

    キリシュタリアの思いつきに悪ノリする馬鹿が見える。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:08:25

    >>83

    盧生同士の戦いはアラヤ丸ごと使ったナワバリバトルみたいなもんで、「選挙」呼ばわりされることもあるくらいだもんな

    まあ、人間世界を善悪を超えて見つめ続けた彼らに口喧嘩で勝つのは至難の業なんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:49

    >>37

    ラインハルト級と言っても創造のラインハルトレベルだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:15:30

    >>70

    終局特異点での最後の殴り合いでテンション爆上がりしそうだな



    >>41みたいな感じで盧生になった人王ゲーティアとかも見てみたい

    悪魔との相性は良さそうだけども他にゲーティア相性の良さそうな神格とかいるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:20:01

    >>71

    その二人はアマッカス大っ嫌いだろうけどな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:24:47

    >>88

    大っ嫌いって言うと語弊があるか

    スパルタクスは甘粕を圧政者認定するし婦長は間違いなく病気扱いする

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:11:03

    >>80

    足し算じゃなくてかけ算なら概ねその通りなんすよこの莫迦

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:48

    まぁ間違い無くこいついる世界では人理修復できるけどカルデアの負担が半端ない事になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:45:37

    ただ型月世界だと盧生って存在自体があり得ないだろ
    アラヤを利用しようって時点で主義主張に関係無く抑止力に潰されるだろうから

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:40:44

    何に対してもマウント取ろうとするくせに擦り寄ってくんなよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:44:13

    >>92

    そもそもカルデアに協力するのかこいつ?

    輝きが見たいとか適当な理由で敵になってカルデアぶっ壊して終わりだと思うが

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:08

    一応他に脅威があるならそっちを相手取るから味方はしてくれるよ
    本編もあくまでいないから自分が魔王になる!って流れだし
    それはそれとして脅威がいなくなったらカルデアに向かってくるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:07

    >>93

    それを潜り抜ける手段が邯鄲の試練なんじゃね?

    アラヤから「こいつなら人類の代表たりうる」と認められるようになるわけだから。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:28

    >>97

    まぁ流石に両作品のアラヤの位置づけが違うから、その辺はきちんと擦り合わせないとな。それこそ人類最後のマスターなら盧生である必要は無いし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:42

    >>95

    人類全滅したら自分が試練与えられないだるぉ~~?

    なので魔神王を倒してラスボス役乗っ取りますね!!

    そんで1.5部ラスボスになる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:45

    どっかのスレだとインドの英雄になってヴリトラと殴り合ってた

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:39

    >>100

    タイトル教えてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:48

    >>97

    それこそ型月設定だと邯鄲に挑む事自体がアラヤ的にはアウト判定されかねないし

    そこは大丈夫としてもスレ画と>>72の場合は主義主張にも問題があるから

    この二人に関しては抑止力に排除されるのは避けられないんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:37

    >>9

    甘粕正彦って言う歴史上の人物をその関係者が自分の作品に登場させた際の甘粕正彦

    一言で言うなら究極勇者(バカ)

    一応こんなんでも人権の守護者で人類を導けるタイプなのは勇者(バカ)過ぎて語られない

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:16:36

    形月の場合個人で世界を滅ぼせる奴は大体自重してる(根源接続者や魔法使いとか)
    こいつの場合できるようになった時点で世界が剪定されるんじゃないかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:55

    >>99

    ゲーティアはこいつ絶対嫌いなタイプだと思うんで

    ガチで潰しにくると思うぞ

    単純火力でクソ強い人理砲をどうにかできるの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:39

    >>105

    ありとあらゆる神を混ぜたハイサーヴァント召喚してくる地球は死ぬをやらかした為に自分側にたった方のアラヤからすらも全力で止められて知るかで暴走した人

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:05

    >>106

    じゃあもう世界観の根底から合わねえよもう

    単にこのキャラ持ち上げたいだけのスレじゃねえか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:46

    というかなんで戦神館世界は盧生なんてものがあるんだっけ?やらかす奴ばっかだからこんなシステムないほうがいいと思うんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:00

    >>108

    ぶっちゃけそれに関しては神座と違ってなんで型月に「」なんてあるんだっけレベルの話がなので

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:27

    >>108

    セージがそういうシステム作っちゃったんだよ

    あいつ極悪人だけど掛け値なしの天才だから

    それでも机上の空論で終わるところが、甘粕という規格外が本当にやらかしてしまった

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:13

    >>109

    説明になってなくね?

    「」はもともとあるものだから

    なんでも何も型月世界観ではあることが前提になってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:25

    盧生資格・特権の取得条件の詳細は判明してない。一応形にしたの人間はいるけど、システムとして構築しなくても最初からあったっぽい。そもそも盧生としてアラヤに接続する存在が発生すること自体が割とイレギュラーっぽいし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:27

    盧生という存在が「混迷した世界に進むべき指標をもたらす存在」なので、人心が荒廃するような時代にしか現れない。作中でも「この先、盧生が現れることは無さそう(意訳)」とも言われている。

    その上で戦神館の結びが「目に見える強さだけが全てじゃないだろ!」って四四八にぶん殴られた甘粕が光の中に消えていくストーリーなので、大尉の強さばかりに目が行ってキャッキャしてる俺のような奴は同じく四四八にぶん殴られて封神台送りにされる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:13

    >>105

    ゲーティアは別に好悪だけで潰しに来ることはないんじゃない?4章の流れ自体は大きく変わらんだろ、結局7章で潰れるって思ってるし。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:19

    >>113

    なんかさり気なく自分を復活できる人扱いしてなはる!

    あれ一応蘇生可能な盧生だからこそ措置で封印みたいな扱いだからな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:33

    >>105

    人理砲撃たれたら流石に死ぬと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:43

    定期的に裏切ってぐだを殺しに来るやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:45

    >>107

    なのでそこら辺の力は取り上げたほうがいい。というか取り上げてもテンションに差はないからな。上でもあるけど設定に食い違いがあるから人類最後のマスターやらせるなら力ない方が面白いだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:30

    違う作品で能力を比べ合ってもしかたない、それに人類最後のマスターって個人の能力だけでどうこうするものでもないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:59

    わりとこの人は人を教え導くタイプの人間性である事は忘れ去られがち

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:38

    >>114

    いやめっちゃ変わる

    4章はぐだがAチームとは比べ物にならないくらい弱いからちらっとだけ見ただけで

    発生する呪いで死ぬだろって判断したんでちょっと話して帰った

    スレ画の場合強い力を持ってるから判断が変わる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:25

    >>120

    本人もそうしたいのは間違いないだろうけど、「やりすぎる」のが大問題なわけで・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:05

    >>121

    キリュタリアとデイビットができてる辺り、強くても不可能ではないと思うけど。それにゲーティアからすれば人間の力なんて誤差だし、7章に絶対の自信があるのは事実じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:09

    真面目に議論始めるとアラヤの設定を擦り合わせないといけないから、別のこと語らない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:14

    フォー君のかわりに連れてる大きな金色の龍とキモい中性的な白い人の扱いはどうなりますか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:25

    >>125

    リストラです。殆ど神霊とか神獣みたいな奴を連れて行けるわけないでしょうが。それでも持ってくるならフォウ君と同じくらい大人しくしなさい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:53

    >>123

    ?、スレ画はアホみたいに強いんだろ?

    デイビットはわからんけど人間の範疇のキリシュタリアより警戒を強めるのは当然でしょ

    スレの流れを見る限りは

    >>106

    みたいなことできるならゲーティアだって全力で潰しにいくでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:46:17

    真面目な話、戦力に飢えてるカルデアとしては破格の超低コストで英霊・神霊を召喚できる盧生の力はノドから手が出るほど欲しいはず。自分と行動思想や属性が合ってるという条件はあるけど、究極の召喚士とか言われるのは伊達じゃない。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:02

    >>126

    実際にはドラマCDみたいに詠段くらいかね?

    最大火力水爆やジャンヌも大好きロッズフロムゴッドくらいか

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:40

    盧生の力は欲しいけどこいつはいらないと思う
    カルデアスタッフをなんか雑に逆境に放り込んで皆殺しにするだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:24

    とりあえず弱体化から始めるか。終段とか使えるならゲーティアも本腰入れてガチで殺しにくるだろうし。こいつもテンション上げて全ブッパして地球が滅ぶ未来しか見えん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:48

    現代だと神秘は死んでるんだから英霊を好き勝手召喚できる能力なんて存在しないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:44

    だから真面目に語るなら好き勝手に話すんじゃなくて設定の擦り合わせから始めろとアレほど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:05

    >>130

    忘れがちだが協力者には優しいよ!!

    寒い国のあの人は雑にしょうもない人類の害だから処しただけで別に頑張ってれば横で頑張れ頑張れしてくるだけだし平和になったら追い苦労させるだけだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:47

    元の世界でもってた能力を設定の擦り合わせとか一切考えずに他の世界でも使えるようにするのどうかと思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:51

    >>130

    そこまで雑じゃないぞ。テンション上げなきゃ割と大人しいし、カルデアの状況が類を見ないほどの危機だから、盧生として来てるなら後ろから見守るぐらいはする。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:36

    >>135

    特にアラヤの扱いに差が大きいからなぁ。そこを擦り合わせないとマジで話にならん

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:43

    そもそもこいつの精神状態ってどんなんだ?
    強くない時と強い時で極端に言動が違うの?
    もしそうなら自分が強い時に好き勝手するけど弱い時はおとなしくしてるの?
    もし弱くても言動行動に違いがないんだったらカルデアって環境自体があってないと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:44

    >>138

    いや行動原理は何も変わらんぞ。強かろうと弱かろうとfgo本編にいるならゲーティアぶっ飛ばしに行くの確定だと思っていい。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:44

    >>136

    マスターなのか盧生なのかどっちの想定で話をすりゃいいんだよ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:14

    人類最後のマスターとして語るなら盧生の力が邪魔くさいんだよな。スレタイ通りに進めるならむしろ人間として歩かせた方がいいと思うんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:26

    >>138

    自分の強弱ではなく他人の(メンタルの)強弱で行動が変わるお客様なら相応に大人しくなるが

    まぁぶっちゃけ王の財宝が神霊召喚なある程度優しい口調の批判は口ではあまり強い口調ではしないギルガメッシュ

    忘れ去られがちだがたいていの人悪人にさえ頑張ってれば優しい人

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:41

    >>139

    盧生なら勝てるの?勝てるならカルデアにそもそも来る必要ないよな?

    マスターとしてならどんな能力なんだよこいつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:20

    勘違いされやすいし忘れがちだけど、元々はここまでイッてる性格してない。
    人間って結局はなるようにしかならないし、易きに流されるんだななぁ、俺も将来そうなるんだなぁ……とか思ってたら、意志の力だけで生き永らえてる精神的強者と『運命の出会い』しちゃって、奴はハジけた。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:38

    >>142

    これまでの説明見てやさしい人って言われても嘘つけとしか言えないんだけど……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:40

    >>143

    盧生の状態だと勝ち負け判断ムズいからとりあえずスルー。マスターとしてなら、まぁ甘粕側は大体の英霊を好みそうではある。それこそ反英雄だろうと突き抜けてるなら問題ない。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:13

    >>137

    仮にアラヤの設定を適用させるならそれはそれで盧生になれるのコイツらだけってのはおかしく感じるな

    人類史遡ったらそれなりの数出てくるやろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:32

    こいつを評する際の「本質はいい人」「根っこは善人」っていうのは、混沌・善というニュアンスで見ればわかりやすい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:41

    >>145

    うんまぁ優しいかと聞かれると首を傾げるな。スレで語られてるほど平時は酷くないとは言われるけど、普通に外道行為もそんなに躊躇わないのでやっぱラスボスだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:45

    >>146

    マスターとしてならロマニが宝具使うまで持ってけるのかこれ?

    人格に問題がありすぎてロマニがどんな反応するかわからん

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:56

    マスターとしてなら能力的に悪くなさそうだけど、こいつ藤丸よりも平然と無茶振りしまくるだろうからスタッフとサーヴァントが苦労しそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:11

    善人も悪人も等しく人で愛でる対象みんな頑張れ頑張れってタイプ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:37

    >>150

    そこの条件は無理だなぁ。何せマトモじゃないし

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:24

    >>150

    こいつはロマニが何か隠してるのに気づいてケツを叩きそうではあるけど、それでイケるかと聞かれるとなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:39

    とりあえず召喚に応じるサーヴァントはぐだとは大分違いそうかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:48

    >>155

    あんま変わらないんじゃない?fgoの召喚形式はあくまで人理修復に賛同する英霊が応じる形で来てくれるわけだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:03

    >>155

    まぁ相性いいの神罰と公正との側面持ちだしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:17

    シルヴァリオでも感じたけど異なる世界の異能とその根源を持ち込むなら持ち込まれた側の世界も根源使えるよなね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:19

    とりあえずギルガメッシュとかオジマンディアス含めた王様系列が来たら愉快なことになるのは間違いない。最悪カルデアが吹っ飛ぶだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:04

    >>156

    その中からマスターに合わせて多少変わるんじゃなかったっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:33

    >>160

    あ、そだっけ?それは失礼しました

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:58

    >>158

    問題はそれやると蹂躙系で最低系の話にしかならないって事だ

    型月世界に合わせて設定調整しないと文字通りお話にならない

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:13

    >>154

    マシュがぐだを守って死ぬまで消滅する選択は取れず生きるつもりだったんで無理ですね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:51

    >>161

    すいません勘違いかもしれません

    ただジャックちゃんとかが大人しいのはFGO案件だからかマスターの影響かどっちだっけな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:46

    >>162

    なんでまぁ盧生としての力を持ち込むならゲーティアや他の一部サーヴァントも盧生としての力を使えるようにするのが順当かな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:49

    というか盧生になってるなら人類最後のマスターとかやってねぇ気がするな、こいつ。盧生の前段階で止まってるとか、そもそも盧生設定がないとかじゃないと

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:39

    元々はマジメな公僕だったんです、祖国のために粉骨砕身する帝国軍人だったんです、試練とか魔王とか企んでたりしてなかったんです、お願いですから信じてください!(なおセージと出会った後)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:12

    >>167

    セージとの出会いがカッスにとって運命すぎてなぁ。なおセージは被験者ゲットラッキー程度の模様。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:01

    >>168

    あの状態で俺を見下すなよゴミの分際でとか言えるセージはバケモンですわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:26

    >>165

    ゲーティアは無理だろソロモンが男女に分離しない限り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています