僕の武器は攻撃力51の針しかない【はやぶさのツメ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:27

    悪りぃもう少し早く建てたかったんだが

    コピペするのに時間かかった


    今のスレ…前スレだろ?

    僕の武器は攻撃力50の針しかない【おうごんのつめ】|あにまん掲示板こうやってスレッド数を伸ばして面白いと勘違いさせる気なの!私は人間なんて信じないの!!https://bbs.animanch.com/board/1082663/なんなの!?この作品読んでも面白いわ…bbs.animanch.com

    随分派手な最新話だなぁ

    [第3話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    随分派手な前日譚だなぁ

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    んじゃあいくぞぉ

    その56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話は連れていけねぇからな

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「スレ立て」とはなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:19

    派手派手なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:49

    そんな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:31

    >>3

    2対なんだから2回攻撃くらいしろなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:40

    実際コピペに時間かかったの
    スレ立ても簡単じゃないなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:13

    >>5

    サムネが出るのは見やすいけどコピペしようとすると個別にコピーしなきゃいけないから辛いの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:42

    前スレ完走から数分次スレが立たないときもあるから、前スレ中に立つのは充分速いの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:52

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:41

    ・治った…なの
    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!
    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの
    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)
    ・それはダメなの!!
    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!
    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの
    ・私はエルフだから当然なの!
    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの
    ・私だって…人間に生まれたかったの
    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの
    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…
    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの
    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの
    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの
    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…
    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの
    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの
    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…
    ・ホント…「バカ」ばっかなの
    ・にっへっへーなの!
    ・ネコさんあったかいなの
    ・逃げてきたのはないなの
    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:14

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)
    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)
    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの
    ・弱いくせに無理して…
    ・キミは本当に「バカ」なの
    ・…この子を回復してあげてほしいなの
    ・うるさいなの
    ・わかってるなの…
    ・すぐ行くなの!
    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:22

    >>9

    このなのはかわいくて好きなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:52

    使う数字が大きいRPGを使えばドラクエの枠を超えて続けられるだろうけど1刻みでスレタイを付けるのは厳しくなりそうなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:28

    >>11

    可愛さもぶっちぎりなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:07

    >>13

    でもおそらく鼠蹊部を出して無いから作画からは愛されていないなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:02:05

    流石に次の更新までは持ちそうなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:22
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:31

    >>1

    スレ立て

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:59

    あとは土曜日休んだら更新なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:31

    土曜日も日曜日も仕事なの
    みんなスレのことよろしくなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:33

    >>10

    心優しいエルフならこの状況だと傍で見守らず患部抑えてパーティメンバー探しに行くはずなの

    体育座りして動く気皆無のこいつはねこさんかわいそうしたいだけの耳長人間っ針もどきなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:13

    ちなみに更新が来たら何分でスレが埋まると思うの?
    なのは10分と予想するなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:46

    >>21

    ふざけてるなの

    だったらなのは5分でスレが沈むになのの全なのをかけるなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:34

    >>20

    なんなら回復したからといって意識のない針坊とネコさん(共に弱い)を悪魔が住むと言われている森の深淵に放置してるの

    ネコさんはあったかいけどあのエルフは冷酷なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:31

    >>21

    自分は20分程度で埋まると予想するの

    もし違ったらビーストイーターの早贄にしてもらっても構わないなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:53

    >>23

    死んだらそれまでのことなの

    回復してやっただけありがたいと思えなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:39

    前スレで言われてた「天獄の針買うときに80万はないはず」みたいなのに、
    「オウルタニアさんの遺産とは別にマヌルの貯金もあったはずなの。元々それを下ろしに行ったなの」
    と言おうとしたけど、そういえば全部一括で渡されて80万だったの
    でも袋を見ただけなマヌルが「80万!?」って言ってたから、まあ金勘定間違えてても不思議じゃないなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:00

    >>25

    これだからエルフっ針は…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:21

    多分あの森の奥までくるんだから最低限の実力はあると思ったなの
    ビーストイーターさえ始末すれば自分で対処できるはずなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:37

    結局悪魔?みたいなのはビーストイーターさんでいいなの?
    あのレベルだと普通にガン逃げでいけそうなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:34:42

    >>29

    一応あの王国領南地方で最強の魔物らしいからありえなくはないの

    でも多分意味はないなの。それっぽいだけなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:20

    くまさんの呼び方、2話だとまもりくまなのに3話だとまもりぐまになってるの。ぐまー

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:37

    要出典なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:39:56

    フォレストの森の守り熊さんは何から村を守ってたなの?
    森の深淵からくる魔物からなの?レベル15ごときのブルームベアがなの?
    それはそうとこのページからのスピード感すごいなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:39:56

    ついに最新スレまで辿り着いたなの
    1スレから地道に読んだなの
    長かったなの。本当に長い道のりだったなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:04

    >>34

    私が乗ってきた馬車を待たせてあります

    それっでお帰り下さい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:16

    >>34

    名誉エルフの称号を授けるの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:20

    >>33

    ファサ…

    で笑ってしまったの

    こんなの卑怯なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:42:58

    >>35

    助かるなの

    正直最新スレまで辿り着いたらもう良いやって気分になったなの

    お金ならあるなの。とりあえずもっと詳細に原作を覚えてるハイエルフのところまで頼むの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:43:22

    >>37

    効果音要るなの?って聞かれたら要らないなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:06

    >>33

    3話冒頭を見るなの。動物が森の深淵に行かないように見張ってたなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:48:17

    <毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?


    よく考えたら攻撃力なしが攻撃力なしになっただけで大差ない気がするの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:48:26

    この毛皮がドロップした時も同じ音してたなの
    固有の効果音なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:09

    >>34

    時間をドブに捨ててない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:13

    >>43

    ここのいるエルフたちは少なからずみんな同じなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:35

    >>38

    伝承を知るハイエルフは気まぐれなくせに記憶も不確かなやつが多いなの

    口を開くまで気長に待つしかないなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:39

    >>43

    そうとも言えるしそうでないとも言えるなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:57

    >>41

    買い物もできない子がアイテムを駆使してパーティを支えてたって自己申告が今になると眉唾なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:56

    >>41

    防御力はそれなりに高いように見えるなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:37

    誰が何と言おうと往年の超大作RPGなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:03

    >>49

    あの世界の隕石みたいな月も三日月になるなの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:13

    効果線も多いしパースも常に強で効いてるの
    多分作画さんは効果をたくさん盛りたいタイプなの
    もしくは効果をたくさん盛らないとうまく演出できないと思ってるタイプなの

    …でも…なんかこの作画さんと本誌の新連載の片割れは不思議なの
    なのの同人が知り合いに読み辛い、具体的にはこういうとこと突っ込まれたことを思い出すの

    週間でちゃんと原稿上げてるところは素直にすごいの。ちゃんと形になってる絵なの
    なのは同じペースだと絶対目も当てられない原稿になるの
    さすがプロは違うの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:57:43

    >>49

    何なの!?おまえ!

    暇人にも程があるなの!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:23

    >>52

    ここにもまだ未読エルフがいたの。1話の最後の方のページなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:27

    >>41

    ぎ、欺瞞なの!!!


    攻撃力・防御力・魔力なし→割と派手に動けるので説得力ないなの

    無力ながらもアイテムを駆使し→してないなの!というか勇者パーティでの描写無いなの

    勇者率いるパーティを支え→勇者のメンタル以外支えてないなの!むしろ迷惑かけてるなの!

    (残りはあってるので略)


    勇者パーティでの活躍が役立たずだったとしか言われてないせいで欺瞞だ。すべてが欺瞞に満ちているなの…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:43

    >>52

    1話を最後まで読むなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:59:56

    >>51

    創造系エルフなの!すごいなの!

    絵が描けるエルフは尊敬するなの

    自分はコラとssくらいなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:22

    1話はいいじゃんの代わりにあれが添えてあるの
    だからなのかいいじゃん絵にサンドラいるのに長らく髪色すらスレエルフには認識されてなかったの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:37

    >>54

    魔力なしは魔法使えないからあってるの(スフィアからは殆ど魔力感じないからちょっぴりはあるかもしれないの)

    攻撃力も薬師は補正がゴミだからないの。武器を求めてたのもそこが理由なの

    防御力はHPもDEFもあるの

    機動力は今のところ飛びぬけて高いの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:15

    >>54

    アイテム代が増えてきて馬鹿にならないと言ってるから一応あの山のような薬草買った分だけ使ってはいるはずなの

    役に立っているのはアイテムであってお前じゃないとケンシもアイテム使用実績は認めているなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:56

    アイテム使うのにマヌル噛ます必要性を感じないの
    にがい…たべれない…を解消するだけならアトムスフィアの価値はこれと同じレベルなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:23

    >>48

    レベル1兎を狩れるようになったから狩り場移したらレベル48に殴られたの

    ドラクエ2で言うとスライムからギガンテスくらいの落差なの

    これで生きてるのは間違いなくカッチカチなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:30

    薬師はぼうぎょ(みのまもり)が低いけどマヌルはすばやさが高いなの
    つまり守備力が高くなるの。なのは知ってるの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:13

    時間を無駄にするエルフが多いの
    ホントバカばっかなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:00

    HPが分厚いタイプかもしれないの
    そして薬草モサモサ使うなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:49

    今まで恵まれてばかりだったマヌルが自活能力を高めていく物語に違いないの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:21

    どこか離れたところからフォレストの森に来たマヌルが森の中に帰っていったのはなんでなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:26

    エルフはおこるとこわいぞなの。せんしだし、つよいなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:50

    >>60

    まあ顎砕かれて食えないとか、鎧の下で関節折れて患部に塗る為に鎧脱ぐのは戦闘中で難しいとかは無いからアトモスフィアは便利ではあるの

    ただ介護しないと自衛力無いのがクッソ面倒なの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:16

    モッピーしってるなのエルフって魔法で森を焼き畑して生計を立ててる蛮族なんでしょなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:51

    エルフが絶滅しそうなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:57

    あそこまで動けてタフなら火力はアトムスフィアで補えば強いはずなの
    やっぱりこの話アトムスフィアがノイズなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:11

    お得なおせちを買うマヌルくん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:19

    変な漫画を買わされるマヌルくん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:00

    記憶のあいまいな老エルフが聞きたいなの

    最初に針坊が国外追放になる国がなんとか王国で
    クオンツ族襲撃するドレッドノートとヤニ女の国がなんとか帝国で
    他になんとか連邦という国があってエルフが統治していたような気がするなの

    なんとか連邦という国がエルフの国かどうか覚えているなのはいるなの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:29

    タマウサギのキャラデザに妙な既視感があるの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:56

    >>74

    連邦ってなんだか兵隊さんを裏の畑で採ってきそうな国なの…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:41

    >>76

    草なの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:08

    実際魔法で回復するのとアイテムで回復するのでどんな違いがあるのか気になるの
    回復魔法はよく効くけどMPの消費が激しくてそんなに使えない、MP回復するのに時間がかかる、MP回復ポーションが高価とかなら薬師として店開いていけばいいなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:07:43

    >>78

    n回目の話題だけど、薬師なんだから机に座って薬調合してるのが本来やるべきことだったなの。スフィアとかいう効能だけ物体から引っ張りだせる能力とか合成のために使えと言ってるようなものなの。


    そこを勇者ちゃんに連れ出されたので雑用(信頼性0)をやることになって、さらに賢者の石の探索に行くことになったなの。冒険に出る前はポーションを勇者ちゃんにあげるのが目標だったのに、冒険に連れ出されたせいで針っ針になってしまったなの。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:25

    >>79

    家で勇者が帰るのを待とうにも村人ッ針に家を壊されてたの

    現状出てきてる村人町人が幼女以外ろくなのいないの。あの世界の住人の民度はどうなってるなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:35

    >>80

    きっと皆さんこれくらい高い民度と気高さを併せ持った優しい人達に違いないなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:23

    二部の勇者サイド魔王軍襲撃後の話なの
    負傷したティゴを救うために他国の援助を求めるべきとの進言があったの
    でもルドマン似の大臣が他国に弱みを見せるわけにいかないからティゴを見捨てると言いやがるくらいには、魔王軍の脅威があっても人間同士で争うくらい民度最悪な人間どもなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:51:36

    >>80

    ポーネクリフの130話~を見てくるなの

    ポーネクリフの最新話付近でも民度が最悪なの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:02

    ルドマンろくなことしないなの
    濡れ衣もこいつのせいらしいなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:17

    でもレイシストエルフは奇異の目と陰口?だけでおこだったの
    ってことは普通そうならないくらいに民度がいいはずなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:43

    >>85

    エルフは民度がいいの。人間は最悪なの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:25

    復活してから100年も経つくせに世界征服できてないヘボ魔王だから仕方ないの
    それとも実は大陸の大半とられてるとかなの?
    そんな状況ならいくらなんでもアホすぎるの所詮人間なの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:02:37

    >>87

    そこらへんはちんたら勇者ちゃんに2年間の教育授けてるしわざとかいてるっぽいなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:25

    流石に減速してるの……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:03

    エルフがようやく夜中に寝ることを覚えたなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:48

    今日倒れかけてたからやべーの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:04

    >>87

    人間と魔王じゃ時間間隔も違うから仕方ないなの。100年なんてちょろっとゲームで時間を潰す程度のもんなの

    同じくジャンプのラスボスみたいにめんどくさそうな勇者が寿命でおっ死ぬまでスプラやってるなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:46

    ジャンププラスのインディーズ連載についてちょっと調べたなの

    最短で連載終了しているのは『3年C組鬼瓦先生 ~なぜか皆に好かれている体育教師~』の全18話
    次いで『ミュータントは人間の彼女とキスがしたい』の全19話だったなの
    ただ上記2作より閲覧数が少なくても連載継続していた作品(『ベランダに猫(?)が来た』全44話)もあったから
    インディーズで打ち切りになる基準は正直よくわからないなの…

    インディーズ最大話数の作品が『殺戮の王』51話(更新中)で
    単行本刊行されているのが『ゴダイゴダイゴ』と『ラーメン赤猫』なの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:58

    >>93

    多分結構作者側の融通が利くの。長く続けるより、短く切りよくってのもありなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:54:30

    ミュータントは人間の彼女とキスがしたいはなんか騒動起こしてた気がするなのあんまり参考にならないなの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:40

    >>95

    終わり方が悪くて炎上した作品だったと思うなの

    針棒は現在進行形で愚弄されてる作品なの

    こちらには「未来」があるの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:14

    ミュータントは作者が投げ出したパターンだから参考にはならないと思うなの
    最後までやりきるつもりがあるらしい針坊作者と比べるのは失礼に当たるなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:43

    最新話まであと24時間なの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:04:00

    ミュータントは作者が大体なんでも中途半端で燃えてるからあんまり参考にならないの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:23

    最新話楽しみなの。なんだかんだこの作品を楽しんでるなのは嫌いじゃないなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:09:21

    >>97

    ろくでもないものでも暗いものでも未来には違いないなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:07

    >>102

    そういう展開と売りの作品だからぴったりなの!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:53

    このスレが過疎ったらどうやってあにまんをつかえばいいかもうわからなくなってしまったなの
    この1週間が濃厚すぎたなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:57

    割と原作から本編で衣装が変わってたりするからそこもいいんだ
    だいたい鼠蹊部が見えるようになってるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:53

    >>105

    なの…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:48:24

    >>106

    モブキャラなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:57:27
  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:03

    なの…明らかにスレの勢いが落ちてるの…!
    このままじゃまずいの!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:02:24

    もう骨も残ってないなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:04:25

    >>109

    別に…なのスレはキミに保守られなくても大丈夫なの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:05:47

    ナノナノの実を食べるとなのになるの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:41

    とりあえず新キャラのキャラくらいは出してほしいけどここで猫に無駄に話を使う可能性があるのが難しいんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:08

    ぶっちゃけ原作のなのの衣装の詳細とか覚えてないなの
    サルベージした画像もこんなもんなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:30

    >>113

    猫が新キャラじゃないなの…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:45
  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:10:41

    今回の話猫はずっと寝てたの
    起きたら知らんマヌルが目の前にいる状態なの

    マー坊が身を挺してかばうかなんかして猫の警戒を解いて連れてけるようになるのに1話かけるのに勇者ちゃんのスカートを賭けるの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:18:08

    >>115

    猫は”主人公を曇らせるために存在するギミック”でしかないの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:22:33

    原作者さんの謎の猫イラストでも貼っとくなの

    キラキラなの

    #猫 いろいろなネコ - かみよしのイラスト - pixivいろいろなネコwww.pixiv.net
  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:23:07

    ネネコポンなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:26:21

    >>119

    >>120

    経験値袋のデザインは作画さんがやってそうなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:31:41

    >>114

    今更な質問なんだけど、アレクとサンドラでアレクサンドラ隊って仮の名前だと思ってたんだけどホントにそんな名前なの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:38:38

    >>122

    ネーミングには頭使ってない作品なの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:39:49

    ケンシさんとアキンドさんを見るの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:40:09

    >>123

    嘘なの、ネーミングにも使ってないなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:44:03

    むしろ最初に迫害されてたサンドラをアレクが救ったけどサンドラがその自意識の高さからこういうPT名にして今に至る、みたいな感じの妄想ができて好きなのなの
    まぁアレクとサンドラは死ぬなのけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:57:31

    なのですらこれほど盛ったんだから鎧さんも1話もらえるかなと期待してるなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:02:05
  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:51:31

    >>122

    ふるさと村とヨロズタウンとフォレストの森から類推してみると良いなの

    ボウケンシャ―隊じゃないだけマシなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:53:40

    >>129

    商人のアキンドさんもひでーなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:54:25

    >>129

    モブキャラと今後出てこない地名ならまだいいなの

    ケンシさんはダメなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:05:18

    >>125

    じゃあ一体、何に使っているなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:23:52
  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:26:17

    >>132

    マヌルが次に遭う酷い目なの。酷い目に遭う方法じゃないから整合性は二の次なの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:46:06

    どうこう言いつつ最新話前にスレ完走しそうな気がするなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:50:59

    たった1週間で140話分は話したなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:03:13

    >>134

    そう言ってエルフが酷い目に遭うなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:25:01

    昨日立ったスレがまだ埋まっていない…何かあるね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:59:47

    >>138

    むしろ何もなくなった結果なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:05:15

    後1日の辛抱なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:25:43

    久しぶりに来たら9スレ使ってたの

    外交の話があったけど、ディゴ?が戦力になるのなら、他国にディゴの借用をちらつかせるなら立派な交渉になるの
    有用な戦力を貸してやる代わりに助けろと言うのは、又の名を恫喝外交と言うの

    北の受話器頭のロケットマンがよくやる奴なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:33:58

    このスレは終わりなの
    第4話は無難に面白くて話題も早々に尽きてしまうの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:47:36

    しばらくは胸糞展開になるらしいなの
    無理やりな胸糞展開には村人や密猟者みたいな狂人が必要なの
    つまりどうあがいても無難な面白さになるはずがないなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:52:09

    スレ過疎を危惧してるけど原作付きとはいえジャンプラでは3話までしか公開してないインディーズ漫画をネタにして50スレ以上も続いてる事態のほうが異常なの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:56:50

    なのは正気に戻ったの
    こんなのただのクソ漫画なの
    ウマ娘とポケモンユナイトやってくるの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:01:11

    次はどんな不自然が増えるかワクワクなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:22:51

    原作をそこはかとなくなぞりつつ明らかに原作と違う展開をすることでハイエルフを混乱させるの
    ハイエルフが混乱すればスレは盛り上がるの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:35:46

    一晩経ってもスレが変わってないとかもう終わりなの…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:50:51

    更新の間に50近くPartが積み重なるなんてどう考えても異常なの
    フラッシュオーバーでもう燃える所ないなの
    消し炭なの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:59:50

    もうなのも30回くらいは燃やされてるなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:01:25

    これ作者へのブーメランなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:06:44

    >>151

    痛いなの

    チクチクなの

    事実陳列罪なの

    でも1ダメージだからへいきへっちゃらなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:08:47
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:52

    そのまま死​ねなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:20:57

    >>154

    なんか面白いからずるいなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:22:14

    >>154

    粘着マットにくっついたネズミにしか見えないなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:27:30

    マヌルくん、なんでこんな上位互換に勝ってるなの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:29:30

    >>154

    明らかにヤムチャのパクリなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:29:32

    >>157

    針はまだ無属性固定の可能性があるなの

    はぐれメタルにダメージ通せるなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:34:20

    ビームシールドとビームガンいつみても面白いなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:34:34

    >>157

    あまりに冷静に分析してるせいで100ダメージが大したことないように見えるの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:35

    >>157

    二部の針坊はひと突きするだけで相手の狙った部位を麻痺させるなの


    まず動きで攪乱して毒消し薬の液体を隊長の頭上にかけたの

    隊長が頭にかかった薬へ一瞬気をとられた隙に左腕をひと突きして盾を武装解除

    雷をひとつ以外針で全部相殺して残ったひとつを隊長に誘導してぶつけ、隙だらけになったところを針で突きまくって前身行動不能にしたの

    つまり二部の針坊は相手の体力を0にせずとも勝ててしまうの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:44:54

    >>161

    クソ猫27000分なの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:45:29

    >>162

    か、完成されたアサシンなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:50:54

    >>162

    これ針いる?なの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:50:58

    ストーリー後半とはいえ針坊が100ダメージ食らって戦闘続行可能ってことはまともな戦闘職はHPが500以上あってもおかしくないなの、普通に倒し切るのはほぼ不可能なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:52:45

    >>165

    針は強制付与されたデバフだから要るか要らないか?で言ったらそら要らない一択なの

    一応「破壊不可能で投げても即手元に戻るから飛び道具相殺アイテムとして有用」というのは強みなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:55:51

    >>166

    そこで毒が生きてくるなの!本編では使われないらしいなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:00:11

    >>162

    話の最後に書いてあったコレのこたえあわせがこれってことなの?


    ……なんか、戦闘の組み立てって言語化されるとわりとつまんないなの。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:03:06

    >>169

    何度見てもクソダサ画像なの

    センスの欠片もない痛々しいだけの画像なの

    この漫画は悲しみに溢れてるの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:07:02

    今日は朝からスレさんちくちくしてるなの
    このままじゃ作者ッ針さん死んじゃうなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:07:44

    >>169

    雷撃弾8項目中5項目占めてるなの

    なんで追尾性能だけ離れてるなの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:36

    >>169

    漫画の講座の一画面かと思ったらマヌルでびびったの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:56

    >>171

    平気なの

    所詮は1ダメージなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:19:00

    >原作の構成は…

    >『本編』+『Tbc』でしたが

    >(To be continued)

    >ジャンプラ版では

    >『本編』+『Tbc』+『おまけ』になります。

    >(おまけは、私が作ってます)


    とかもなんか痛々しいなの…というかわざわざTo be~を本編やおまけに並ぶ要素とするのも解らんなの、わざわざTbcとか略すのも解らんなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:20:36

    >>174

    確定1ダメージだとヒュンケルも死んじゃうの…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:25:31

    おまけで魔法とかの補足してほしいなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:26:18

    >>170

    自己顕示欲しかこの画像からは感じないのが痛々しい要因だと思うなの。この画像は1から10まで「自分はこんなこと考えてバトル書いてますスゴいでしょ!」な自慢でしかないなの。


    作者が作中描写に関して、それを補完するようなことを言ってくれるのは嬉しいなの。キャラの裏設定とか作中で具体化されてない心情や世界観設定とかがそれにあたるなの。バトル中の動きなんていう絵を見ればわかることを自慢してくるのは押し付けがましいことこの上ないなの。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:30:47

    >>175

    スレの200でTbcって入れるやつが出てくるなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:32:38

    >>179

    入れるなら199にするべきなの。200でおまけなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:34:00

    Tbcってそんな構成として分けるほどのページ数も情報もなくないかなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:34:57

    >>169

    下の注釈がアイタタタなの

    肌がゾワゾワするなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:36:45

    Tcb?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:43:10

    乳首は大きめがいいなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:46:10

    >>178

    作者がなけなしの脳ミソ使ってた描いた超イカす絵面なの。もっと褒めてほしいなの。松井先生がおっしゃっていた駄目オシャレにおもくそ引っかかってるけど気にせず絶賛するなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:05

    ちくちくしてきたの…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:48:46

    ちくちく人間さんはこうなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:48:53

    もうすぐスレも終わりなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:49:37
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:49:44

    ファサ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:50:08

    次スレください!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:50:37

    Tbc!Tbc!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:50:40
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:50:48

    中二病や高二病は誰にでもあるの
    生暖かい目で見守るの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:51:14

    次話更新までに+50スレオーバーなの
    異常なの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:52:18

    >>195

    更新間はまだ50スレじゃないの

    これから50にするなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:53:22
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:53:45

    おまけなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:39

    >>198

    これなら死なないの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:56:40

    >>200ならなの様生存なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています