最終章のテーマは「実の親子」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:04

    今まで義理の親子をたくさん描いてきたから最後に血のつながった家族のストーリーを連発してほしい、という願望…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:05

    新時代だから親子は重要なテーマだろうなあ
    くまとボニー、赤犬とひばりは親子なのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:47

    呼んだかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:49

    なんやかんやマキノさんの子供も出るんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:01

    ルフィとドラゴン
    ヤソップとウソップ
    コブラとビビ(回想になりそう)

    は確実に描かれるよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:14

    黒ひげは家族の物語あるんじゃないかと思ってる
    あとウィーブルも

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:49

    血のつながりは関係ないのがテーマだと思ってたけどなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:54

    まぁ、マムとコンポートはあると思うんですがね。

    ルフィ⇔ドラゴンとドラゴン⇔ガープとか来そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:12

    ワンピースって血の繋がった親が悉くクソに描かれてきたのがちょっとモヤモヤする
    血の繋がった親子でしか描けない物語ってあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:36

    でも今まで血の繋がらない親子の絆とか関係性を散々描いてきたのに最終章でやっぱ血の繋がり最強!されたらなんか…やじゃない…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:11

    血族で固めた海賊団であるマムのところがアレだから…血の繋がり≦魂の繋がりがワンピかなと勝手に思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:21

    連発はしなくていいかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:10

    ていうか別に今までの親子の絆も血のつながりがあるか否かはとくに重視されてないのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:17

    そのポジは既にキュロスが一身に背負ってるのでセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:49

    ベッジの活躍もう1回見たい
    パパの生きざま

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:57

    >>10

    でもエースは血の方が濃かったしどうだろ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:02:00

    確かに血よりも意思を受け継ぐことが大事っていう世界観だけど…
    やっぱりキュロスとスカーレットとレベッカの話とか実の親子ならではの感動があったし、もっと見たいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:33

    それこそ実の父ドラゴンと実の祖父ガープとの三つ巴の戦いとか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:54

    ここまでナミとかサンジとか義理の親やってきていきなり血の繋がりが大切!とかはやらんだろうな
    親を絡めて来る事はあるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:07

    ロジャーの時代は血縁>育ちだった、その象徴がエース

    ルフィの新時代は血に呪われないのを良しとするだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:20

    これはね
    今まで通り親子の絆を描いてるだけなのに勝手に義理か実子かを重視して「やっぱり血が繋がってるからこそ!」って読みとった読者が発端で場外乱闘されるパターンや

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:47

    血より絆!!みたいな話散々やってやっぱ血の繋がった家族が1番だよね☆は裏切り行為に等しいから連発はやめて欲しい。キュロスみたいな本筋とは別のサブストーリーみたいな感じならアリだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:40

    わかる、血の繋がりが無くても親子になれるんだってナミすゎんとサンジで描かれているのに本気で感動したからやめてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:13:16

    おだっちは血の繋がらない家族を立てまくる一方で血の繋がった家族は特に立てたりしない
    ロジャーやジャッジみたいなのいるけど、下げてるというよりはどうしようもない奴はいてそれが親である場合もある程度というか
    そもそもあんまり興味関心なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:13:32

    >>21

    自分で書いたけど逆のがありそうだな

    今まで通り親子の絆を描いてるだけなのに勝手に血縁かどうかを重視されて「結局血の繋がりが全てなのか」とか場外乱闘されて荒れるパターン…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:14

    血の繋がった親子と血の繋がらない親子の感動ストーリーを同時進行で展開すれば良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:51

    親から子への継承なら良いんじゃないか
    若干ワノ国でやった感じはあるけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:19:58

    血のつながりとか親子関係もあくまでテーマの一つとしてあるとは思うよ
    たぶんガープとドラゴンの過去とかウソップとヤソップの再会とかずっと温めてるだろうし
    でもルフィ自身がドラゴンに思い入れないのでそれが一番大事なんて結論にはならない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:00

    おだっち的に冒険の反対は母だから私はあまり期待していない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:43

    冒険を阻む母が敵という展開はあるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:24:21

    血はマム要素ってことで

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:01

    >>30

    「ねえ、ルフィ海賊やめなよ」

    ウタ、お母さんだった!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:36:31

    >>32

    自分が作る理想の世界に大事な男の子を閉じ込めておきたい年上の女性

    となると確かに悪いお母さんかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:02

    エースや桃の助やヤマトを見るに血のつながりはかなり意識してると思うんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:42:54

    >>24

    コブラやキュロスやおでんが居るし血の繋がる親に良い奴もいれば悪い奴もいるぐらいに考えてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:08

    >>34

    海賊王

    バカ殿

    戦争狂


    碌な父親がいねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:25

    >>36

    ギュロ゙ズがい゙る゙よ゙!!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:38

    >>36

    バカ殿は父親としては良かったからまぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:04

    アラバスタでもリュウグウ王国でもドレスローザでも血の繋がった良い親子は書かれていた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:11

    >>39

    でも船には乗らななかっただろ…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:04

    王家関係はきちんと王家を引き継ぐのは徹底してる
    それ以外の人は必ず理由は何であれ毒親から恩人まで含めて自立促して海に出してる
    人生はつらいことがあっても自立して
    自分で切り開いて挑戦していこうという先生のメッセージやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:46:49

    シャンクスの親がイム様とかそんな展開ありそう
    フィガーランドがイムの一族とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:50:55

    >>42

    イム様800年前から生きててそうだし親は無いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:51:21

    この手の話で赤の他人の親子のほうがよく見えるのって良い親子を忘れてる人が多いだけではないか?
    ローパパも話題にされないけどあの人すごい良い人だったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:53:00

    キュロスとレベッカという血の繋がりがあってお互いを思いやる家族がいるんだから血の繋がった家族を下には思ってないぞ尾田っちは
    血の繋がりより魂の繋がりを重視してるだけで、血縁関係かつ絆も育んでいたら当然良い親子として描く

    あと血の繋がりは良くも悪くも大きいとは思ってそうだ
    仲良くない親子でも父親の影響を強く受けてる息子けっこう多い

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:53:45



  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:54:19

    >>40

    一味にならなかったキャラの良好家族描写はノーカン…ってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:57:55

    >>41

    レベッカは王女をおりてキュロスと暮らす道を選んだしトラファルガー家はあんなことがなければ10歳の子を海に出すなんて考えてなかっただろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:09:55

    遥か昔からのDの一族の意志とか、天竜人との因縁とか、あの世界の強い血筋による因縁や運命力がテーマになるんじゃないかな。その中で次の世代への継承は描きそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:30:35

    血は『関係ない』んだよ
    繋がりがあってもなくても、家族でいれるならまあいいじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:32:15

    ルフィの母親、ゾロの両親、ナミの出生あたりは書かれそう
    ストロングワールドの初期プロットではナミの出生が明らかにされる話だったみたいだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:49:02

    これまで血縁関係のある親子関係が描かれたのって世襲前提の王族くらいじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:53:05

    血の繋がってない家族も血の繋がった家族もそれぞれ違う良さがあると思うけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:55:43

    サンジで散々やったじゃん
    ずっと子供放置してきた親達で血の繋がり!ってやられてもなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:27

    血縁を経てど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:41

    ローとロビンの実の親はいい風に描かれてたろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:37:34

    >>52

    トラファルガー家…

    話のメインだと確かにないかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:15

    >>50

    これ

    血が繋がっていようがなかろうが絆があるのが大事ってテーマだと思うんだがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています