あらゆる層から嫌われてる奇跡のスペシャル

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:34

    このゲームで初心者から上級者まで完全に評価が一致するって相当珍しいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:16

    なぜチャクチと共に消えなかったのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:16

    楽しいわん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:23

    失礼だな
    アーマーもプレッサーもナイスダマもみんな強い強いって言ってたさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:55

    いっつもバカスカ撃ってゴメンやで

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:34

    さっき敵にラクトが3人居たけどミサイル飛び過ぎで笑うしかなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:47

    カタパットもろとも消えてくれ
    もしくはお前もバイトで使わせろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:04

    2では正直きらいじゃなかった
    3のはきらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:14

    メガホン以上に殺傷能力高い
    あと終了間際とかに撃たれるとかなり広範囲塗られる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:35

    俺はこれが残ってチャクチが消えた理由が分からん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:41

    こいつが続投でボムピはクビなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:03

    ラクトと噛み合いすぎだろこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:23

    ぶっちゃけポンポン撃ってくるだけなら回避楽だし言うほど
    タイミング見られるとひっじょおおおおおおおおおにいやだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:19

    >>10

    チャクチは調整がむずいから削除は妥当だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:44

    自分でも使うけど消えた方がいいと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:56

    チャクチ消えてサメとかいう走る棺桶が追加されたからマイナスだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:52

    ぶっ壊れとかではないけど相手しててただただウザい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:24

    やってないけど前作に比べてミサイル一発ごとに照準合わせてから着弾するまでの感覚空いたらしいな
    それを前作仕様にするだけでも変わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:58

    初心者は何もしてないのにミサイルが飛んでくるのに苛つく
    上級者は潜伏を咎められ位置バレする事に苛つく

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:25

    これがあるだけで潜伏炙り出されるのほんま嫌い
    後衛は後衛でどかされるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:41

    今回は強いからまだいいわよ
    2の中期ぐらいまで弱かったのにマルミサマンは沸いてたから辛かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:19:11

    ミサイル3枚+リッターはマジでエグい
    弾幕ゲーみたいになる
    ミサイル一枚抜いてお風呂入れてもエグい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:10

    上からラッシュ仕掛けられるならボムラッシュ復活させてこっちもラッシュ仕掛けようぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:59

    >>23

    わかりました

    トルネードを3回投げさせてあげます

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:24:51

    >>24

    発射地点選ばせて♡

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:03

    よく知らなかったから遅れて1発飛んできた時まぁそのまま塗っててもいいか…とか思ってました 直撃即死なのな…

  • 27 22/09/30(金) 19:26:18

    なんというか実装するにしても後からで良かっただろ折角の3なんだから新しい雰囲気で遊びたかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:29

    >>24

    トルネードという名の超バレやすいキューバンボムじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:36:51

    ジェットパック→空飛ぶ棺桶
    ショクワンダー→飛ぶ棺桶
    カニタンク→乗る棺桶
    トリプルトルネード→投げる棺桶
    サメライド→動く棺桶
    エナジースタンド→置く棺桶

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:40

    >>29

    キューインキ→吸う棺桶

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:38:29

    バイトでこれ使えたら爽快感ヤバそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:38:44

    その中でもショクワンダーは頭抜けた性能してるだろ
    光って自分の位置を教えまくる上にご丁寧に復帰地点にマーキングするんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:38:55

    >>31

    雑魚が全部吸ってるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:40:19

    >>31

    鮭とコジャケか無敵時間に刺さるだけだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:54

    マルミサは最大5体までしかロックオンできないからな
    もし追加されたらマルミサはサーモンランにて最弱

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:43:43

    >>31

    (無傷のカタパッド)(海に戻ったテッキュウ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:40

    >>32

    ショクワンヒーローでしか使ったことなかったけどあれスタート地点に戻るんだな……

    ジェットはまだ理解できなくもないがなんで戻るの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:11

    さっきラクト2枚だったから
    意識して味方のマルミサ後に少しずらしてから撃つようにしたらめっちゃ当たったわ
    バトルメモリーで見たら一発目避けたあとにもマーカー付いててめっちゃとまどってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:23

    汎用性を超えた汎用性に加えて純粋に性能も高い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:01

    >>37

    通常入り込めないところに入れるから戻るのはわかる

    せめて光るな戻る場所を宣言するな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:02

    >>37

    戻らなかったらリスキル地点とか、優位ポイント取り放題だから?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:38

    ただ、今作はチャージャーが強いステージが多いから弱体化してほしくない気もする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:56

    トリプルトルネード打ってる間イカになれないから足元にボム投げられると死が確定するのほんとうんち

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:23

    このゲームで一番理解できない事は肩パッドの存在
    マップの端っこで全プレイヤーに同時攻撃する上に爆発系でしか倒せないという
    せめてコンテナの真上に来てほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:35

    トリプルトルネードって言われてみればボムラの劣化だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:38

    トリプルトルネードは味方が投げた時に突っ込んで目くらましに使わせてもらってるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:50

    >>44

    あんなヤツに自由に飛び回られてたまるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:06

    >>47

    それはそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:26

    2からのヴァリアブルメインなんだけど3で一気にヘイト高まってる感じあって泣きそう
    ダイナモとスプラローラーの強み消した武器って評価だったのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:07

    これナーフする時はソイチューバーの強化もセットにしてくれよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:57:16

    味方に来ても敵に来てもイライラする奇跡のスペシャル来たな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:59:38

    これに限った話でもないが、マップが縦長なのが悪い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:47

    脳死ブッパマンと強者が使う時で性能が違い過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:02

    実質の拘束時間が長すぎでゲームのテンポ落としすぎ
    撃たれる側にやることないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:11

    避ければ良いだけなんだけど避ける挙動を強制されるのがな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:17

    >>54

    それならメガホンの方が厄介じゃない?

    撃った人もすぐ動けるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:13

    避けるの強制されるとか普通にウルショやカニとかナイスダマもだしそういう点ではウルショの方がアイコン確認必要で面倒だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:28

    意外と知られてないがマルミサはスペ性能積むと照準だけじゃなくて爆発も広がるんだ
    全部スペ増積むよりスペ性能をある程度積んだ方が試合に貢献できるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:13

    >>56

    メガホンのロックオンの射程が大して広くない点と、マルミサはほぼラクトの回転率前提という点で

    圧倒的にマルミサの方が食らう機会が多いと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:04

    >>51

    こっちにチャージャーとか居ないとかなーりありがたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:12

    ミサイルとメガホンが同時に来るのきつい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:50

    ガン芋事故お祈りスペシャルという対戦ゲームとしては嫌われて当然な要素の塊だからな…… >>38 みたいに工夫の余地はあれど誰が使ってもパフォーマンスが同じ(パフォーマンスの伸び率が低い)なのもあって事故死させられたという意識が強く残るのもダメ。ついでに新システムのトリカラでも攻撃側で使うと不利になりうるのもポイント高いわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:48

    味方「このミサイルってスペシャル強いのか……そればっかり撃ったろ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:36:44

    >>63

    スペシャルためるために後ろで死なないように塗ったろ!までがセットだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:02

    スペ増ガン積みミサイルは、あっ(察し)になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:12

    >>63

    ライン上げなきゃいけない時に後方塗りしてるラクト全員消えてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:06

    >>51

    これはマジで凄い

    普通は強すぎて嫌われてても味方に来た頼もしく思うのにこいつはそういうのすらない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:59

    >>24

    せめてイカ潜伏させろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:19

    上でやれば分かるがスペ増積まないと地雷やぞ
    ガン積みはヴァリはメイン2位でないけどラクトだと一番強いし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:42:41

    地雷ってほどじゃないが
    スペ増の恩恵はデカいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:51:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:06

    >>14

    チャクチって撃ち落とし不可だとダメだったんか?強すぎ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:29

    前衛武器持ってるけど敵にLACT来た時は割とノーリスクで前線上げられる場面増えるから助かる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:10

    シリーズもので何言ってんだこいつら?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:38:22

    >>79

    しっ!あぶない人に触っちゃいけません!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:05

    無印の完成度が高いって何を見て言ってるの?
    無印の方が面白かったって話なら同意できるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:53:31

    2の初期はめっちゃ弱かったのになぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:24:07

    >>11

    ボムピ中に使用者が落とされる現象がしばしば確認されていた

    結局これは修正されなかったからまあそういうことなんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:28:01

    >>49

    いつの話だよ

    馬鹿みたいに強化もらって今は両者の良い所取りまであるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています