登場した途端に面白おじさん扱いされる奈瀬英人というトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:02:40

    そら息子につっけんどんな態度取っといて勝ったらはしゃいで自慢するようなお父さんだし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:16

    ウマ娘おじさんのパパというこれ以上ない説得力

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:47

    豊「バンブーと同じ部屋で寝てえ!」
    邦彦「馬鹿野郎!バンブーは俺と一緒に寝るんだ!」
    で喧嘩する人です

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:48

    武豊の親父やからな
    そりゃあ愉快な人よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:27

    >>4

    ウマ娘世界でやったら完全に事案だな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:57

    >>3

    当時の騎手にしては珍しくメディア露出も多い御方

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:51

    家で素面のところを見たことがないと言われた人

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:27

    >>4

    風紀委員長はまず自分のトレーナーを取り締まって

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:03

    >>3

    ということはウマ娘の大叔父さんってことか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:45

    武邦彦の呑兵衛伝説

    ・遠征地に行く電車に乗る前に売店の酒を全て買い占め到着する前に飲み干す

    ・遠征地のホテルは酒の空き瓶空き缶が散乱

    ・怪我で入院した時に病人食代わりに酒を呑み医師や看護婦に怒られる

    ・入院後に体重が減ったのに「もう減量しなくていいから酒をたらふく飲めるな!」と喜ぶ

    ・馬主やオーナーと会食、家族と外食しても料理に手を付けず酒のみを飲んで帰る

    ・家族の父に対する共通の思い出は「酒を飲んでる姿」

    ・休日に家に居ない時は厩舎で馬の世話をしてるか近所の居酒屋で酒を飲んでるの二択

    ・酒好きが高じて息子と一緒にビールのCMに出演

    ・死因は肺癌なのに知り合いには「酒が原因で亡くなった」と思われる

    サッポロ黒ラベル CM 1990年 竹邦彦・竹豊


  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:19:33

    まぁ息子のテレカを大量配布するのはちょっと引く・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:00

    >>11

    でも酒を呑んで暴れたりレースに支障が出るほど深酒しない

    そもそも酒の摂取量がおかしい?

    それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:57

    >>13

    おとなしいアル中だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:58

    自分が現役なら豊より強くてモテたとか公共の電波で言う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:25:06

    >>15

    これには黒柳徹子も困惑

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:27:06

    >>12

    馬なり1ハロン劇場1巻はこの父子ネタ多いな

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=46485&rf=column_view_prev

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:27:31

    >>15

    実際に騎手として長身で温和な顔つきでコミュ力高くてモテるから文句言えねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:06

    >>12

    息子たちのレースはだいたい観戦に行くかテレビで見てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:41

    引退後はお金がないからって調整ルームまで来てお小遣いねだる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:52

    >>19

    なお豊さんの日本ダービーを観戦に行くが売店の飲み食いで使い果たし息子の控室へ行って金を借りる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:38:46

    >>15

    息子も息子で「父のレースは(他の騎手と比較して)あんまり見ません。尊敬する騎手は福永洋一さんです」とか言ってパパにダメージ与えるんで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:39:30

    >>20

    良い感じにダメオヤジだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:39:51

    魔術師なんて言うからやべー人だと思ってたら面白おじさんエピソ-ドしかねえ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:40:42

    息子の番組に原付乗って出演する

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:17

    >>20

    >>21

    豊&幸四郎「「貸した金を返してもらった事は一度もない」」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:27

    ユタカの親子仲悪いって話聞かないし面白いエピソード多いな
    シングレでも親子仲良いままでよかったんちゃう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:43:03

    ルドルフとテイオーと言うよりトウショウボーイとミスターシービーかね、シービー一人っ子だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:26

    >>24

    魔術師と言われてるけど弛まぬ努力と高度な理論で勝ちを掴んだ理論派だからね

    デビューして10年ぐらいは中堅でトップ層のなかなか勝てなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:48

    「武邦彦の息子」→「武豊の父親」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:56

    邦彦さんはキタノカチドキとトウショウボーイのイメージ強いんだよなあ……あれ??菊花賞4回も勝ってるのこの人

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:21

    でもこのおじさんのせいで武豊が反武邦彦の会のターゲットにされたんだよね。

    美浦のレベルが低かったのが最大の原因?
    それは・・・(一部を除いて)そうなんですが・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:29

    >>26

    違うんだ、レース前の息子達に声をかけたいけど照れくさいからつい酒を飲み勢いで「金を貸してくれ」って言っちゃうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:48:00

    >>33

    よくWINS周辺にいるおじさまの顔をしている

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:48:08

    >>22

    パパは福永洋一さんに負けてばっかだったしな…

    才能とセンスの福永、努力と理論の武と比較されてたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:23

    福原アナ「幸四郎さんはどんなお子様で?」
    タケクニ「知らん」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:03

    >>33

    豊「僕、騎手になるから」

    邦彦「(こいつ騎手になりたいのか。危ないから諦めさせた方が良いかな?でも反対しても聞かないだろうし。やらせてダメなら諦めるだろう。いざとなれば俺が尻拭いすればいいな。よし、認めてやるか)そうか」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:39

    >>37

    ライバルがあんな最期だったからそりゃ親として反対しなくても薦めはしないよな普通



    尚ライバルの息子は祇園の王

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:41

    何となくスレ画のシチュエーション、奈瀬さんが終盤オグリのトレーナーになって有馬直前の併せ馬を頼んだときにも有りそうな気がする
    そこから「…ごちそうしろよ」って続けば父娘の雪解けエピソードと完璧だと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:01

    >>35

    だから息子が天才と呼ばれる事に難色を示してたんだけどね

    若い頃の豊さんがマスコミに持て囃されて天狗になりそうだからレースに勝っても負けてもダメ出ししてた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:31

    >>37

    それを口に出してくださいよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:31

    >>38

    息子がアイドルと外車乗ってるの見てその息子が志望したというね

    近所のユーイチ子はさすがに出ないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:21

    >>42

    U1は割と直哉してる性格なので出さなくても良い

    出すな

    出さないで

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:03

    武邦彦調教師引退おつかれさまでした特番で豊少年が河内洋の後ろを「ヒロシにいちゃんヒロシにいちゃん」とついて回ってたのばらしてて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:34

    >>37

    どん語よりひでぇや

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:57:08

    >>13

    豊さんが深酒したのはスズカの時だけだから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:59:46

    奈瀬トレの父親への確執っぽい表情がお互い不器用なだけって理由だったら笑うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:42

    >>37

    まぁ豊さんは兄二人と比べて勉強よりも馬の世話が好きな子供だったから反対したら生きる道を見失いかねんし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:24

    >>48

    マジでビビったわ顔似すぎだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:07

    マジで全員顔がいっしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:04

    >>50

    クローン計画か何か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:16

    >>40

    口酸っぱく息子へ「お前が勝ったわけじゃない、馬が強いから勝てたんだ」と言った

    馬を操ろうとするんじゃなくて馬に合わせて負担をかけない乗り方をする事から魔術師の異名が付いた

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:10:10

    >>4

    シングレのバンブーは「え?トレーナーさんがエッチな事をするなんてありえないっス!」という厚い信頼を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:29

    >>50

    横山家もだけど遺伝ってスゲー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:04

    >>27

    まぁ父の偉大さを本当に理解したのは自分が騎手デビューしてからだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:13

    >>52

    キング母みたいに言葉足らずなタイプだな

    バンブーくらいのコミュ強じゃないと上手くコミュニケーション取れんのかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:10

    >>11

    調教師で飲兵衛といえば、本当に酒が死因の土門一美氏。

    駅で飲んで、新幹線の食堂車で飲んで、移動先でも飲んで、日付が変わっても飲んで。

    記者に飲み過ぎを指摘されるほどの御方ぞ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:17:28

    豊のパパってわりとレジェンドなかんじなんか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:21:43

    >>51

    三強が公平な勝負をするには豊が三人必要だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:57

    >>59

    競走馬は自然受胎が条件だからクローン化できないが、騎手なら何の問題もないな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:09

    スレ画エレン・クルーガーかと思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:34

    >>57

    京都小倉間の新幹線中飲んで降りたらネイチャの中の人も負けそうに飲むとかそれは死ぬわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:09

    >>22

    実際に父のスキルを息子に継承する為には河内洋という優秀な兄弟子が緩衝材になってくれたから

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:56

    >>63

    親子だとどうしても身内の情が入っちゃうし

    なまじ息子が父を超える天才だとどう教えたら良いか難しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:54

    >>37

    馬主やオーナーや同業者から好かれるコミュ強なのに家族に対してのみ著しくコミュニケーションが下手になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:23

    >>52

    「邦彦なら糸一本で馬を自在に操れる」と讃えられた騎乗スキルは伊達じゃない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:32

    >>66

    そのターフの魔術師をもってしても訳の分からない福永洋一・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:27

    息子に「引退するオグリキャップに乗れ」と勧めて自分が育てた馬を調教で貸す辺りこの人もオグリに脳を焼かれるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:52:53

    >>67

    努力と知略と幸運だけでは真の天才に追い付けないというシングレの裏テーマを表すベテランとしてこの上ない

    まぁ邦彦さんも0,001%の大天才なんだけどね!、

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:37

    >>58

    騎手としてはスーパーレジェンドの一人と言って良い。

    今で言うG1が11勝(当時はまだグレード化前)、重賞80勝、通算1163勝(歴代32位)、全国リーディング2位2回(両方とも1位は福永洋一騎手だった)と超一流の成績。


    調教師としてもバンブー以外にメジロベイリーでG1勝っている。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:55

    >>58

    曽祖父:日本近代馬術の祖・函館大経の直弟子。馬術家の師匠

    祖父:北海道馬主協会の重鎮

    父:ターフの魔術師

    豊:武豊


    割と代々日本競馬のレジェンドだったりする

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:59

    >>47

    原作的に間違い無くそのオチ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:03:54

    >>52

    ちなみにバンブーのダート勝率が下がって芝転向をいち早く薦めたのは騎乗した息子の方

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:37

    >>63

    父のスキルとか伝えてるんだろうか。

    ガッチリ指導してたり?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:04

    >>74

    昭和なら見て覚えろになりがちなんだが、邦彦さんは理論派なので質問したら懇切丁寧に指導してくれる

    河内さんは邦彦さんの弟子になれた事を周囲に羨ましがられた

    その反面、天才故に感覚で馬を乗りこなす豊さんに危なっかしさを感じ口煩くなってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:23

    >>40

    シングレの奈瀬ちゃんも天才だけど若い故に経験不足で予想外の事態に脆いしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:20

    >>75

    どうして尊敬すべき偉大な先駆者で理想の師匠なのに家族に関してはポンコツなのか・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:51

    そんな武家も豊で断絶しそうなのが…
    幸四郎は息子おらんのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:23

    >>78

    そもそも独身じゃなかったっけ

    何処かにいる可能性はゼロじゃないけど

    長男次男は産駒いないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:11

    >>24

    凄い人なのに偉ぶらず温厚で社交的だから面白エピソードに事欠かないのだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:44

    >>52

    秋天でクリークがオグリに僅差で勝った同日にバンブーがスワンSで快勝した事を娘に伝えて嫌われる

    バンブーがマイルCSオグリに僅差負けした事で娘にドヤられる

    ジャパンカップでクリーク4着バンブー13着でホーリックス、オグリ、オベイに負けた事を親子揃って落ち込む

    父娘和解への道筋が見えたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:14

    >>35

    重賞は勝ちまくるのに何故か八大レースだけは長い期間勝てなくて競馬界の不思議と言われてた

    なお勝てるようになったら以後の八大レースは勝ちまくる様子

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:53

    奈瀬ちゃんすごく好みのナオンなのにユタカソウルが入ってると思うと萌えられねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:44

    >>79

    武豊TVの新年会で幸四郎が実家帰ったら甥っ子が大きくなってたと言ってた。特に話題になってないし競馬には関わって無いんやろな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:46

    >>83

    つまり数年ごとに異性絡みのスクープを…!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:47

    >>83

    ウマソウルとリュージソウルが半々なオペラオーに萌えるオレはどうしたら・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:05

    >>85

    原作パパもモテモテだから文句言えねぇ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:38

    >>37

    返事するまでの数秒間にそこまでの高速思考を・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:55

    >>88

    0.1秒の迷いが勝敗を分けるのが競馬だ

    ターフの魔術師ならそれぐらいの事はやれる(断言

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:34

    >>86

    リュージはかわいいから安心して萌えるがよい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:46

    >>22

    そしてその洋一の息子は武豊を見てジョッキーになりたいと思わせたのはすごいよなあ


    洋一の息子「うわっ、真向かいのお兄さん騎手になったらあんな真っ白の高級車にスゲー美女乗せてる。やっぱモテるんだな…カーチャン俺ジョッキーなる!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:42

    >>91

    そのジョッキーになりたいと思わせ方はどうなんだ…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:10

    >>92

    だってしゃーねーじゃんあのへっぽこなんだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:50

    >>89

    判断の正確さと反則ギリギリの見極めが上手かったのも武パパの特徴

    若い頃の豊さんは「自分ならやれる」とついつい危ない乗り方をしちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:30

    >>94

    ????「ええ、秋天でのあのコーナーへの切り込みはとてもとても荒々しいものでしたわ。ユタカ。」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:43:43

    >>90

    オペ「久しぶりだねリュージ!さぁ僕に乗りたまえ!なに?乗らない?何しに来たんだ君は!?さっさと帰りたまえ!」

    とオペに怒られ落ち込んで帰るリュージ

    オペの急死にショックを受け今まで自分が乗った馬に再会するため全国の牧場を訪ねるリュージ

    うん、可愛いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:49

    調教師勇退後の晩年は若干呂律が怪しくなっていたことなどから、基本的にTVには出ずに競馬関係の執筆に専念していたが、競馬実況の大家馬場鉄志アナの勇退レース(京都での、阪神は翌春の桜花賞がラスト)では無理をとうしてレース解説に参加。

    そして遭遇したのが



      2 人 は 逃 げ キ ュ ア

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:12:14

    >>97

    よりによって天才でもどう解説すればいいかわからんレースかい

    放送席全員目を疑っただろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:19:50

    >>79

    長男は割とアンタッチャブルな存在だから触れれないんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:23:42

    >>40

    武さんも振り返って当時は天狗になりかけてたって言ってたな

    同門の河内さんいたから、そうはならなかったと語ってたけど、他にも支えてくれる人がいたんだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:11:36

    >>71

    武家 (家族) - Wikipediaja.wikipedia.org

    ウィキに記事ができる位には名家

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:47:37

    >>81

    JRA「オグリのプリティは父子関係の修復も出来る。そのうち癌にも効く」

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:27:41

    >>63

    六平トレーナーに河内ソウルが多少混じってそう(武親子と対戦経験あり、豊が父より懐いてる)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:40:38

    この後、金をタカリに娘のところに行くとしか思えないスレ画

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:36:48

    レース前の娘に金借りに来る親父とか嫌すぎる・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:40:10

    河内ソウルならディクタストライカのトレーナーの方もじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:29

    >>97

    あのレースはレースそのものも凄いんだけど、その後の武パパの解説の正確さも凄いんだ。

    三番手以降が前を行く2頭を見えなかったということまで当ててた。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:54

    >>95

    本人もあの斜行は反省してるから…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:22:03

    >>103

    予想だが六平さんよりコミちゃんだと思う、根拠は今話のタイトルページ

    コミちゃんと奈瀬さんが仲良く一緒に映ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:32:44

    シンデレラグレイ外伝 キャンディーズ…もといTTGと幼女奈瀬ちゃんはいつですか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:46

    >>109

    経験豊富な自分のアドバイスより仲良くしてる年齢の近い女性の助言を娘が素直に聞き入れて落ち込む奈瀬パパですか

    推せますな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています