【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part73

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:06

    ブラックジョーク(笑えぬ)がこだまするサニー号はドレスローザより後で見れるぞ。


    原初

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1081238/?res=196


    まとめ達

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    スレ画はfilmUTAにて現れるらしい謎のヒーローミュージックイーン…一体だれなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:11

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:07:36

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:34

    建て乙。
    やっぱりここすごいな?
    スレ画の豊富さもだけど建てた人への挨拶用のイラストもあるの普通じゃないよな??

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:33

    そういや頭のアレ正式に耳と定義されたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:39

    おつ。
    明日10/1はウタの誕生日だぞー。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:37

    ミュージックイーンの仮面ってどうやって用意するんだと思ったけど、ウタワールドなら自由に出せるわなw

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:51

    そういや映画時空でウタワールドの扱いどうなるんやろ?
    制御兼奪い合うのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:58

    前スレでちらっとあったけどW7とシャボンディ諸島ってウタにとってだいぶ曇らせパートなのではと思い始めてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:13:02

    チャカ様ファンスレというこのワンピカテ最長のものと比べる時点でおかしいけど…え?どうだろう?
    今見た感じ…ない?建て乙イラスト

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:15:17

    あくまでも展開したのが赤ウタだから周りに影響与える程の力はあんまりなくて、でもまだ現実的な戦い方にひきづられてるところがあるというか…個人的なフィジカルで戦う部分がホビウタあるからね…どうだろう?
    少なくとも五線譜に捕まってる皆をなんとかするのはちょっと難しいくらいだと嬉しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:29

    しかし人間に戻った後の人形ボケネタってあまりにも多用すると読者から辟易されるかもしれんが、幼少期コアラの奴隷時代のトラウマで拭き掃除をする癖みたいなものと考えると、中々に重いものがあるな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:31

    チャ様ンスレはファンアート自体が稀と聞く…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:42

    五線譜のやつはゴードンさんがベポに歌わせて解除させてたしその辺は大丈夫じゃね?

    楽譜とか普通に読めると思うし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:24:48

    数回やったらあとは背景でもちゃもちゃやってる方がかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:25:53

    >>16

    ブルックみたいな感じか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:21

    >>15

    正当な方法での解除は可能だけど、ウタウタワールドの力の制御権で強制的に五線譜を消すのは無理って話じゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:46

    >>18

    あー確かにそれはあるかも


    個人的にはホビウタは赤ウタのウタワールドでは力は使えないと解釈してたから少しだけずれてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:18

    ドレスローザに来たシャンクスがキュロスとレベッカと話すssがあるスレどこだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:24

    兵隊さんのならPART42の78にあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:09

    >>21 ありがとう、助かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:14

    『たておつ』のイラストといえば、ホビウタにテロップ持たせると、『知ってるがお前の態度が気に入らない』のメッセージが書き込まれてしまうような気がする……
    そこから連想ゲームで成立する、喋れない少女・幼馴染・忘れられる展開の三題噺は、かなり危険なのではないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:52

    何種類あんだよあのコラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:40

    歌えなくても打楽器は演奏できる、話せなくても楽譜は読める。

    そんな人形時代のホビウタちゃん時代のお話を書いてみました。

    "音楽家"『やっぱ音楽家が必要だよなー』

    『だって海賊は歌うんだぞ?』


    恨みに思ったことはない。

    むしろ涙を流したいほど感激している。たとえ私を忘れていても、私と過ごした日々の想いはルフィの中に残っているんだと、実感できたから。

    けれど、もどかしくは思った。

    オモチャでさえなければ、オモチャでも歌うことができたのなら。ルフィの冒険をもっと楽しませてあげられたのに。

    宴のたびに、食事のたびに、私は悔しいをかかえていた。


    けれども。今は違う。


    「キィ」

    「おや、ウタさん。どうされました??」


    今の一味には、"彼"がいるんだから──。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    「ヨホホホホ!!皆さん!!今日はビッグニュースがあります!!」


    ディナーが終わり、アクアリウムバーでの二次会という名の宴が始まった頃、ブルックがテンション高く名乗りを上げた。

    心なしかいつもより数段テンションが高く、一味の興味がアフロの骸骨音楽家に向く。

    足元に立つのは、何やらドヤ顔(を決めていると思われる)人形・ウタ。


    「えらく機嫌がいいじゃねェか、どうしたんだよブルック」

    「よくぞ聴いてくれましたゾロさん。実は新曲を発表したいのですよ‥‥ウタさんのね」…
    telegra.ph
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:57

    >>25

    語り継がれる…

    あと最後の一文で泣かせないでくれよ(泣)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:18
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:28

    >>23

    踏む?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:51

    >>28

    なかなか効く

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:31

    すみません。アラバスタ編で戦いが終わって寝てる皆を海軍から守るホビウタちゃんのSSがあるのは何スレ目か分かりますか?
    ぶった切ってすみません!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:12

    >>25

    音楽できるようになって良かったねウタちゃん...


    最後の一文は...まあこのときはそう思ってもしかたないよ

    普通のルートでいったら恐らく通らないやろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:37

    ...本格的にSSまとめ用のスレでも建てるか?

    自分もSS探すのに少し苦労してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:05

    73もあるからねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:41

    どこにあるかは忘れたけどアラバスタのは確かtelegraph使ってないレス形式だった気がするし
    1レス2レスのも纏めようと思ったら気が遠くなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:05

    ホビウタvsREDウタ見たいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:34

    まあtelegraph使ってないやつはこっちで使ってぶん投げればいいしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:59

    >>25

    これがドレスローザで晴れると思うと、マジで曇天からの晴れ具合が凄いな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:23

    >>25 の神SSの本題とは関係ないけど閃いたから吐き出していい?

    『普段航行の手助けに使ってる手旗信号と~』の所で「手旗信号って何?」と思って調べてみたんだが


    ・手旗信号

    手旗を使い、望遠鏡・双眼鏡で見える可視範囲で遠方への『通信』を行う手段。その成り立ちから、おもに海上で用いられる。

    byウィキペディア


    こじつけかもしれんけどこんな所に通信士の伏線が……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:35

    >>38

    一味で理解できなさそうなルフィとゾロはソウルで伝えるんですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:44

    「痛ェよ痛ェって耳を引っ張んな耳を!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:04

    >>40

    またゾロがウタナビに逆らってファンタジスタ迷子しようとしてる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:24

    会話が出来ない文字も上手く書けないなりにコミュニケーションを取ろうと全力のボディランゲージと手旗信号で対話を図ろうとするウタ想像したら可愛い。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:52:41
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:08

    >>43

    たて

    おつ   許す

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:46

    >>43

    すまん!恩に着る!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:49

    >>43

    いや……助かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:53

    ありがとうございます

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:06

    ルフィ(手旗なんて読めない)
    ゾロ(手旗なんて読めない)
    ロメオ(手旗なんて読めない)

    ウタ(赤髪海賊団で教わった)
    シュガー(ファミリーで船員技能一通り仕込まれた)

    なんでこいつらが船長と副船長なんだと心底首を傾げるシュガー

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:08

    流れ切って申し訳ないんですが、個人的にスリラーバークでウタゾンビが出てくる展開が人間が人形化されてる伏線になるから好きなんですが、ここの概念だとウタは影取られてるんですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:42

    ちょろーっとだけ出てる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:01

    人によるおじさん「人による」

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:17

    >>49

    解釈別れてるし好きに考えて書けばえーよ

    個人的には取られないで解釈してるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:22

    >>48

    船長で逆に手旗信号知ってそうな奴がいないような……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:47

    >>25

    この時からルフィがウタのことを「音楽家」と言ってるのがいいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:17

    失礼、初投稿絵を置いとくべきだと感じた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:40

    >>43

    たておつ

    自分が前に書いたやつ載っければいいの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:01:42

    >>43

    ありがとうございます。

    乙がてら、マイリスへのリンクを投げておきました。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:23

    >>52

    ありがとうございます!


    スリラーバークでの自分の解釈なんですが、

    ・ルフィにくっついてるウタが一緒にモリアに影を取られる

    ・本体はペローナが持っていく(後でウソップと合流)

    ・モリアはルフィの影にくっついてた影を首を傾げながらも適当なゾンビに入れる(オーズにピッタリな影が手に入って興奮してて違和感はスルー)

    ・オーズの頭の上で歌ってる謎のゾンビ


    みたいなとこまで幻覚を見ました

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:21

    >>56

    いいよーてかそうしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:34

    もしもウタとルフィの交際がスクープされたら!のファンアートを見た読者の反応集【ワンピース反応集】

    まさか話題に出るなんて思ってねぇよ………ちょっと覗いてみたらビックリしたわ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:10

    >>60

    えぇ……

    まとめの反応的にここじゃなさそうだけど

    えぇ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:54

    >>48

    シュガーの役職に通信士が加わってしまったな、ウタとお揃いだぞ、喜べ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:58

    >>62

    シュガー「ふざけんな幾つ兼任させる気だコノヤロー」

    モネ「半分くらいは私が負担するから……」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:20

    >>62

    なんとご無体な、シュガーが一体何をしたって‥‥!!


    いやごめん、酷いことやってたわ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:52

    >>62

    モネちゃんいない√だと

    航海士 兼 船医 兼 船大工 兼 通信士 兼 歌姫ウタ様ファンクラブ会長 兼 裁縫指導係 兼 人形製作係リーダー

    か、頑張れ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:03

    >>64

    ルートによってはトットムジカ止める為だから……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:32

    >>62

    ロメオの船役立たずしかいないのか……

    でも通信士って船団でもない限りいらねえような……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:06

    >>67

    麦わらの傘下という意味で船団の一部ではあるという……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:05

    >>67

    麦わら大船団組んだから要るようになった

    いや単独船でも港の出入りとかで要るからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:08

    >>64

    ドレスローザで悪事働いた償いだからね。結果的にエレジア壊滅とウタ闇落ち阻止した実績考慮した上での情状酌量さ。

    さぁ頑張れ♡頑張れ♡(なお海賊行為には変わりない模様)。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:31

    大船団って半分くらいシュガー被害者の会だったような気がするんだが……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:46

    あらためてバルトシュガーちゃんは胃薬代わりにラムネバリバリするのが似合うな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:00

    >>72

    まぁホビホビされてた期間は短かったし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:35

    >>72

    コロッセオで玩具になってない傘下はニワトリ君だけだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:52

    >>67

    シュガーの過労に驚くと共に

    「航海士?いないよ!」

    「困ったときは田舎のおばーちゃんに頼ってたよ!」って言われて頭抱えてるモネが見えた

    妹はわかるぜ…って頷いてくれるけどそれはそれとして馬車馬のように働かされる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:49

    >>72

    まあそこつっつくと、ルフィもロビン(ビビ関係)とジンベエ(アーロン関係)抱えてますし。

    大船長とウタ先輩の懐の広さを見習ってということで。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:25

    >>77

    偉大なる航路知ってる身からしたらマジで驚くよね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:07

    俺最初シュガーがバルトクラブ乗るルート誕生した時にさ、そういやあの船航海士いなかった気がしたからシュガーが航海術持ってたら面白れぇなって思って言ったんだ。
    いつの間にか船医と船大工と通信士兼任させられてた。
    なんで??

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:56

    >>80

    わからない……俺達は幻覚を見ながらその場その場のノリで生きている……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:39

    >>81

    たまらねぇなこのライブ感!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:42

    >>60

    見に行ったらガチでホビウタの話し出てて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:28

    >>80

    ロメ男の船逆に船に必要な人材いるのかってレベル

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:39

    幻覚なんて所詮現実とは違うのだから好きに見ていいんだけどもこの概念はあまりにも本来の原作と相性が良過ぎるのよ。極上のスープと麺により生まれたラーメンみたいな感じ…深夜には特に染みる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:35

    >>80

    逆に聞くが、あいつら(バルトクラブ)にそんな高度なことの出来るやつが乗ってると思うか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:07

    >>84

    これ航海士どころか船医とかもほんとにいなかったらさ、ルフィとゾロのみで新世界来てるようなもんなのかな?

    よく生きてたなこいつら??

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:02

    >>84

    逆に言うと推しの追っ掛けがしたいあまりにグランドラインに飛び出した馬鹿軍団を新世界まで導いた田舎のおばーちゃん何者だよ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:47

    いやまて流石に料理人くらいはいるはずだじゃなかったらヤバすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:00

    >>25を書いたものだが、

    >>55を投稿して下さってから、「そういえばこんな風に旗振るホビウタちゃんイラストもあったな」と思い出した。

    幻覚の精度が無意識に上がってるような気がする。

    ホビウタ集合知コワイ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:02

    >>91

    海に飛び出した九蛇の皇帝かなんかじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:38

    >>91

    “生き残り”

    あの時代でそこまで長寿生きたなら多分なんでも知ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:51

    なんか最終的に死んだ目で「「田舎のおばあちゃんすごぉい……」」ってなってそうだわバルトクラブinモネシュガー姉妹

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:38

    おばあちゃんってのはどの世界でも強いもんさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:36

    ルフィウソップチョッパーにウタ4人でちょくちょくトランプとかやってそう
    そしてビリのやつは負け惜しみ〜と全員煽られそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:04

    ホビウタ時空の本誌が見たいがウタ関連やシュガー関連ぎっちりやってたら更に長くなりそうだな。
    100巻でようやくWCI編ぐらいか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:27

    >>92

    バルトロメオ「明らかにヤバそうなヤツだけのけてよく火を通して喰えば一緒だべ!」

    モネ「もういいわシュガーは料理出来ないから私が料理人やる」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:26

    モネいないとシュガーの胃が潰れね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:52

    >>99

    めちゃくちゃ長くて草

    てことは今ぐらいの時期から俺らはカタクリ戦を見てるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:11

    >>101

    そこに駄菓子があるじゃろ?最悪食料はそれで食いつなげ。

    >>102

    流石にホビウタ状態での前半部分は大幅な改変はないから、100巻くらいで鬼ヶ島討ち入りあたりじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:00

    >>99

    流石にそこまでドレスローザ編が長くなることはないでしょ

    2巻ぐらい増える程度だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:07

    >>99

    ノリに乗って一巻ぐらいは使いそうだけど

    それ以上はやらんと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:36

    どこまで増えても2冊かな?ウタの人形時代のリアクションや、人に戻ってからの行動を挟むってなると
    一冊は丸々ドレスローザに使われるけども

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:03

    今気付いたけどスレもう半分消費してる……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:38

    変に長くし過ぎてもダレる原因になるだけだからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:11

    そこで扉絵連載という手が。
    シャンクス関係の描写は、少し前にあったSS投稿で済ませられそうな気がするし。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:12

    >>98

    その4人だとウタとウソップが見聞色使ってイカサマしようとしてルフィとチョッパーから文句言われてそう。

    いやルフィも見聞色使えるけどこういう駆け引きの場では2人の方が上だよね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:18

    ウィスキーピークあたりは掘り下げてないっけ?
    賞金稼ぎの町だしゾロとか無視してルフィ狙う連中居そうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:06

    ウィスキーピークはルフィたち叩き起こそうと躍起になってる概念は出てたね
    つい今、一人で外に散歩してる最中に百人斬りイベント発生してしらぬ間に巻き込まれる概念思いついた

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:22

    >>91

    これと同系統の可能性…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:48

    >>43

    ありがとうございます!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:15

    回想シーンは最低限でもシャンクスが宝箱から見つける・ルフィと交流・シュガーに人形にされる・ルフィにウタと名前を付けられるがあれば成り立つから3話くらいで済みそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:01

    >>115

    その要点あればウタがどういう存在か分かるから実際それくらいになりそうかな。

    後はアニワンで名塚さんに祝本格出演という形で2話ぐらい引っ張って貰えば十分か。

    たった2話で普通の人だったら喉が潰れかねないぐらい酷使されそうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:17

    多分その二話ウタ視点の歌のモノローグつきの今までの総集編だったりしない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:10

    >>117

    2話で足りるか? 個人的に4話くらいでじっくりやってほしい気がする。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:05

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:51

    >>117

    どっかのスレでシャボンディでウタ以外全員飛ばされた奴とかをウタ視点で見せられるんですか? 地獄ですか?


    (地獄だけど、それはそれとしてクソ見たい)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:12

    >>120

    アニメだと一味の3D2Y編のウタちゃんパートの冒頭がそうなってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:21

    朝から見る曇らせは健康にいいぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:12

    『海賊王におれはなる!!!』

    『一番イカついクソババアです!!!』

    『おれ達もう仲間だろ』

    『当たり前だ!!!!!』

    『まいった デっケェ』

    『ほらな 折れねェ』

    『生きてみせよ!!!アラバスタ王国よ!!!』

    『"黄金郷"はあったぞ〜〜!!!』

    『生ぎたいっ!!!!』

    『私生きててよかったァ!!!』


    ウタ視点で見るワンピース名場面コレクションと化したウタ回想

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:56:40

    ちびっ子が泣かないか?
    名塚さんがギガドリルブレイク並の絶叫で「置いでいがないでジャングズゥ!!!!!」「やべで!!ルフィが、みんなが!!」っていうんでしょ?
    なんなら大人もRED終わった後みたいなムードになるぞ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:07

    >>124

    壊れたオルゴールのように絶叫するシーンはほんと辛かったね……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:00

    やべー見たい...
    この世界の住人になって朝からこんなもん叩き出されてアニワンの奴らは人の心無いのか?って言いたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:02:20

    シャンクスに置いていかれない様、必死に、必死にまだ上手く動かない布と綿の身体を動かしてる時「まって」「いかないで」「わたしだよ」「ウタだよ」「いやだよ」「おとうさん」「なんでだよ」って幼い子供の声と絶叫とか流れたら私その日一日寝込む気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:04:48

    だからこそその後ルフィから「お前の名前はウタだ!」と言われるシーンが輝く

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:29

    >>127

    途中から叫ぶように言葉にしてたのに最終的に言葉にならない叫びになる演出はすごい演技だったよね……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:05

    俺は弱いオタク。実写アニメ問わず子供の迫真の演技を見せられていつも泣いてしまう男…
    絶対ドレスローザで真相判明後最初から読み直したら泣く自信があるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:05

    多分「お前の名前はウタだ」の直後くらいに「ウタはうんこ出んのか?」って聞いて全部チャラにするから大丈夫(?)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:49
  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:03

    これただでさえキツイシーンなのに真相判明後に見ると読者の心が更に死にそう

    >>132

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:55

    アイビスにあるフリー素材使って、以前描いた絵を色々改変しました
    せっかくなので載せます

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:25

    >>127

    最愛のお父さんが目の前にいるのに、大切な家族が周りにいるのに、住みなれた船に乗ってる筈なのに恐怖と困惑と悲しみと絶望しか湧いてこない。


    単純比較は出来ないけど真偽不明のまま置いてかれるより言い訳が効かないからこっちの方がキツく感じるよ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:04
  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:19

    ウタはルフィの友達ってエースサボに通ったし
    なんなら飲めないけど4本目の盃も準備してそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:35

    >>134

    かわ……いい……グハァ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:41
  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:46

    >>135

    娘いないから陽気な海賊として平然と殺しとかしてそうだからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:30

    >>134

    結婚してる……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:27

    歌とお父さんが大好きなだけの女の子に負わせる業じゃないんよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:37

    >>140

    少なくともラッキールウの山賊の頭ぶち抜きシーン絶対見てた

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:43

    >>134

    あらあらめんこいねェ……本当に可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:37

    >>134

    ああああかわいいい!!!!


    宝箱と鍵を持ってるの秘境では?(致命傷)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:04

    1度目の別れは自分を育ててくれた家族が自分のことを忘れ娘はいないと言われて置いて行かれる

    2度目の別れは自分を拾って同じ名前を付けてくれた仲間が正体不明の敵に成す術もなく消されて置いて行かれる


    うーん、色々すごい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:58

    >>134

    ウタちゃん‥‥君はその麦わら帽子が似合うレディに戻れるよ‥‥!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:43

    僕らはそれでも笑えてるはず

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:22
  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:52

    涙は夢を叶えるためだから…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:00

    まあ人形の目じゃ涙なんて出なかったんだけどね!!


    ……戻れたから、思いっきり泣いてもいいんだよね……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:04

    >>151

    海が出来るまで存分に泣け……!涙を吸う綿はもうないけど仲間の袖があるんだ……!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:55

    誕生日前日に言うのもなんだけどホビウタって誕生日はいつ?って聞かれたら
    「たんじょうび?誕生日…。そういえばわたしっていつ産まれたんだろ?」
    心底今まで考えた事もなかったって表情で言いそう。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:09

    原作の時点で自分で把握できてない可能性あんのよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:19

    よし、ルフィが改めて名前をつけた日をウタの誕生日(奇跡的に元の誕生日と一緒)にしよう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:15

    10月1日かー
    やべなんもやってねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:35

    ルフィ一年間フーシャ村で一緒だっただろ!一緒に祝ったりしてないかい!?頼む覚えててくれ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:03

    俺にできることは明日の応援上映に行くぐらいだぜ…!
    基本声優の座談会とか見ないからなんか楽しみ(なので声優の顔とか数名くらい知ってるがほとんど知らない)

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:05

    >>153

    というかナミやチョッパーとかも誕生日知らんかもしれん

    麦わらの一味が誕生日祝わない一因でもあるのかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:41

    >>159

    誕生日を祝う描写を公式がすると勝てないから…じゃないかね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:35

    お誕生日おめでとう。この世界ではそれを言って貰える、言える様になってくれ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:55

    祝え!!!!!!
    新時代の幕開け(ウタ誕)だ!!!!!!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:03:47

    ウタちゃん、そしてホビウタちゃんに幸あらんことを……!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:05:34

    ウタ…絶対幸せになるべきだ君は

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:05:38

     最初は宝箱でした。
     二つ目の居場所は赤い髪の船長達から守ってもらえる優しい海賊団の船という箱庭でした。
     三つ目の居場所は幼馴染の肩の上でした。
     四つ目の居場所は幼馴染が結成した海賊団のマスコットとして色んなところに冒険しました。

    二つ目の居場所は友達のいたずらでみんな私のことを忘れてしまいました。
    三つ目の居場所に行くことになったのは二つ目の居場所の人達からゴミ箱に捨てられた後、幼馴染に渡して置いていかれたからです。

    初めて孤独というものを知りました。
    寂しくはありませんでした。
    幼馴染が私の名前を呼んでくれて、一緒に冒険に連れていってくれたからです。
    その過程で様々な仲間に出会うことができました。

    三刀流の剣士さん、みかんが大好きなお姉さん、勇敢な海の戦士を目指す青年、美味しいご飯を作ってくれるコックさん、砂漠の国の王女様、トナカイのお医者さん、手を花のように生やしてくれるお姉さん、コーラが大好きなサイボーグ、陽気な骸骨の音楽家さん...他にも色んな人達と出会いました。

    私はたとえ箱庭にいなくても幸せになれることを知りました。

    最後に私が壊れるまで幼馴染の冒険に着いていこうと思いました。

    ですが、奇跡は起きました。

    愛と情熱と玩具の国で勇敢な海の戦士さんや仲間達によっていたずらは溶けたからです。

    五つ目の居場所ができました。
    五つ目の居場所は人間として箱庭に囚われることなく麦わらの一味の仲間として冒険をしています。

    ありがとう。ルフィ。ウソップ。みんな。...そして、シュガー。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:54

    >>165

    おまえ……おまえ……!!!

  • 167165だべ22/10/01(土) 00:10:40
  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:11:30

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:12:58

    >>167

    何とか言いたくも何も打たずに投稿した

    語彙が死んだ

  • 170165だべ22/10/01(土) 00:19:07

    わーい初めて煮込まれた

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:11

    場合によってはエースが油風呂でくつろいでいるパターンがあるという事も教える

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:49

    >>155

    主人公とはこういう生き物だ

  • 173宝箱元スレ主だべ22/10/01(土) 00:27:02

    >>165

    やるじゃないか…!!さっき描いたばかりの尊ムジカを進呈しよう!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:28:02

    分量気にするならムジカ周りは概ね抹消…いや、ゲーム版送りだな
    戦闘力低めのウタの救済要素のようなツラして、複数のゲームに出てくるムジカとかいう本編非登場キャラ
    ホビウタの前例から読者…もといプレイヤーの警戒心はMAXのはずだったが、FILM REDで出てきた正体に結局打ちのめされる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:37:00

    >>165

    おま、それ…朝に見て泣いたやつ……ありがとうよ。また泣いたよ…!煮込んでやる!!


    >>173

    煮込みたい、煮込む🍢

    …あとそれ使っていい?

  • 176165だべ22/10/01(土) 00:39:15

    >>173

    わーいありがとう


    かわいいなこのムジカくんちゃん

  • 17717322/10/01(土) 00:40:58

    >>175

    いいよ!!既に煮込むカイドウさんいるから需要あるか分からんけど!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:03

    ~ 第〇〇〇話 〝生命帰還〟 ~


    ゾロ「ジャンケンするぞ そげキング」

    そげ「!」

    ゾロ「この手錠を外す方法があるっ!!」

    そげ「え!?」

    ゾロ「どちらか一人の」
      「手首を切り落とす」

    そげ「何 真顔でコエー事言ってんだよ―――っ!!!」

    ゾロ「まだ先の話を聞け」

    そげ「?」

    ゾロ「そうやって手錠を抜けた方は」
      「落ちた手首を持って急いでチョッパーの所へ行き手を元通り縫い繋いでもらう」

    そげ「ウタかっ!!!」(フキ出しの中に片手が千切れたので残った方で面目ないと頭を掻いて恥ずかしがるウタの絵)

    そげ「人間[ひと]がやる事じゃねェよ!!!」

    ゾロ「ウタならでき………………もうひとつアイデアがあるん」

    そげ「も゛う聞きたくねェ――――っ!!!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:38:39

    >>178

    腕を即切って一味を助けた活躍がしっかり焼き付いているからこそのツッコミですね!

    (リトルガーデンでMr.3にキャンドルロックされるも腕を切って火を点火する概念)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:19:36

    エニエス・ロビーでの

    ルフィがルッチと決着がつくまで一味全員で海軍と戦う

    シーンでゾロがサビサビの実の能力者と戦って

    腕を錆び付かされそうになっていた時に

    雪走がボロボロになったのを目の前で見ていたのに

    それに怯むことなくゾロを助けようと能力者に飛び付き

    その後捕まえられ能力で錆び付かせかけたら

    ウタを貶してしまったウソップがそれを助けて

    ウタがウソップに飛び付いて感謝する場面は

    名シーンでしたね・・・(幻覚)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:38:13

    >>180

    そもそも「布と綿のぬいぐるみはサビない!」的な超理論で能力無効化する可能性。

    ゾロの腕がサビた理由?「腕が錆びつく」ってよく言うだろ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:59:35

    >>173

    かわいい…🍢🍢🍢

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:02:03

    >>181

    背中のオルゴールも木製?の箱だからセーフか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:50:46

    >>139

    なんかカイドウが掲示板作ってるぅ!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:52:46

    多分人体に流れる血液に鉄分が含まれてるからやと思う

    結構ガバガバ判定やとは思うけどまあ悪魔の実だし

    >>181

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:49:22

    オルゴールがトットムジカの楽譜がホビホビに巻き込まれて変化したものだったら、サビサビも通るかは分かんないな。
    あの楽譜、自己修復機能とか持ってそうだし。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:32

    >>178

    DRでこのやり取り思い出してめっちゃ曇るやつだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:56:14

    今日は誕生日か…舞台挨拶中継、見に行こう


  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:12:43

    別作品を交えた話で申し訳ないが、
    今日のゴメちゃん回とホビウタが同時に存在する世界だと
    以降出てくるジャンプ作品のマスコットみんな疑われるんだろうな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:33:47

    >>189

    マスコット、特にファンタジー世界観のマスコットが「絶対なんかある…」と毎度思われてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:42:24

    >>189

    DR編の時期的にまどマギ放送後のはずだから、ウタが実は黒幕とかスパイという考察も捗りそうだな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:51:35

    本当に真実のミスリードが上手いなこの概念
    途中のスリラーバークのゾンビとかがいいノイズになってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:30

    >>192

    何ならウタ人形が喋ったらどんな感じかを事前に見せることも可能だから一石二鳥である

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:13:54

     ダイの大冒険(ゴメちゃん)

    →カードキャプターさくら(ケロちゃん)

    →まどかマギカ(キュゥべえ)

    →ONE PIECE(ウタちゃん)

    漫画・アニメファンの心はもうボロボロ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:14:52

    元々はピカチュウも喋る予定だったらしいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:16:14

    たてるよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:17:00

    建ってるやん

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:17:02
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:17:18

    >>195

    漫画ではキィ(肯定)とギィ(否定)と身振り手振りしか言ってなかったけど

    アニメだとウーとターもありそうみたいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:06

    200ならいつもどおりの日常

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています