ここだけ恋愛弱者のケイネス先生

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:10

    テンパりすぎて一目惚れした次の日に薔薇と指輪を持って「好きです!」とソラウに凸したことは時計塔での三大笑い話として語り継がれている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:41

    本編がより無惨になりそう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:23

    元から強者でもないし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:49

    アレこれ逆に上手く行くやつじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:53

    上手くいったらいい笑い話になるけど…



    うん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:19:00

    めちゃくちゃ素直なすまないさんみたいなものかと思った
    つまり何だかんだで上手くいく

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:15

    これ本編よりはマシになるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:54

    迂遠なアプローチだから悪く思ってはいなくても揺らがなかったって感じだし直球ならそこまで悪くない判断よな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:50

    どこのローエングラム王朝初代皇帝だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:51

    ソラウがツンデレになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:31

    むしろ強くなってない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:51

    愉快な四次マス時空ならまだ死ななそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:25

    若き時計塔の君主とかいう超が3つくらい着く成功者が衆目に晒され笑われるのも厭わず告白してくるとかソラウでも流石にマジだと分かるだろうし心が動きそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:24:58

    10年後にウェイバーくんに笑いながらそのことを話すソラウと顔を赤くしながらもソラウが楽しそうだからと止めはしないケイネス先生か…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:07

    自分の恋愛弱者ぶりを自覚してるならソラウを冬木に連れてこんだろうがそれでも運命力で負けそう
    まあ死なずに刻印ボロボロ、一族の恥さらし扱いになって独り田舎に閉じこもろうとしたら
    ツンデレっぽいソラウが付いてきてくれてハッピーエンド?でいいんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:31:57

    ウェイバーを庇い刻印を破損して笑い者にされ隠居するがソラウと愛のある生活を出来て本人的には満足、尚ウェイバーは目の下に隈が出来るものとする

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:34

    ラブコメ始まりますか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:30

    2~30代の良い大人が学生みたいな甘酸っぱ恋をするの、良いと思います

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:02

    時計塔でも魔術師として無様晒しまくる代わりに、
    乱数調整で聖杯戦争にて魔術師としては終わるけどソラウとはくっつけるケイネス先生

    それはそれとして、聖遺物はパクったけどソラウとくっつくいいきっかけになったので、
    ウェイバーへライネスとくっつけて責任取らせる形で責任を取らせる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:26

    元々ソラウも婚約に不満はないし嫌ってもない
    唯一足らなかったのはソラウの心を沸き立たせる様なアプローチだから
    心に衝撃与えれそうな分可能性はこっちのがワンチャンあるで

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:42

    恋愛弱者だからディルムッドに恋の秘訣を聞いたりするのも仕方がない
    恋愛弱者だから教わった秘訣をそのまま実行してしまっても仕方がない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:37

    >>21

    「あぁ、その…なんだ、お前は仮にだ、仮に好きな異性が出来たとして…どうアプローチする?」

    「は?主よ、今なんと…いえ、そうですね、思いを直接伝えると思います」

    「そ、そうか!歴史に名を残す英雄が言うなら間違いない!!」


    (ソラウー!ダイスキダー!!!

    (キャー!イキナリナニ!?

    「…主よ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:34

    >>21

    ケイネスとソラウの外出(デートとしておく


    事前にケイネスにいろいろレクチャーしていたディルムッド(と、イスカンダル)


    不測の自体のために連絡手段(ケイネスの方は受信オンリーの無線機的な魔術)を用意して、後ろからこっそりついてきてる槍と騎とウェイバー(イスカンダルに後学のためにと連行された)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:40

    >>23

    ソラウとケイネスが移動したら戦車三人乗りして移動してそうだな......

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:32

    めっちゃ行けーーッッ!!ケイネス !!!行けーーッッッ!!!みたいな気持ちにさせられている

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:21

    破損後は魔術の研究をしている生活も嫌いではなかったけど汗水流して家族のために働く喜びを覚えてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:14

    ソラウと幸せになることがブレなければ、もともと能力高いし非魔術世界でも余裕で成功できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:40

    休みの夜には夫婦でワインを片手に二人の時間を過ごしててほしい、後遺症の傷も幸せのための名誉の傷として誇らしげだと良いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:18

    >>27

    たまにウェイバー(とイスカンダル?)がゲームを差し入れて持ってきそう


    そしてハマる


    ハマッたキッカケはアドミラブル大戦略だけど、

    ソラウとできそうなやつに分岐していく

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:06

    ケイネス「お前…ソラウによく思われてるからっていい気になるなよ…!」
    ディルムッド「いえ、そんな…私は主人に使えることが一番の…」
    ケイネス「どうせ誰がマスターでもそんなこと言うんだろ!お前の経歴知ってて信用できるか!」
    ディルムッド「…私の妻も私の死後に娶られたのでお気持ちは分かります、しかし今の私の本心は…」
    ケイネス(あっ、やべ…言いすぎたか…?)
    とかこんな感じで理解し合える…ってコト…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:00

    逆に加減が分からず巨大な薔薇の花束を手渡した方が逆にソラウと上手くいきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:45

    えっ こんな幸せそうな世界線でも死ぬんですかこの夫婦

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:44

    >>32

    嫌じゃ嫌じゃ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:22

    >>32

    最悪エルメロイ2世がロードになりさえすればOKだから刻印なくなってほぼ死に体だけど生きてる可能性はあるから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:00

    ウェイバーが後悔する形でエルメロイ引き継がせれば良いから!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:04

    開幕ソラウへのアプローチが上手くいかなくてぼやくことから始まる魔術講義

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:27

    すまない、今は気分が乗らないので自習にしたいのだが…え?ダメ?ソラウに嫌われたかもしれないのだぞ!?…仕方あるまい…講義を始めよう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:03

    この人って魔術とソラウならどっちを取るの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:42

    ソラウじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:44

    >>36

    講義中も時折自虐が混じる混じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:13

    >>29

    二人でモンハンやってる光景を幻視した

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:33

    ケリィがソラウ(とケイネスをディルと一緒につけていたウェイバー)を狙い、庇ったケイネスが魔術刻印損傷。損傷しながらもソラウ(とウェイバー)を庇い、ケリィと闘う姿にあこがれを覚え、自分さえマトモならもっとできたのではないのか~で悔やんでロードエルメロイに…みたいな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:09:45

    ソラウが早死にしたら魂縛りつけそう(偏見)
    降霊科だし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:42:50

    むしろ本編が恋愛弱者なのでは?
    箔付けのために婚約者連れて聖杯戦争参加するのやめなさい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:35:15

    >>37

    ウェイバー「この先生、アレではあるんだけど俗っぽいし話聞いてくれるしいい人なんだよな……」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:44:02

    スレ文のケイネス先生は面白いし絶対モテるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:09:49

    ソラウとイチャコラしたいから君にロードエルメロイを任せるよウェイバー君

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:56:58

    上澄も上澄の奴が地位もプライドも捨てて好きです!してくるのに微塵も心揺らがなかったら相当嫌われてるのよ
    普通にキュンとくるはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:42:24

    スペック高いしストレートに好意伝えられて失敗しても笑い話にできるユーモアとか強すぎるくらいだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:55:13

    ランサーに恋愛相談してそう
    参考にならないってキレるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:58:00

    >>50

    たぶんディルムッドも参考にならないと思うって前置きはしてるはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:39

    「自分を愛してくれる美しい妻がいる幸せ」を噛み締め、
    独身者への同情から見逃す、妻帯者の切嗣と時臣。
    「一流の魔術師でも、女の前では所詮はただの男」ということを知り、
    今までのこだわりや憎しみが馬鹿馬鹿しくなったウェイバー。
    女1人のためにもがく姿が妙に愉悦のツボに入り、
    さらには聖職者スイッチも入ったため、親身になってアドバイスをする綺礼。
    「仲間を見る目」で接してくる雁夜おじさん。
    はなから興味のない龍之介。

    で、最後まで生き残るケイネス先生。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:01:44

    >>47

    たまに「君恋人とかいないのかね?」とか聞かれるたびい胃が悲鳴をあげるウェイバー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています