魔妖デッキか何するデッキだろ取り敢えずG投げよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:55

    六武衆程じゃないけど
    くっそ引かされたわ、こっわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:24:17

    たまにコイツが隣にいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:24:28

    二ビルデッキにあるなら投げていいぞ
    抹殺か手札抹殺なければ即死だから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:25:05

    これでもまだ完全体じゃないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:56

    >>2

    デッキ破壊ワンキルひさびさに出会ったわ

    うらら2回泡1回でなんとか止めたがあと一枚だった


    手札次第じゃGなげたほうがいいな中途半端な妨害じゃとまらん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:23

    魔妖って言うかアンデに相手のニビル止める手段無いからニビル入れてあるなら迷わずG投げて良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:31:04

    >>5

    泡は塔に打ったの?

    塔2体目って上振れなんてもんじゃないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:39:36

    魔妖って毎回おんなじ動きしかしない感?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:25

    墓地が肥えるまでは大体同じ
    そこから先は状況や構築次第で適当にアドリブ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:36

    妲姫の蘇生効果使ったらEXから魔妖しか出せないし他の下級魔妖は場に居るとEXから魔妖しか出せなくなるしで縛りがキツ過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:21

    いつもグルグルシンクロしているけど強みがわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:10

    l3雪女ちゃんがこれば相手ターンの妨害が安定してできるようになるけど現状素引きの罠かジェネレイドに頼るしかない上に妨害もそんな強くない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:35

    フリーでやるとき手間をよく省くテーマ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:32

    >>7

    シンクロ素材に巻き込みつつもう一回でてきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:28

    友達が雪女のキャラデザが刺さって沼に引きずり込んだけど、リンク3よこせって嘆いてたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:16:33

    >>11

    連続シンクロで百鬼夜行しつつ、破壊されたときに後続が蘇生するギミックと蘇生されたときに発動する効果で戦うよ

    化けて出る動きに加えて現代じゃそこまで怖くもないところまで妖怪っぽさをよく表現してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:35:57

    対戦してると連続シンクロのキモ+返し後のリカバリ要因+リンク素材な妲己をどう止めるかってイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:33:23

    妲己や雪娘がフィールド以外で効果発揮するから、スキドレとはわりと好相性

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:15:31

    >>13

    雪娘や妲己とは相性がいいものの最終着地点の雪女や効果で墓地から出てきたシンクロ組とは相性そんなになのがなんとも

    がしゃどくろで殴りつけるくらいしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:11

    現状のMDだと1番の妨害は多分これ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:49:03

    新規きたらGなんか投げたらデッキ0枚にされるぞ
    時間結構キツいかもだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:46:50

    >>20

    刺さる相手にはとことん刺さるなこれ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:48:32

    そんなに手札を引けても特殊召喚できなきゃ意味ねぇよなぁ?魔妖不知火語撃つの気持ち良いんだ

    なお

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:00:29

    >>5

    うらら二回ってターン跨いだの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:30

    妖怪好きだからこのカテゴリ気になってたんだが面白い?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:24:12

    >>25

    雪女ちゃんが可愛い!!

    デッキの強さは別にだけど新規でくる魔妖不知火語(だっけ?)が強いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:25:48

    >>25

    MDでやると疲れる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:29:28

    魔妖特有の妲己過労死による連続シンクロ→連続リンクは他では味わえない独特な感覚だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:31:34

    >>28

    あれ合う人は合うんだろうな…自分は1回やってもういいわってなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:14

    初心者の時に魔妖に増G投げたらLOさせられたから嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:36:55

    情報感謝
    石貯まったら組んでみようかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:38:15

    SRはともかくURは必要なポイント少ないよな
    魔妖ならユニゾンビやアンワも必須じゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:42:18

    MDで魔妖使う度にシンクロ召喚のエフェクトカットさせろって思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:52:09

    シクパ1種類でそろうのは良心的かな?高くも安くもないけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:57:04

    魔妖はほっとくと永遠に周り続けるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:32:06

    MD未実装のリンク3雪女が来ればだいぶマシになるんだがな…
    それでもニビルは怖いし初動は細くなりがちだしでかなり辛いんだけどね
    現状だとデッキ破壊軸かエルドリッチとの混ぜものが現実的かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:38

    魔妖で墓地リソースを貯めてからの炎神召喚、盤面一掃でしか得られない栄養素がある

    ターン跨がないといけないし他にも問題色々あり過ぎで出番がなかなか来ないけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:49

    >>37

    わかる

    魔妖で10シンクロ呼び出せる盤面作るのが割と手間だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:00

    現環境があまりにも逆風……と思ったけどまず追い風に乗れた時が無いなこのテーマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:58

    >>39

    どうなったら追い風が吹くんだ?

    雪女の効果的に除外で効果発動するデッキ…ふわんとかに有利とれるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:05

    初動のハジュンさんが誘発に感度3000倍過ぎて環境は無理

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:08:40

    l4雪女も何か微妙に使いづらいよね
    居ないとこまるのは間違いないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています