新章や次回作で弱体化した主人公を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:34:57

    加齢による劣化や、一時的に得ていた技や装備などの消失による相対的なもの、なんでもありだ
    弱体化した理由も添えてくれると嬉しいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:36:17

    金に困って武器売るのはカプコンの伝統芸能ですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:38:23

    色々言われがちだし実際色々思うところがあるけど
    得体のしれない証拠を使うシーンは「まあコイツならやるよな」という説得力があったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:39:34

    喜一
    宮沢三兄弟が束になっても敵わない覚吾を倒したとは思えないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:39:42

    ランスシリーズはサボってレベル下がるって設定スね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:40:24

    装備は売っておいたわロック

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:28

    KHのソラは記憶を失う城みたいなところに入って弱体化してたのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:31

    毎度のように漂流して最強装備が海の藻屑になるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:22

    ドーモ、サツバツナイトです
    最終決戦でナラク(主人公の特殊能力や超パワーを与えてたもう一つの人格的なヤツ)が敵に吸い取らて消失してるからメッチャ弱体化してるんだよね
    しかも次回作で味方を助ける為に力を分け与えてるから更にデバフを喰らうのん、それでもメチャクチャ頼りになるやん…
    能力は失ったけど経験と努力でしっかり強者な前作主人公とかメッチャ好きなんだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:27

    癌で弱体化しながらも医療に心身を尽くすなんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:31

    それはBWのサトシのことを言うとるのかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:27

    乙骨!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:43

    >>12

    弱体化しても最強格なのはルールで禁止スよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:57

    やっぱり代表格は空条承太郎だよねパパ
    弱体化の理由は勿論めちゃくちゃ加齢

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:16:18

    >>13

    特級はルール無用だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:15

    紹介しよう 緋村剣心だ
    九頭龍閃三連発使用後にぶっ倒れ雑魚キャラ数人相手にした時も立ち眩みするなど体力が著しく低下している
    ただ瞬間的な戦闘能力は以前と代わりないと明神弥彦からお墨付きをいただいている

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:38



    ‼︎

    50代という初老になっても戦うクロス・ボーンガンダムのカーティス・ロスコの多忙さは好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:41

    キー坊は依然人間としては最強クラスやけど幻突を忘れてしまってるから弱くなったようにしか見えないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:45

    >>18

    待てよオトン戦で使ってたから忘れたんじゃなくて縛ってるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:09

    しゃあっ セシル!
    敵の洗脳から解放されてようやく仲間入りかと思いきや抜け殻状態になっているんだ
    その後完全復活するまでは弱き者を超えた弱き者なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:44

    よぼよぼ過ぎるだろうがえーーーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:00

    紹介しよう ナツキ・スバルだ
    強くなるしめちゃくちゃデバフもかけられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:52:36

    紹介しよう、桃太郎だ

    続編RPGにしては珍しく
    最初はガチで高レベルかつ最強装備を維持していたのだが
    月での戦いで敗北し地球まで吹き飛ばされた結果
    なんとか生き延びこそしたものの装備は散逸し
    重症負わされた影響でレベル1まで落ちた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:54

    ゼータのアムロは弱体化してるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:05

    スパロボアムロの正体みたり!
    自分は若い頃に比べてNT能力が落ちているとか言っといて
    自軍中最速でNTレベル9まで上がる鬼畜天パだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:27

    >>24

    NT能力は下がっててもパイロット技能が上がってるなら変わらず悪魔なのはルールで禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:02

    >>14

    待てよ 弱体化の原因は荒事から離れすぎて腕が鈍ったことっぽいんだぜ

    更に加齢した6部では停止時間5秒に戻ってるしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:35

    ジョースターの男は早死にする宿命を背負っているのん…

    なにっジョセフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:25

    私は…船を直すために守銭奴女に装備を全部売られた過去があるんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:29

    ロックの装備を全部売っちゃったのは
    私なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:42




    最強にしても次の作品では性能が初期値に戻っているため強化し直す必要があるのが特徴

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:00

    >>29

    >>30

    待てよ、あの世界は海だらけなんだから優れた移動手段である飛行船に金を使うのは自然なんだぜ


    武器を売る前にエネミー倒して金稼ぎしろ?

    ククク……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:04

    でもロックマンダッシュ好きなんだよね
    名作だしロックもイケメンでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:17:11

    しゃあっ 記憶喪失になってレベルリセット(CoM)
    しゃあっ 記憶を繋ぎ直すために1年間眠ってレベルリセット(2)
    しゃあっ 別・人!(coded)
    しゃあっ ちゃんとした師匠の元についたからこれまでの独学をやめてレベルリセット(3D)
    しゃあっ 闇に堕ちかけたせいでレベルリセット(3)
    恐らく4では歴史を書き換える禁忌を犯した代償にレベルリセットされると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:36:40

    紹介しよう、初代サイレントヒルの主人公「ハリー・メイソン」だ
    初代ではその辺の鉄パイプやら何やらでクリーチャーを殴り倒し踏み潰し、最終的には神まで倒すのだがドヤベー奴なのん。
    でも続編の3でその辺の雑魚相手にあっさり殺されてしまうんだ。
    殺される場面も特に無くて娘である3主人公が家に帰ったら普通に死んでたんだ。勿論滅茶苦茶ショックだった。
    1から10年以上経過してるんで衰えた説、家の中に武器が無かった説と色々言われてるが真相は闇の中なのん…
    小説版では娘を人質にしたと脅迫された所為で死んでるのでおそらくこれが一番それっぽいと思うッス

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:47:04

    同じ作品内でもいいならスプラ・トゥーン3の新3号もヒーローモードでウアアア穴ダーッ助ケテクレーッした影響で装備が弱体化してるスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:22:40

    紹介しよう、もんむすくえすと!の「勇者ルカ」だ!
    中章終盤の魔王軍四天王との闘いで契約していたシルフ、ノーム、ウンディーネ、サラマンダーの四大精霊の力を完全に使いこなして魔王をも凌駕する実力を身につけたッス
    でも終章で真の黒幕である天界勢力との戦いの最中に敵の科学者が対ルカ対策として世界中の四大元素の力を封じる特殊磁場を展開したせいで精霊との契約が破棄されて終章ではしばらく精霊抜きで戦わなきゃならなくなったッス
    話を進めていくうちに精霊との再契約に加えて自前の潜在能力が解放されることで中章終盤の力は完全に超えたんスけど
    どれだけ強くなっても新しいモンスター娘に会うたびにころっと誘惑に負ける弱点は治らなかったッス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています