おめめキラッキラで草

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:40:42

    この人作品によって変わりすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:42:03

    少女漫画で負ける方の男っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:42:55

    後主人公バリバリに喋るね
    楽しみが増える!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:43:14

    紋章時代かその後の風格してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:25

    年々ガタイがたくましくなっていってる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:55

    異界なれしてるせいか悠長に会話してるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:29

    風花雪月から一気にキャラクターのモデリング技術上がってない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:05

    関係ないけど見た感じ武器に耐久なさそう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:29

    マルス様はもちろんなんだけど、王子様顔が好きだから今回の主人公にも惹かれる…
    にしても睫毛バッシバシだなホント

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:34

    >>7

    ベレト先生のモデリングも楽しみだな

    無双よりもさらにイケメンになってるんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:19

    >>7

    風花雪月がその辺アレだったのもあるけど同じ機種なのに1世代くらい進化してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:27

    >>7

    風花のモデリングキレイだなって思ってたけど

    こっちもめっちゃキレイだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:52

    想像の3倍くらい目キラッキラだったしガタイムッキムキだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:19

    今見ると一番別人感があるのはFCの初代マルスだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:48

    生足マルス

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:58

    やっぱ、覚醒以降から段階的に女向けな雰囲気なってるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:05

    箱田マルス

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:11

    >>16

    オグマとナバールのお姉さんたちが布教してたらしいからまぁ初代からそっち人気はあったんじゃよ

    元々ヘテロが強い作品だったけど、風花の同性ペアエンドでまた跳ねた感じはある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:22

    >>18

    そりゃあ元々ゼロではないでしょう


    主要客層としてのマーケティングターゲットを如実に切り替え始めたって言えば伝わるかな?


    次の新作なんかも風花以上に雰囲気が女性向けっぽいグラに成ってる 線とか色彩の感じが特に

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:04

    近年のワイルドマルスと昔のスマブラマルスの間みたいな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:39

    FEに限った話でないけど昨今のゲーム作品自体が男性・女性向けの境界線が薄れてるなとは感じる
    風花だと男女から主人公を選べます表記だったのが、今作だとどちらかの容姿を選べますになってるし
    それにしてもマルス様キラッキラしとんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:46

    >>18

    露骨に狙った感があったのは聖戦かな

    少女漫画みたいだなって思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:04

    そういえば今回久しぶりに子供が仲間にいるから結婚はなさそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:24

    >>22

    味方キャラもほぼ貴族、王族だしな

    完全に少女漫画の世界観よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:54

    >>23

    いうて毎回あるのが変だったくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:29

    >>19

    俺はむしろ今回久々にキャラデザは男向けっぽいなと感じたし受ける印象も人それぞれなのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:23

    任意のペアエンドとかはなしで紋章みたく組み合わせ固定とかになりそうな気はする
    主人公は容姿を選べる扱いだからどちらを選んだとしても差分なしで支援は共通かね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:36

    女向けがどうこうは聖戦が強すぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:30

    >>26

    そうかな?

    スマホとかの男アイドル系のソシャゲっぽいたっちとか塗りだと思ったんだけど、ちなみにどの辺で男向け感じたの?


    参考までに

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:07:46

    >>26

    自分もこれは思った

    女キャラがみんなえっちすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:44

    聖戦の反動か次回作のトラキアでは無骨というか地味というかそういう感じのキャラが多かった印象あるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:49

    >>29

    特に感じるのは線や色の濃さかな

    他作品の例として薬師のひとりごとの漫画版を挙げると

    左側が線や色が薄めで比較的女性向けの絵柄

    右側が線や色が濃いめで比較的男性向けの絵柄であるように感じるのだがそれと同じような印象を受けてる(どちらが良いとか悪いとかではなくね)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:59

    自分も>>26じゃないけど男性受けしそうなデザインだなと思った

    まだ正式に紹介されてないPナイトの子とか結構反応してる男性ユーザーいたし

    風花は男性ユーザーから女性キャラの目のハイライトが控えめなのが少し怖いって言われてたのに対して

    ぱっちりした瞳でハイライトがキラキラしてて印象的だと思う(男性キャラもそうなのは少女漫画っぽいって言われてたが)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:11

    風花もエンゲージもキャラデザは女性なんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:38

    Mika Pikazoさんっぽいなぁって思ってたら案の定本当にMika Pikazoさんだった
    髪のカラフルな感じとか分かりやすすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:25:08

    スマブラDXの王子様フェイス&緑川ボイスに脳を破壊された身としてはちょっとショック

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:31:29

    クランにはこの絵柄合ってると思うんだけどマルスには合ってない感がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:40:19

    風花は支援Sの一枚絵が男は出来がいいの多いのに女は軒並み残念なクオリティだったからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:45:12

    歴戦のエムブレマーはね
    マルスの顔七変化には慣れっこなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:45:28

    >>19

    ×元々ゼロではないが近年女性向け意識してる

    ○昔からずっとやや女性向け意識のシリーズ

    だぞ

    絵もキャラの扱いもゲーム外展開も…

    むしろ(女性に向かない)男性向け要素・作品どれ?って感じだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:52:02

    風花雪月はキャラデザが乙女ゲーの人連れてきてるから全体的に女向けに見えるんだろうなとは思う
    元絵見ても男キャラの方が書き慣れてる感強いし
    エンゲージはキャラデザの人の経歴的にその逆だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:04:30

    dsのマルス様が一番好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:14

    紋章でナバールの偽者が団子っ鼻なんて許せない!!
    ってスタッフがサムトーの顔を美形にするぐらいには
    昔から女性の目も意識しているシリーズだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:29:53

    FEの男性向け要素?
    これですかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:31:55

    >>40

    元々FEのデザインって結構硬派な少女漫画っぽいイメージあったな

    今作は今風の男性向けゲームでも割と行けそうなデザしてる結構どっちにも寄せてそう

    マルスキラッキラで笑うけどかっこよさもあって好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:05:12

    CV緑川光感が増した

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:20:08

    >>44

    SFC版の顔グラ完全再現してるのいつ見ても笑うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:05

    そもそもコミカライズが>>17(掲載誌Gファンタジー)の時点で当時から女性向け意識は強かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:34:33

    >>8

    なんかこの画像のキャラ個人vtuberみたいで笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:34:41

    >>7

    シナリオ面の不安こそあれどモデリングとグラフィックは100点満点をあげたいくらい良くなってる

    いやマジでめちゃくちゃ良いな...

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:30

    vtuberみたいっていうか初期vtuberの一人をデザインした人がエンゲージのキャラデザだから
    vtuberみたいなデザインを作った側の人なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:36

    >>51

    はぇーそんな繋がりがあるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:33

    >>26俺もそう思う

    風化が特に女性向けに見えるからかもだけど

    エンゲージは男女共にウケそうに見える

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:52

    >>23

    ユアンとアメリアカップルみたいなのもあるから、作中ではくっ付かずともペアエンドで将来的にくっ付くは全然あり得るんだ

    まぁ俺自身はどっちでも良いかなとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:09:45

    >>44

    あるホモ漫画の画風と顔が似てるからホモ認定されカルト的人気があるこいつが配布キャラに選ばれたという狂気

    しかも星5で2体も

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:23:23

    紋章コミカライズマルス

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:23:25

    CEROのレーティングに恋愛マークがないから結婚要素はないんじゃないかと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:59:00

    女主人公の方はどうなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:54:55

    覚醒からテコ入れ入ったのは女性向けじゃなくて自分=主人公の夢女向けギャルゲ好き向けの方向性だと思うわ
    それまでは良くも悪くもカプ厨御用達ゲームだったイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:16

    >>59

    何だかんだ言われてたけど、新紋章でのマイユニ制度って受けてたんだなーって思った

    マイユニというかプレイヤー介在要素は烈火軍師からだけど、そこをより膨らませて物語により組み込ませるようした感じあるね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:10

    言うほどキラキラしてるか?
    現代の平均的な二次元絵の範囲だと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:41

    色んな人のマルス詰め合わせセット
    意外と正統派なだけに描く人の癖出るキャラなんだなと思った
    ここには載せてないけどTobi先生マルスやまよ先生マルスも好こだ(上にある箱田先生マルスも好き)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:13

    >>61

    なんだろう.....

    お目目がキラッキラかな

    でも乙女ゲームとか女性向けっていうより、女性VTuberの2Dモデルのキラキラハイライトみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:52:20

    顔は童顔なのに身体ムキムキのコザキマルス好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています