え?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:42:37

    石一個購入無くなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:43:34

    そんな……福袋の最低価格が……
    逆に言うとそういう場面くらいでしか買わない選択肢だしまぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:14

    それよりも石の値段維持するの嬉しいわ
    1万が増えたら端数で出すのごちゃつくなあとか思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:33

    iOSの関係で最低は160円からしか用意出来ない
    だから割とこうなる予想はされてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:06

    福袋最低で買うなら上段2の組み合わせか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:42

    Appleストアによる価格改定で基本的にどこのゲームも値上がりしてるけど、結構頑張ってるな
    泥勢からすればiOSに巻き込まれただけだから、どんまいって感じだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:47

    >>5

    上段2 2080

    4×4=16

    480×4=1920

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:32

    >>7

    160円で実質8個オトクなのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:53

    >>3

    大手のソシャゲ達みんな何とか維持しようとしてうれしいね


    Appleは許さんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:59:24

    >>1

    石一個だけ買う人っているのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:08

    >>10

    福袋を最低金額で回したい人とか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:16

    >>8

    480+1600=2080

    有償 4+13=17

    無償 1+8=9

    480×4=1920

    有償 4×4=16

    無償 1×4=4


    160円 有償1個 無償5個

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:18

    ツムツムとか3割アップくらいだからfgoはこの程度でよかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:49

    >>13

    え、全課金額3割増しなん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:36

    サイゲやヨースターもそこらへんは「下の金額だけ変えて上はだいたいそのまま」ってかんじなんよな

    mihoyoはどうなるかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:39

    >>9

    🍎👍

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:45

    >>10

    福袋の時とか普通にいっぱいおる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:15

    >>14

    ハハッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:38

    Appleマジで殿様商売し過ぎだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:10

    ドッカンバトルも維持するどころかプレイヤーからしたら得をしているらしい
    泥勢だから詳しくは分からんけど
    大体は上手く対応しているんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:24

    >>18

    うっわ…………

    でも林檎からの要請でだから責めれないところではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:25

    >>11

    >>17

    なるへそ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:56

    Androidとかは現状据え置きとかじゃダメだったのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:23

    >>15

    下の金額は絶対そのままには出来んからな

    10000とかは新規格にもあるが下の方は規格自体が無くなるから

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:08

    >>21

    他の有名所が据え置き対応ばかりだけどできない会社もそりゃあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:19

    >>23

    どっかのプラットフォームの「ユーザー」だけが損をする形になるのはアカンやろ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:54

    >>23

    こういうのは統一しないと色々とめんどくさい事になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:37

    >>23

    プラットフォーム毎に価格を変えるのは不味かろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:46

    ディズニーとかポケモンとかグローバルなソシャゲは値上げね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:52

    >>19

    アプリ配信させてもらっとるんやからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:16:23
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:17:01

    >>26

    >>27

    >>28

    やってる所はやってるんだけどな

    ソシャゲでは無いが、YouTubeプレミアとかもどこのプラットフォーム経由で契約するかによって価格変わるし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:33

    >>32

    そりゃ違うわさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:54

    >>32

    ソシャゲじゃないからやろ。ソシャゲはガチャ石という購入段階で損得が別れたら不味いもんに課金するんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:59

    根本的には全通貨に対するドル独歩高が原因なので林檎ではなくFRBが原因
    アメリカさんに喧嘩売る勇気があるならどうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:28

    >>32

    そりゃYouTubeはgoogleのもんなんだから自社プラットフォームを優遇するのは当たり前のことでしょ

    ラセングルや他ソシャゲ会社の立場で特定のプラットフォームだけ贔屓なんかしたら顰蹙を買うどころの騒ぎじゃないわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:59

    >>35

    これやな

    林檎は嫌いだけど今回は攻めるのは違う気がする


    ツムツムはなんだ?

    本社がアメリカだからそっちの為替に引きずられたのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:03

    >>10

    自分はアカウントとの紐付け目的で1個だけ買った

    課金してそのレシート提出したら引き継ぎコード忘れた時も復旧が早いって聞いたから

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:06

    ブラウザでも遊べるゲームだとアプリとブラウザで微妙に単価が違うこともあった気がするけど、それはユーザーに選択肢があるもんな
    使ってるスマホで石の金額が変わるのは流石にね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:05

    これ円高になったら元に戻したりするのかな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:15

    >>40

    その昔1$=80円という時代があったそうな

    輸入品がとても安かったそうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:01

    >>40

    株価や為替レートじゃないからすぐには変わらんだろうけど振り幅やそれこそ向こうの金利政策等の動き次第だろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています