中央のウマ娘が地方に攻めてきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:43:12

    昔、中央の選手をカサマツで見た時、私はトレセンのヤクザが地方に攻めてきたのかと思った。
    新幹線の扉が開くと、まず先導という形でチンピラ風貌のキタサンブラックが降りてくる。
    続いて若手筆頭といった感じのトウカイテイオーが降りてきて、
    次にパンチパーマに細身のスーツという出で立ちで
    幹部という雰囲気のナリタブライアンやエアグルーヴが降りてくる。
    最後に七冠の勲章を光らせながら鋭い眼光を飛ばす組長という感じのシンボリルドルフが降り立った時は私はもう地方競馬は終わったと思っ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:15

    ROUND1 スマートファルコン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:59

    カイチョー

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:01

    交流戦に弱い奴らじゃねぇか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:24

    オグリキャップ「会長の相手はこのオグリキャップが」
    ステートジャガー「ミスターシービーは私が食い止めよう」
    フェートノーザン「イナリワンは潰しとくぞ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:27

    (カサマツって言うか、岐阜って新幹線通ってるの?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:45

    エアグルーヴにパンチパーマをかけるなたわけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:22

    >>6

    なくなってもいい新幹線の駅上位の岐阜羽島駅さんがいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:16

    シングレの時もこんなノリだった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:37

    >>5

    アンカツとアンカツとアンカツが迎撃するのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:30

    >>5

    一番下は本当にやってるよね


    地方時代のイナリに

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:21:00

    特定指定トレセン学園

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:28

    今はなき福山競馬場辺りにいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:57

    >>8

    あれ、関ヶ原ー米原の積雪通行止めに対応するための車庫代わりだから、必要な駅ではあるぞ


    需要ではなく運行のために作った駅

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:09

    なんで芝のウマ娘が地方に来てるんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:14

    >>8

    お前に奥津軽いまべつ駅という新幹線駅を教えてやる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:07

    >>14

    運行上、米原ー名古屋にすると、距離が長くてのために関ヶ原地域での雪に対応できないから沿線上に駅がほしいのに、角度の関係で岐阜駅に通せず、

    岐阜駅に通らないのに辺鄙な場所に駅を作るとはどういうことだ!って岐阜県民がならないように政治駅っぽくして岐阜羽島駅にしたっていう案件だからな‥


    岐阜羽島駅の設置を政治家が国鉄に依頼したんじゃなくて国鉄が政治家に依頼したんだよね


    というか政治家が国鉄に命令してたら新幹線を無理やり曲げて岐阜駅に通してた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:58

    >>8

    マジでどうしようもないから新富士駅を教える

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:36
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:59

    >>18

    政治駅(政治的意味を失った)は反則だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:34

    ここは交通政策スレだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:49

    >>19

    いつ見てもカタギじゃねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:04

    東海道新幹線に政治駅ってたら南びわ湖駅でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:07

    広島カープ=ヤクザってイメージだけど広島のヤクザは飲んでてカープの選手が来たらカープ選手が疑われないために店から出ていくからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:15

    >>17

    何がアレって岐阜羽島駅前に政治家の像が立ってるのでその人の功績みたいな雰囲気になってるという…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:20

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:03

    >>24

    ヤクザもカープ大好きかよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:01

    >>27

    カープ選手に冤罪掛かったらカープファンがカチコミに来て広島にいられなくなるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:38

    そりゃ今でこそメインスポンサーがありがたいけどタル募金から始まったマジモンの市民球団だからね
    下手な事すると誰だろうと例外なくしばかれるよ(愛県者並感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:09

    マツダスタジアムの建築費の一部も樽募金みたいなもんで賄われた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:20:24

    地方にもやべー奴はいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:27:44

    ダートでかつ地方側も過去の名馬揃えて中央の芝馬迎え撃つなら案外やれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:04:11

    >>32

    ウイポだと中央勢虐殺されるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:08:00

    ファル子アキュートリッキータルマエあたりを出すならともかく芝馬がこれとか迎え撃たなきゃなんないのは普通にしんどそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:17:53

    >>34

    血統や産駒から見てダート得意と思えない会長なんて

    ダートでロッキータイガーとやったら勝てないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています