異修羅スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:05

    はい。無論、スレ立てすることはできます


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:06

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:27

    スレ画もちゃんと2巻になってる・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:01

    わりと不評みたいだけど、書籍で加筆された奈落の巣網のゼルジルガの戦い方はすげぇ好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:52

    早めに立てて前スレにリンク貼っときゃ良かったかな
    過疎って落ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:21

    天使です。通して下さい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:45

    一巻が好き。と言うかリチア組が良いキャラし過ぎ。
    ほぼ書き下ろしだから先の展開が読めなかったのもある。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:57

    >>7

    わかる、タレンもダカイもレグネジィもカーテも好きだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:39

    >>6

    お前はさぁ…イキりワイバーン?アルスの2P?とか思ってたらさぁ…ほんとさぁあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:08

    前スレがいつの間にか完走してたのも次スレ立ってたのも今気づいたわ…助かる

    >>4

    あれ俺も好きよ、ゼルジルガ好きだからかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:00

    異修羅もうちょいメジャーになってクロスSSとかも作られて欲しいものだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:34

    前のスレで知ってまんまとハマって今読んでる
    とりあえず一人目、シンプルでノーマルな客人のサンプルです みたいな修羅かと思ってたら、こいつなんか普通におかしいな?(読んでるのはWEB版だけどもググって出てきたのが書籍版の絵だった)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:27

    まあ、ソウジロウやってる事は、デメリットなし直死の魔眼を戦闘系サーヴァントクラスの身体能力で操ります。
    だからなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:47

    伊達に最強の剣豪であり最後の柳生でない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:36

    こいつどうやって倒せばええねん……ってキャラばっかり出て来るのに退場に説得力あるから好きだよ異修羅

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:28

    >>6

    それは人族の敵だッ!鳥竜なんだぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:17

    クゼとナスティークがめちゃくちゃ強すぎるように思うけど、殺そうとさえしなければ殺意向けられない限り脅威じゃないんだよね
    だからキアとはめちゃくちゃ相性が悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:18

    >>17

    修羅同士も相性問題かなりあるよな

    なおウハク

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:47

    >>15

    全員ふざけた力してるから逆にバランス取れてる

    AC北斗の拳的な……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:18

    ウハク自体は恐らくマスケット銃持った人間軍隊1個小隊に弱くはあるんだが。
    修羅同士の戦いになると最強に一番近いからな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:20

    一応、ウハクはメレと相性が悪いかもしれん
    詞術を無効化して矢を元の素材に戻したところで、超高速の大質量は止まらないかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:57

    基本的に戦闘能力だけならキアとクゼの二強感あるけど、そこにウハクが来ると分からなくなる
    クゼもメステルエクシル相手はキツいし、相性次第ではあるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:00

    概念系チートが他に沢山いて実際修羅同士だと無理なマッチアップが多めだけど、それでも『最強』と言われるとルクノカが最初に思い浮かぶ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:54

    ソウジロウでも見ることはできなかったけどウハクの倒し方の最適解に近いのって事故死(意思の介在しない事態)じゃないかと思う
    問題は素でボディが頑丈な種族なことか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:11

    ウハクは向かい合っての試合だと全修羅に有利を取れるけど
    メレによる超遠距離からの視覚外の狙撃
    ジギタゾギの用意した二塩化カルボニル等の化学兵器
    メステルエクシルによるVXガス等の同じく化学兵器で倒すこと自体は可能
    戦う場所を決める擁立者の腕前次第かもな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:51

    >>20

    でも多分、この世界の銃って工術で作ってるだろうから、それすら無効化で分解されるかもしれん

    弓矢とか剣で立ち向かうしかないんじゃないか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:11

    ウハクの詞術無効化って距離関係あるっけ?
    見ただけでダメなら厳しそうだけど距離制限あるなら銃は有効な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:28

    確か工場で大量生産の目がついたくらいじゃなかったっけ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:38

    アルスのマスケット銃とか?あれ自体は普通に量産品らしいし銃弾も詞術なしで出来る限り殺傷力強いの使ったらイケそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:09:43

    本編では実現しなかったマッチアップ考えるのも面白いのよな異修羅は

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:40:22

    好きな準修羅とか聞きたいな
    俺は黒い音色のカヅキちゃん!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:52:07

    いざ名前を出すとなると準修羅って基準がわからんな
    ヤバい奴もヤバかった奴も大量にいるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:29:21

    確かにそうか、じゃあもう十六修羅を除いた他のキャラ、って括りで好きなキャラを…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:44:19

    陰謀渦巻く六合上覧の真っただ中でも痛快な活躍を見せてくれるキヤズナ婆ちゃん
    機魔製作の天才としての余技で火加減が絶妙だから料理も上手いらしい
    第三勢力として陰謀に囲まれつつも自前の技能で逆境を突破してくれそうだから陰鬱な本筋の中にあってやけっぱちな感じに明るいからもはや癒し
    できれば寿命まで自由に楽しく生きててほしいキャラ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:33:21

    >>33

    浅歩きヘングだな

    前スレでも絶賛されてた、ゴカシェでの名バウトは忘れ難い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:37:02

    真理の蓋のクラフニルとかいう不気味な姿で屍魔を操る滅茶苦茶善人のツンデレおじさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:13:47

    静寂なるハルゲントとかいう、本当にワイバーン狩り以外無能のくたびれたおっさん好きよ
    本人は出世欲の塊なのに、本人が決して望まない形で出世しているのがいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:04:59

    鵲のダカイ好きよ
    足の指でも盗みが出来るので裸足ってのがなんか良いよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:33:37

    虚実侵界線の内容込みだけど駒柱のシンジかな
    心を読まれても未来を予知されても尚最強の棋士

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:53:42

    >>36

    クラフニルさんいいよねわかる…

    リッケとすごい気が合ったの推せる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:00:13

    >>37

    ハルゲントはすごいやつだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:57:56

    >>34

    ばーちゃんのアグレッシブさとまさに軸の二つ名の通りの折れなさ、最高に好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:08

    >>39

    俺もあれで人となり知れておおっ…てなった

    駒柱さんはあの、本来はボードゲームの才の逸脱なんだけどその恩恵で戦術の達人として結果を残したってのがまた渋くて

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:03:35

    >>6

    統制能力のからくりメチャクチャえげつないのを含めて、天使の構図との皮肉を感じて好き

    それでもレグネジィは確かに天使だったのがわかるのも好きだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:04:41

    >>36

    一応立ち回りの計算や腹積もりはあるしそれを口に出してもいるのに、咄嗟にやることや出てくるセリフで人柄を隠し切れてないのホントいいよねあの人…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:22

    >>38

    ダカイの三次元戦闘の見せ方とか盗賊技術を戦闘中に発揮する異常さとかいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:35

    >>45

    リッケ「だが、いずれここを出れば、人を襲うぞ! 君はその責任を取れるのか!」

    ツー「襲わなかったらどうするんだよ!? 君の責任はどうなるんだ! どっちも同じなら、ぼくはかわいそうな方を助けるぞ! それが、英雄としての……あれだよ! えっと……人の、そういう、正しい……」

    クラフニル「仁義」

    ツー「――英雄としての、仁義だ!」

    この3人の会話ホント好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:49:35

    >>46

    「だから俺、剣士じゃないんだけどな」

    ダカイのIP獲得言動好き


    剣士じゃないと一目で見ぬかれた相手に、盗む物を見誤る盗賊として致命的なミスをして負ける散り際も含めて完璧なかませ犬だったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:02

    >>37

    ハルゲントおじさん、何というかやってることややらかしてることは一般人とはとても言えないそれなんだが、モノローグや何やで語られる、もどかしさや劣等感と格闘しながらの心根はなんかすごく共感してしまう

    ルクノカ回でのラグレクスへの目線とかも好きなんだわ何か

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:41

    ツィッターでの与太話だけど、作者の、ソウジロウと彼岸島の明さんが大体互角発言でわらっちゃった。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:41

    ダカイ、シャルクの目の前で、ヒグアレの短剣を気付かせずに盗むの冷静に考えると、凄すぎる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:18

    >>48

    ダカイ本人がそれまでちゃんと理外の超人で達人なのをきっちり描いてるからこその芸術的な結末だと思うわ

    そしてあれは書籍一巻で通して読むと、冒頭の迷宮機魔を無刀取り→ラストでダカイに無刀取り で綺麗に纏まってるというね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:28

    同じ剣士の修羅でもトロア相手ならワンチャンあったってのも味がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:41

    ソウジロウとダカイ 
    盗賊がラズコートの所有権奪われて負けるのも皮肉が効いてて完璧なんだよな。
    また超直感と超洞察力の戦いでもあって、洞察力は見るというプロセスを経るのでその分、後手に回っていた感じが良かった。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:50

    魔剣も色々あるけどどれが好きだい?
    俺はファイマの護槍!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:00

    ヒレンジンゲンの光の魔剣とかいうソードサムライXにガンメタ食らってる魔剣

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:09:24

    ソウジロウの斬撃やシャルクの刺突よりも速い攻撃を出せる。
    と言うとインチキも過ぎるラズコートの罰の魔剣が好き。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:41:47

    >>56

    ムスハインの風の魔剣!!ボスバトルで映える映える

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:19:31

    慄き鳥が最後にトロアの手に帰ってくる描写がね…すごく好きなんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:08:28

    好きなキャラだとクノーディ婆さん好きだな
    ウハクに対する言葉のひとつひとつが優しくて誠実で本当に良い人なんだなって分かったしノーフェルトの怒りにも共感できてあのエピソード完成度高かった

    ウハクの真実が分かった今となっては微妙に読み返し辛い…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:36

    >>61

    わかる

    「不言のウハク」の前後編は静かでどうしようもなく残酷で哀しいファンタジー短編として完成度が高すぎる

    死にゆくクノーディが最後にウハクへ手向けた願いと言葉がマジで切ねえんだ…

    ウハクの真実の後だと別のホラー味が生まれるとはいえ、あの2篇の美しさとたまらなさは揺るがないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:21:35

    ウハク登場話で思い出したけど烈震のベルカ好き
    本物の魔王討伐へ旅立った英雄の末路の悲惨さとして、ウハクの詞術否定のヤバさの実例として完璧な役回りだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:24:47

    >>60

    魔剣とトロア・ヤコンの関係マジで良いよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:24

    >>56

    ファイマはあれ実際あるとすげぇ便利でありがたいだろうな

    先代トロア視点で描かれてたみたく、反応を応用して撹乱に使えたりもするし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:12

    ファイマはレーダーとして使えるのも渋いよね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:00

    インレーテの安息の鎌、流石に性能が控えめ過ぎないか…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:44

    >>67

    名前と言いめちゃくちゃ雰囲気ある割に凄い渋い性能よね

    でも先代トロアが一番愛用した魔剣なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:26

    インレーテの安息の鎌、達人同士の紙一重の差を、発生音の消失と言う一要素で凌駕する。みたいな性能なんだよな。
    実際一番しょぼい効果だけど、ここぞという時に一番意識外の攻撃が撃てる。って言うね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:59

    神剣ケテルクの不可視の斬撃延長、瞬雨の針の幻影を見せられた後の無音の斬撃だからな
    対処が遅れるのにも納得できる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:33:00

    凶剣セルフェスクが好き
    崖に打ち込んで足場にしていたシーンが印象的だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:07

    >>71

    剣の魔具かすらも本来は不明、って言われてたのセルフェスクだっけ?

    トリッキーさと応用性なら一番かもな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:43:31

    >>31

    カヅキちゃんいいよね、クラフニルさんとかとは別ベクトルで理想的な準修羅の一人というか

    大氷塞解放とかいうわくわくする伝説持ちで、非修羅の手練れならまとめて屠れる無双性能の客人

    ヒロト達と古い馴染みだったってのもいいし、本人の色んなドラマもあったろうけどシャルクの疾さを前に呆気なく…ってのが完成されてると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:43

    >>72

    ギダイメルの分針じゃなかった?


    凶剣セルフェスクは無数の楔の集合体が剣の形をしてるから分離分割して命綱にしたり背後からの不意打ちに使ったりしてアルス戦では大活躍してたから一番印象に残ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:40

    >>74

    あーそっちはギダイメルの方だったかすまんサンクス

    形に縛られずに運用できるの、達人にとっては選択肢めっちゃ増えるからありがたいだろうなセルフェスク

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:54

    ファイマの護槍が修羅同士の戦いについていけないから基本的にレーダーとして使われてたのなんか好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:41

    >>76

    あの下り、というかトロアのモノローグが好きなんだよねえ俺も

    魔剣を徹底的に使いこなした達人の思考って説得力があるんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:01

    書籍版って買ってる?
    カクヨムの最新話まで読んでるから書き下ろされた話メインの巻しか買ってないんだけども
    (巻数で言うと1,2,6巻だけ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:20

    ネル・ツェウの炎の魔剣好き
    身も蓋もないくらいストレートな強さ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:48:16

    >>78

    前スレ見て買い始めたわ

    今2巻読んでるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:03

    >>78

    俺は書籍の方で知って、書籍メインで読んでるな

    前スレで出てたヘングさんのバトルとかはスレで知ったクチ

    でも先気になるから途中で結局WEB版も読んじゃった…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:27

    あれだけわくわくするすげぇもん見せられたなってなった一巻の巻末がカルボナーラの作り方だったのは混乱した

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:45

    >>71

    魔剣の性質としては天劫糾殺に名前負けしてるのがね


    >>56

    テミルルクの眠りの魔剣は失われたのが惜しい一振りだった

    生体電流の遮断とかいうえげつない能力がデフォの上まだ奥義が開示されてないというロマンの塊

    早く書籍版がweb版を追い越してほしいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:12:06

    テミルルクはすげえ一振りだったよなあ…眠りの魔剣の意味があれ、ってのは痺れる
    しかしなんだな この作者の好きな部分なんだけど、なんというか、カタカナ部分の語感というかしっくり加減が凄いと感じる
    眠りの魔剣がテミルルク、風の魔剣がムスハイン、炎の魔剣がネル・ツェウ、光の魔剣がヒレンジンゲン、毒と霜がバージギール、爆砕がチャリジスヤ、変化しない毀れない「だけ」の虚ろの魔剣がアルクザリ……ときりがないけど、仮名の雰囲気と語の感じがぴったりというか(作中的にはかつての使い手とか或いは流れ着いた土地の名前なのか?)
    ひいては作中キャラたちの名前やら詞術の詠唱もそうだけど、ネーミングや気持ちのいい語の並びが上手いんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:14:23

    魔剣の話題盛り上がってるけど、ガジェットとして魅力的すぎるんよね
    そんでその魔剣と直結した修羅のトロアの存在によって「どの魔剣にも必ず奥義が設定されてる」のも男の子ポイント高いしトロアが持ったら…ってロマンがある
    作者Twitterで解説されてた、虚ろの魔剣から編み出される奥義とか感心した そっかカウンター技になるのか…って

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:28

    >>84

    異修羅のネーミングセンスいいよね

    ゴテゴテしてないというかシンプルなのにセンスが良いしスッと入ってくる

    だからかいかにも強そうな「屠山崩流ラグレクス」は見た瞬間ダメそう…ってなったのなんか好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:54:10

    >>86

    でも彼、戯れであってもルクノカに一撫でされて、どうにか剣で斜めに流し生きてた程の達人だったぞ。

    後々のルクノカの描写考えると、信じられない事してる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:05:59

    >>85

    トロアが罰の魔剣持ったら、他の魔剣との同時使用で絶対先手の必殺攻撃が出来るのロマン過ぎて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:49:25

    >>86

    ラグレクスはあれ、明らかその効果狙ってあのゴテゴテの二つ名と名前にされてるよな

    その上でそういう、ああこれそういうテンプレガハハ系かませ戦士か…みたいなヤツが>>87みたいな意地を魅せて株上げるの好き

    「こう…斜めに弾く技がありましてな」って伏線というかセリフが回収された時は完全にハルゲントと同じ顔になったわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:53:05

    「窮知の箱のメステルエクシル」とか語感最高だよな…
    しかも長い名前にきちんとキャラのギミックがあって、異修羅構文も異質なのホント好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:44:34

    「千一匹目のジギタ・ゾギ」好き。二つ名の意味とか色々想像しちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:29:52

    実はパスタの作り方ありがたかったりする
    パスタの作り方とか見るに頭柔らかそうだなって印象を受けて、異修羅の特殊ギミック思いつく納得感がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:58:27

    ハルゲントがルクノカ連れてきたのがどれほどヤバいかを例えて、
    「大魔王バーンを倒した勇者を連れてこい」と言われて、ヴェルザー連れてきた奴というコメント見たときはその通り過ぎて笑っちゃったんだよね
    なんで推しのカッコいい所見たいが為に同レベルの危険度の奴連れてきたの…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:03:38

    >>93

    確実に魔王倒してないのがはっきりしてるのもひどいし、いい年したしかも黄都二十九官がやることじゃないんだけど、それをやっちゃうからこそのハルゲント

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:02

    >>90

    生術士(クリエイター)/工術士(アーキテクト)。機魔(ゴーレム)/造人(ホムンクルス)。


    いいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:09:57

    >>91

    いいよね、ゴブリンの戦術家

    二つ名はやっぱ彼がようやく生まれた子鬼族の希望なのを表してるのかなぁと

    肩書だけじゃなく作中で何度も権謀術策を成功させてるのもいいし、口調も相まってめちゃくちゃ推しだったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:09

    異修羅の良い所は後だし情報で勝つ。みたいなとこがほぼないのと、戦いが殲滅じゃなくて死闘なのが良いよね。
    明確な主人公がいないから、誰が勝ち、誰が生き残るかわからないし。
    ダカイ生き残って欲しかったなぁ。でも、あれソウジロウのベストバウトだと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:24

    世界を自分好みに染め上げるから色彩のイジック
    色彩豊かみたいに普通ポジティブに使われる単語をあえてこいつに付けるの天才だと思った

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:10

    >>98

    そんなやつが本物の魔王の出現によって最初の勇者一行の一員になるのも、最初の一行の結末と敗走からツーちゃんを生み出したりクラフニルさんに影響与えてるのマジで芸術だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:08

    アニメでトロアのバトル見たい
    魔剣を展開して戦う姿なんて絶対カッコイイからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:45:40

    そんな爆速とか伸びまくりってわけじゃないけど、異修羅スレが完走して普通に次スレも話題が闊達に交わされてるの初めて見たな
    いや、前スレ見て書籍版買うことにしたから感謝してるんだけども

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:53

    超世界転生エグゾドライブも良いぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:34

    >>84

    【ナガンよりナガネルヤの心臓へ。夜が昼であるように。角雲の流れ。天地の際。溢れし大海――燃えよ】

    1話で出てくるこれが巨大ゴーレムによる、夜空の雲を引き裂いて川や城を蒸発させる極大ビーム(熱術)発射の詠唱なのがイイ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:58:07

    詠唱がカッコ良いよね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:40

    修羅構文も格好良いよね。俺はヒグアレが好き。

    それは死地にて散った膨大な流血に研ぎ澄まされた、決闘の技を持つ。
    それは生命である限り抵抗の能わぬ、絶対致死の毒を秘める。
    それは異形の肉体にて極めた、常軌を逸する無量の剣閃を誇る。
    全てに従いながら何者にも支配されることのない、最も自在なる奴隷である。

    全ての技も戦術も、実戦で培った最強の剣闘士。って言うのも男の子が大好き。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:56:53

    異修羅構文って、もっと知名度高かったらあにまんで受けそうなんだけどな
    クロスオーバー妄想が捗る


    それは限りなき食欲で全てを喰らい尽くす。
    それは嚥下した全てを再現する解析不能の性質を持つ。
    それは単独で複数の惑星を制圧する比類なき戦闘能力を持つ。
    春風とともに現れ出た、起源不可解なる星の戦士である。

    戦士《ウォーリア》 。██。

    星のカービィ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:33

    >>106

    文体を重ねてクラス→名前、のリズムがかっこいいしバシッと決まるから映えるし妄想もしたくなるんだよなこの構文

    ただまあそういうネタは他作品キャラ風異修羅構文スレが必要になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:29

    >>101

    わかる、前に何度か参加したスレはタイミング合わず完走まで行かなかったからちょっとビックリ

    それもめっちゃ伸びて流れに追いつけないとかじゃなくてわりとのんびり語れてるしかなりありがたいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:14

    ルクノカのブレスの詠唱、短くてシンプルなのに引き起こす破壊の範囲と威力が尋常じゃない

    『コウトの風へ 果ての光に枯れ落ちよ』

    これだけでマリ荒野は終わったんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:31

    竜のブレスの短いけど命令って感じの詠唱もいいし、メステルエクシルの異常に長いうえ句点がないいかにも異質って感じの詠唱も好き
    詠唱ですらないキアのシンプルすぎる世界詞も好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:46

    詠唱でブレスなら燻べのヴィケオンさんの
    【ティリートの風へ。烟れる月を涸らせ――】も好き
    いいよね死の黒煙のブレス

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:11

    詠唱の読みの頭に、ゴーレムだとl、リカントだとk、ウーズはpがそれぞれ付いてたりするあたり、フレーバーかと思ってたけどもしかして語として設定固めてるのだろうか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:09

    詞術の詠唱って何かルールというか規則ある?
    ○○から○○ヘ、みたいなシステムチックな感じなのは分かるけど、読み方がよく分かってない

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:59

    それは世界から喪われた、膨大なる“彼方”の武術の数々を究めている。
    それは打撃も、投げも、絞めも、読みすらも通用しない、無限の戦闘分岐を持つ。
    それは尋常の身体構造には不能の、真に必殺の打撃を放つことができる。
    誰もが栄光を知る“最初の一行”の、未だ敗北を知らぬ最後の一匹である。

    無尽無流のサイアノプの構文好き。特に最後の一文が堪らん

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:02

    ルクノカとかいう最強おばさん
    修羅同士でも差がありすぎてビビる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:09:03

    >>114

    最初の一行の最後の一匹、痺れるよな…フラリクたちとの思い出ももっと知りたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:29:24

    >>114

    言うのも野暮だが最初と最後だけじゃなく知ると知らぬで対になってるのも美しい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:35:00

    >>113

    何かしら法則はありそうだけど、読むときは雰囲気で読んでるなぁ 支障はないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:12:23

    ルクノカ 過去エピソードが一問一答で盛られるのもいいぞ、もっとやれ!って感じになる。
    竜を十柱も従えてた竜帝が手も足も出ずに命からがら敗走して、命があっただけでも彼が如何に強大な竜であったかがわかります。じゃねえんだよ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:15:28

    >>119

    マジで!?さすがはルクノカお婆ちゃんだぜ…

    一問一答、追いきれてないところもあるんだよなぁどっかにまとめられてるかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:01:41
  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:19

    >>121

    ありがとう!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:40

    砂の海の図書館の経緯とか、カヅキに討たれた傭兵たちとか最初の一行の冒険とか、気になる本編未描写の設定や脇の話も多い
    個人的に、もはや失われた幽魔(ゴースト)の生成技術と唯一それが出来たっていう月の鏡のルークレアが気になる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:48

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:46:38

    虚実侵界線でチラッと出てきたルメリー組の空気好き
    サイアノプはマスコット扱いだったらしいけど口調とかがキリッとした感じのままだったのちょっと意外だった
    番外編とかでサイアノプがいた頃の最初の一行の冒険とか見たいわ、サイアノプがひとりで何かのヒントを得てきたときもあるらしいし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:24

    >>125

    分岐のサイアノプの名前が『遅れしサイアノプ』なの好き

    最後の戦いには間に合ったのかな…って

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:29

    ジギタ・ゾギもオゾネズマも超強いけど、逆理のヒロト自体の強さはまだピンと来てない。
    ヒロト陣営の勝率低いからかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:00

    ヒロトはただの頭脳キャラじゃなくて政治家の逸脱者って厄介なキャラだから、まあ見せ場作るのがストレートな策謀家キャラ、それこそ盟友のジギタゾギとかより大変そうなんだよね
    まあ真価発揮はこれからと信じよう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:43

    >>126

    あーーそうか…たまらないな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:55

    政治的にはホームグラウンドで支援者いっぱいいるロスクレイの方がどうしても有利だしな
    そろそろヒロトの頑張りも見たいねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:35

    今のところ最新話まで行くと人工英雄ロスクレイの「社会性の怪物」ぶりが見事すぎて、ヒロトの政治力が霞んじゃってる感はある
    ただ、政治力って言ってもロスクレイのそれは与党的な組織運営と根回しパワーの方で、ヒロトは登場回みたいにアジテート、情報操作や革命みたいな野党的なスキルだから別ベクトルではあるよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:57

    ヒロト周りだと、かつての冒険というか仲間たちとの新大陸への航路開拓も気になるんだよなぁ
    ヒロイン感の凄い吸血鬼の雪日差しエフェリナちゃんとか、海賊ワイバーンの濡れ鱗のラヒークとか、ジギタ=ゾギの父ちゃんとか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:22

    しかし、絶対なるロスクレイのコンセプトもなかなかに凄いよな…
    大会主催(それぞれの思惑があって一枚岩じゃないとはいえ)を含めた人間社会の力で全霊でバックアップと戦闘サポートと工作と根回しと情報操作をやって一人の負けない象徴的英雄を創り出すっていう…ここだけ切り出すといかにも負けそうなインチキ野郎に見えるのに、それで本当に修羅たちとやりあってるってのが
    人間という社会動物は恐ろしいななかなか

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:16:44

    また異世界転生を捻ったようなやつか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:45:11

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:50:49

    >>134

    現世というか地球では説明のつかない生物、物品が異世界転移して流れ着く世界が舞台

    異常な弾道の射手とか、やたら強い忍者が来たりする。

    現地の生物は過去に流れ着いた地球の生物が独自に進化したもので、スライムとかドラゴンもいる

    異世界人は強いけど、鍛えたリカントに普通に殺されたりもする感じ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:03:57

    >>135

    修羅の半数以上が現地人だし、非修羅でも普通に転生者ぶち殺したり、転生者解体して知識とか技術を解析改良して奪い取る現地のババアとかいるのに!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:43

    すまん137だけどそもそも転生じゃなくて転移だわ異修羅世界の客人

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:19:40

    現在、暫定での最強が現地竜のルクノカ婆ちゃんだしね
    あれ、ルクノカって現地出身だっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:23:16

    そもそも群像劇だからメインキャラが20人くらいいるんだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:48:51

    >>139

    竜は生態自体が謎

    繁殖するかどうかも不明

    妄想だけど、彼方で突然変異的に誕生すると同時に異修羅世界に来ている可能性もなくはない

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:34

    この世界の異世界転移者は客人(まろうど)と呼称されて、才能が逸脱し過ぎて元居た世界(概ね地球)から弾き出されて、この世界に流れてくる設定。
    剣士とか盗賊、ガンナーの他に、商人とか棋士なんかもいたりする。
    ただし所謂、魔術は使えない。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:15:30

    >>135

    群像劇だし、異世界転移者も主人公格の一人ではあるけど、そもそも無双って作風じゃないよ。

    ファンタジー種族、職業(人間の他、スライムとかドラゴンとかワイバーンやゴーレム、アンデット等で)で、刃牙の最大トーナメントやる話。番外戦陰謀戦も濃密に絡んでるので喧嘩商売の方が近いかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:36

    「この手のやつ」の話をしたいなら「この手のやつ」のスレでやってくれ ここは異修羅スレだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:13

    "本物の魔王"の設定が良すぎる
    修羅レベルの力を持つ魔王たちを、自身の出現を以て"魔王自称者"まで貶めた、逸脱の果てにあって更に逸脱であるもの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:36

    客人のここがスゴイ!
    ・歳をとらない
    ・剣術や射撃、政治などの才能を持つ

    客人のここがダメ
    ・詞術(魔法が使えない)
    ・あまり派手に動くと魔王自称者認定されて国に討伐される
    ・現地の生物も大概強いからそこまで無双できない

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:43:07

    最強要素推しではあるけど
    どの修羅もチート要素と弱点両方盛ってるし負けるときは特に言い訳の余地なく負けるから無双って感じはしないな

    あと割りと社会戦が強い作風ってのもあるのかもしれない
    (だからこそ社会戦を完全拒否出来る本物の魔王が強いって側面もある)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:43

    サイアノプやシャルク、ソウジロウだと理論的には微塵嵐は攻略できないが、もしするとしたらどういう手法になるかな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:49

    ニヒロちゃんは、そう言えば微塵嵐と相性が良い。
    あの砂嵐を正面から突破できるし、糸の切断力や音速体当たりも出来るから。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:41

    シャルクは微塵嵐の砂よりも速く動けるだろうから、ノーダメージで本体を叩ける。
    ソウジロウは風力の弱いところを狙って嵐を切るとかできないと厳しそう
    サイアノプは何らかの技で嵐を突破するとか?
    消力的な技で嵐の流れに乗って接近するみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:23

    >>133

    ロスクレイ対キアいいよね

    作られた最強vs天然の最強でキアの方が圧倒的に格上なんだけれどロスクレイが勝った

    社会を味方につける事の強さを感じられる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:48

    >>151

    民の声援と信仰に近い純粋な信頼いいよな

    同時にそれがロスクレイの呪いでもあるのがようでけとる

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:35

    >>149

    ヘルネテンはその手の攻撃とは相性抜群だろうしな、ホント運用次第だと超強いわ

    関係ないけど生ける死体なレヴナント娘が乗り込む戦車が「埋葬」って二つ名なのいいよね…

    ゾンビでもないと搭乗者にとっては文字通りの棺桶になっちゃうご無体さと合わせて

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:21

    ロスクレイ自身はある意味人間全ての希望くらいめちゃめちゃ重たいものを背負って英雄になろうとしてるのが好きなんだよな
    本当は正々堂々と戦いたいって思ってたり

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:46

    ロスクレイ達や対立陣営の策謀が、ハルゲントのおっさんの行動で頭抱える羽目になってるの正直楽しい。
    ハルゲント排除するとルクノカコントロールできなくなるので謀殺が無理!
    しかも、そんな事になればアルスもどうなるか分からんので無理!
    人間社会に依存してない上に最強のルクノカを裏から排除する番外戦が無理!
    まじで初手でアルスとルクノカを潰し合わせるしかないの最悪。(二人は大満足)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:09

    さっき6巻読み終わったけど、アルスとハルゲントの激重感情に揺さぶられて泣いちゃったわ。ここで二人の物語が終わりだと思うとやるせなくなるけど、この終わり方が二人にとって一番良いのかもしれん。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:59

    ハルゲント、ドラゴン相手に2回も啖呵切っといて普通に生きてるの草生える
    ああいう悪運MAXなところが良いところでもあり他の偉い人にぶち殺.すぞワレ…ってされるところなのが面白いけど周りの人の負担考えて?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:46:15

    >>105

    ヒグアレは「これが誇りか」で好きになったなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:51:52

    >>157 

    初読でまだハルゲントのキャラが掴めてなかったのもあるかもだけど、燻べのヴィケオンとハルゲントのやり取りはふつーにかっこいいと思ってしまった

    我が屈辱答えたぞ静寂なるハルゲントって龍としての最後の誇りを守ったヴィケオンも、それに応えて部隊は自分で最後だ、答えたぞヴィケオン、と返すハルゲントも

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:10:41

    アルスもハルゲント団扇を振りながらそうだそうだと言っています。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:16:51

    あそこで夕空を背景に現れるアルスくん、完全に推し(ハルゲント)のうちわ振ってる流れで草

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:40:05

    一問一答で語られた深獣の修羅がすごくワクワクするのよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:51:11

    酷礁イオの話めちゃくちゃ良かったけど発想元がFGOの高難易度に出てきたクソ硬ヤドカリエネミーだと知って笑っちゃったんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:01:57

    星深瀝鋼の剣より硬い殻ってなに…
    その殻の持ち主を捕食する深獣ってなに…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:23:03

    >>162

    昏想、デクスイノスいいよね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:05:04

    >>165

    あれは深獣の修羅の魅せ方としてすごく上手いというか、本体を描くんじゃなくそいつが簡単に捕食する相手にまつわるストーリー、そのヤバさを描くことで、間接的にあの世界の果ての海のどこかに今も潜んでるであろうデクスイノスの途方もない存在を感じさせる作りなのが粋

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:06:08

    あ、デクスイノスは準修羅か
    何にせよ素敵だよねあの話

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:13:32

    デクスイノスは修羅構文も語られない感じだったの実態が分からない化け物って感じで好き

    そういやヒロトたちは新大陸への船旅でデクスイノスみたいのに絡まれて乗り切ったりしたんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:35:42

    インエジン、ニグヒル、デクスイノスと番外編も面白いんだよなぁどれも
    どっかにまとめて収録してほしい、可能ならクレタ先生の挿絵付きで…買うから…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:40:56

    ハルゲントに悪口言ったら狙撃され、殺そうと(未遂)したら駆けつける。これは……セコム!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:15

    >>170

    ハルゲント本人望んでないんですがそれは

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:18:39

    ハルゲントには宝は見せない。と言った直後に、ハルゲントのピンチ!
    死者の巨盾!ヒレンジンゲンの光の剣!って最強の二大切り札を惜しみなく使うアルスさぁ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:37:37

    >>163

    出た当初は真面目にアンリマユの使用が選択肢にあったやつか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:42:32

    ハルゲントもハルゲントで攻撃されたときに言うのが「アルス、避け…!」なのであの二人大概お互いのこと大好きだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:18:01

    カプ萌えする作品じゃないとわかりつつも…アルハル、レグカテ、ナスクゼ、ユノリュセ、ツーセフィ、キアエレ、クウキュネ、ミジトロ、ヒロジギ、クラリケetcと色々あって俺は…俺は…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:59:43

    メレのエピソードが大好きなんだよな 星を墜とさんとする矢……

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:10

    病気で亡くなったイーリエの為のメレの矢が巡り巡って病気で弱ってるイスカを励ますことになったの良い…ってなる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:39:13

    >>177

    あーー!!あー!!言われて気づいたわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:42:29

    イーリエをみんなが連れてきたときに、知らねえよ小せえクソ雑魚人間どもの名前とか顔とかいちいち覚えてねえよ!!って向こう向いたまま事実から目を背けるようにブツクサ言って、イーリエの死期をはっきりと告げられてから「……もう、本当に、だめか…?」ってクソ辛そうに聞くメレで泣きそうになる
    その後の小さな体を抱えあげて星を見せる流れで泣く

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:00:42

    毎年、サイン水郷を襲う洪水と人知れず戦ってるのもカッコイイよな
    村人にはそれを悟らせないで、毎年ただ1人でサイン水郷を救ってる英雄

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:49

    雑魚どもの人間のことなんか小さすぎていちいち覚えてねえよとか言いながら二つ名も付かないうちに死んでしまった小さい女の子とその子とした約束をずっと覚えてるのが泣ける

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:40

    メレさん、守護する者としての英雄性が堪らないよね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:38

    ハルゲントはアルス以外からは大したことないだの時代遅れの遺物みたいに言われまくってかわいそうだわ
    確かにあの時代にはあわなくなったかもしれないけど
    アルスほど入れ込まなくてもコツコツ積んできた実績考えりゃ凡人と一蹴できる人物じゃ全くないと思うんだけどな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:48

    >>183

    まあ凡人ではない 凡人ではないのだが

    その決して一蹴できるものではない功績でも手が届かないところへ手を伸ばし続けてるのがハルゲントなんで……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:11

    >>184

    まあそこがハルゲントの良いところだとは思うし

    修羅達は持ってないものだとは分かってるだけどね

    修羅達以外の登場人物からの評価も低すぎて

    こいつらハルゲントを侮りすぎたろって思うこと多いから

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:44

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:21

    「フッハハハハハハ! ――武官殿。俺は嬉しかった! 武官殿の他に、俺の話を信ずる者はいなかった! 武官殿は確かに貧弱で、気難しく、弱音ばかりを吐きますがな! この戦の介添に武官殿が立ってくれたことは、何よりの喜びでしたぞ!」

    ルクノカの回で屠山崩流ラグレクスがハルゲントに心からの感謝を告げるところ好きよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:03

    まあやらかしも多いからね…
    おそらく日常的に地位に似つかわしく無い働きしか出来ていない
    しかし妙に権力欲が強い
    あげく止せば良いのにヴィケオンに喧嘩を売って部隊全滅
    トドメに連れてきたのが気分一つで黄都を壊滅させられるルクノカ婆ちゃん

    でも部下からの人気は悪くなさそうなのよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:48

    このスレで異修羅に興味を持ってカクヨムで読んだぜ!
    面白かったので書籍版一巻も買ったぜ!
    書籍版で推しが増えたと思ったら死んだ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:58

    >>188

    ピケにも身を挺して助けられる程度には慕われてたしね


    ちなみにどっかの陣営の末端になるとしたらどこがいい?

    俺はロクスレイ陣営の末端になって正体を知った上で第四試合を見て戦慄したい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:45

    >>189

    >書籍版で推しが増えたと思ったら死んだ。

    だいたいみんな通る道や…俺は…レグネジィとカーテ…


    >>190

    ミジアルくんのところかなぁ…支えてあげたい

    ロスクレイんとこは精鋭として求められるものも凄そうだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:37

    ちゃんとビジネスライクなイメージあるフリンズダ様の所かなぁと思ったが医療関係だし激務か…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:19

    ヒロト陣営か黒曜かなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:21

    >>188

    部下の人達ってリチアのときみたいにワイバーンにやられてた地域の人らじゃないかなって思ってる

    ハルゲントの指揮でワイバーン滅せたからわりと慕われてるみたいな

    なんかハルゲントってワイバーンの被害にあってた地域とかからはわりと人気あって降格させにくい…みたいな事情ありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:45

    >>193

    黒曜は身も心もリナリスお嬢様に捧げられるのいいよな…

    逆に絶対嫌なのはエレア先生んとことハーディのところかな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:56

    >>194

    あーそういうのはありそうだな…

    ワイバーン狩りに関してはガチなんだよなハルゲントさん

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:23

    ううっ ジギタ・ゾギ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:24
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:14

    >>198

    ありがてぇ!まだ語りたいことたくさんあるわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:18:08

    >>200に栄光を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています