アンデラって概念能力バトルなのに最後は物理になるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:54

    そのせいで純粋に硬いデカいだけのサンに「どうすんだ」感が凄い
    超弩級組織最終兵器対神破動砲で押し返されてるっぽいからギミックがあるとかじゃなくて純粋に威力が足りてない感がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:53

    次の週ではなんとかなんのかなあ?(希望)とかじゃなくて何とかならないだろこれ…(絶望)ってレベルの力量差よね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:39

    なんとかなったらループできないしね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:37

    まあ人間に倒せるならループしないだろうしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:25

    直接勝ちに繋がる概念能力少ないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:20

    概念能力を利用した物理攻撃って感じで、直接的に攻撃できるの少ないしね
    そんな中でデカブツ倒せるジャイアントキリングの可能性秘めた不運のヤバさが光る

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:48

    結局戦ってるのは物質的な生物だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:16:15

    「不生」くらい直接的な殺傷力無いと厳しいな
    そもそも能力は「ルール」の「否定」だから攻撃に基づくとも限らんし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:46

    作中で拘束型が希少って言ってるけど
    否定能力でそもそも攻撃できる奴が少なすぎるから希少なんじゃないかって思えてきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:21:41

    そもそも生活にマイナスになる能力ばっかで、プラスに働く能力が無さすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:27

    そりゃジュイスも風子に期待するわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:05

    硬くて即死攻撃を放ってくるオータムよりも硬くてデカくて即死攻撃を放ってくるスプリングよりもデカくて硬いサン
    オータムは成長して攻撃力を高めて防御を突破できる攻撃
    スプリングは不変と不死の刀で攻撃力を高めて防御を突破できる攻撃
    サンはどうしろと?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:26

    作中でちゃんと概念攻撃してたのニコがゴーストの武器でアンディを攻撃した時だけだし
    やっぱゴースト殺したのは失敗だったのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:48

    今のとこ一番攻撃力が強いのが不死だから次回のヴィクトルの戦いぶりに期待したい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:46

    否定能力とかいうデメリット能力で戦ってるからな……。ここまで全部の能力がまったくと言っていい程欲しくないマンガは中々ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:43

    否定者が強いのは詰み手を作れることなんだよね
    不出や不変で包む、不動や不抜、不可避、不真実、不貞で動けなくさせ続けるとかの拘束系能力
    不正義や不治、不可視、不停止、不均衡、不可信、不運の初見殺し

    詰み手じゃなくても千日手を作れる
    不死や不感、不滅、不燃、ラトラのリスク回避系能力
    不壊や不可触、不変の硬化系能力

    ヴィクトルの言う通り先手必勝が否定者の基本

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:20

    >>13

    UMAはだいたい理の押し付けによる概念攻撃してるし…

    まあゴーストの武器が使えればってのは分かる

    バーンみたいにUMAから武器を得て戦うってのはできるっぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:37:23

    否定能力って単体じゃなくてコンボで真価を発揮するのが多いし来週から色んな能力のコンボが見れそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:56

    >>11

    で、どうやって神の事好きにさせて不運呼び込むんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:50

    >>15

    ギリ欲しいのは不動くらいかな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:15:54

    >>19

    この精神でいけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:17:06

    そもそも「なにかができない能力」で戦ってるのがおかしいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:54:50

    >>19

    よく言われるけどアンディの不運を相手になすり付けれるようになったから大丈夫でしょ

    アンディを中継機として不運を増幅してぶつければ良いんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:59:04

    UMAミラクルの捕獲
    報酬:否定者「不敗(アンロスト)」の所在
    …とか無いかなぁ、無いか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:39:12

    でもぶっちゃけ戦闘用としか思えない能力もあるしな不治とか
    武器にしか発動しない不減とか
    不公平とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:55

    >>25

    不運とかも1話で戦い以外に使えないって言ってるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:19:09

    >>25

    「能力をメリットとしてみる」と確かに戦闘にしかメリットがない能力が多いが

    実態は「まともな日常生活が送れなくなるデメリットの呪い」だからな否定能力って……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:25:54

    そういえば不抜ってサンが地面ごと引っこ"抜いた"けどあれを否定することはできんかったのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:37

    >>28

    脚そのものは埋まりきってるからなぁ…

    地面に能力かけてたらそれも可能だったかもしれないけど、サン自身に能力付与してたんならもうどうしようもないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:32:44

    >>28

    この段階でもう必死こいて抜かさないようにしてたくらいなのに、こんな範囲で引っこ抜かれたらもう無理だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:33:35

    概念能力を持ってるやつらによる物理バトルなので概念系ばとるとはだいぶ趣が違う
    殴り合い以外やったことないやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:49

    >>28

    地面から引っこ抜けた時に友才の背後から引っこ抜けたから視界内であることが発動条件なんだと思う

    スプリング戦でも東京の桜全ての花びらが抜けるのを止めたのは東京タワーの上に行ってからだったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:51

    >>30

    そこは単にクリードの超弩級組織最終兵器対神破動砲で押されて抜けないけど地面ごとズレてることで地面が揺れるのを踏ん張ってるだけで能力の使用による消耗とかではないんじゃないかな

    否定能力の理不尽なとこって能力を使うのに基本的に回数制限が無いとこだと思うし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:46:52

    否定能力って認識や認知に依存してるからチカラ君にやった認知(視界)の外からの攻撃で大体の否定者が死にそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:57:53

    >>33

    まぁあのちっこいバニーがあのサンの巨体を埋め尽くせてるわけだもんなぁ…能力そのものの限界じゃなくて、単純に上で言われてるように能力の条件から外れた感じか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:20

    UMAは範囲内に即死攻撃を押し付けて否定者はそれをいなしながら即死攻撃まで持ち込む戦いを強いられる
    けど否定能力は無制限だけどUMAはフェーズ2化や能力を使うのにジュニアを消費したりしてるから
    UMAと否定者は対等って感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:28

    円陣が自己対象っぽいのが辛いよな
    どうしても円陣にくっついてないといけない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:19

    >>24

    不敗が英語でundefeated(アンディフィーテッド)だから当初アンディは不死じゃなくて不敗の能力者だと思ってた(ヴィクトルが勝利者だし)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:31

    >>36

    サンがUMAと同じように何かしらのアクションを起こすのにリソースが必要なら戦いでずっと後手に回って対処してるのに説明が付くんだよな

    最初からずっと空中に浮いてたり体をアッチンチンにしておけばよかったんだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:45

    >>38

    でもそもそも名前と能力をリンクさせることにしたのが2巻からで(それ以前の否定者は偶然)1巻の時点でアンディが俺は不死だが不敗じゃないって言っちゃってるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:29

    >>39

    チカラにやってからあの背後からの攻撃やってきてないしな

    友才やバニーに対しても特攻だった筈だし

    それに何発も撃てば完全に仕留めることができだだろうし一発だけなのはやっぱなんか理由がありそうだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:14

    やっぱ不治消えたの辛いなぁ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:40

    >>42

    不治はダメージを与えるのが前提だから今のとこ傷が付いた雰囲気の無いサンが相手だと…

    ぶっちゃけラトラが消えたことの方が痛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:39

    やっぱリプラトは最強のデザイナーズコンボだったんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:51

    ラトラがチカラの背後に背中合わせで立つだけでほぼ無敵になるしラトラが強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:20

    ラトラがヤバいのって占いによる未来予知(当たらないけど当たってる)で後方支援ができるのに戦闘の敵の攻撃が当たらないって前線にも立てれることだよな
    応用が効きすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:30

    >>46

    ラトラが前線で戦える能力の解釈ができるのは何度もリップに置いてかれそうになったけどそれでも必死について行ったからだと思うんだよね

    ヴィクトルが不壊に貴重な能力なら前線に出るなって言ってたけど前線に出ないってことは成長する機会が奪われるわけで

    そういうとこが負けに繋がってたんじゃないかって思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:14:50

    心器無しで1分30秒は上出来ってことは心器がそれほど強いのかな
    アーティファクトって今まで否定能力の付属品ってイメージだったし楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:20

    >>16

    やっぱ不変強えわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:40

    >>40


    アンディ

    俺"は"不死であって不敗ではない


    だからヴィクトルが不敗の可能性は0ではないと思う(victor=勝利者)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:03

    船でアンディとリップが対等に戦えてたように見えたのって
    リップが逃げながら攻撃してて先手を取ったからアンディ達には時間制限と追う理由があってリップたちが有利な環境が整ってたからだしな
    リップは戦闘特化の能力で強いんだけどアンディと戦うってなると不意打ちで弱らせたりしないと勝てない
    いや不死に勝てる可能性があるってだけで破格の強さなんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:07

    >>34

    それな

    だからショーンをアンダーに勧誘するときのリップのやった拷問はやりすぎではないと思うんだよね

    不可視ってチカラの不動に不真実にラトラの能力をすり抜けられるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:43

    >>32

    そうかSEXの時も目を瞑ってれば何も問題なく終わるんだね…

    なんか残念

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:06

    >>53

    なんなら孫?までいるからな

    オバ様と違って良い別れ方をしたから引き摺ってないのが良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:10:55

    >>33

    実質的な回数制限があるのは肉体を消費する不停止ぐらいだもんな


    関係無いけど理不尽って文字列はなんか理を否定するみたいで良いな、そういえば編集がクリードの能力を不尽って書いて訂正されてたし不尽はもしかして出す予定があったりしてな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:47:50

    >>54

    おば様が若い時のアンディは自分で自分を殺す為の実験を頼んでおいて自分を拷問したことに対して恨みを持つ狂人だったからな

    純粋に心に余裕が無い

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:10:14

    否定者は先手必勝なんじゃなくて後手に回ってはいけないって感じだと思う
    後手に回った時点で負けてるのはそうなんだけどお互いに行動を起こして倒せなかった場合基本的に1芸しかできない否定者は決め手に欠けるから泥試合になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:10

    今まではなんか相性が良かったから勝ててた感がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:03

    >>20

    不老は欲しい

    発動条件なしで少なくとも今より衰えることはないとなると特段デメリットないからね

    不死と違っていざとなれば自殺もできるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:06:36

    9巻でトップが任意発動型じゃないことに驚いたんだけど
    強制発動型、任意発動型の線引きってどこだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:33

    >>60

    発動を自分の意思でオンオフできることじゃない?

    不停止はオンはまだしもオフは身体がぶっこわれるまでできないので、自分の意思で止められるとはちょっと言い難いし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:18

    >>60

    不動も審議中だけど強制発動型だし任意発動型はそれこそ不変や不貞みたいに発動しようと思った時だけ発動するレベルで日常生活の動作がスイッチになるのは強制発動になるんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:16

    漫画としては概念能力バトルなんだけど、その概念能力が戦闘用ではなく能力者を苦しめる用にデザインされたもので、それを能力者がバトルに無理やり転用してるので他の漫画みたいに能力が派手でかっこいい!とはならないよね。そんな使い方が…とはなるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:17

    >>63

    戦闘用ではあると思う

    ただ否定能力を持ってることが重要で否定能力の中身は問題じゃない

    それこそ本当は古代遺物がメインで戦う仕様なんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています