自分は型月にわか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:10

    もしもあのキャラがサーヴァントとして召喚されたら、マスターになったら系のスレ建ててみたいのにスキルやらステータスやら属性やらがよくわからないから建てられない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:56

    とりあえずはサーヴァントのクラスによる基本テンプレを知って、この武器が宝具!これはスキル!みたいなザックリな妄想を書く。そしたら後は参加者が発展させてくれるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:38

    正直飽きてきてるし食傷気味でうんざりしてるし建てなくていいよ(本音)
    スレタイと本文に名前だけ書いたり逆に名前すら書かないのは辞めてね
    キャラ紹介を1レス目に長めに詳細に描いてるとそのキャラ知ってる人が代わりに考えてくれたりするよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:49

    ワイ、型月初心者。
    作品がマイナー過ぎてスレ伸びない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:25

    最近は最初に全部詳しく書かないと荒れるから気をつけな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:33

    基本みんな(なんなら多分公式すら)雰囲気でやってるからそんな気にしなくていいよ このテンプレを使うといい
    元ネタ】
    【CLASS】
    【マスター】
    【真名】
    【性別】
    【身長・体重】cm・kg
    【属性】・
    【ステータス】筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
    【クラス別スキル】
    【固有スキル】
    【宝具】
    『()』
    ランク: 種別: レンジ: 最大捕捉:
    【Weapon】
    【解説】

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:45

    むしろ開き直ってステータスどんなんになりそうか聞くとかは?スキルと宝具もある程度決めて意見を取り入れたりしたら良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:44

    この系のクロススレは別カテ作って欲しいと思う事はままある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:02

    >>4

    それ型月初心者関係ないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:27

    何の作品のなんて名前のキャラかは最初に出さないと調べも出来ないから画像と合わせて書いた方が良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:10:26

    安価カテに立てて安価に頼るのもありかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:17:12

    人類最後のマスターはよっぽど上手くやらないと面白くならないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:40

    マスター系はまず何で行けそうと思ったのかの理由とかこのキャラとの絡みが良さそうとか強さじゃなくて絡みを前に出すと荒れてないイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:57

    擦られすぎてまたいつものやつか…になりがち

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:25

    >>13

    サーヴァントスレも同じことが言えるな

    ステータスよりもマイルームボイスを妄想して投下することをお勧めしたいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:02

    例えばそこそこ有名であろうスパイダーマンを例にとるとして
    ウェブシューターからアーチャーと決める
    彼の特性をある程度並べてみる
    ・超人的直感能力
    ・壁にくっつく
    ・超パワーとスピード、メンタルによる
    ・ウェブシューター・ないしは糸出し能力
    ・天才的頭脳
    ・超絶不運

    なんの作品、どこの作品だよと言われないように出典は明確にするのは前提として
    メンタルで力が左右されるならステータスに+を付けようとかになるし、幸運はE確定になる
    直感に関しては直感や心眼(偽)とかが該当するけどこれは特色を出すために複合スキル・スパイダーセンスにしようかな?とか考えられる
    ウェブシューターは宝具にして強度を盛るか?とか低ランクの忘却補正付けて大力大責を忘れられない的な感じで設定に取り込むか?とかもできるわけで
    アイアンスパイダーを宝具にしてそういえばスパイダーバースとか軍勢宝具EX系として盛れるんじゃない?みたいな議論を引き出すことだって出来るだろう

    もちろん原作スパイダーマンはスーパーパワースーパースピードだから筋力耐久敏捷EXやA++です!とか言っても蹂躙クロスかテメーって反感も買うから忠実になりすぎない具合も必須。ハルクとか「力持ちの一般的イメージ」がスパイダーマンには付随していないから作品として正しくても納得させにくい訳よ、サーヴァント化による弱体とかも充分有り得るし

    つまりそれくらいのさじ加減が分からないなら下手に手を出すべきではないし、議論をしたいなら慎重になりすぎるくらいでちょうど良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:11

    最近だとレイトン教授はホームズ的な雰囲気で賑わってるしイナイレもなんか設定の類疑点多くて賑わってるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:04

    るろうに剣心とか結構バランス良く作れそうな気がするな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:08

    正直人類最後のマスターは人間じゃないのとかただ強いやつとかの時もあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:26

    強いやつじゃなくて人としてまともなやつにしろってのが多かったりするよね

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:17

    好きな作品同士で荒れるのみたくないなら自分ではこんな感じのスレは建てないな
    もし建ってたら荒れる強さ議論にならないように両作品の設定を合わせてキャラ同士の掛け合い関係のレスするようにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:20

    まぁデータをきっちり作ればあんま荒れることはない(と思う)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:07

    基本ステータスはC基準にするくらいでいいしな
    オカルト系全く関係ないなら魔力ステはDやEですっぱり切って強調したいとこはBやCに+つけりゃいいし、A採用できるのはレアだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:02
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:31

    スタンドのステータスみたいに人として普通ならC~D辺りが基準になるとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:37

    上のアメコミの例にしたって第二に足突っ込んでるストレンジやリアル神めいたソーとかはかなり慎重に扱わなきゃならんし、サーヴァントギャラクタスです星食べますとかやった時点でスレタイから蹂躙荒れの線がかなり濃くなるからその辺の加減が感覚で掴めないならやらない方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:08

    >>24

    半分わかるとか凄い定期

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:54

    >>24

    ボーボボを理解すると面白いみたいなこと言うな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:41

    ちなみにステータス基準はクラスによって違うにょん
    セイバーはこんな感じ
    筋力A 耐久B 敏捷B 魔力C 幸運D
    アサシンはこれ
    筋力D 耐久D 敏捷B 魔力E 幸運B

    まあこんなの真面目に参考にして作ってる奴多分公式にもおらんけどな
    エルキドゥなんてほぼオールAやでいかれてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:30

    >>29

    あれは菌糸類直々の盛りな上に変容というゴマカシこみだし……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:39

    >>29

    けどまぁ英雄王の無数の宝具にその体1つで立ち向かうとなるとステータスお化けになるのはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:50

    公式もそんなに深く考えて設定してないしましてや二次創作ならそこまで真面目に考えずに気楽で良くね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:17

    >>32

    公式が羽目を外しているからと言って二次創作も同じ感覚で作っていいわけないんだ


    だって「公式」という錦の御旗がないんだぞ?

    まともに評価されるためにはより厳密に、慎重に作って当たり前だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:30

    >>32

    気軽で良いはずなのに変なのが沸いてなんか荒れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:56

    >>32

    まぁ忖度あったりベオウルフの一件知ったらそこまで真剣に考えなくてもいいとは思うな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:46

    公式なら公式として納得できるけど二次創作物でテキトーやられてもいやそれおかしいだろにしかならんからな

    最低限の理屈や説得力の付与は必須よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:59

    なぜか鯖は基本ナーフされてるってのを忘れてる人多い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:00

    >>37

    強化もあるからナーフ前提もおかしくね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:52

    型月は例外だらけだからまともに作らなくていいとかいう主張あるがまず原則を詰めもしないで例外が際立つわけないという大前提を忘れてそれをやられてもね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:09

    >>33

    多分さ評価してほしいんじゃなくてみんなで考えたいだけじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:30

    弱ければ補強されるし強ければナーフされる、しかも強くなるとは言っても作家レベルの最底辺だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:59

    >>38

    生前→英霊(信仰逸話武器道具コミコミ強化)→鯖(クラス匣弱体)のこと言ってんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:50

    綿密に設定考えてるスレに限ってすぐにスレ落ちるし改善の余地がある方が色んな意見出て面白いのも事実だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:52:01

    >>37

    オジマンディアスの無茶苦茶な強さ見るとよほど強くないとナーフされない気が

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:52:46

    >>43

    びっしり設定が練られてるスレほど伸びないことあるよな 

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:01

    >>44

    それは「英霊オジマンディアス」よりは弱いだろ

    ナーフされてると捉えていいと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:03

    設定をそこまで詳しく考えろとは言わないからせめてスレ建てたからには管理はして欲しい
    管理せずに放置してるやつの方が嫌だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:10

    ぜんぜんわからない俺はふいんき(なぜか変換できる)で型月作品を遊んでいる
    画像には特に意味はないが細かいことは気にせず楽しむことだけ考えりゃいんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:10

    まぁ強い設定にするにしても元の作品に相応の格が必要な気がするな、例えばナルトなら鯖のナーフ食らってもセイバーと互角にやれるかもとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:28

    ぶっちゃけ掲示板内の知名度と世界観に当て嵌めた際にエモいかどうかが八割だからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:29

    >>47

    マジでこれ設定は考えれても荒らしとかの対処は俺らには出来ないからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:36

    >>46

    ああいやそうじゃなくて鯖のオジマンディアスより強いくらいインフレしてない限り原作通りの強さで出せるのではと思ったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:09

    ここの人間ってキャラ同士の馴れ合いばっか考えてステータスとかスキルとかあんま考えないよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:40

    >>52

    そりゃあ難しいだろ

    アイツ神霊と建築王に神殿自分のモノ宣言込でのあの宝具だし


    基本的に信仰を加味しづらい他作品でそういったブーストを考えるのは困難

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:50

    そもそもサーヴァント召喚があるからクロスに向いてそうに見えて制約の方が多いしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:07

    >>53

    あんまり考えすぎるとやっぱり自分の好きなキャラをちょっと強くしたくなったりするんじゃない?自分はそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:09

    いつも強さ議論に持ち込まれて荒れるイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:39

    (型月にわかってコンマテ読んでないとか
    深い設定知らないとかじゃないんか…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:55

    ここの意見はだいたい同意だけどクロススレでサーヴァントのナーフがあるとしても型月キャラの方が強くないと気にくわないってやつもいるからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:59

    >>57

    荒んだ心を癒やす現代の宗教画貼っとく

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:26

    >>53

    ぶっちゃけステータスやスキル考える必要ある?割とただの自己満足の域を出ないしせっかくのクロスだからむしろ馴れ合いをやりたいわ

    というかステータスから強さ議論に行くこともあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:01:02

    >>58

    ワイは旧アニメからのニワカ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:11

    >>59

    昔なんかでみたギルはORTに勝てる的な一部のやつか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:28

    >>61

    むしろそこ以外あんま話す余地を感じんわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:19

    >>59

    強さピンキリすぎまそん

    なんとなく槍ニキレベルとかカルナレベルとかいうラインは頭にあるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:01

    別にステを高くするなとは言わないがせめてそれがおかしいと思えないぐらい実力あるやつでやってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:12

    特撮系は鯖の方が強くないとやだ勢が沸いててすぐ荒れてたな、やれ変身前は雑魚だの言い出して会話が出来てなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:11

    >>67

    ぶっちゃけあっちの人らってこっちより強さ議論好きだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:13

    >>61

    スキルとステ考えてる時が1番楽しいだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:59

    >>69

    じゃあなんすか 頑張ってスキルとステ練りまくったスレ主はスレ民の楽しみ奪ってるってことすか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:39

    >>70

    スキルの効果とかの考察なりこう言うのもあるんじゃねって提案なりあるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:52

    >>69

    いちばん楽しい、そしてしんどいのは宝具を考えているときだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:54

    個人的には荒れるかどうかはキャラにもよると思うな
    ONE PIECEクロスならロギアとかは荒れてるのあったけどカイドウさんやウタとか一部キャラは平和に進行してるのあったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:08

    スキルと宝具のフレーバーテキストだけ考えて満足しちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:57

    擬似的な魔法再現とか格好いいなって思って天翔龍閃を対人魔剣にしたら何に該当するかなとか妄想したなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:47

    >>75

    飛天御剣流は割ときちんとした宝具ってイメージあるな

    対人魔剣って割とオンリー感強いけど、これはきちんと流派になってるし、対人奥義とか宝具のカテゴリになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:23

    >>76

    時代背景とかとんでも技も合わせると滅茶苦茶ぐだぐだと合うと思うんだるろ剣

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:58

    型月新撰組でるろ剣SSちょいちょいあるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:40

    色んな人がやってるから既出が怖くて建てられない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:56

    >>73

    カイドウに関してはそれこそ>>66みたいな感じなのでは?

    作中ではレイド戦で倒してルフィとの勝率もトップで人類の限界とまで言われたならある程度盛られても違和感のない土台はあるような気はするけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:17

    >>79

    タフカテを見習え鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:11

    >>81

    お家に帰りな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:45

    >>81

    最近、クロスさせやすい作品あげてけ云々のやつでToughに最終的に呑見込まれていったののは笑ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:06

    >>81

    そう言えばタフのクロス物が荒れてるの見たこと無いな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:38

    >>81

    創作潰し流行ってんでしょあそこ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:36

    >>82

    同じネタを平気な顔して乱立する厚顔無恥さを見習えって意味だったが通じなかったようだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:28

    >>84

    語録で話すからでしょどうせ!

    荒れるような語録しかない…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:03

    >>87

    なんか荒れそうになってもすべてのヘイトを鬼龍が吸収してるイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:15

    >>87

    愚弄する語録ばっかもあるが専カテのスレで『よくなかった所』話がしづらいのがタフカテに流れて肥溜めになってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:36:37

    >>88

    >>89

    鬼龍は便所ってことネ!覚えた!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:06

    >>90

    言い方ァ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:11

    >>87

    いやむしろ語録が元々過激だからこそガチなのかプロレスなのか分からなくて荒れ辛い側面もあったんだ 

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:29

    タフキャラが菩薩樹の悟りみたいなことできるコピペあるよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:47

    ウルトラマンみたいな強さの基準がかけ離れた相手とクロスされても反応に困る
    ユニバース鯖とのクロスをしたい訳でもないみたいだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:56

    設定では知名度補正が一番無視されてる気がする。
    結構重要なんだけどな…
    クーフーリン
    筋力 B 耐久 C 敏捷 A 魔力 C 幸運 E 宝具 B
    ナイチンゲール
    筋力 B+ 耐久 A+ 敏捷 B+ 魔力 D+ 幸運 A+ 宝具 D

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:11

    >>95

    それに関してはクーフーリンが低すぎてナイチンゲールが高すぎとしか思えないしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:51

    >>95

    クロスで知名度補正のこと言うやつ初めて見たわ

    日本の平安サーヴァントが盛られたり強い時点でそんな設定死んでるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:21

    知名度補正とか明確に作中であったのアポ以外にあったか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:41

    >>98

    ノッブはブーストかかってるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:22

    知名度言うなら明らかに日本での差があって相性もあるのにノッブはギルに勝てないとか意味わからないことになってるからなないようなもんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:41

    そもそもステがAーE表記なのはいいけど数値的?物理的?にどうなんだってのがある
    よくいう筋力Dでも頭部トマトにできるって言うけどじゃあCやBだと?って感じだし
    やれ一般人の限界がどうこう言われるけどその一般人の基準も曖昧だったりで

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:17

    >>84

    隙きあらばメスブタだのれいぽぅだのが練り歩く作品を語るスレで今さら荒れるもへったくれもないんだ

    ちなみに画像は猿漫画ワールドの平均的民度を搭載した原住民

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:37

    >>101

    そこはスタンドパラメータみたいもんだろう

    Aランクだと何キロのものを動かせて何トンのパンチを打てるとかじゃなくて、あくまでイメージやフレーバーくらいな感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:03

    知名度補正でそんなに変わるならエジソンももっと強いはずだしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:13

    >>103

    スタンドステータスは苦手と得意ってだけだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:13

    あくまで英霊でのスペックをサーヴァント状態でどんだけ引き出せるかとかそういう感じやろ知名度って

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:27

    >>105

    まさに「キャスターは正面戦闘が苦手な非戦士系なので筋力E」とかそういうのじゃない?サーヴァントステータスも

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:01

    >>103

    スタンドもCで車を複数同時に粉砕できるからそこまで綿密に考えられてなくね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:29

    いっそのことバトル系作品とクロスさせるのはやめたほうがいいのでは

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:30

    >>109

    バトル系以外の方がシナリオでどう活躍させるかの議論になって長続きしてるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:04

    Aランクならハイパワーな戦闘ができるのはほぼ確定だけど、低めのランクでもシュレッダーも壊せなかったり場合によっては人を殴り倒せたりするしまちまちだからなぁ

    イメージで決めていい範疇だと思うよサーヴァントステータスも

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:40

    >>110

    今走ってるのだとレイ卜ンとかはバトル殆ど話題にでないもんな

    最近教授が陳宮の弾になったぐらいで

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:31

    >>95

    婦長ってバサカだからステ高めなのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:20

    >>111

    その範疇が個々によるから余計に荒れるんだろうな


    明確に●ならここまではやれるけどこれは無理みたいな線引きがないから

    まぁあっても+補正で余計にめちゃくちゃになるんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:40

    いや推理物とかならまだ活躍できるけど基本バトルしない作品のキャラは普通に活躍きつそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:58

    スパイダーマンやワンピースのキャラとかなら分かるけど何の作品なのか分からんようなキャラが高ステータスだと流石に違和感を覚える時もある

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:11

    >>116

    ハルクが筋力AやEXなのは納得いくけどキャプテン・アメリカが筋力Aなのは納得いかねーみたいな感覚のすり合わせもあるだろうからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:42

    ONE PIECEに関しては向こうでもクロススレ多いよね
    こっちは概念対概念だし向こうでこのスレみたいに思われてないのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:46

    >>116

    それでも元ネタがある人物(クルサースパやカルキに該当する人物)なら、やや納得出来る派

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:27

    >>118

    ここ最近の出来事のせいで型月関連のクロススレが荒れたり、いい感情を持ってなかったりする人もいるね・・・クロス注意をつけ忘れるとその事について一言言われるレベル

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:49

    あぁ、プルトンか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:08:17

    >>118

    スレ主が管理してたら当たり前だが荒れてはいないけど型月のクロススレの内容を普通のスレでも持ち出して暴れたやつがいるから好きじゃない人もいるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています