どうして

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:11

    クラス : ビーストには人類の脅威特性がないのか
    納得できないです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:41

    Uちゃんにはあるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:20

    行き過ぎた愛情が結果として人類の歩みを止めさせる形になってるからやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:23

    一応人類への試練…になるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:37

    害するために害するんじゃないから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:43

    人類を滅ぼす悪ではなく人類が滅ぶす悪なので

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:30

    獣の完全体はほぼほぼ詰みとはいえ原則として乗り越えるべき、乗り越えられる驚異だから地球の範囲では完全なデッド案件じゃないんだろう

    そこから飛び出したり外からやってくる驚異は地球くんの管轄外だから人類にとってもデッドしかねない案件なんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:10:27

    「人類『を』(悪意をもって)滅ぼす悪」、か
    「人類『が』(同じ人類を愛で)or(人類自身の宿業を乗り越えるために)滅ぼす悪」かの違い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:10:57

    ヴリトラさんみたいなもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:16

    倒すことが前提の存在だからじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:15

    >>9

    あの人は全然違う

    あれは最終的に人間が試練を乗り越えて自分を討つの前提で理不尽を吹っ掛けてきてるだけで乗り越えられないからといって人類が滅ぶとかは全くない。よくて神話時代なら試練越えられなかったらインドがめちゃくちゃになるくらいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:36

    同じような「庇護にあった人類に見捨てられた(見限られた)」動機を持つティアマトとアシュタレトオリジンがそれぞれ人類悪と人類の脅威に別れてるのが割とわかりやすい例だと思ってる。

    恨みはあれど愛情も残してるティアマト(人類悪)と、
    恨み十割のアシュタレトオリジン(人類の脅威)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:17:16

    ステイナイトの桜みたいに止めれる段階は必ずあってそれで失敗したらやっとグランドの役割な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:17:27

    >>7

    乗り越えるべきとは言うけど人類の歴史燃料にして地球の生まれる前に戻ろうとしたり人類全員を強制テクノブレイクさせにきたり正直加減しろバカ案件だよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:29

    >>13

    アンリマユさんは星の半分くらい(または人類の半数が死亡?)が泥に覆われたらようやく冠位案件レベルとみなされるらしいっすよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:50

    完全受肉アンリマユとかいう、人類を呪い殺すことに特化した『獣の権能』と、人類の悪意を依り代にした『単独顕現』と、ただの人間さえも怨天大聖に変える『自己改造』と、正しい人理の力を否定する『ネガスキル』を持った真性の怪物。
    その怪物の顕現を前にしても、「まだ大丈夫! ギリ行ける! うーん、もうちょい様子見!」する抑止力くんさぁ……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:41

    >>16

    種を存続できる最低人数ってものがあるからやろ多分きっとおそらく

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:58

    極論世界が滅びようと単独権限さえなければその世界線だけで済むので

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:46

    >>1

    抑止力側の存在だからでは?

    つまり脅威ではなく、人類を成長させ、あるいは停止させるための道具存在

    即ち賢王が言った通り「人類の自滅装置と安全装置」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:27

    ブック的に負けが決まってるからじゃない
    悪役レスラーみたいなもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:22

    >>9

    あれは災害の具現化なので人類とはかけらも縁がない由来なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:22

    というかまず完全に羽化したビーストは今を生きる人だと勝てる要素ないから人類の脅威じゃなくて世界の消しゴムなんじゃねーの?
    人類の総意で世界を消すために出したなら人類の脅威は乗らない的な

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:58

    とはいえエルキドゥの特効対象は欲しいからもっと増えて欲しいよな、人類の脅威

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています