【クロス】ここだけヴエコもシャンクスの娘だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:00

    ヴエコ“も“なのでウタもいる

    普段はホンゴウさんの弟子として働いている
    戦闘時はウタと同じく船番

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:40

    スレ主絶対髪色で考えただろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:17:05

    どういう経緯でレッドフォース号に乗ることになったんだろう
    ガンジャ隊にあったんじゃなくてシャンクスに拾われたのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:00

    >>3

    この世界だとジュロイモーが海賊で赤髪海賊団と戦って負けて置いて逃げたのかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:32

    性処理担当枠同乗とかウタの教育に悪いぜ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:59

    ウタと寝てる(意味深)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:21:14

    パッコヤンへの間接的な曇らせやめーや。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:40

    >>2

    髪色の話を考えるとワズキャンにも飛ぶからそれ以上はいけない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:59

    エレジア崩壊後はウタの性処理係になるのか(畏怖)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:11

    REDの裏側で定期的にヴエコで性処理してたウタが発生してしまう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:14

    ヴエコ姉ウタ妹ってイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:41

    >>11

    つまり姉で性処理してたのかウタ………

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:05

    何で性処理してたことになってんだよトットムジカの教えはどうなってんだ教えは

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:04

    >>13

    トットムジカもそんなん教えてねぇよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:40

    >>13

    ヴエコが原作からして割とそういうの強めだから...


    カバー裏でリコとレグ見て興奮してたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:26

    自分の妹に興奮するのはダメでしょ(興奮)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:34

    >>12

    シャンクス達とそういうことするのは問題あるし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:07

    ウタが色狂いになっちまうゥ〜!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:35

    >>17

    ベックマンでも手を出さねえよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:24

    >>15

    フーシャ村時代からルフィとウタの絡み見てふへぇって興奮してたりして

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:56

    >>20

    へ、変態………!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:33

    ヴエコお姉ちゃんの抱き心地は最高だね………

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:48

    ぱ、パッコヤンが寝取られてる………!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:46

    >>23

    寝てから言え


    寝てた…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:14

    >>23

    パッコヤン「が」寝取られたのか…

    クロスギルド辺りにでもおるんか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:22

    >>21

    そのとおりなんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:17

    ウタ日記に何回か映り込んでて人気になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:15

    >>27

    モルガンズあたりが「女同士、孤島、12年間。何も起きないはずがなく…」とかって見出しつけて大々的に報道してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:12

    >>28

    なァベック

    あいつらがそういう関係になってたらおれどうすればいいんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:33

    >>29

    祝福すれば良いんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:35

    ウタがひとりぼっちにならないなら平和だよやったね
    尚、ウタとヴエコは一線をこえる模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:36

    >>23

    パッコヤンみたいな単眼の女の子、ONE PIECEに出ないかな………

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:36

    >>29

    ……とりあえず会いに行けばいいと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:44

    >>33

    FILM RED 完

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:19

    >>34

    始まってすらいない...

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:18

    エレジアにウタと置いて行かれるのが共通認識になってて草
    フーシャ村に帰ってきてルフィにウタはエレジアにいるって伝える可能性もあると思ってんすがね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:22

    >>36

    あの夜ウタの傍にいてトットムジカ顕現に巻き込まれて気絶してそのまま

    or

    ウタを置いて行くって結論になったところで1人にしておけないから残ることを選択

    って感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:49

    >>37

    トットムジカに巻き込まれて死んでないってタフだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:27

    >>38

    伊達にラストダイブしてないからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:29

    >>38

    ゴードンも傷は負ったけど大丈夫だったし...


    それに成れ果ててからもかなり長く生きてたし戦闘力は無くても体力はあるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:37

    >>25

    >>27みたいなことがあってウタ日記に映り込んだヴエコに一目惚れして強火ファンやってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:15:41

    ルフィとの関係ってどうなんだろう
    普通に仲良さそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:10

    >>42

    ウタとルフィの絡み見て興奮してるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:47

    >>42

    12年ぶりに再会したら両者「ルフィー!」「ヴエコー!」ってなるぐらいには普通に仲良いと思う

    オドオド系お姉さん属性は新鮮だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:58

    シャンクスはこんなダウナー系えちえちお姉ちゃんをウタと一緒にエレジアに置いていくな!!
    ウタの性倫理が狂っちゃうだろ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:18

    ルフィの筆下ろししてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:38

    なんならおどおどしてる癖してゴードンさんすら無理矢理頂いちゃうバイタリティしてるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:44

    この世界にサンジと同じ声したみんなにも振る舞ってくれるおじさんがいるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:22

    ウタがレズ堕ちする代わりに新時代作られないからハッピーエンドよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:57

    >>49

    ………まぁ、死ぬよりいっか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:26

    >>48

    それはわからんが別に悪い人じゃないのはわかってるのに嫌な予感がしてサンジを避けるヴエコはいそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:59

    >>51

    サンジかわいそ………

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:36

    >>51

    サンジが死んでしまう...

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:51

    ???「へえ、海賊王に歌姫か!いいね!どっちにせよ夢が大きくて結構なことだよ。」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:33

    >>54

    実際途方もない探求が価値なら大海賊時代は大当たりだと思うよ

    お前の未来予知+やるだけやる精神なら偉大なる航路でも大丈夫だろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:45

    ヴエコ「ウタ?……私の名前………ヴエロエルコってこと……忘れてない?」

    ウタ「…………………………忘れるわけないじゃん」

    ヴエコ「ウタ?」

    シャンクス「忘れてただろウタ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:52

    >>56

    このお馬鹿!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:47

    >>56

    笑って誤魔化すんじゃねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:07

    パッコヤン相手に上に回ってたけどどうしても下のイメージあるんだよなヴエコ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:19

    >>59

    パッコヤンが受けすぎるだけでヴエコも受けだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:48

    なんでスレ画とウタが絡み合ってる前提なんだ・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:59

    >>61

    猫ちゃんカワイイ(思考停止)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:36:29

    >>61

    スレ画が原作からしてお世話係(意味深)なので…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:06

    >>61

    作中で幾度か同性のメンバーと毛布に包まっている描写がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:30

    >>1が12年前の姿で成長して髪長ビジュアルになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:51

    >>65

    髪の毛が長くてダウナーなお姉ちゃんは大好物だ!


    ところで成れ果ててませんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:14

    >>66

    ワンピ世界なら上昇負荷は存在しないから成れ果てることは無いはず...だよな...

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:45:36
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:04

    サイファーポール「ウタウタの実の能力者の監視か………場所はエレジア、他には姉のヴエロエルコとこの国の王のゴードンがいるらしいな。気を引き締めて仕事するか」

    暫くして

    サイファーポール「あの、コイツら姉妹同士で抱き合ってるんだけど…………マジかぁ」

    暫くして

    サイファーポール「はぁ、はぁ、ウタヴエてぇてぇ!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:04

    この世界のヴエコってなんらかの能力者でも良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:16

    原作と同じ流れならエロい事出来るって理由で赤髪海賊団について行くしエレジア到達後はSMILEキメてる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:59

    >>69

    抱き合うのはまだ健全だろ!ウブか!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:39

    >>70

    ヴエコは厳しいな

    ワズキャンは未来予知関連

    ベラフは成れ果てが獣型ってことにしてヘビヘビの実幻獣種

    イルミューイはどこかのスレのバイバイの実の価値人間

    で何とかなりそうなんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:50

    >>71

    どうやってエレジアでSMILEを手に入れたかは置いといて流石にそこまでではなかったろ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:17
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:11

    ワズキャンのアレは極めたというより行き過ぎた見聞色だろ

  • 777322/09/30(金) 23:42:12

    >>75

    このスレだったか ありがたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:43:20

    この時空だとホンゴウさんの助手やってるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:22

    >>68

    OPワズキャンの曲だと思ってたけどウタ要素もあるんだよね

    歌声の止むときは運命の終わり

    とか

    立ち上がる喉震わす声ある限り

    とか全体的に良かった昔を懐かしむような曲だったり


    EDは「これウタワールドに逃げた中がシャンクスとルフィに向けた曲じゃね?」って考察が出て阿鼻叫喚になるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:41

    >>78

    そういえば医療班?みたいなこと言ってましたね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:04

    >>72

    抱き合う(意味深)だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:50:54

    >>78

    多分その赤髪海賊団残留ルートだとルフィと結構仲良くなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:53:50

    実際エレジアに残されても1人ぼっちじゃなければウタのメンタルも安定しそう
    少々インモラルな関係になるのはご愛嬌

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:56:58

    REDだとどう動くんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:56

    >>84

    ウタの新時代計画に反対してウタワールド内のエレジア城地下にメイドインアビス本編みたいに閉じ込められてる

    で麦わらの一味に見つかってそのままルフィと再会って感じだと予想

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:00:28

    >>85

    流石に全裸には剥かれてない...よな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:01:29

    >>86

    全裸で🎼拘束するのはウタが変態すぎる

    あにまんの頭ピンクウタじゃあるまいし・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:08:04

    >>86

    サンジを殺す気か

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:19:18

    >>85

    ルフィに「シャンクスとウタに、やっぱ何かあったのか?」って聞かれておどおどしながらもエレジアであったこと、この12年間のこと答えてくれそう


    時間大幅短縮できるな

    ハッピーエンドいけるか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:21:47

    >>89

    ただルフィは過去は自分が話すのしか聞かないタイプだからなァ

    聞いてくれるかどうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:22:23

    >>90

    そこは「ウタの過去」じゃなくて「私達の過去」だから普通に聞くと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:27:46

    メイドインアビスの画風的にスレ絵が子供にしか見えねぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:29:25

    >>92

    数少ない大人女性キャラ(それも巨乳)なんだがな...

    ワンピ世界はデフォルトで巨乳だから...

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:34:25

    ワンピ世界にヴエコがいたらその羅針盤ラフテル差してない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:52:16

    >>89

    ヴエコのイルミューイへの想いみたいにウタもシャンクスとルフィを看取ることが自分への罰みたいな思考になったら逃げないでいられるかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:22:56

    >>89

    ウタが自分がエレジアを滅ぼしたことを知ってることをヴエコも知ってるならいけそう

    そうじゃないなら厳しいんじゃないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:24:22

    ワンピ世界だとベラフみたいにヴエロエルコって呼んでくれそうな人どれだけいるかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:07

    >>97

    多分>>69みたいに海軍とかCPはヴエロエルコって呼ぶ

    「ニコ・ロビン」ってフルネーム呼びする奴らはヴエコのこともヴエロエルコって呼ぶイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:57:49

    >>51

    サンジがスープ作ってくれるんだよね

    美味しいんだけど何か食べたくない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:11:19

    >>99

    てっきり食べようとしないのは自分が食べて他の人の分が無くならないか心配してるからって勘違いしたサンジが

    「大丈夫 みんなにも振る舞ったさ」

    っていうやつー!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:36

    >>36

    シャンクスはウタのことも堅気にしたがってたしヴエコにも日の当たる場所で生きてほしいって思ってそうだからね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:02

    ヴエコ 赤8:白2
    ウタ  赤5:白5

    誰か赤2:白8の髪の配色してるキャラいないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:29:28

    >>84

    私は最強後のウタとルフィの会話で

    「そういえばヴエコもいるんだろ?シャンクスが一緒にここで降りたって言ってたぞ?」

    って言って>>85みたいなことしてるから表情が曇って

    「うん...ライブが終わったら会えるよ」

    って言うイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:34:26

    >>103

    姉妹だからセーフだが女と話してる時に別の女の話を始めるのはかなりのクソボケだぞ麦わら屋

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:36:35

    >>102

    fgoのオデュッセウスしか思いつかねえ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:01

    >>105

    確かにあの冒険野郎白髪に赤いメッシュ入ってたな・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:02

    >>2

    ただウタは先天的だけどヴエコって後天的じゃなかった

    昔虐待されてる時にこうなったんじゃなかったけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:45:25

    >>107

    虐待の時に焼けた鉄?の棒で頭皮焼かれて一部白髪になったみたいだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:30

    >>108

    最初は変な髪だと思ったりするんだけどウタに会っていろいろ交流して仲良くなって「ウタとお揃いなら……この髪も悪くないかな」って言えるぐらい姉妹仲良くなってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:36

    >>109

    「ヴエコー!」って抱きつかれてそのまま頂かれそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:31

    >>110

    流石にエレジアで精神追い詰められるまでは精々距離感近い姉妹くらいだろう

    多分

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:51

    >>4

    1人残されたところを赤髪海賊団の誰かに発見された時は別に首がすげ変わっただけで自分の扱いは変わらないだろうって思ってるんだけど頭の火傷とかボロボロの体をホンゴウさんに治療してもらって少しずつ仲良くなっていきそう

    いくら赤髪海賊団でも家事担当は欲しいだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:51

    ウタとどっちが古株なんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:23

    >>113

    ウタじゃない?

    最初は前みたいに扱われるんじゃないかって思ってるヴエコに「赤髪海賊団はそんなことしない」って言うポジション

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:30

    ヴエコがいるならやっぱりこの子は必須だよな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:12

    >>115

    本編みたいにイルぶるになることはないだろうけどどこかで死んでそうなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:23

    >>115

    廃墟になったエレジアで生き残った孤児とか?

    でヴエコが母親代わりに育てることになる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:24

    >>116

    多分病死

    ウタは受け入れられずにウタワールドの中で生かそうとするんだけどネズキノコがその時はまだ無いから展開し続けて眠っちゃう

    でゴードンさんとヴエコに看取られるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:55

    >>118

    ウタはイルミューイを救えなかったことをいつまでも気に病んでそうだけど本人はそんなこと思ってないんだよな

    イルミューイ原作から優しい子だから

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:00:14

    >>118

    力を使い果たして眠ってるウタ見ながら何か言おうとするんだよね

    「なぁウタ イルミューイはな おまえのことも…」

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:42

    映画の後は公式設定でウタが死んだことが明かされてしまったわけだが……この世界では何か変わるかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:48

    >>121


    >>95みたいに「生き続けるという罰もある」思考になるかもしれないから可能性はある

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:41

    >>122

    それはそれで嫌だ!(厄介)

    ウタとヴエコには罰とかじゃなくて楽しく生きてほしい!

    駄目かなァ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:28

    >>123

    わかる(わかる)

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:46

    >>94

    黄金郷だからシャンドラかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:14:26

    >>125

    アビスは地下にあってシャンドラは天空にあるの正反対で何か面白い

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:09

    映画ではエレジアで2人で同じベッドで寝てるシーンが一瞬映って気になる人もいるけど距離感が近いなー止まりなんだよね
    でその後尾田セン聖からウタとヴエコは大人の関係でしたよって明かされて激震が走りそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:43

    >>127

    NL派と百合派で争い始まってそうなRED

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:56

    >>128

    そんな荒れネタみたいなRED嫌だー!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:46

    >>127

    イルミューイが生きてた頃は間にイルミューイがいそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:33

    性格が対照的なのが姉妹あるあるで親和性高いなこのクロス

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:25

    >>131

    朝の強さも多分対照的

    ウタはトットムジカMVのダウナーモードもあって寝起き悪そう

    ヴエコは寝てても水もどき症状の時パッコヤンから「起きてください!」って言われてすぐ起きてた辺り寝起きはかなり良い

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:07:21

    >>132

    ウタがベッドで毛布にくるまってモゾモゾしてる間にヴエコは早速起き出して先に起きてたゴードンさんと朝食の準備してるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:08:59
  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:12:32

    >>128

    ルウタ派

    VS

    ウタヴエ派

    VS

    ルフィが全て抱く派

    VS

    ダークライ

    ということか!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:17:37

    >>135

    少数派ルヴエ派もできそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:17:40

    >>135

    ダークライを解放しろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:20:17

    >>8

    ワズキャンのアレは実質仮面みたいなものだから…

    ただこの模様はヴエコの髪色とベラフの顔痣を模したもの説があるんだよね度し難くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:21:07

    >>138

    仲間を大切に思ってるってことだぞ尊いじゃないか()

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:01:49

    >>138

    三賢2人を模した仮面の中に人間に近い顔があるの憧れを抑えきれないのを表してるみたいで好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:07:41

    現パロ適性が何故か高いんだよこのクロス
    高校生ルフィ
    大学生ウタ
    社会人ヴエコ
    って関係性が簡単に想像できると言うか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:27:54

    にしてもCV名塚佳織/AdoとCV寺崎裕香 の娘がいるなんて羨ましいぞシャンクス!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:28:24

    この時空だと先にヴエコが拾われて、ヴエコが見つけた宝箱をシャンクスが開いて…みたいな感じなのかも
    そうして始まった姉妹関係と親子関係

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:33

    ヴエコが出るならベラフやワズキャン達といったガンジャ隊はどうなるんだろうと妄想するが…
    inガンジャ隊を妄想しようにもREDまでに何かしらの原因でヴエコ以外全滅するだろうし、寧ろその時の体験がウタの計画の後押しになるだろうしで、何だろう…この…
    故郷を失った者達がやっとの思いでエレジアに辿り着いて、それでも力尽きていく(病?)イメージしか湧かない
    それでいて、それらの情景はウタの決意をより高める結果にしかならない…

    ただワズキャンはウタに対して「君なら、成し遂げられるよ」って不穏な言葉を言い残しそうな信頼はある
    悪い人じゃないんだけどねワズキャン…ただ、度し難い…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:46:47

    >>144

    ベラフはオハラみたいな世界政府に滅ぼされた場所の生き残りだったりしそう

    あの顔の痕も説明できるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:00:53

    >>144

    水モドキはないし、黄金郷のような上昇負荷がある理不尽な場所でもない

    それでも原因不明の病によって次々と倒れて、力尽き、感染症対策にと火葬するより他にないガンジャ隊…


    ならばこそベラフは高潔さを保ったままだろうし、感染症の可能性が高いからもう見捨ててくれ(君たちまで感染する可能性がある)と言われてもヴエコ・ウタ・ゴードンは必死に看病し続けて、それでも結局みんな全滅して…

    ヴエコが娘のように、否、娘として愛していたイルミューイまでも…


    ……とか妄想したら、何だかんだとウタの決意の後押しになるな~と思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:17:32

    >>144

    神がかりの預言者ワズキャンが自分が死んでウタが新時代作ろうとする道を選んだってかなり怖いな

    アイツ何考えていたか今でもよくわかってないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:56:27

    >>143

    イルミューイとの関わり見ても子供の世話得意そうだから赤髪海賊団の負担も本編よりは少なくなるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:17:48

    目の色も似てるのが姉妹っぽい

    ヴエコが赤が強い紫でウタは青が強い紫

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:47

    この世界線のREDはどこかで上映時間が今よりも長くなって予告にもヴエコのシーンが付け加えられてそう

    第一弾

    『ONE PIECE FILM RED』予告 Trailer /8月6日(土)公開

    第二弾

    『ONE PIECE FILM RED』第2弾予告 Trailer2/8月6日(土)公開

    第三弾

    『ONE PIECE FILM RED』第3弾予告 Trailer3/大ヒット上映中!


  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:27:53

    >>150

    多分ゴードンさんの次に黒幕予想されてる

    実はトットムジカがなりすましているとかウタの心が作り出したもう1人のウタがヴエコとか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:00

    >>151

    で公開されてごめんなさいすることになるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:57

    >>151

    嫌だよエアプボンドルドみたいなキャラ付けされてるエアプヴエコ...

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:04

    >>153

    「ヴ〜エヴエヴエコ!ガキの子守りには苦労したなァ!でもそれも今日まで!私が世界の王!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:38

    >>154

    ワズキャン&ベラフ&イルミューイ&パッコヤン

    「「「「ヴエコ(ヴエロエルコ)はお前みたいなカスじゃない!」」」」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:03:40

    >>154

    ひっでぇ笑い方...

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:20

    >>155

    おいクソコック何しれっと混ざってるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:17

    >>157

    まあワズキャンも仲間への情は普通にあるから...

    それはそうとしてってタイプなロクデナシってだけで

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:29:47

    >>141

    上から

    運動部エース

    音楽大学在学中で芸能活動も開始中

    疲れ切ったOL

    となります

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:33:00

    >>159

    未来が見えるとさえ言われる慧眼上司、目に美しさが宿るが信条の美形同僚とベンチャー企業「ガンジャ」を立ち上げてるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:52

    >>150

    どうだろう

    >>89みたいになって時間短縮できて公開時間はそんなに変わらないかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:11:20

    ヴエコがもう1人のシャンクスの娘として登場するとしてこういうセリフ付きポスターはどうなるんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:13:57

    >>162

    んでもコラだねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:15:15

    >>163

    じゃあこれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:15:35

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:37

    >>162

    「愛こそが呪いだと知っているのに 行く末には闇しか無いと知っているのに」が個人的に好き

    ウタに向けた言葉の様でいてルフィ達にも向いていそうで

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:26

    >>164

    それもコラだろうが!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:30:11

    >>162

    個人的にはやっぱりこれかな

    使い所が難しいが

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:41

    >>168

    なかなかヴエコのポスターセリフは回収されないとか思ってたらEDの風のゆくえとルフィの「海賊王におれはなる!」の間でこれ言うやつ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:17

    >>169

    ウタが死んだってのは否が応でも認識させてくるのキッツイなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:07

    一緒に船番する話相手がいるならそこまでウタワールドには傾倒しないかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:06

    >>166

    何かウタが新時代計画に踏み切った最後の一押しをしてしまったのはヴエコだったりしそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:57:09

    >>65

    ワンピ世界だとどんな服着てるんだろう

    ウタと同じで私服センスが終わってるから原作と同じような服着てるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:57:49

    >>173

    紫の長めのワンピースとか?

    白で短めのワンピースのウタとの対比もあって

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:12

    >>173

    あまり露出の無いネグリジェみたいなイメージある

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:30

    >>175

    ウタもワンピ世界では露出少ない方だけどそれに輪をかけて露出少なそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:07

    >>176

    ウタは足を大胆に出してるけどヴエコは>>1でも>>65でもかなり肌を隠してるからね

    ワンピでは珍しい程の露出の少なさで人気になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:12

    >>70

    イルイルの実の相手イルぶる化人間だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:50
  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:56

    >>178

    それだとエレジアがイルぶるになっちゃうだろ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:45

    >>178

    そうだよなヴエコがイルミューイに欲望の揺籃を渡さなければあんなに尊厳を踏み躙ることにはならなかったもんな!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:24
  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:58

    バイバイの実のスレ概念突っ込んでエレジアの真相知った後にイル(テゾーロ・Z先生接触済)に接触してエレジア国民の複製頼めばいいんじゃないかなぁ
    ヴエコと初めましてするの既に動けなくなった後になるけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:26:43

    >>70

    無能力だろうけど見聞色の使い手という線はあるかも

    水もどきで寝たきりになった時聞こえないはずのイルミューイに向けたであろうワズキャンの声が聞こえてたから生死の境を彷徨った時に開花したってことで

    この世界のヴエコは四皇の娘よ!!!つまり!!覇気の才能にも限界なんてないっ!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:52:38

    >>184

    えっ!!!でも私に王の資質は...

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:56:02

    >>185

    まあ無いな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:26:20

    >>37

    本編でも自殺しようとしてワズキャンに止められて崖に打ち付けられて昏倒しちゃったし同じような流れになりそう

    魔王召喚の衝撃波で城から吹き飛ばされて落ちそうになってシャンクスやベックマンが足掴んで助けるけど、城に打ち付けられて昏倒

    で、ウタと同じぐらいの時期に目を覚ましてシャンクスに置いて行かれたことを知るみたいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:34

    >>68

    この2つの曲は刺さる海賊達多そう

    deep in abyssはまあ…刺さるのは黒ひげくらいかな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:31:37

    >>187

    上でも姉って言われてた通りウタより肉体年齢も精神年齢も上だろうからウタほど(外見は)取り乱さなそう

    「なんでだよー!」って海に飛び込んで追いかけようとするウタをゴードンさんと一緒に掴んで引き留めるんだけど内面は同じくらい呆然としながら遠ざかっていくレッド・フォース号を眺めているイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:08

    >>188

    今答えが見つかるなら全部失くしてもいい

    とか

    羅針盤はずっと闇を指したまま

    逃げ場のない方へ

    とか麦わらの一味と出会う前のロビン味もあると思った

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:58

    このfilmREDのエンディングは風のゆくえとEndless Embraceのダブル主題歌でいこう
    和訳したらEndless Embraceはルフィとウタ ウタとヴエコの関係性に中々刺さる

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:00

    >>191

    それならシャンクスも入れてあげて!


    I still love you, even though I miss you

    (今も愛しているよ、寂しいけれど)

    永久に続く悲しみの夜の中で 愛は生きる

    I will be here for you, always and forever

    (ずっとここにいるよ。いつも、いつまでも)

    今もずっと願っているよ 温かいこの闇の中で


    この歌詞はシャンクス、ルフィ、ヴエコへ向けたものだと思うから

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:46
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:11

    >>193

    一応祝福ヴエコifのイラストはいくつかある

    twiman.net
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:31

    >>194

    本編でもこうなったらよかったのに・・・

    どうして・・・どうしてあんなことに・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:04

    >>186

    メイアビキャラで覇王色使えるのはファプタしかいないと思う

    見聞色、武装色ならまだいそうなんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:01

    >>195

    またカイドウさんが泣いてる...まあこれは仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:23

    次スレどうしよう
    個人的には欲しいけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:37
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています