殿下に美味しい地方ラーメンを教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:32

    キミのオススメを教えてくれると嬉しいな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:21:02

    名古屋の鬼金棒ってとこが良いですよ殿下
    山椒と唐辛子を最大まで増やすと飛びますよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:33

    ファインにはあえてまねきのえきそばを食してほしい。

    違うよファイン、そばとはついてるけどちゃんと中華麺で、それが和風だしと絶妙なマッチをするんだ!ちょうど新快速待ってる間にぴったりのメニューだぞ!


    (おまけに安いし)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:39

    (札幌、喜多方、博多とかじゃなくて個々の店紹介するの?)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:06

    新潟の長岡生姜醤油はおススメだよ
    優しい味わい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:21

    尾道ラーメン

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:32

    ミスド
    汁そばセット
    うまい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:00

    千葉のありらんラーメンをおすすめしよう
    ニンニクが効いててうまいんだこれが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:06

    とりあえず山形でラーメンを啜りつつりんごを買うんご

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:07

    >>4

    (だって博多だけでもかなり好きな店いっぱいあるし戦争になるかなって)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:36

    >>7

    地方じゃねーじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:47

    ファイン!今度のレースは佐賀競馬だ!

    え?そんな遠いところまで行きたくない!?さがけいばではちゃんと骨の炊き込みからしてる本格的な豚骨ラーメンが食べれるんだぞ。それでも行きたくないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:50

    >>7

    ミスドで汁そば?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:11

    弟子屈(てしかが)ラーメン

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:24

    >>13

    地方のラーメンではないがミスドの汁そばはドリンクもドーナツもついて来るし安くてガチで美味い

    機会があったら食べるといいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:45

    紹介しよう“貴伝”だ
    山形の米沢駅を出て真っ直ぐに15分程歩いたところにあるチャーシューがホロホロで自家製麺も美味しい中華そば屋だ
    オススメは肉味噌中華

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:34

    >>16

    めっちゃうまそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:36

    熊本でタイピーエン食べよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:34

    タイピーエンはラーメンなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:38

    マイナーだが兵庫の播州ラーメンがオススメ

    クセになる甘い醤油ラーメンなのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:56

    道頓堀神楽ラーメンはいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:18

    >>18

    でもたいぴーえんうってる中華料理屋に行く前に味千とか見つけて引き込まれそう


    個人的には天外天食わせたいけど、「いいかファイン、ここは凄まじく旨い店だ。おすすめはする。だがもし行ったら、ファインのことは3日間ウマ娘としてではなく(ニンニク臭が地獄すぎるので)赤の他人として接する。それでもいいか?」って覚悟は聞いた上で入りたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:24

    味千ラーメンは海外でも食えるんだぞ
    アイルランドで食えるかは知らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:31

    富山のブラックラーメンはお勧めしないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:54

    富山ブラック
    入善レッド
    入善ブラウン
    高岡グリーン
    おやべホワイト

    見た目的には楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:56

    広島ラーメン
    広島県のラーメンといえば県中部の尾道ラーメンがつとに有名だが
    こちらは県西部、いわゆる広島市内を中心としたラーメン
    あっさり豚骨醤油スープにモヤシが入ってるのが特徴
    ぶっちゃけこれぐらいしか書くことない気がするけど
    美味いから食ってみてね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:32

    尾道ラーメンだと是非萬来件を食べてほしい

    ここラーメンもだがチャーハンが絶品

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:03

    >>20

    甘いラーメンってイメージできないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:01

    岐阜タンメン

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:37

    ラーメンって生まれ育った土地のラーメンが一番口に合うような気がする。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:11

    >>30


    それは、そう。わし熊本生まれ福岡育ちだからか、豚骨以外のラーメン激うまな店に行ってもなかなか美味さを感じ取れない 今は広島住んでるから>>26でめっちゃ勧められてるけどなんかえっ…ってなってしまった(悪気はないんですまじでごめんなさい🙏でも与壱は好き)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:32

    名前は忘れたんだけど宗谷岬でホタテラーメンっての食ったな。海鮮の出汁が聞いてた記憶

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:16

    殿下は屋台切り盛りしてたから旨いラーメンもだけど美味い店を探してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:22

    >>28

    地元のイトメンがカップ麺作ってるので、通販などで是非(俺はチャンポンめんの方が好き)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:58

    豚骨の国福岡だからこそあえて味噌ラーメンの店、彰膳をオススメする。
    圧倒的な味噌パターンと分厚いチャーシューが堪らんのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:42

    この手のスレでも話題に上がらないようなマイナーラーメンを知りたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:09

    俺の知ってる範囲でマイナーだとトマトラーメンとかかな?(画像自体は広いもの)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:55

    >>36

    尾道と言えば尾道ラーメンだがやはり真におすすめなのはめん処みやちの天ぷら中華だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:31

    室蘭カレーラーメン
    味の大王ばっかりオススメされてるけどつるつる屋が一番美味しいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:07:05

    青森
    味噌カレー牛乳ラーメン

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:07:19

    オススメしたいのは八王子ラーメン
    さっぱり鶏ガラ醤油にラードを浮かべて、たっぷりのシャキシャキ刻みタマネギと頂くシンプルな美味しさのラーメンだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:09

    そんな美味いって訳では無いが、食べると懐かしい気持ちになるスガキヤもいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:04

    千葉の長州ラーメンとなりたけと松戸製麺食べて殿下

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:15

    卵入れ放題の東大ラーメン
    ネギ入れ放題のラーメン横綱

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:05

    新潟県長岡市の中国そば

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:41

    渋谷長崎飯店のちゃんぽんでどうですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:16

    群馬県の北軽井沢の麺屋はな亭自家製チャーシューが角煮みたいに旨くて好き遠いが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:24

    >>27

    まさか萬来軒知ってる人をここで見るとは


    被ったので私は鳥取の牛骨ラーメンを

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:58
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:34

    >>48

    牛骨ラーメンだと本場は鳥取なんだろうけど、大分市内に牛ごろっていうビビンバで使われるような石焼き容器に入って出てくる牛骨ラーメンがあるんだけど、これがマジでうめえんだわ。住んでる時週一で通ってた


    昔は裏路地にひっそりとあったのに今は大通りに面したとこに移転したらしいし、そろそろ久々に行きてえなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:28

    8番ラーメンは地方ラーメンに入るかな。石川県民はこの味で育ったと言っても過言ではない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:44

    >>51

    北陸のソウルフードだな、スープが野菜の味滲み出てて優しい味してるんだ、家で作るようなとかも売ってるから野菜炒めをそのまま乗っける感じで作るといい、この前作ったら野菜が足りなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:19

    >>28

    玉ねぎの甘味が良く出てるタイプのラーメンと言えば想像しやすいかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:05

    福島県福島市のすり鉢ラーメン
    味噌ラーメンに野菜がたっぷりでうまかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:10:54

    徳島ラーメン……と言いたいけどここは敢えて堂の浦の鯛ラーメンを推してみる
    本店だと刺身とかも出してくれるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:12:37

    誠龍のラーメンはいいぞ
    笠松駅前にもあるから、行ってみるといい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:14:03

    >>48

    鳥取の牛骨だとごっつおラーメンしか食べた事ないなぁ

    神戸民なんだが牛骨って牛筋の出汁に近くて親しみやすかった印象

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:38:29

    仁川のしぇからしか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:35:14

    高知は須崎の鍋焼きラーメンとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:37:37
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:40:33

    竹岡ラーメンは美味しくないけど一度試してみてほしい
    玉ねぎはマシマシで

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:45:44

     ラーメンより先に高菜を食べたら退場。
     スープより先に麺を食べたら退場。
     最初にスープを飲む際、かき混ぜてしまったら退場。
     店の前に駐車すると退場。
     初めての来店者は退場。
     スーツケースや地図を持っていると退場。
     店内をキョロキョロ見渡すと退場。
     どのようなメニューがあるか質問すると退場。
     大盛りなど、存在しないメニューをオーダーすると退場。
     子供連れは退場。
     店内で電話をすると退場。
     着信音が鳴っても退場。
     写真撮影すると退場。 
     関西人は出禁。


    なあファイン、こんな面倒くさいルールのある店、本当に行く気か…?


    ※なお今はそんなことありません 博多 青バケツで検索

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:46:59

    >>63

    いつ見ても関西人に対して辛辣で笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:59:20

    ロイヤルラーメンは何系だろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:13:10

    秋田だと和家の冬季限定モツニララーメンが好き。
    ただ多分普通に辛みそチャーシューとか頼んだ方がうまい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:25:16

    山形県内陸部の典型的中華そば推しな俺だけど、これからの寒い時期はあえて奈良の天理スタミナラーメンを推すぞ。にんにくと鷹の爪の利いたガツンとくるスープで雨の降る高速道路を2時間バイクで走行しても耐えられるくらいには暖まるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:32:22

    やっぱ全国どこでもラーメンはしのぎを削ってるなぁ
    仙台なら宮城野区か青葉区にそれぞれある麺屋くまがいのつけ麺オススメ
    醤油が美味しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:24

    毎度おなじみ秋田県能代市のザザー.メン

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:08:18

    NGワードになってて可哀想

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:54

    >>22

    天外天の写真持ってたわ。ちなみにラーメンの上に浮いてる粉みたいなのはアレ全部ニンニク

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:15:29

    地元の人が日常食べるラーメンと、時には変わり種もあるご当地ラーメン的なのに分けられるかな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:06

    ”つくばラーメン”ってのがあるわけじゃないが学生が多いからか美味い店でないと生き残れないつくば市は結構ラーメン天国やぞ
    鶏々、活龍、イチカワ、鬼者語なんかがワイの一押しや

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:10:49

    >>60

    須崎で食べたことはないけど、高知市に出店してるお店があったから食べたわ

    細いけど煮込むことを見越した硬めの麺にキクラゲや野菜の食感とうま味がマッチして美味しかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:40

    >>51

    8番で一番うまいのはチャーハン。

    異論は認める。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:26

    徳島ラーメンの美味しいお店って何処なんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:24

    >>63

    初めての来店者は退場



    どうやって店やってるんだよ、誰でも最初は初めての来店だろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:44

    >>77

    所謂「一見さんお断り」で誰かリピーターと一緒なら大丈夫ってことでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:26:45

    福岡中心に4つのブランドがある山小屋(写真はその一つの『ばさらか』)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:34

    前も紹介した気がするけど蕎麦屋の奉光のたぬき中華うまいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:52

    >>76

    地元民じゃないし、無くなっちゃったみたいだけど「まるたか」が美味しかった記憶がある。卵いれ放題、ライスも頼めばおかわりし放題でそもそも飯にあう味のスープだから無限に食える。東大も美味しかった覚えがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:05:31

    >>79

    実はラーメン山小屋って福岡県民からしたら意外かもしれないが、変なフランチャイズ展開してて実は他県にもあったりするんだ。


    一回木更津から鴨川シーワールドに向けて車走らせてる時にラーメン山小屋出てきた時はマジでびっくりした

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:28

    竹岡ラーメン出てないから話そうか。
    幼少期から嗜んでるせいで、家系ラーメンが逆に濃すぎて受け付けなかったくらいには味が薄い。

    でも、不味くはない。夏とか汗かいた体で食べたらめちゃくちゃ美味いんだ。
    チャーシューの煮汁と肉汁を湯で割る………だけでは味が薄いから最近はちゃんとしてるらしいから食べてみるといい。

    チャーシューは絶品だから、チャーシュー麺おすすめ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:13:45

    愛知に出張行くから愛知のラーメンあったらいいなって思ったから開いたけどないな
    もしかしてあそこうどんとパスタくらいしかない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:13:52

    中京競馬場まで来るなら名古屋駅前でついでにどうぞ…
    スガキヤラーメン

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:58

    名古屋は台湾ラーメンだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:11:59

    キムチ納豆ラーメンとかいう岩手の謎名物(?)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:15:04

    殿下的にはつけ麺はアリなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:16:08

    千葉の竹岡式は期待しないで食べてね?
    旨いラーメン期待してるとがっかりするから

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:24:54

    >>87

    レアチーズが足りてませんね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:33:06

    おらっ、柳家の納豆キムチラーメンを喰らえ!

    味のインパクトが凄いが、それ以上に麺がマジで美味い
    小麦から作ってるみたいだけど、マジで美味い
    すごくすごいです!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:43:23

    >>84

    名古屋ご当地なら好来系っていう根菜×鶏ガラのラーメンがある


    あと愛知来たのに急に尾道ラーメンが食べたくなったよ〜って時には東珍康の分店があるからそこもおすすめ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:45:19

    徳島中華そば「いのたに」

    有名チェーン店だがやはり外せない

    B'zとか故安.倍晋三もここの中華そばを食べたことあるんだゾ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:55:05

    >>49

    今年は新潟市がトップなんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:09:01

    青森県の味噌カレー牛乳ラーメンを教える
    寿命が縮むけど本当にうまい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:14:48

    まりお流らーめんのチョモランマ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:30:56

    京都の極鶏
    濃厚すぎてペーストみたいになってるスープは衝撃だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:35:13

    >>97

    鶏白湯はあれくらい濃厚だといいよね

    なんかうっっっすいオシャレ系鶏白湯最近多いから……

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:46:39

    >>28

    甘いラーメンといえば高知の香南(阪神タイガースのキャンプ地で有名な安芸の隣)の中日そばもあるぞ

    甘いうどんスープをベースにした優しい味のラーメンで軽食にも飲んだあとのシメにもいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:49:47

    しゃーねぇなぁ
    ここいらで名古屋最強のつけ麺屋を紹介するか…

    つけ麺 舞

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:57:03

    つけ麺だと神戸で食べた和牛モツつけ麺は美味かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:00:38

    >>100

    そこ開店3,4時間前には完売してるじゃん……


    他に名古屋のつけ麺だと幸先坂か丸和あたりもいいかもね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:12:21

    >>102

    昨日とか朝4時に整理券完売しちゃったからな

    昔のように気軽に立ち寄れなくなったのが痛すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:21:46

    やっぱ殿下が立ち寄りやすい方がいいよ
    中京競……レース場の近くなら酒楽亭空庵、萬来亭、ぶらい辺りしかわかんない

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:27:42

    >>91

    受け継がれるべきものjubilant1984.blog.fc2.com



    Amazonでも買えるみたいですね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:39:54

    和歌山ラーメンはファインに食べさせられないよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:23

    福島で有名なラーメンってあるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:42:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:14

    岩手県遠野市でひっそりと受け継がれてきた五右衛門ラーメンが私の推しです

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:14

    >>107

    県なら喜多方と白河を擁する高レベル県だしラーメン組っ!とかいうコンテンツもある

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:51

    船橋競馬場に行くことあったらソースラーメンに挑戦してみてはいかが?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:34

    >>110

    よそから出店してきたチェーン店ではあるんだろうけど、昔から喜多方ラーメン大好きだったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:43

    長野家諏訪地方発祥 ハルピンラーメンをおすすめしよう
    戦中に中国から持ち込んだ製法で青森産にんにくを4年間寝かせた秘伝の熟成にんにくダレのスープは甘く辛く独特な味わいで体が暖まるゾ
    チェーン展開して5店舗存在する

    ついでに諏訪地方中心に長野県に点在するローカルラーメンチェーン みんなのテンホウも紹介しよう
    比較的リーズナブルにラーメン食べられるよ
    おすすめは全く辛くない担々麺に肉揚げ(豚ロースの唐揚げ?)が入った肉揚げ坦々等
    あと八角入りの餃子はクセがある
    オリラジ藤森もよく行く

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:01

    ここまでらーめん好きが多いなら、あにまんラーメンを作れるのではないか・・・?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:21

    鹿児島の仏跳麺
    いわゆる鹿児島ラーメンとはちがうけど
    あっさりして食いやすいので
    コッテリラーメン行脚中の清涼剤になる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:50

    >>114

    TOKIOみたいなこと始めるんか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:35

    山口県下松市の紅蘭で作っている牛骨ラーメンも美味いな
    立地としては、JR下松駅から徒歩でも行ける距離にある
    昼前になると混雑して食べられるまでに時間が掛かるので、早く食べたい場合は開店すぐに行くのがオススメ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:57

    >>116

    北は北海道、南は沖縄までいるんだから農作物も肉もそろうぜ・・・?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:53

    >>118

    あにまん民が団結して作れるわけ無いだろ!

    あにまん民だぞ!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:17

    もしアニメでスペちゃんの故郷の駅のモデルになった仁木町の「銀山駅」に行ったなら、隣の共和町にある「じぇんとる麺」がおすすめです。
    たぶん車で20分くらいかな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:11

    古賀のサービスエリアにあったこの夜のラーメンを

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:55

    近所の中華料理屋が辞めて行ってラーメンだけのラーメン屋が増えてくのが悲しい。五目ソバとかワンタン麺とか豆腐麺が食いたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:40

    博多ラーメンはかたやがオススメです殿下
    一杯290円で替え玉100円の超格安ながらあっさりしてて美味しいです殿下

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:17

    野菜も肉も炭水化物も入ってる完全食サンマーメンをどうぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:54

    そういえばWINS石和近くの国道沿いの居酒屋に
    馬骨ラーメンて看板出てるな…
    どんなんだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:21

    徳島ラーメン話題に上げてる人多いけど何系になるんやろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:55

    ちょうど今尾道ラーメン食す


    やたら推されてたし



    >>123

    はからーは徹夜明けの朝7:30くらいの胃に染みるんよな…あるいは飲みの締めとか(コロナ前の記憶)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:18

    秋田に来たら佐々木屋をどうぞ
    濃厚スープが素晴らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています