なるほど、たった三戦の負けの方が語りたいと。

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:01

    なら一緒に走るかい?
    三戦負けた脚を見せてあげよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:47

    効いてて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:20

    オトナゲナイヨカイチョー

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:34

    三回目負けたときがかなり厳しい怪我だから引退した口じゃねーかあんた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:38

    場所はサンタアニタでいい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:39

    まあウマ娘で負けの方を語りたいって言われたらムッとするよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:02

    まぁ会長をシンボリルドルフに戻すときには最善の一言だから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:04

    カイチョー!急な覇気はやめてよ!
    新入生が泡吹いてる!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:56

    >>9

    おは踊る勇者

    シリウスで我慢して

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:32

    情けねェじゃねぇかルドルフゥ!!
    私はそんな"弱ェ女"に敗けたつもりはねェぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:34

    >>10

    当時のメンツ考えたら会長でも力不足感あるのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:39

    クソローテ
    怪我明けぶっつけ
    クソ陣営

    ルドルフ心の句

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:49

    あのCMすべてのフレーズがかっこいいから好き
    でもウマ娘に対して言っちゃ傷ついちゃうよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:09

    >>13

    大体クソ陣営で片付くの笑う

    いや笑えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:14

    正直ルドルフは大人気ないぐらいがルドルフっぽい
    そうは思わんかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:06

    3度目の負けそこまで語りたいか……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:10

    >>17

    どんな名馬でも陣営がクソな判断するとろくなことにならないよという教訓

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:31

    クソローテ言われるけど一応ちゃんと菊出たのは有能
    JCはどっちにしろカツラギにしてやられた感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:00

    後輩の七冠馬に釣られて4歳引退だと最近まで思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:16

    ベッドタイム(きっと忘れられてるハズ…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:41

    シンボリルドルフの敗因
    クソローテ
    怪我休養明け
    クソコース

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:44

    >>18野平祐二「だから春は休養させて秋欧州一本で行こうと言ったのに…」。

    何で和田オーナーあんなアメリカ遠征に拘ったんだろうね?スピードシンボリで敗けたリベンジでもしたかったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:03

    3度全部伏兵に足下すくわれるかのような形で負けてるんだっけか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:53

    >>22

    クソコースもあるけどアメリカ行き反対したのにオーナーが強行してそれまで世話してた厩舎のサポートを抜きで現地サポートさせるというそりゃ負けるわという判断やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:27

    >>19

    日本初の無敗三冠か日本初のJC勝ちかで天秤かけてJC寄りだったけど一応菊は出たんだったか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:49

    >>19

    まあJCはクソローテもゲリピーもあるけどどちらにせよあのレース展開じゃカツラギエースには届かなかったと思う

    逆にがっつり標的絞ってマークすれば力押しで十分勝てるし、あのJCはそれができない状況というか面子だった時点で厳しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:31

    >>6

    優しくもプライド高い会長だから一応取り繕おうとして笑顔は張り付けるけど青筋は立ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:20

    かといって勝利の方を語りたくないかというと
    わりとそうでもないとも思うカイチョー
    まあ完成されたと言われるクラシック後よりは、仕返しタックル皐月、自動鬼末脚走行ダービー、気づいたら囲み突破の菊
    あたりが面白いが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:30

    ルドルフのローテ見たんだけどさぁ…。
    なんて君ダービー後に右前脚故障したの夏の内に回復してるの?
    なんて3歳でセントライト記念→菊花賞→ジャパンカップ→有馬記念とかいう超絶クソローテしながら翌年何事も無いかの様に日経賞出てるの?
    なんで4歳6月に食らった引退検討するほどの大怪我が笹針でぶっつけ秋天2着になるまで治るの?
    後代の君の後輩のクリスエス君は、神戸新聞杯→秋天→ジャパンカップ→有馬記念のローテで翌年宝塚まで休養したよ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:18

    >>16

    シリウスのレス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:04

    勝ち方を極められましたか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:05

    馬の方のルドルフはキレそうだけどウマ娘のルドルフは内心でちょっと落ち込んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:02

    ルドルフの3度の負けよりテイオーの3度の負けのが語られてる気がしないでもない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:39

    >>34

    テイオーはそれ以上に有馬が語られる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:09

    >>34

    なんだ、私について話すことはないみたいな言い種だな?

    併走でもするか?一生忘れられない体験になるはずだがどうだ?なぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:12

    >>36

    効いてて芝

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:15

    >>36

    皇帝のくせに煽り耐性0とか笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:01

    不運な怪我とかもしてたりで、それでも強いしわりと馬生は見てておもろい
    SNSとか当時あったらプライベートの暴君っぷりとレース時の優等生っぷりのギャップ見せれて人気出たろうなあこいつはこいつで

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:33

    ゴキィ
    ルドルフ「ぐあああなぜ芝の途中で土が横切っているんだあああ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:51

    なんなら最期も「ぬう!!お…おれは皇帝!皇帝は決してひざなど地につかぬ~~!!」じみた立ち往生してたくらいだしナチュラルボーン暴君皇帝だわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:33

    自分の存在を脅かす者は許さないし皇帝と言うより子どもよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:52

    正直こいつの敗北はほぼ人間側のせいに思える

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:46

    >>43

    1度目はぶっちゃけ陣営どこでもあそこ出てたら負けてた気はする

    他は知らん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:43

    >>44

    出す判断を下したのは陣営だから結局原因は人間じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:26

    >>46

    それ言ったら全ての馬の負けは人間のせいってなるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:37

    >>47

    (極論それで合ってるのでは)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:01

    >>45

    ギャロップダイナ舐めてた云々よりケガもあった上で完全にレース運びミスったし

    スタートミスったのをそもそも全力で取り戻そうとした結果スタミナ切れや

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:56

    >>49

    レースや怪我もあったが2000mではギャロップダイナの方が強かったという可能性も高いのでは

    なんやかんや翌年六歳で安田記念を制してる馬だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:33

    >>49

    そんな状態でも勝てるって思ってた以上それは慢心なのでは(陣営が)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:23

    なんにせよウマ娘でした発言とリアルのそれと混同してブーメランとか言うのはアホだとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:04

    競争どころか部屋からもまともに出ないネット弁慶が聞きかじりの知識で7冠馬にマウントとってるスレはここか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:07

    >>53

    どうした急に




    冷静に考えて強者揃いのG1に何度も出ててそれでもなお3戦しか敗けてないとか普通におかしいんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:02

    >>2で煽り耐性ゼロ扱いされてるけど無礼た態度で愚弄してきた相手を完膚無きまでに叩き潰す暴君概念も見たかった)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:31

    JCはそもそも岡部騎手が自分の騎乗ミスって言ってるぞ
    ルドルフが体調どうであれ結局岡部さんがミスするなら結果同じじゃねえの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:41

    (略)あんときの写真あるけども、岡部さん、俺のほう見て、アーッて顔してるからね。"なんでこんな馬に"って感覚で見られてたんだよ、きっと。
    — 根本康広、『競馬コーフン読本』

    これなんだけどウマ娘に落とし込むとどんな感じになるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:45:48

    >>36

    ただの併走なのに相手のメンタルを折ることもあったという

    折れなかったうちの一頭がシリウス

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:34:03

    >>2

    これだけ言って帰りてぇ〜www

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:39:32

    >>59

    匿名掲示板でもない限り、声の届く距離にいる会長にこういう事言う自信は無いわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:44

    ベルノが腰抜かす威圧やぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:58:13

    >>50


    出遅れに加えて会場がざわつくほど早仕掛け


    この岡部の騎乗に野平さんは激怒したという

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:12:13

    まぁルドルフは史実エピ見てもこのぐらい大人げない方がキャラ的にも似合ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています