グランアレグリアとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:43

    ネタキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:38

    でもめっちゃ強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:12

    桜花賞前から喋れた圧倒的早熟性

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:16

    かってにねたあつかいされてもこまるんですけど!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:26

    このネタキャラずいぶん強いな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:41

    >>4

    ひらがな喋りが桜花賞の頃にはもう確立されていたという事実

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:55

    >>4

    そういや「ですけど!」ってどこ初出なんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:00

    G16勝した馬は強制的にネタ馬になるという風潮

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:02

    ねたにされるのはだいたい「ガッキーごめんよ」おじさんがわるいんですけど!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:05

    ???「まだ気づいていないので大丈夫」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:23

    馬自身が、というより外付けされたキャラ付けが大体面白い
    グラン自身はディープ産駒のテンプレみたいな正確だからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:33

    >>4

    不満は君を秋天に出した先生に言ってください

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:39

    ここで中山の急坂200mの直前で「まいる」じゃないことに気付いたグランちゃんを見てみましょう


    「強い!なんと強い競馬でした、グランアレグリア」【スプリンターズステークス2020】

    ば…ばけもの…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:55

    >>13

    これほんと一頭早送りで草

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:07

    >>7

    これ知らないから気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:06

    >>13

    親父譲りの豪脚

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:02

    >>13

    なんだ後方2番手からスプリント戦残り200mから全頭ぶっちぎって2馬身差つけただけのネタキャラじゃないか

    ネタも濃いけど強さも濃いな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:40

    >>9

    このかんたんの表情が「〜ですけど!」に合っていて好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:53

    「大外から一気にグランアレグリアだ!脚が違う!次元が違った!グランアレグリア圧勝でゴールイン!」

    2020年 スプリンターズステークス(GⅠ) | グランアレグリア | JRA公式


  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:20

    >>13

    >>19

    マイラー特有の短距離追い込み

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:40

    >>1

    この顔地味に好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:29

    誰かの若駒Sに比べたら大したことないな、ヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:13

    >>9

    何の脈絡もなくいきなりガッキー呼びを始める元祖天才ジョッキー

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:59

    >>7

    元ネタ多分これじゃねーかな

    「国会中継…?も聞いてるんですけど!」みたいな感じでネタにされてたのがそのまま浸透したのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:05

    グランアレグリア自体は現役中に父も母も弟も亡くして天涯孤独になった悲劇のヒロイン属性なんだけどどうしてこうなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:06

    藤沢先生が本当に最後の方に見てた子ってのもあるのか終始陣営から女児みたいな扱い受けてるよねこの子

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:00

    >>26

    藤沢先生、完全に孫を見るお爺ちゃんモードだったからねしかたないね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:39

    GⅠ級6勝会とかいう間違いなく強いんだけどそれはそれとしてやたらネタの豊富な馬ばっかりの会

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:43

    >>28

    そりゃこの中に居たらモーリスは地味だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:19

    モーリスvsグラン見たすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:23

    >>22

    ぱぱのことをだれかっててきとうにいうのやめてほしいんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:49

    >>28

    ブエナビスタも間違いなく名馬なのにネタに溢れてるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:27:48

    😷「そんなグランちゃんをことあるごとにチームに引き入れようとしてたいてい振られるikze…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:34:11

    こっかいちゅーけー?とかきいてるからかしこいんですけど!
    実際レース感は父より優れている

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:36:21

    桜花賞勝ったプイの娘プイ!NHKマイルは惜しかったプイね!
    そのあとは…ちょっと記憶ないプイ!GI6勝できたみたいでよかったプイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:37:34

    >>34

    陣営のせいで距離もよく理解してない騙されやすい子扱いされてるよね……

    実際は目だった難もなく、次元違いの豪脚を叩き出すザ・名馬。


    子出しが良いと良いなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:38:58

    >>35

    記憶が無いって何を……あっ(察し

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:40:43

    スプリンターズステークスがよく語られるけど、グランアレグリアが撫で切る撫で切る!も好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:44:38

    >>33

    だって現状レースも含めた癒しになるのってカレンチャンだけだし……

    レース外なら優等生のエールちゃんとおっとりさんのアラオキくんがいるんだけどね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:56:53

    正直プイ産駒からスプリンターもできるマイラーってのはめっちゃ珍しいと思う
    なんせプイはミオスタチン因子はスタミナのしかないらしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:00:10

    >>39

    めっちゃグランたん撫でるikze…ちゃんと撫でさせるグラン…

    絵になる…

    癒しならもう一人のプイプイ産駒のシンハライトも中々かわいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:04:04

    >>38

    ゴール後の「これが!終わりの美学っ!」も良いよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:07:21

    こんな扱いだが、良血のお嬢様と言っていい存在である

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:19:08

    >>39

    ソングライン「え」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:25:49

    >>44

    ごめんて。

    安田のカッコいい写真貼るからゆるして。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:29:52

    >>23

    パッと見では競馬関連記事にはとても見えないけど

    記事の内容までしっかり読んだらやっぱりおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:11:20

    ぶっちゃけグランアレグリアをネタ扱いしてるのなんてあにまん民だけだから外に持ち出すなよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:35:46

    騙されるグランアレグリアとひらがなで喋るグランアレグリアと国会中継が好きなグランアレグリアとガッキーは全部表ネタなんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:01:19

    >>44

    ソングラインもゲートがあんまりスッと出られる方じゃないって聞いたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:02:19

    >>47

    TBRはあにまん民だった…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:03:22

    >>19

    このレースももちろん好きだけど、個人的にギリギリまでグランを抑え込んで完璧なレースをしたインディチャンプ福永さんを、一瞬のキレの暴力で破った2020MCSが大好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:04:41

    ソングラインはスタートはあんま上手くない
    あと池添曰く繊細らしい
    それはそれとして見た目はイケメン

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:56

    >>35

    ちょっとホロリとさせるのヤメロォ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:30:48

    >>47

    藤沢和雄先生をあにまん民扱いはNG

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:40:52

    >>52

    どうだろ…そもそもikzeがスタートヘッタクソだし(まあ昔のトラウマとか何とか)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:54

    >>51

    まいる!までりゃくすることあるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:04:00

    >>50

    落ちぶれたなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:15:30

    >>57

    薬よりあにまんを見る罪のほうが重いのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています