学校や職場でワンピースの話をしてて感じること

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:58

    各々ある?

    これは自分の先入観も入ってるんだけど、学校でワンピの好きなキャラを聞くと、最近サンジって答える男子が多くて驚いてる。
    何となく男人気はゾロ、女人気はサンジのイメージを持ってたから(もちろんどっちも老若男女に人気だけど)、サンジ推しの自分としてはめちゃくちゃ嬉しい…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:59

    ホールケーキアイランド編でめちゃくちゃ好きになった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:06

    >>1

    ゼミの同期(男)でサンジの考え方や生き方を真似してるって言ってる人いたなー

    確かに普段からめちゃくちゃ優しい人だったから納得だったが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:02

    あからさまなヘイト役をみんなしっかり嫌ってるんだだなって……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:32

    好きなキャラ聞くとゾロよりサンジって答える人の方が体感としては多い
    やっぱりホールケーキアイランド効果かな?
    男か女かでも違うと思うけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:39

    >>4

    これめっちゃ分かる…

    正直黒ひげや赤犬の魅力も語りたいけど、エース推しの子が割と多くて話しづらい…笑

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:18

    この子どこまで読んでたっけ?本誌派だっけ?単行本だっけ?とか、めちゃくちゃネタバレに配慮してしまう
    多分向こうは気軽に読んでるからそんな気にしてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:17

    >>6

    ぶっちゃけ赤犬語れるのここしかないわ

    新キャラが赤犬の娘疑惑ってのも楽しく話せなさそうだから我慢してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:04

    最近スモーカーが好きって言うと凄い勢いで共感してくれるor「えースモーカーって弱くね?笑」の二極化…
    絶対しちゃいけないことだけど、あーこの人と合わないわって無意識に心閉ざす自分がいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:10

    海軍箱推しワイ、気まずい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:35

    >>9

    私も頂上戦争の話になった際につい赤犬のことを多めに語っちゃって「◯◯さん、赤犬好きなの?」と聞かれたことがある…

    そしてその時の自分は「…嫌いではない」としか答えられなかった



    赤犬ごめん!!!本当は大好きなんだよーー!

  • 13二次元好きの匿名22/09/30(金) 20:56:03

    >>7

    そうなの?ここんとこだと初めて見たが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:59

    >>13

    なんかスレ自体は見たことないけど>>7みたいなレスはよく見る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:57

    ワポル、スパンダム、赤犬、黒ひげを語る時は、「この人に話しても大丈夫だよな…?」とかなり相手を慎重に見定める必要があるということ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:37

    >>9

    パズドラのワンピコラボのガチャ動画流してたら

    赤犬出てきたらめっちゃ貶しまくられて低評価押してそっ閉じしたわ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:49

    推しを殺したキャラを問答無用で嫌う人はそれなりにいるから話したい時気をめっちゃつかうよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:28

    赤犬の過激思想はネットと親和性が高いから喋りやすい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:50

    下手に好きなキャラを正直に答えると「でも○○にひどいことしたじゃん」とか「○○に負けた弱い奴じゃん」みたいに言われることがあるので慎重になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:01:57

    ローが好き!って人もよく出会うけど、この場合ドフラミンゴの魅力語りは許されるのか気を使う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:24

    >>20

    別に全然いいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:40

    とりあえずビール感覚で
    とりあえずルフィしとけば安パイ
    でも最近はウタ系がめんどいから
    とりあえずローしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:22

    ワンピは好きなキャラとか好きなシーンを聞くとその人の性格とか嗜好が分かるから今後のコミュニケーションの参考にさせてもらってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:27

    リアルの周りの人だと本当にゾロかサンジだったらサンジ派しかいない
    男も女も

    ヘイトキャラちゃんと嫌われてんのめちゃくちゃわかる
    特ににシーザーとかネタとかじゃなく本当に嫌ってる人の多さにびっくりする

    あとなんかオーブンさんとか飛び六砲とかみたいな幹部最下層みたいな位置のキャラの名前覚えてる人少ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:29

    AがBを倒したときに「Bの株が下がった!」って言う人がネットでは多いけど現実だと「Bの株が下がった!」は全然言われなくて「A強い!」って言う人ばかりで反応に困る
    本性を出せ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:33

    >>20

    コラソンとホーミングをバカにしなければ地雷はないよ

    あとロー好きはここなら大丈夫だと思ってトレーボルをバカにする時があるけどそれを許せるなら大丈夫

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:38

    若い兄ちゃんとワンピースの話しようとしたら生まれる前から連載しててついていけてないっすって言われて驚愕したわ
    いやまあそうなんだがな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:59

    自分は男とライト層の多い職場だからかワンピの話振ると大体ゾロかっけーよな!ってなるな
    あとそういう人達はシャンクスもネタにせず普通にカッコいいって言ってくれて嬉しい
    あと漫画は今でも好きだけど最近のワンピースは読んでないって人達に恋ピ勧めまくったらプチ流行して困った

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:54

    >>15

    リアルで地雷の四天王だよね…

    アーロンもかなり嫌われてるよな…

    ジャッジなんて言語道断だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:57

    ルフィとゾロとシャンクスは皆好き ハッキリ分かんだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:59

    今日友達とウタとペローナ可愛すぎてやばいシッケアール組最高って盛り上がったから個人的にタイムリーなスレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:33

    >>20


    上のヘイトキャラの話じゃないけどドフラミンゴも普通にめちゃくちゃ嫌われてたりするから悩むよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:42

    REDがきっかけでワンピを読み始めたor再開した人がマジで何人もいる
    ワンピで楽しくおしゃべりできるのは嬉しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:11

    そんな話する時にライン見極める様な事してんのか…「あぁ嫌いなんだ おれは好きだよ」で流せば良くないか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:19

    >>29

    自分はナミ大好きだけどアーロンも好きなんだが異端なのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:10

    オタクより一般人のが悪役キャラに容赦なかったりするもんな
    まあオタクのキャラ叩きみたくネチネチはしてないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:20

    ホールケーキアイランドのサンジとルフィの弁当のシーンで涙腺ぶち壊れた話をしたら皆んな共感してくれて嬉しい
    やっぱりギスギスせず感動を共有できるのが一番なんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:25

    そのキャラ嫌いだわーって言うほどワンピースをちゃんと(っていうと語弊があるかもしれんが)読んでる人がいない…
    嫌いになるには一定以上の興味が必要だもんな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:19

    好きな悪役キャラがヘイト集めてると、ネットならワシの推しがやらかしてすまんな!ガハハ!くらいで全然流せるけどリアルだとそうもいかないからとりあえず一味で一番推してるキャラを答える

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:37

    環境ごとに好きなキャラ設定しておくと安心

    ルフィ
    ロー
    しらほし
    おでん

    で回してる
    少し前までモモ嫌い多かったから
    おでん話しにくかったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:55

    >>34

    初対面だとなんでか探り探りになるんだよな

    確かに自分は好きだって普通に言えればいいんだけど…

    たまにすごいあり得ないみたいな顔されることもあるから悩むな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:44

    ネットで言うほどエースの死亡シーンネタにされてなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:45

    >>40

    カイドウ忘れてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:20

    (やっぱチャカ様はマイナーキャラだな)ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:42

    ライトに漫画を楽しんでる層の「嫌い」はそこまで深く考えて言ってるもんではないと思ってるから普通に好きなキャラ言うな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:02

    >>36

    一般人は悪役に容赦なくて

    オタクは味方に容赦ないイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:32

    >>12

    「嫌いではない」と言えるのはだいぶ強いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:55

    チョッパーとベポの話を出すとみんな本当に和やかな顔になる
    ありがたい存在

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:29

    当然だがネットの常識というか通説みたいなのは当たり前じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:38

    バージェス好きな人が思った以上にいないなって思う
    大抵あーあのキャラはちょっとねー……と濁される
    私はもうあにまんにしか生息できないかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:19:12

    俺思うんだけどよ
    あにまん民がワンピースの話を吹っかけられる相手って
    あにまん民と同族の人間がほとんどなんじゃねえの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:19:32

    ルフィがカタクリと対峙する時の鏡割るシーンが好きじゃない人にまだ会った事ねぇわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:54

    >>51

    いや…そこらそこら中にいるぞ…ワンピース読者なんて……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:07

    >>34

    会話終わっちまうだろ

    嫌いな人も多いよね〜

    菅原文太モデルだから気になって

    とか続けて円滑に進めたいのよ

    折角のワンピの話題がパチや麻雀

    の話題になったら相槌うつのも一苦労よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:11

    別にワンピースに限らずだけど男性とはバトル語り、女性とはキャラ語りになることが多い
    自分は女でワンピもかなり読んでる方だと思ってるけど、男の人技名や能力に詳しすぎません??

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:52

    燃えてなんぼの黒炭で候って終わり方についてリア友と喧嘩しかけた自分にタイムリーなスレ
    黒炭にオロチって心の中でルビをふることで解決した

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:08

    >>54

    なんでパチンコと麻雀の話題になるんですか……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:33

    掲示板とかSNSだと扉絵だったり一コマのちょっとした描写みたいな細かいとこまで話し込んでたりするけどまぁ現実だとそこまで読み込んでる人そうおらんよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:34

    >>35

    ロビン好き兼ブラックマリア好きだからめちゃくちゃわかる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:25

    >>44

    この前大学の売店の漫画コーナーで後ろにいた男2人組が「敵わぬ…」って言ってて!!!となった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:03

    >>57

    職場の人間がパチと麻雀とワンピが好きだから泣

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:34

    懐かしいね…
    ガキのときは口にお箸咥えて友達からお箸借りて三刀流ごっことかやってたなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:38

    >>50

    バージェスなんて殆どの人がまず誰それ状態じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:56

    キャラの好き嫌いを強さ基準に考えてる人がごくたまにいる
    現実で強さ議論はしたくねえよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:05

    >>48

    本当にチョッパー最高なんよな

    バイト先で強面のいかつい兄ちゃんと冬島の話になったときにその人が真剣にチョッパーの良さ語ってて笑いそうになっちゃった 微笑ましいんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:24

    この間ワンピースで好きなキャラの話になって、相手の気分を悪くしないために味方側の好きなキャラの名前だけ言ったら「やっぱ…敵は嫌いなんか…?」ってしょんぼりした感じで質問されたから「言っていい…?百獣箱推し」って言ったら「うぉぉぉぉぉ!!!って事はササキも!?」って言われたからそうって答えたら「あの人めちゃくちゃ好き!!!」って返されて、あぁ言ってよかったって思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:51

    確かにライト層も多いけど最新話まで追ってる奴はもれなくみんな詳しいし熱い

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:06

    >>66

    いいなーそれは理想すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:54

    ワノ国を語るのが難しいことに気づいた
    オロチ嫌いな人多すぎて(当たり前だけど)
    カン十郎もいいキャラしてると思うんだけどなー

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:39

    エースを馬鹿にする人なんて1人もいないということ
    安い挑発に乗ってしまう、最後まで弟にいい格好したい、そんなところも含めてエースなんだよねって皆んな分かってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:54

    >>60

    なんだそれ面白すぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:56

    好きなキャラで白ひげを挙げるとかなり共感してもらえる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:07

    俺のサークルは語録遊びめちゃくちゃするわりに読んでない人が多くて寂しい
    YouTubeであらすじ・ネタバレ動画だけ見てるって恐る恐る告白してくる人もいるし百巻越えてるからまぁしゃあないかーってなるけどいつか本編読んで欲しいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:08

    >>74

    自分のとこもそんな感じ

    YouTubeでネタ動画だけ見てます、みたいな人は本編は気にならないのかな?と個人的に不思議な気持ちになるんだけど…そんなもんか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:19

    大学の友達に「ワンピース?知ってる知ってる!誰が好き?」って聞かれて「ゾロ」って答えたら、「あー、あの眉毛がグルグルしてる緑の髪のコックか〜」ってゾロとサンジが混じった人物像言われた笑
    主要キャラでも周りの認知こんなもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:07:26

    小学生高学年の頃に頂上戦争だったから同年代はそれまでの話が大体分かる
    問題は魚人島とドレスローザの長さで大体離脱してる事

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:19

    好きなキャラとその人の雰囲気が似てることが多くて面白いなあと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:56

    ロー滅茶苦茶人気者だと改めて感じる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:29

    >>76

    ワンピース読んだことない人の中でのチョッパーの知名度の高さね

    一時期ゲーセンとかでやけにチョッパーグッズ見かけたし、一味の営業担当みたいなとこあるからかな…

    逆にゾロとサンジって意外と知らない人多いよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:14:17

    ウソップの名前を出すと微妙な反応される
    そりゃあゾロサンジロールフィみたいな男らしいかっこよさはあんまりないけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:15:04

    >>69

    周囲の男だと、オロチのやってる事は別として生き様とか強さがあっていいって人多い。

    カン十郎いいよね。錦えもんへの感情があったところとか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:15:08

    ゾロとサンジだけどっち派?っていう派閥争いになるよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:31

    まあ当然だけどわかりやすい格好いいシーンがあるキャラがモテるよなって
    自分の推しはよく読み込まないと魅力に気づきにくいタイプだからリアルの同意者がいなくて少し寂しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:03

    クロコダイルとミホークは自分含めてその場の全員で思わずため息混じりに「本当にかっこいいよね…」って吐き出してから語り始める

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:17

    同じ兄キャラでもエースとサボだと知名度に差を感じる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:35

    赤犬好きって言ったらあの敗北ダンスの人?って笑われて死んだことある

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:22

    >>88

    成仏してくれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:28

    世界で一番読まれてるってこことかで自慢してる割にはリアルでは読んでる人が意外いないとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:09

    >>72

    また荒らしでも出たの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:53

    リアルでは自分ほど熱中して読んでる人にあまり出会えない
    SNSではナレキン上位層を始めとする化け物がゴロゴロしている

    あにまんはマジでちょうどいい語り具合なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:11

    ゾロやサンジよりチョッパーの方が知名度は高いなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:46

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:09

    >>91

    それサンジファンロビンファンをさげたいだけのいつもの荒らし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:23

    >>91

    いつもの変なのが出た

    というか今もいる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:27:06

    >>95

    知名度で言えばルフィを超える可能性が結構あるよチョッパー

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:59

    ちゃんと読んではいないけどチョッパーは好きって人けっこういるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:52

    マスコットキャラは知名度面強いよなやっぱ
    サンリオ単独コラボは伊達じゃないっすわチョッパーさん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:16

    読んだ事ないけどチョッパー知ってる
    けど読まないと他一味の名前は分からないもんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:29

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:43

    >>101

    事実じゃないと思ってる人が多いから毎回消されてるんだぞ、あちこちで同じこと言って荒らすな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:26

    >>102

    自分も小学生のときはチョッパーがルフィの相棒的ポジションなのかと勘違いしてた

    読み始めたら仲間に入るのも意外と後だしそこまで前に出るキャラじゃなくて驚いた

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:37

    好きな人いたらごめん

    錦えもんに対する人気の無さというか興味の無さがすごいと思う…
    そもそも話題に上がることもあんまり無いけど、あんだけ長く一緒だったのに…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:26

    変なレスには削除依頼とお問い合わせ出したのでリプやレスバせずに無視してスレタイ読んでね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:53

    ゾロ=帝京魂
    ウソップ=何やってんだお前ェ!
    ルフィ=お前船降りろ
    シャンクス=黒幕
    ドフラミンゴ=41歳
    ネットミームだけ異様に詳しい奴おっぱいいたな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:53

    エースはマジで人気だなと思う
    少なくともネットで馬鹿にしてるだけの人はリアルで気をつけた方がいいよってぐらい

    ルフィ、ゾロ、サンジ、ロー、エースは大体誰でも好き
    赤犬とかは仕方ないけどやっぱり嫌われてるなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:57

    >>113

    OPPAI!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:40:02

    おっぱい?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:40:17

    >>112

    GJ自分もした。こいつ規制されたらいいな

    >>111

    大人モモ化はライト層の食いつき良かったけど錦さんそういうイベント無かったからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:42:07

    映画からハマった癖にずっと好きだったって言うニワカがキャラヘイトしかしてなくてしんどい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:29

    まさに国民的漫画でライト層も多いからね
    オタクみたいに読み込んで議論する人が相対的に少ない漫画でもある
    さらりと読んでる一般層がエース殺した赤犬を「赤犬中間管理職で頑張ってる!」みたいにならないのもまあまあ当然

    ワンピがすごいところの一つはオタクも食いついて深く考察することもできれば一般層がさらっと読んで感動したり面白いなと思えるところだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:44

    やっぱり映画効果が凄い
    有線で新時代流れた時に居酒屋の周囲が一斉に映画の話し始めた時ビビった

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:47:47

    兄ちゃんに誰が好き?って聞いたらスモーカーとたしぎって言っててにっこりした
    そのままネットに毒されないでくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:49:06

    >>120

    映画効果ガチですごいよね

    自分の周りもそれで読み始めた・復帰した人多いし、なんならワンピのオタク始めた人までいるw

    REDの曲がApple Musicの再生上位総なめしてるぐらいだし、マジでみんな店で新時代流れるとREDの話し始める

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:27

    >>121

    スモーカーネタはリアルで話されると不快だよね

    一番苛つくかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:44

    >>42

    エースの死亡シーンに関しては現実とネットの乖離の大きさを強く感じる

    未だなおエースは人気投票で上位っていうのもその裏付けだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:05

    シャンクスネタとスモーカーネタとエースネタに関しては現実でウケ悪いからそんなに使うべきじゃないというか、少なくとも現実でこればっかり言われたら自分もげんなりする

    悪役でもクロコやエネル好きな人は多いなとよく思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:34

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:50

    他キャラとの比較みたいな形でキャラ人気主張するレス嫌だなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:12

    ネットネタは嫌いって最初に言っておくからか、濃い話できる人と敵キャラトークできる。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:02

    ペルは知っててもチャカ様知らない人の多さにびっくりする

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:46

    シャボンディ前後までのストーリーの話とかはできるけど、それ以降は未読だったり、そこまで読み込んでる人が周囲にいないから語れない。友人にサンジ好きいるけどDR編から見てるからすら怪しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:21

    友達3人とドフラミンゴファミリーの幹部で山手線ゲームやったけど1人は一周目でダウンしたし3周目に来れたのは俺ともう1人だけだった

    世間では幹部の認知度低いらしいな...
    ディアマンテとかも全然認知されてなかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:35

    職場のギャルとONE PIECEの話になった時に、ウチ知ってますよ!クロコダイルって実は女なんですよね!?ってマジなトーンで言われて笑った。どこで知ったか聞いたらTikTokの考察だった。そんなもん見るんじゃねぇw

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:57

    まずいな
    楽しそうなスレなのに現実でワンピトークしたことほぼないから指咥えて見ることしかできぬ……ポロッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:17

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:04

    >>134

    TikTokはマジでわからん文化なんだけど結構ワンピの動画?とかあったりするのかな。若い子はそういう所から入るんだろうか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:17

    >>137

    TikTokは若い世代に人気だからね結構あると思うよ

    しかもREDが人気になったから投稿数も急激に上がってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:29

    友達でマルコを白ひげだと思ってた人いて笑ったわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:45

    >>137

    MADは結構クオリティ高い動画が多い

    若い子はやっぱり編集上手い

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:25:21

    友達でワンピ知ってる人も頂上決戦くらいまでしか読んでない人結構いたからFILMREDと無料公開効果で最新刊まで買った!って人が増えて凄い嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:57

    >>141

    いやーそれめっちゃわかる!

    頂上戦争まで読んでてそこから離脱して、REDで復活したみたいな人多い

    ワンピの話できる人が増えるのは普通に嬉しいし楽しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:07:04

    >>135

    話題に出すと意外とみんな読んでるもんよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:11:23

    家族が読んでるけどチョッパーはもっとプリキュアに出てくるお供妖精みたいな感じだと思ってたらしくて、過去とか活躍見てビックリしてた
    あとずっとチョッパーかわいいって言っててやっぱりマスコット的人気あるんだなと思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:12:25

    たまに新しい気づきをくれる友達がいる
    ドレスローザでのイデオの「1人の勝利なんてこの世にゃ無えんだよ!」ってセリフに対して「普段ボクシングで一人で戦ってるイデオが言うからこそ響くよね!」って言ってた友達がいて確かにと思った

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:19:32

    ボンちゃんの人気の高さは感じる
    最近ここだとボンちゃん見かけないような…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:24:16

    頂上戦争までは見たって人がクッソ多い
    あと敗北者ネタがTikTokとYouTubeの浸透もあって思った以上にみんな知ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:27:32

    redからハマった新参だしよくある家族でニチアサに見てたとかもないんだけど、親がチョッパーってやつ出てくるでしょ?って知っててビビった。後ルフィとナミも知ってたよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:32:07

    ボンちゃんのリアル人気高い
    友達にしたいって人が多い
    ボンちゃん嫌いな人聞いたことないかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:32:14

    >>111

    長くいる割に大して活躍してないし

    普通の層からしたら魅力感じられないのもわかるっちゃわかる

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:32:41

    そもそもリアルで漫画の話することに嫌悪感ある世代だからネットでしか話せないわ
    よく話せるなみんな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:34:48

    嫌いなキャラがいる人はその時点で無理だわ、おれ作品箱推しするから

    でも好きなキャラとしてあるキャラを上げてる人がだいたい嫌いなタイプだからキャラごと嫌いになりそうになったことはある

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:37

    ローとエースとサンジとサボの女人気の高さがすごい
    全然ストーリー知らないけどローの見た目が好きって人も多い

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:03

    リアルだと兄弟ぐらいしか読んでないから気軽に話せるわ
    今は映画と無料公開でハマってくれてる友人に海軍を熱烈にプレゼンしてる。アラマキはいいぞ。Twitterとかでも結構ボロクソに言われてて辛いんだ、ここだけじゃなくリアルでも話せる人が欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:13

    職場の先輩(男)にワンピの好きなキャラ聞いたら、ホグバックっつってた

    あいつ推してる人いるんだ…ってなった

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:16

    10年くらい前の話だけど女子校の自分の周りはゾロとサンジだったらみんなゾロだったな
    母すらゾロ派でサンジ派は自分だけだった

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:45:19

    「〇〇ってさ〜」って推しがネタにされそうな気配があったら「かっこいいですよね!」で先手打つようにしてる、これなら空気読める人は同意してくれるor話変えてくれるしそれでも馬鹿にしてくる奴はもう縁切った方がいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:45:24

    サンジとサボといえば頂上戦争前までしか読んでない友達が

    サンジが髪上げた姿=サボだと思ってた事思い出した

    髪で火傷隠してたと思ったらしいけどぐる眉どこ行ったよ

    >>153

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:12

    男ばっかってのもあるけどRED公開されてから周りがワンピの話題一色になってて以外と読んでる人多いんだなってなった
    ロー、サンジ、ゾロは男女ともにめちゃくちゃ人気高い

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:58

    サンジ好きの男に会ったことないなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:04

    たまに感性が合う人と会えると運命を感じる
    以前ベラミーが好きって子がいて、理由を聞くと「イタい部分も憧れの人に認められないところも含めて、これぞ人生だと思うから」って言っててすごい分かるってなった

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:50:23

    エースは知ってるけどサボは知らないって人割と多い

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:14

    サンジはWCI編見てる人と見てない人で人気度がめちゃくちゃ変わる、周りはWCI編見てるやつばっかだからサンジ好きの男も結構いる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:14

    俺はサンジ1番だけど男は本当にゾロ好き多い
    友達に1番好きなキャラ聞くと大抵ゾロなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:54:09

    黒ひげは割と好きな人多い
    でも赤犬は本当に好き嫌い分かれるっていうか、もはや思想の問題

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:43

    >>164

    私は女でサンジ推しだけど、もし自分が男に生まれてたら絶対にゾロ派だったと思う

    だから男性でサンジが好きって人に会うと、多分この人は元々優しい一面があるんだろうなっていつも思ってる

    女性を大切にする、人に優しく生きるって考えが無いと少なくとも共感できないキャラだと思うし

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:38

    サンジに憧れて料亭の料理人になった男を知ってる
    子供の頃にサンジが魚を切ってる扉絵見ていいなと思ったそうだ
    ワンピースって本当に夢を与えてるんだなーとちょっと感動した

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:02:05

    >>153

    RED見るまでワンピ全然知らなかった人がローはよく見かけるからって理由で知ってたけど、色んなところでよく出てくるもんだからローを麦わらの一味だと思い込んでいた草

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:02:39

    >>166

    私は女でサンジ推しだけど、もし自分が男に生まれてたら絶対にゾロ派だったと思う



    めっちゃ分かる

    自分が男だったら…正直サンジをこんなに好きになれてたか自信が無い

    硬派で強くて芯が通ったゾロみたいなキャラに憧れる気がする…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:04:43

    マイナーキャラの境界線が掴めなくて、探り探りで会話するのめっちゃ気力使う
    ボス格は話せるけど幹部レベルになると「誰だっけ」になっちゃうし、名場面でも「そんなんあったっけ」ってなっちゃうから、相手のワンピオタク度を測りながら慎重に踏み込んでいくしかない

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:53

    前の無料一気読み読んだ後の友達とアラバスタ編話す時
    チャカ“様”って言わないようにめっちゃ気を遣った思い出

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:07

    ガイモン好きは結構いる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:39

    学生の頃は一味じゃルフィゾロサンジが好きな人が周りに多くて自分もそうだったんだけど、1人だけブルックが大好きって言う仲のいい先輩がいて、その時は変わってるなーとか思ったけど大人になってやっと魅力が分かったよ…もっと早く気づけば良かったな、その先輩とブルックの話がしたいよ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:08:23

    ブラックマリアはTwitterは良い悪いが半々で他の場所やリアルだとボロクソに言われてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:09:19

    >>171

    せや…

    当たり前のようにチャカに様つけてたけど、ペル様とは言わないもんな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:09:57

    サボはエースほど知名度ないけど女人気めちゃくちゃ高いよなとは思う
    そもそもエースの知名度が高すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:17:00

    ワンピ好きの知り合いに好きなONE PIECEキャラの話をしたら、フィッシャータイガーとコラさんと言ってて、私はローとハンコックが男女でそれぞれ一番好きだから、マジヤバいと思った
    フィッシャータイガーはハンコックの恩人だし、コラさんはローの恩人

  • 17816422/10/01(土) 01:20:05

    >>166

    正面切ってそう言われるとてれる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:25:54

    >>160

    見た事しかないけどREDに出た山田裕貴とかサンジ推しだよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:30:37

    >>173

    なんかよく仲間感ないとかいらねとか言ってる人見るけど

    ラブーンとの過去回想見てよくそんなこと言えるな!?ってなる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:30:57

    >>30

    伊達に人気投票1位皆勤賞の主人公じゃないなって思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:32:59

    この調査まんまだと思ってる
    人気投票の方はチョッパー若干低いけどリアルで話すとチョッパー好き多い

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:35:49

    >>173

    分かるぞ....スリラーバーク編とかブルック周りってなんかこうイマイチ熱く語れる熱量持った人が少ないんだよな.....

    俺の周りだけかも知らんが

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:42:43

    >>182

    それで言うと好きなセリフの話になってもここにあるののどれかしか聞かないな

    2年前の方が記憶に残りやすいの多いのかな

    愛してるぜとお前がいねぇと俺は海賊王になれねぇは1人ずついた

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:43:40

    >>182

    一味や人気投票10位内のメンバーと各世代の章の味方キャラがそれぞれ綺麗に入ってるんだよな

    10代のとこのクロコとカタクリは黒くて格好いい敵キャラ好きだよな男の子だもんな…となる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:44:49

    >>182 >>184

    これリアルのガチ調査だよなとつくづく思う

    好きな章でドレスローザが若い世代には結構強かったのとかガチだなと思った

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:45:23

    >>182

    同じことを思ってた

    体感的になんだかんだ人気投票は正しいなと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:46:05

    学校で友達がスイート四将星をカタクリ、クラッカー、スムージー、ペロス兄の4人と勘違いしてたな…

    スナックさん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:46:51

    >>175

    ワンピースの話はしたいけどあにまん民バレはしたくないんだ

    様付けでハッとするって事は友達もあにまん民って可能性もあるけどそんな事も知りたくないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:48:22

    >>188

    それは仕方ない

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:49:48

    リアルのほうが同調圧力は強い

    >>182

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:50:02

    >>189

    あにまんで同窓会したくないよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:50:29

    俺はゾロ派だけどサンジ派のやつと話すとゾロとサンジのかっこいいシーン言い合って緩いレスバみたいになるのが楽しい
    お互いの好きなシーンに賛同したりされたりするのが1番嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:51:13

    >>182

    これやってる時にハマってなかったから参加したかったわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:52:22

    子持ちのベッジ好き率は異常

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:53:54

    >>195

    ゾウ編まではあんな良いパパキャラになるとはこのリハクの目をもってしても

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:56:18

    みんないいねぇ
    ジャンプで読んでるとかアニメずっと観てると言うが知識スカスカな人しかいない
    キッドすらあやふやなくらい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:56:53

    >>181

    これ何気っていうか普通に凄いよな

    小さい頃はワンピースばっか読んでたから主人公が1位取るのが当たり前じゃないって事に気付いた時はめちゃくちゃ驚いた

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:58:02

    ロビンを呼び捨てしてたらちゃん付けしろって言われたときは引いた

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:58:30

    ヤマトの横乳(非擬人化)くらいしかワノ国を語れるリア友がいない…
    単行本で完結まで収録されたら増えるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています