他TCG民に禁止と言ってギリギリ騙せそうな無制限カード挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:52:27

    まずはコレ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:18

    他TCGだと何故無規制なのかと首を傾げるスレ画来たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:18

    実際ブラックホールを見てパワカじゃんみたいなことを話してるのを隣で聞いたことがあるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:20

    へえい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:29

    許されなかったかあ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:30

    最軽量ピーピングハンデス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:47

    >>4

    LO狙いっぽく見えるけどそんな連打できないとかなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:51

    トリガー持ってる4マナで最大3マナ加速できるカードです

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:12

    >>5

    今でも無限射出できるやつー!

    シャドウディストピアも必要だから難易度高いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:16

    ポケカのドロソとサーチは大体おかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:22

    1枚が!2枚に!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:41

    これかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:00

    >>6

    なんでこれは許されてるの?

    先行で相手に使われたらめちゃくちゃ面白くなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:09

    >>12

    可能な限りって不穏すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:22

    >>7

    LOを最初から狙うなら単体パワーよりコンボを狙ったほうが速い

    しかしこいつ自体が遅延カードと回収カードと合わせて暴れた事もある(遅延カードが処された)


    あとはデッキ掘削が過剰なデッキが環境が多いときにピン差しされて銀の弾丸になったこともある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:41

    ポケカのドロソはなんなの?
    最初にヤバいの刷ったからもう後には引けなくなっちゃったの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:03:13

    >>13

    ライフ2点ロスがあるから(初期ライフは20)

    まぁ痛いかと言われるとそんなに痛くないんだけど

    因みに滅茶苦茶強いし先行で打たれると滅茶苦茶不愉快

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:55

    北のミサイル
    遂に禁止

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:23

    >>17

    一番最初にやりすぎたので裏面変わった時に1回自重した

    最終的にBW期(10年位前)にやっぱりドロソはこれくらいないとね!って振り切った

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:54

    ・相手がモンスターを特殊召喚した時、そのモンスターを破壊する
    ・相手の手札の複数属性ではないモンスターのレベルは4つ上がる

    遊戯王風に書くと滅茶苦茶強く見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:01

    >>17

    ポケカはエネルギーを増やすのに基本1ターンに一度な上に一回しか攻撃出来ないから許されてる感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:19

    >>17ポケモンカードは誘発が基本的にない、ひたすら自分の盤面を整えるゲーム

    サポートカテゴリは1ターン1枚制限だからまあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:09

    >>17

    昔はこれが1ターンに4枚使えたのが今は1ターン1枚にルールで制限されてるのでセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:12

    >>15

    実際性能だけ見れば禁止カードのそれを遥かに上回る性能がある 守備200のモンスターも(このカードがあるので)多い 除外デメリットも素材にするので機能してない

    サーチが難しいのと炎属性がかなり不遇だから許されてる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:30

    やっぱ効果派手なやつは禁止だよって言えば(悪用されたんだな…)って察してくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:41

    デュエマの出せば勝つシリーズ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:22

    緩い条件で相手ターンに使える生物全破壊

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:23

    デュエマといえばループ
    ループと言えばこいつ

    相手に1枚ドローさせる優しいカードだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:59

    >>17

    昔は「全部捨てて7枚ドロー」がスタン落ちして最強のドロソが「全部デッキに戻して5枚ドロー」とか「6枚になるまでドロー」とかが最強ドロソだった時代もあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:37

    遊戯王だと間違いなく禁止だけど、デュエマなら大丈夫だったり?
    コスト3 無色 自分の場にいる水文明一体につき1ずつ2までコストを軽減する

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:34

    >>17

    実際やりすぎでちょくちょく締め付けあったりはするんだけど、相手ポケモンを攻撃するのに必要なカードが多いしポケモンが倒れたときのディスアドがヤバいのがポケカのシステムだからこうでもしないとそもそも勝負が成立しないし仕方ないって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:37

    >>31

    ちょっと近いこれが無制限だし多分大丈夫。でもコスト軽減かぁ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:41

    実は他からすると死者蘇生(ノーコスト敵味方を復帰)ですら「なんで禁止じゃないの」がするぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:42

    ちょっとスレの趣旨とはズレるけどプトレマイオスは知らない人に見せたら絶対禁止の理由勘違いすると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:55

    盾増やします
    除去耐性あります
    出た時呪文を手札か墓地どちらからでもタダ打ちできます
    呪文唱えると除去とドローできます

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:54

    お手軽ロック

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:29

    >>13

    めちゃくちゃ面白くないけどめちゃくちゃ面白くないだけだからかな……


    あとライフコスト的にも効果的にも速いビートダウンとめちゃくちゃ相性悪いのもある。MtGって序盤はガンガンライフコスト払うから思考囲いの分も合わせて1ターン目にもうライフが15(初期値20)とか普通にあるし、速いデッキは手札のどのカード使っても一定以上のダメージは保証されてるからハンデスの効きが悪いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:39

    好きな手札1枚キープしながらマリガンできるトンデモカード
    強いことしか書かれてないスーパーオカマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:46

    1コスト払って1コスト軽減です、通してください

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:25

    >>13

    強いし面白くないけど

    先手以外だとこれに1マナとダメージを食らってる余裕が無い時があるし

    カードの役割が別れていない同じようなカードで固めたデッキには

    何をハンデスしても結果が変わらない事のが多い


    バーンデッキなんかが上の両方を兼ね備えてるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:37

    一見とんでもない事書かれてるカード

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:18

    無制限(弱いとは言っていない)ばかりだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:24

    単純明快誰が見てもわかるパワー

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:03

    まだ第1弾しかでてないTCGを持ってくるのはずるいかもなぁとは思いつつ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:42

    ①:お互いのフィールド・手札・墓地のカードを全て除外し、お互いのLPを100にする。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:25

    相手殴ったら勝ちます

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:51:44

    お互いの手札のモンスターを全ハンデス
    発動条件となっているネクロバレーはサーチ可能
    ハンデス三種の神器をはじめとした手札を枯らすカードは過去に沢山禁止されている

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:43

    実質1マナでもう1ターン

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:33

    これとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:19

    >>13

    1ターン目や仕掛けるときにはめっちゃ強いけど

    あくまで1対1交換してるだけだからテンポ損してる


    消耗戦の末にこれをお互いの手札がないときに引いたときのことを考えてみよう

    2点ダメージ受けるだけだぞ

    アグロに対して抜くみたいな話は出てるけど

    1対1交換しかできなくてトップデッキにも弱いから

    ゲームプランによってはミッドレンジやコントロール相手でも減らしたりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:04

    >>44

    重すぎる・・・撃てんなら勝ってるわ・・・

    MTGコストの分割払いできねえから重いカードは速攻で出てこないから安心する


    いやコストなんぞ知らねえよ使えるもんは使うで一ターン目から空中戦する遊戯王が狂ってるだけとは思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:49

    >>52

    コスト踏み倒して1ターン目に出たりするんですけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:07

    3+3=4

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:15

    >>52

    MtG割りと場に出てマナ出すカード多いからデュエマほどマナの過多は気にしなくていい印象がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:46

    >>52

    実際そうだけどコンボやマナ加速で早期着地できるから初心者が騙されるような実戦では使えないロマンカードじゃなくて普通にガチカードだよ

    もちろん禁止にするほどじゃないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:22

    >>42

    後続の奴らを見るとバグースカ効果でも良かったんじゃね…って思わなくもない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:18

    >>57

    ライヒハートくんこっからまだ1回変身残してそうだし、変にクソ強くて制限往きよりはいいんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:36

    ヘルテンペストはデッキのネクロフェイス(除外されるとお互いのデッキトップを5枚除外)3枚と電脳堺姫-娘々(除外されると除外されたカードをデッキに戻す)でネクロフェイス4回発動してデッキトップ25枚除外できるから40枚デッキでモンスターが10枚以上入ってる相手はLOで死ぬんだよな

    3000ダメージは自爆でもいいから壊獣(相手のモンスターをリリースして手札から相手の場に特殊召喚出来る高打点モンスター)投げて攻撃力0の手札誘発かトークン出して殴れば済むし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています