ドレイク姐さん強すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:39

    神霊として格下げされてたとかならともかくガチの神のコア分捕って生還て…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:18

    いいだろ、星の開拓者だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:19

    そりゃ息子も驚くよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:18

    格下げされてたら不可能じゃないから逆に星の開拓者発動しなくて奪えなかった可能性もあるんだよな
    それでもなんやかんや奪ってそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:48

    ついでにトリトンからも何か奪ってほしいねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:10

    アトランティスのナビゲート役から外されるのも納得
    何とかなる感が半端じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:30

    そりゃお前世界一周を成し遂げ世界の海を制覇した女だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:48

    ポセイドンを二度も潰した女

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:42

    黒髭もそうだそうだと言っています
    いや言わないか心の内に秘めておきそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:42

    >>5

    ポセイドンから息子までも奪うのか……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:08

    カイニスが親指立ててニッコニコしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:18

    ドレイク姐さんがよわよわネモくんにマウントする話だとおもって開いたのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:29

    船で世界一周を成し遂げた女と"海"神じゃあなあ

    同じ理屈でテスラがゼウスの特攻になると思ってたんやが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:27

    >>13

    なんかゼウスにガンメタのグランドランサー呼んでるのは勝ちでいいよアレ

    意味わかんねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:09

    関係ないけどこのアトランティスの霊衣欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:11

    ドレイク絶対殺すマンと化して侵入者全員ドレイクだと思い込んで殺す殺す!してるポセイドンコアくんクッソ哀れで好き マジでどうやったんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:57

    1部3章でもモノローグでポセイドン撃破して異聞帯でも機神体から神体を奪ってくる女だ面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:32

    >>17

    なんであそこにふよふよポセイドン居たんですかね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:51

    >>13

    まあポセイドン相手に一矢報いるのとゼウス撃破じゃ違うだろうし

    自分一人で完結する異聞ゼウスと誰かに引き継ぐことができる汎人類史の戦いと解釈してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:27

    >>18

    そこは星の開拓者が引き寄せたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:52

    >>13

    ゼウスと戦えれば特攻になれてたとは思うよ戦えればだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:14:28

    >>18

    海の神は海にいい女がいると自発的に寄ってくるんじゃね?カイニスの時みたいに

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:07

    特異点とはいえ生前に野良ポセイドンしばいて聖杯ぶんどった女だ何かがおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:58

    そしてドレイク船長に脳を焼かれた機神ポセイドン.....
    あの脳の焼かれ方好きすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:39

    >>14

    ローマってどういう理屈でゼウスメタってたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:28

    >>25

    ギリシャ神話だとゼウスは最高神なんだけど

    ローマ神話だとユピテル扱いになって別に最高神じゃなくなるんだわ


    だから汝もローマ!すると格下げ食らう形になるのでガンメタなんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:18

    >>25

    ゼウスはローマ神話ではユピテル

    そんでもってマルス、クィリヌス、ユピテルは同格

    2対1だからこっちが有利になるって理屈だったはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:11

    >>25

    確かクイリヌスがマルスとゼウスにローマ付与してローマ神話の三主神の一柱とする事でゼウスの絶対性を崩した

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:14

    >>26

    >>27

    >>28

    言われると思い出したわ

    1個下に格下げしたのね

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:48

    砂浜に乙女が脚を濡らすのはポセイドンへの誘惑だよぉ。
    それが海上であればもうアレよ。
    ポセイドンさん、逆○のうえ玉抜かれるイメージ。(しかも2回)
    ネモくん食っちまったら下半身完成だぜぇー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:14:57

    もうポセイドン特攻というか神性特攻付けよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:25:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:26:29

    >>31

    それは違う星の開拓者の力だからこそいいんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:30:33

    >>16

    コアバリア重ねで100%突破不可能だった

    星の開拓者効果でで不可能な程成功率あがる


    結論:なんかできた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:38

    >>29

    ゼウスを弱体化させた説が定着してるけどそんなこと一言も言われてない

    といかゼウスは他所からのそういう干渉で存在規模が変わらない個であるからこそ神ジュナと違って弱点がないとすら評されてる

    作中で言われてるのはゼウス=ユピテル、ユピテル、クィリヌス、マルスは同格なので

    超つえーゼウス1人に対し、超つえークィリヌスとマルス2人ぶつければ勝てるっていう単純な話

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:44:28

    これさポセイドンが神だからこそこの戦法で勝てたけど無理矢理にサーヴァントの枠に入れて弱体化したポセイドンなら星の開拓者が発動しなくて勝てないとかあるのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:52:04

    >>36

    まぁ逆を言えば不可能ではないってわけだから勝算はあるかもしれないが勝率とかはポセイドンの方が上だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:00:14

    絶対的すぎるほど星の開拓者が牙を剥くのが恐ろしい
    手札を増やすために属性増やすと弱点も増える(例:カーマ)し割とバランス取れてるな?

    そういう意味ではガッチガチに固めた上で敢えて突破する手段を一つ設置して、それを説明口調して待ち構えてるケイネス工房戦法が一番強い戦法なんだろうか
    ビル起爆レベルの横紙破りは当然対策しておくてして

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:32

    アトランティスとオリュンポスで星の開拓者スキル持ち鯖が2騎も呼ばれてたの好き。しかも負けてもただでは転ばないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:04

    >>35

    アレってようするに

    四章でインド神話体系での神ジュナが強すぎるから足引っ張って格下げさせたなら

    今度は格下げが通じないので逆にギリシャ神話と地続きのローマ神話体系を利用してこっちの戦力の強くしたってことなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:56

    まぁそれでも例えば同格であろう他の神話形態の主神
    オーディンとかインドラとかがクィリヌスの代わりに召喚されたとして
    (神霊は冠位になれないから無理という前提は置いておいて)
    そこに加勢する援軍がどうなるか
    個人的にはクィリヌスのお陰でローマ体系に場が傾いたのでマルスとして呼べたけど
    オーディンやインドラだとゼウスに引っ張られてアレスとして呼ばれるんじゃないかなって気がする
    アレスだったらあんま役に立たなさそうだから、ただ単に強い主神格ってだけじゃなくクィリヌスを呼ぶ必要性はあったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:28

    アルテミスを攻略したのがアキレウスの宝具を消費してヘファイストスが協力しグランドアーチャーのオリオンが冠位捨てて消滅覚悟でぶちこんでやっとだからな
    ポセイドンも本来そのレベルの難敵だったはずなんだがドレイクのおかげでカルデアだけでなんか倒せた

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:53:50

    >>11

    腹抱えてゲラゲラ笑い過ぎて過呼吸で座に還りかねない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:58:29

    そういえばポセイドン戦、ドレイク船長出してるとタゲ集中か?ってくらいドレイク船長しか攻撃されなかったんだけど、同じ状態になった人いる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:03:32

    >>39

    テスラ含めた先行組もあの環境下の割にしっかり

    逆転の芽は育ててたからな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:47:23

    でもオケアノスの時みたいにまた一緒に冒険したいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています