上条、キリト、スバル、ベル、一番友達になりたいのは誰?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:00

    俺は上条さんかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:43

    ベル一択

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:58

    ベル君
    ベル君の冒険そばで応援したい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:18

    だから作品世界か現実世界かを明記しろとあれほど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:28

    ベル君が1番性格まともだからベル君かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:01:28

    ベル君か上条さんかな、、、

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:01

    スバル君は小学校なら楽しそうだけど高校にもなるとキツすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:43

    バカやれそうなのは上条さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:00

    上条さんとベル君


    >>1よりにもよってなぜこの状態のスレ画なんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:13

    >>11

    そんな奴いなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:06

    バルス!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:48

    全員側にいると碌な事にならない。ベルも普通にパーソナリティおかしいし。と言うか過酷な世界ではどこかおかしいとこなきゃ務まらないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:45

    >>11

    この4人から殴られるって何をしたんだ

    よほど無神経なこと言ったり地雷踏まれない限り友達ポジションで殴られることは無くないか

    敵ならともかく

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:51

    次のスレ削除rtaの舞台はここかい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:05

    左下も普通にお人好しの考えなさすぎてイラつきそう。上手く付き合わないといけない。だから全員ちょっとした知り合い程度が一番

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:15

    何かしら巻き込まれるのが嫌ってのは的外れっすかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:10

    >>17

    考え無しじゃねえ

    考えてあの選択肢とってる

    余計タチが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:53

    >>11

    上条さんが意見合わない奴に全員説教してると思ってるタイプ?

    上条さんが意見合わない奴を全員ぶん殴ってると思ってるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:18

    >>18

    リアルでもトラブルメーカー(本人の過失は問わず)との関わり保ちたいか?ってのはあるだろうし考えていいんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:52

    とりあえず共感生羞恥だからスバルは無理

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:45

    パソコンに強いキリト君。しかおらん。エンジニアの友人は大人になると有難さを実感するぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:00

    >>11

    むしろこの4人に説教されるお前がやばいぞ

    大罪司教かなんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:53

    軽いつきあいでも「幸運」のおこぼれにあずかれそうなベル一択
    他の奴らは普段づきあいで得になることが無い
    そして彼らの戦場に一緒に行きたくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:01

    ダンまちならベルよりもヴェルフと友達になりたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:11

    キリトくんはゲーム内の友達ということなのだろうけれどもまずその状況がキツすぎるのでちょっと…
    スバルくんもあの世界にはちょっと行きたくないので、そう考えると消去法でベルくんか上条さんかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:50

    さっきにたスレなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:48

    世界観△ 世界観×
    人格〇  人格〇

    世界観× 世界観〇
    人格〇  人格〇

    ほぼ偏見だけどこういうイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:20

    スバルくんやろ
    生存確定みたいなもんやで
    そこだけ見るなら上条さんでもいいんだがスバルくんは俺が死んだときの曇りも摂取できるからお得

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:40

    >>24

    世界の滅亡企ててるとかそんなレベルだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:43

    禁書の世界観は❌
    治安悪すぎだし魔術サイドも色々やばい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:53

    ダンまちは民度最悪レベルだからそれだけでも安牌では無いかな…
    じゃあほかの世界はと言われたら五十歩百歩ではあるんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:17

    >>32

    オラリオとリゼロよりはまだ一般人の危険少ないと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:38

    上条さんって結構不良だからなあ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:10

    ナツキの唯一の召還前からの友達になって目の前で無様に死んだり意外なところで役に立ってレムに感謝されたりオットーに「アナタとナツキさんって変なところで似てますよねぇ...いや褒めてませんけど!?」って反応されたりしたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:23

    ベル君はこん中では一段付き合いやすい、というか底抜けに純情だから付き合いやすさはあるんだけどオラリオというのとベルがいるという時点でオラリオが激動シェイク状態なのがね……いや暗黒期に比べりゃオアシスだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:27

    高校生みたいな馬鹿な話できそうな上条さんかな……
    下の話や性癖の話で盛り上がれそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:28

    禁書の世界は局所的に見ると治安最悪
    大局的に見るとフィアンマの右手を弱体化させたり妹達をすぐ受け入れたりと割と優しい世界

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:25

    世界規模で何度も滅びかけてるんだぞとあるは

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:34

    善意と悪意の総量はほぼ天秤だけど
    それでも善意の方がちょっと多いよねって世界だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:24

    モブ厳弱者に慈悲は無いファンタジー世界2つと現代社会2つなら後者かなぁ………

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:44

    学園都市にいるとプランの邪魔になると思われるか何か知ってると思われた途端変態が殺しに来るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:28

    >>40

    それをいうならリゼロは滅びた後の世界説あるくらいだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:43

    学園都市 無能力者のチンピラの民度も最悪だしな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:57

    >>40

    ダンまちも似たようなもんなんだよ大昔だけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:00

    >>43

    上条さんも言うほど説教じゃない定期、ネタにされてる長台詞は大概迷ってるやつの背中どつく時か弱音ゲロってるシーンぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:30

    >>34

    学園都市…

    治安…

    最悪…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:13

    上条はハイジャックの所でキチ認定したわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:14

    >>48

    説教してるっていうか本人の本当の思いぶちまけさせてるだけだしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:07

    >>45

    α〜Ω×100000000000回

    滅びたとある世界…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:52

    まあ分からんくもないけど、性格はいいけどお前の周り危険だから友達になりたくないって字面だけ見ると可哀そうすぎる……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:54

    SAOは世界観マシっていうけど、現実ベースの世界にしては結構エグい事件起きてるよな
    初っ端からデスゲームだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:03

    >>49

    街中で肉体的超人がバチクソに抗争やらかしスラムと娼婦街(蛮族)があり薄皮1枚に人造迷宮があり大穴からはモンスターがいつ溢れてもおかしくねー上に黒龍がアップしてウェスタ案件とかアルカナム案件もあるオラリオに比べたら「現代社会」の枠組み維持してくれてる時点で遺憾ながら学園都市の方がマシなんだ

    遺憾ながら

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:59

    友達としてやっていけるかはともかく治安だけならSAO世界でキリトの友達(ゲームプレイしてない)が一番マシなんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:36

    治安の一点ではまあせいぜい知性間戦争なるものくらいしか厄ネタがないSAOが一番楽

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:48

    >>53

    字面だけじゃなくても可哀そうだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:36:34

    SAO不参加、ALO・オーディナルスケールエンジョイ勢ぐらいが一番いいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:36:37

    >>52

    なんなら元々の世界ですらねえとある世界

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:36:59

    ダンまちと禁書はメタ視点に近い神々とアレイスターと魔神がいるのも転生者とかだったら嫌なポイントだな
    ヘスティアはともかく一般神々やフレイヤとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:42

    >>53

    嫌でもその危険に放り込まれる時点で既に可哀想定期

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:42

    魔神に位相差し込まれたりアリスにライブアドベンチャーズ以下略をされても
    モブの主観的には何も起きてないのと同じなんよな禁書世界

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:53

    >>30

    目の前でスバルくんが自殺して、こっちが曇る羽目にすらなるんですが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:21

    >>55

    現代社会の枠組みはアレイスターが原型制御で強制的に維持してるだけだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:01

    >>63

    ある意味モブ優世界ではある


    ニーズホッグとオルギアに暗黒期とかのモブ厳率ではオラリオがかなり……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:14

    世界観的に最高なのは禁書の『幸せな世界だろ』

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:05

    >>66

    上条さん関わってないと学園都市ならランダムエンカウント木原、外ならモブ魔術結社に実験台にされる世界だぞあれは

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:44

    >>65

    それでもだよ


    少なくともスラムは無いし、人身売買も(暗部近く以外では)ない

    現代的な(科学の原型に染まってるとはいえ)価値観が通るし、弱肉強食は肯定されない

    満遍なく治安が悪くならずものが詰まってて、むしろそのならずものが都市を構成してる中世ファンタジー的な都市に比べりゃあマシなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:51

    世界観抜きで話さないと全員アウトな側面が出てくるから、純粋に人間性だけで考えようぜ。まぁそうなったら考える余地が減るんだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:53

    ファンタジー世界ってシンプルに文明レベルが低いからその時点で現代人からすると幸福度にデバフかかんのよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:19

    とあるの世界はやべー事案は多々あれど、それはそれとして現実世界以上の安定した文明的な生活も送れる可能性も普通にあるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:01

    ダンまち世界の1番のクソな所はモンスターと神々だろう
    上位存在が街中彷徨いてふとした時に弄んでくる世界とか嫌すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:07

    >>68

    まあいうて現代社会で殺人やら誘拐に関わるぐらいの超低確率やろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:23

    >>70

    人間的に一番破綻が少なそうなのはキリト

    バカ話できる度合いではカミやん

    交流のハードルの低さではベル

    スバルが場合によっちゃこっち側が好感度稼いだイベント覚えていないかもしれないから主観視点だと少し引っかかるかもしれんな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:04

    ベル君とスバルくんはオタクに優しいギャルみたいなとこあるから(恩恵と死に戻りキメる音)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:08

    いっぺん上条さんとの殴り合いを経験してみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:47

    >>77

    何仕出かす気だお前

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:15

    >>77

    学区かそこらの国でも吹き飛ばす気かお前は

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:29

    ベル君はこっちがヤバくなったら例え自分が社会的地位無くして友情も失ってその場で殺されそうでも助けてくれるからな
    嫌だな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:31

    >>80

    ピュアかつ優しすぎるし苦難をよく考えてから愚行ぶちかますから逆に罪悪感くるねんなあの子

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:45

    ベルくんみたいな成長タイプの主人公の隣にいると自分の不甲斐なさがきついね・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:01

    世界観的にモブキャラとしてポップするならSAOが安パイだな時点でとある
    リゼロとダンまちは文明レベルが低いのと化物とのエンカウントがあり得るのが致命的過ぎる

    上条さんと連むと不幸が避けられるんだぞ
    というか上条さんの友達だったせいで〜とはか今のところない
    精々改変された世界で上条さんを躊躇いなく刺すくらい憎むような目に遭うくらいだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:16

    普段づきあいでベルのラブコメをからかいながら見守りたいけどその純粋さが傍にいると
    自分の汚さを突き付けられてな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:34

    ベルくんは友達としてならOKだ……一緒のファミリアに入るのは無理、女性陣をいやらしい目でみちゃう自信ある。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:16

    ベルにとってヴェルフが友達としても年上の男としても理想的すぎて・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:49

    キリトくん友達はSAOログインを避けられるかどうかだな
    ログインしてしまったらキリト君を曇らせる贄になるのは容易に想像できる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:32

    >>87

    デート・ア・ライブとのコラボであっちの主人公の士道と無茶苦茶仲良くなってたし、兄貴分兼任なヴェルフとは別枠で対等な友人の需要は凄いあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:37

    ベル>スバル>>>キリトかな

    上条さんは厄介事を持ってくるだけじゃなくて自分から突っ込むから仲良くなりたくないね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:44

    ベルくんは仲良くなりすぎると眩しすぎて脳焼かれそうだから適度な距離感で付き合いたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:00

    >>17

    >>19

    アニメしか知らないけど、ベルはいつもメチャクチャ悩んでるから、考えなしだと思った事は一度も無いな

    むしろ、真面目すぎ、考えすぎ、で苦労してるタイプだと思う


    序盤のリリの件も、リリの悪い噂を聞いて普通に悩んだりリリを警戒したし

    その上で、あの状況からリリを助けるのが良くも悪くも常人離れしてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:19

    >>75

    スバルだけ世界観抜きじゃねーじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:15

    >>75

    スバルだけ話をズラしてて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:31

    一番男友達的な感じなのは上条さんだと思う。
    幼くも大人びてもなく学校生活やら見れば本当に普通の高校生って感じがする。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:03:55

    スバルはあのノリに着いていくのが大変そう。個人的にはそれを除けば全員と仲良くするのも楽しそうなんだけどなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:05:41

    どれもすぐに仲良くなれると思う
    けど深掘りすると常人とは違う部分が出て来そうでな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:48

    スバルは現実世界なら若干ノリが鬱陶しいだけのいい奴だし…
    リゼロ世界だと取りも直さず死ぬ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:13:28

    スバルは時期によって、だいぶ違うんだよな

    序盤のスバルと友達やるには、エミリアくらいの天然さか、ラインハルトくらいの浮世離れさか、ユリウスくらいの男らしさか、オットーくらいの寛容さか、アーラム村の子供たちくらいのノリの良さか、ラムくらいの万能さが必要

    もしくはレムみたいに命や心を助けられるか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:58

    各作品の世界観でってことなら全員NG 周りにいるだけでロクな目に合わなそう
    平和な世界でって前提なら上条さんかな……次点でキリト ベル君は欠点はないけな特に付き合ってて楽しくはなさそうだしスバルはシンプルにキツい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:25:29

    四章以降のスバルなら普通に友達になったら楽しそう
    それ以前だと、ただの知り合いならともかく、友達くらい近い関係になると若干キツい

    ダメとまでは言わないけど、上条やベルの方が確実に付き合いやすい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:30:11

    >>64

    スバルの死に戻りって、時間の逆行っぽいから、そういう心配はいらないよ(ありうべは、あくまでエキドナが見せた『スバルが死んだ後も世界が続いていた場合の世界』)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:45:11

    ロリになれるとしたらスバルくんと一番友達になりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています