キャラの年齢って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:03:33

    知ると結構印象変わったりするよね
    若いとは思ってたけどシャンクスがウタを拾ったのが20歳で、その歳で子育ては仲間がいても苦労しただろうとか、父親とはいえ27歳のまだ若造な歳のシャンクスが下した決断があれだったのかとか
    他にもローの年齢が26歳でコラさんの享年も26歳なのを知って、ローがそこまでにはって決めてたのかたまたまなのかはわからないけど、想いを継いでる印象がより強くなった

    というわけでキャラの年齢を噛み締めたいスレです
    特に理由ないけどゾロが21歳なのってなんかいいよね、とかでもあり。好きに推してるキャラの年齢を噛み締めてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:50

    ちょっとニュアンスは違うかもだけど
    2年前ルフィとウソップが17歳の同い年というのがなんかたまらなく好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:58

    シャンクスバギーコラさんが同い年っていうのがいつも妄想を掻き立てる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:26

    ワンピースという大御所漫画の主人公なので感覚薄れがちだけど今のルフィでも19歳なのは意識するとわりとびっくりする

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:49

    二年前でビビが16歳だったのに驚いた
    お前ルフィより年下なんかい…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:43

    センゴク2年前で77歳
    ガープや白ひげよりも上なのはビックリした
    若々しすぎる特に髪の毛

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:42

    三バカ船長の歳の差が中2、小5、小1だと言われていてなんか納得した

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:53

    尾田っちも順当に年を取ったからか初期に比べて「おっさん」「爺さん」とざっくり分けてた年代がもっと細かくカテゴライズされてるなとは感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:40

    シュガーとモネが8歳差で結構年齢差あるなと思った
    かわいい妹と頼りになる姉だったのかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:17

    >>6

    引退で一気に白髪加速したの見るにだいぶ気張ってたんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:50

    サンジは初期のSBSで19なの信じられないって言われてたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:19

    一番ビビったのは黒髭海賊団の年齢聞いた時
    ティーチとタメくらいじゃないんかい…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:06

    >>10

    自分は威厳を保つ為に白髪染めしてたのかーと思ってた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:07

    >>8

    同じようにアラサー女性が「大人のお姉さん」から「若い女性」になってる気がする

    作者側の感覚として

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:18

    >>5

    チョッパーの次に年少だったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:04

    シャンクスバギー39
    黒ひげ40
    ラフィット41
    シリュウ44
    マルコイゾウ45

    ここら辺は未だに納得いかない
    マルコとかもっと年下かと

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:21

    イゾウ(45)←マジで!?
    ドクQ(28)←マジで!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:51

    三馬鹿(三船長)と三馬鹿(クロスギルド)がちょうど二回り違って年齢差は全く同じと聞いた時は笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:19

    >>14

    悪口として言ったからというのもあるけど当時25歳のアルビダがクソババア呼ばわりなの驚く

    今なら30代前半までは若いお姉さんって感じの扱いなのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:34

    ゾロより日和の方が年上なんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:53

    >>16

    時系列との兼ね合いもあるだろうな

    マルコがもっと若いと過去編に出せない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:08

    チャルロスが真面目にびっくりする年齢だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:33

    >>20

    くいなたしぎペローナ日和みんな年上だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:03

    >>20

    日和はモモとおでんの2歳下

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:54

    >>20

    ゾロ21歳


    たしぎ23歳

    ペローナ25歳

    ウィッカ27歳

    日和26歳


    関わる女性がみんな年上のロロノアくん

    年下なのリカとナミくらいじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:38

    年齢とは少しずれるけど19歳サンジがコック歴10年超えてるの好きだ
    自分より社会人歴長い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:33

    2年後もギリ20代 
    27→29

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:34

    ベポが22って知ったとき驚いたわ
    10代くらいかと……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:12:17

    チャルロス24歳
    見えねえよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:21

    年齢ネタでいうとバギー誕生日の時にアニメ公式ツイッターでMr3役の檜山さんのお祝いメッセージに
    「そっちが年上だったんだガネ…」って書かれてたのが忘れられない
    ちなみに3兄さんバギーより2歳年下の37歳

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:50

    ロジャーと白ひげで白ひげの方が年下だったのびっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:05

    >>29

    REDでおじさん言われてキレてたの納得したわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:09

    そういやスレ画のシャンクスの髭を消してみるとかなり若くなった
    やっぱ髭の有無ってかなり印象変わるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:14

    >>27

    これマジ??40越えのおっさんだと思ってた…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:23

    サカズキ55歳のイッショウ54歳かな。イッショウもっと上だろというかサカズキより上に見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:51

    てっきり20代だと思ってたら33→35だったキャプテン・クロ
    そりゃあカヤさんなんか小娘ですわ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:28

    2年前のエース(20)をゾロサンジ(21)が越したのなんか好き
    あとナミ(20)よりウタ(21)のが年上なのもなんか好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:16

    37…?!
    お肌ツヤツヤだぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:20

    最近何かと話題の16という数字だけど現16歳組はこんな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:11

    >>19

    アルビダは見た目が老けてたからってのもあるんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:42:07

    >>33

    シャンクス若い時マジかっけぇぇぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:45

    >>41

    今だってカッコいいよ!

    自分は正直老けてからのほうが好き!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:28

    赤犬55歳
    青キジ49歳
    黄猿58歳

    知った時意外だったけど、言われてみれば青キジはなんとなく年下っぽいしオジキは年長者っぽさあるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:50

    シャンクスとコラさん(存命なら)が39歳でドフラミンゴが41歳。でシャンクスが天竜人の可能性が高いのを見ると何か良いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:59:37

    映画でおじさん呼ばわりされてキレてたチャルロス聖なんかまだ24歳だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:21

    ヤマト(28)
    ドクQ(28)
    この二人が同い年という事実にウッソだろってなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:02:25

    大頭よりも年上なんだろなとは思ってたがベックマンが50歳なのはビックリした

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:10

    連載開始時の25年前と現在のリアル人間比べると異様に若くなってるからそれに作者の加齢も合わせて感覚変わってそう
    美容技術が上がって30代女性は昔の20代のように装うしアラフォーのジャニーズも活躍してるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:08:15

    45歳だと知った時の衝撃
    見た目からしてアラサーくらいかと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:09:48

    イゾウとマルコが同い年なのはいつまで経ってもウッソだろって思う
    同時に同い年だから色々と合う部分もあったんかな~って楽しく妄想できる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:10:36

    >>33

    40億巻で尾田っち直筆の髭なしシャンクス(たぶん39歳ver)いたけどイケメンだったしな…髭有りも渋メンだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:12:09

    マムの子どもたちはマジで年齢不詳が多すぎる
    若すぎる三つ子やクラッカーに老けすぎなブリュレに16と聞くとそれはそれでもうちょっとお姉さんかと思ってたプリンに
    スムージー35歳は割と納得

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:55:43

    ヒナとベロ・ベティのイケ美女が34歳なの好きだわ
    もっと年上かと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:02:05

    >>45

    チャルロス聖が珍しく正当な発言をしたシーン

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:58

    衝撃だったのはカスタード45歳

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:44:27

    イゾウとカスタードがいる45歳ゾーンマジでなんなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:53:44

    >>39

    16歳組にウタが混じっても違和感なさそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:57

    サンジ21歳とプリン16歳で改めて見るとけっこう年齢差あるなと感じる
    ますます実らない初恋感が増すというか…
    切なくて好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:29

    シャンクスとベックマンが11歳離れてるっていうのが何気に驚いた
    なんとなくベックマンが歳上なのはわかってたけど
    勧誘したときまだガキんちょだったシャンクスについて行こうと思ったベックマンの心境というか赤髪海賊団結成の話とか気になった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:25

    >>46

    今知った。まさしくウッソだろってなったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:26:30

    >>59

    処刑後すぐに船出して初めに仲間にしたとしてシャンクス15〜16歳、ベックマン26〜27歳くらい?

    ずっと見習いやっていたとはいえ改めてシャンバギの独り立ち早い印象あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています