ブレイクブレイド

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:15

    スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:47

    ボルキュス倒して終わりなら良かった
    風呂敷畳めんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:24

    だから畳めずに連載終了するんだ
    悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:19:04

    まあライガットさん死んで終わりそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:43

    ゼス戦の片手二刀流ほんとすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:49

    >>5


    壊れていっても直せないのを上手く運用していく感じあって好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:55

    ジルグの死亡シーンやっぱり原作準拠でやってほしかったよアニメ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:04:49

    アニメは石英で出来たロボっていうのを反映して壊れた断面がキラキラしてそこはすごいすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:31

    あと2巻分、104からだとせいぜい110話くらいだろ
    きれいな終わりは無理だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:34:24

    19,20巻の書影出てきたな
    ライガット死にそうな顔してるけど最後はシギュンと幸せに暮らしてくれるならそれで俺は満足

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:40:56

    >>7

    死に方違ったっけ? アニメも数年前だから記憶が……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:30:23

    OVAポシャった件とか色々あったのは分かるが……
    でもまあどう終わるのかドキドキしながら待つよ


    そしてランペイジ連載再開しようか(にっこり

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:52:13

    今更だけど親友の妻寝取るのはどうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:04:25

    明らかに途中からモチベーション落ちてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:05:56

    気のせいか途中から扉絵シギュンとクレオ筆頭に女の子ばっかりだった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:08:44

    あまり同意得られないと思うけどこの形態好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:11:19

    アニメの方でジルグ関連とボルキュス戦改変したのは許してないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:49:28

    自分の中で波が来てるからスレ立て感謝
    アニメ版はジルグ無双やってくれたから、処刑アンド「やったぞジルグー!!!!」までやって欲しかったのはある
    尺が足りない?それはそうですね・・・

    ライガットとシギュンが一緒になって、停戦出来るといいね・・・って思ってたけど表紙がやばすぎて笑った
    最終巻を飾る主人公の顔か?これが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:29:43

    >>18

    尺というより映画つくったときはそこまで原作がなくて、それを編集したテレビ版もほぼそのままっていうか

    だから「手裏剣つかいます」って情報だけでつくられたのがあれってわけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:30:33

    バイク事故怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:33:15

    ジルグというキャラを作り出してくれたことに感謝
    予定が合ったら画集買いに行きたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:37:28

    >>19

    あーそういうことだったんだ

    サンクス

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:52

    >>13

    寝取ったわけじゃないだろ

    シギュンは学生の頃からライガット一筋で政略結婚後も一切営みしてなかったわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:11

    古代人設定とか
    弟のその後とかさ

    太っちょ将軍の生存フラグっぽい1コマとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:31

    12日発売の最終巻と同時にWeb更新かな?
    どっちにしろ買うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:33:16

    テュペルケの御曹司の噛ませっぷりが好きだった
    実はあいつ過去回想にも出てるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:35

    >>23

    あの2人政略結婚だったんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:22

    >>23

    政略結婚だろうがなんだろうが婚姻関係にある女性と第三者が性交渉を行なうのは世間一般では不貞行為と言うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:10

    ライガット隊の内通者ってわかってたっけ
    フォルセ自身ってオチ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:42

    >>29

    まだ謎だったはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:15

    そもそも婚姻関係を解消してから性交渉しようとしてたから不貞でもなんでも無いと思う
    ホズルはライガットに惹かれてるシギュンを知りつつ惚れてたから結婚した
    シギュンは平民には厳しい魔導開発局のポストのため&ホズルを憎からず思ってたから政略結婚したけど再開してライガットへの恋慕を再度自覚した
    ホズルはシギュンの心が決定的に離れたから婚姻解消した
    (シギュン含む王族処刑の降伏条件はきっかけに過ぎない)

    こんな状況だったはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:35

    この漫画が一般受けしにくい要素としてヒロインが既婚者ってことは確実にあると思う
    ホズルが良いやつだから尚更
    コックさんと幸せになれるといいね・・・美人王妃の後釜ってめちゃくちゃ苦労しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:53

    ライガットの総殺害記録は将軍クラス3人と名無兵30人くらいだっけ?
    防衛戦で名を上げたなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:41

    ライガットは防衛戦で英雄になる前は子供も作れない障害者扱いだもんな
    シギュンに結婚してくれなんて言えんしシギュンもライガットの心情理解してたろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:04:44

    10巻読み返したらボルキュス追い詰めるところのライガットのコマにうっすらジルグ描かれててびっくりした
    今まで気づかなかった自分にも驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:29

    遺伝するんだっけ?あれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:43

    >>36

    わからん

    そも作中時代のちょっと前は産婆が間引いてたくらいのこと言ってたし遺伝するかどうかすらわからん

    ただ現実でも遺伝子ない病気ってわかってても「子供に遺伝するのでは」って心配する人もいるし、そも言い方は悪いが「普通に生活するのも難しい男の嫁に娘を出せますか」ってだけでまず無理だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:42:41

    >>28

    王「妻は離婚するから俺に接触禁止。親友よ妻と結婚しろ」

    親友「本当に良いのか?」

    王「妻は昔からお前の事好きだし、俺は全てさらけ出せるコックと肉体関係持つわ」


    って経緯だから世間一般でも不貞行為ではないんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:49:05

    ライガットが学園を去るときのやりとりは胸がキュンキュンしたなー
    私は旦那が農家でいいし‥‥月に一冊本を買ってくれる事と月に数回町の図書館に連れていってくれるなら‥‥
    みたいなセリフ

    周りからみたらバレバレだったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:52:35

    >>39

    あれライガットの方もほぼ間違いなく聞こえてたのが悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:54:31

    機体の方は回を追うごとに劣化してルナに、ライガットの技術は天井知らずに上がっていってるの面白いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:53:32

    アッサムの星に勝ったところでライガットは詰んでそうで怖い
    どうなるのかな
    このスレ見てたらやっぱハピエンになって欲しいって思ってきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:57:55

    ライガット死亡とかのある意味でキッチリした締めよりは生存して俺たちの戦いはこれからがいいなあ
    まず無理だろうけどなんかの拍子に続編できるかもしれないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:57

    >>36

    100万人に1人なのにレガッツもだから遺伝する可能性はある

    真相は分からんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています