ヴェンデットのソロモード始めたばっかなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:19:55

    思ってたよりめっちゃ切羽詰まってんなこの都市

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:33

    あからさまにニンジャスレイヤーなのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:17

    そりゃ救世主だわ、スレイヤーさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:29

    てっきり生き残った住民からスレイヤーさんへ迫害があるかと思った
    お前のせいでヴェンデッドがヤバくなったんだとか化け物は消え去れ的な
    ヒーローとして受け入れてくれるなんてなんていい人類なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:05

    ヴェンデット殺すべし……!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:35

    これは……第二部期待してもいいやつですね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:52

    >>6

    スカヴェンジャーってよく見るとバスタードとキマイラのパーツがあるんだよね

    死体を食った別個体なのかバスタードが生きてたのかどっちなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:11

    今回のソロモードはシナリオテキストもレンタルデッキ解説も力入ってて
    運営にヴェンデット好きな人がいるんだなーってうっすら伝わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:52

    >>7

    スカヴェンジャー(ゴミ漁り)だから死体から取ってきた説を推したい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:29

    >>8

    レンタルデッキで何故か使えるハリファイバーから生ける屍の怨念を感じるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:36

    クリアした
    この都市民度高すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:35

    自分の復讐の為に戦ってた青年が最後の最後で人々の願いで復活するのが最高にヒーローしてて好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:01

    ただの復讐者が街のヒーローになるまでの話って感じでいい読後感だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:21

    スレイヤー(殺戮者)からエグゼクター(遂行者)を経てセイヴァー(救済者)になるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:22

    どこぞのレーベルとは大違いの民度だぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:53

    >>13

    アメコミ的にいうとアドヴェンデッド・セイヴァー:オリジンって感じだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:33

    >>15

    超常的なヒーローにレンガブロックを投げつける老婆

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:03

    >>15

    多分ニンジャスレイヤーと一緒にスポーンもモチーフに入ってそうだし、

    イメージコミック社ならマーベルじゃないしな!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:45:06

    >>10

    今は亡きヴェンデットおじさんの怨念が!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:19

    シナリオの気合が半端なかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:21

    今読み終わったけど、短いながらも熱くて良いシナリオだったわ
    最後のシーンで不覚にもうるっと来た

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:47:35

    >>20

    なんか最近ソロモードのストーリー濃くなってていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:47:38

    明らかに気合い入ってて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:38:28

    コア由来だからアニマとレベルが同じなのか
    んでもってバスタードとは打点上昇しても相打ちだけど、ロケット(リヴェンデット・バース)のおかげで生き残る
    そんでもって6+1+1=8でエグゼクター、デイブレイクで自分以外のヴェンデットを撃破して、自分も消滅しかかる(場にはいるけどダイレクトでいなくなる)
    だったのを市民の思いと合わせてリンク2になってアドヴェンデスレイヤーとして復活…………

    こう見るとすっごい考えられてて好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:36

    アニマが思ったより邪悪な出自だった
    というかヴェンデットにすらならずに死んでたのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:52

    >>25

    ヴェンデッドになってる奥さん見つけるパターンかと思ってた

    もっと酷いナニカだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:06

    >>25

    多分ストーリー展開的に最初に倒したヴェンデッドが恋人(レヴナント)のがありえそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:03:34

    >>24

    儀式テーマの青枠のカードで「アドヴェンデット(降臨した)・セイヴァー(救済者)」だけど

    生贄ではなく繋がりから場に出るリンクモンスターっていうのがほんといいよね……

    以前とは似て非なるものになったんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:39:34

    短いけど起承転結がしっかりしてて世界観がよく分かり、読後感も爽やかで綺麗に終わる
    レンタルデッキも程よくパワーがあってテーマの動きが分かりやすい。地味にエクストラデッキもかなり充実させてあるのが嬉しい

    マスターデュエルソロモードとして理想的なチャプターだったと思う。こういうので良いんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:00

    ヴェンデッドではなくヴェンデットなことにようやく気づいた
    そうだよな、遊戯王ではアンデット族だもんなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:36

    今回シナリオが凄くアツかったな。メチャクチャ気合い入ってた感じする
    ヴェンデットのストーリーまだ続くみたいだし、テーマカード増えたら星杯みたいにシナリオ追加来てほしいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:17:00

    確かにコレなら会場先行配信のお試しにピッタリだわ
    何だよ…やればちゃんと販促できるんじゃねぇか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:17:01

    ヴェンデットスレイヤーが演出貰ったお陰でRがキーパーツのテーマもソロモード化に期待がかかるな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:34:38

    今回のソロモードものすごく熱かった
    こんなソロモード出されたらデッキ作るしかない、と言うかデッキ作った

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:02:48

    今見終わったけど熱すぎだろ…!
    恋人の姿を真似た敵にブチギレる主人公とか力尽きそうな英雄を助ける市民とかめちゃくちゃ好きな展開や

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:25:21

    これだからヴェンデッドはデッキを崩さねえんだ…
    本当にかっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:30:57

    ヴェンデットおじさんが発狂してたのも半年前か
    懐かしいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:03:36

    はやく今年出たヴェンデット新規の奴をMDでも使いたいんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:25:58

    エルドリッチ『ドーモ、ヴェンデッドスレイヤー=サン。…エルドリッチです。噂は本当だったのか。負け犬どもが作り上げた都市伝説と思っていたぞ』

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:28:07

    昔はヴェンデッドが捨て子の霊使いを拾うスレがあってのぉ…
    迫害されないとは良き世界じゃわい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:48:48

    何それ見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:31

    最後のデッキ回してて思ったけど、セイヴァー=サンのパワーアップ版でリンク3か4が欲しいな

    再び現れたヴェンデットに対抗するために正義の力でパワーアップしてくれよー

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:51:36

    レンタルのデッキ説明も熱かったね
    エンディングの音楽も良かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:03:46

    ストーリー読んでかっこいい!ってなったけどアンデット高え!ってなって組むの諦めたわ……紙で組もうかな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:08:22

    一本の映画見た気分
    アメコミにして読ませてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:47:21

    >>44

    アンデデッキの根幹にかかわるカードのほとんどがヴェンデットと同じパックに入ってるからヴェンデット集めてれば他のもある程度集まってるんじゃないかな

    牛頭鬼と馬頭鬼は不知火魔妖パックの方だからそっちは作る必要ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:21:03

    とりあえず持ってる宣告者の巫女ベースでヴェンデット組もうと思ってるんだけど生成しといた方が良いカードって何かある?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:36:50

    シナリオ思ってた以上に重くてお辛かったけど読後感最高だった
    カードゲームのソロシナリオでこんなのお出しされると特した気分
    アンケに感想書こうと思ったくらい絶賛してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:33

    >>47

    儀式の下準備とか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:51:10

    レンタルも悪くないしなんなら神巫バロネスと大盤振る舞いでニッコリ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:21:14

    アドヴェンデット・セイヴァーさん、アンデットデッキなら汎用で使える効果なのがいいよね
    ヴェンデットに対する復讐が終わって、それから新たな戦いに身を投じている――的な感じに受け取る事もできて

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:45:02

    まあ根本的問題が何一つ解決してないままだったんで
    案の定またヴェンデット出てきて第二部始まっちゃうんですけどね
    ライターはゲ○のサディストかなにかで?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:21

    >>2

    想像以上にニンジャスレイヤーでMD実装シナリオでもくっそ面白いと思ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:14

    デッキ紹介としては間違いなく成功の類、少なくとも自分はヴェンデット組みたいと思った、クリア報酬シクパもアンデット汎用多数だから作るつもりなら引き得だし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:07

    ヴェンデット組んでみたけど結構難しいなこれ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:18

    儀式組んだこと無いのについシクパ回してアドヴェンデットを確保してしまった……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:36:19

    よく見るとスカーがレヴナントの個体掴んでるから何匹か生き延びてるっぽいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:44:58

    ヴェンデット使ってみてえな...でもあにまんのヴェンデット使いは弱すぎて発狂してたんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:48:49

    今までのソロモードみたいな「この混ぜ物弱すぎ(orアンチシナジーすぎ)!制作者クソ!」じゃない。
    ヴェンデットは「あれ、テーマの動きちゃんとしてるのにスレイヤーさん全然儀式召喚出来ないんだけど...なんか汎用リンクで勝ったわ」ってなるタイプの弱さ。
    テーマ内で完結してる要素が無いっていうかなり致命的なテーマだと思うんですけど。
    オルフェゴール、アンデット族汎用みたいな始動さえ出来ればテーマにタッチできる、じゃなくてテーマにタッチしてるのにテーマに繋がらないんだよこいつら。Pテーマじゃないんだから!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:02:31

    >>59

    ヴェンデットの特性を活かしつつ墓地を肥やせるラヴェナスと墓地に送るだけでヴェ魔法罠サーチのスカーでだいぶ改善したからセーフ

    まあMDにくるのは来年なんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:07:58

    ヴェンデット、ハリがいなくなったからファシネイター入れて真血公ヴァンパイア出す軸にしたら結構いい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:45:51

    >>59

    それは回し方か引き運かその両方かに問題あると思うぞ


    少なくとも今回のレンタルデッキはどれもちゃんとリヴェンデット・ボーンを中心とした儀式召喚で立ち回れるし、それで順当に勝てるように出来てる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:26

    思ってたよりニンジャスレイヤーだ…って、アメコミ的な雰囲気が元ネタな作品同士だからなのもあると思うけど
    長いマフラーとかどんどんバケモノみたいになっていくとか、瞳が燃えるように光ってるとか好きなツボ全部押していく
    閃刀姫終わったら今度はコッチ漫画化してくれないかなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:24

    うーむ……不知火と混ぜると使いやすくはなるけど、不知火を墓地から除外するために儀式魔法を使うデッキになってしまったぞ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:02

    ヴェンデット面白いけど、とにかく儀式魔法が全然引けん。
    テーマ内で儀式魔法サーチできるのが、儀式召喚したヴェンデットだけなのは辛すぎる。
    紙の新規が強い理由がよく分かるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:43:43

    >>67

    エグゼクターとかのヴェ来たときから使ってたけどマジでこの2枚便利すぎるのよね

    便利すぎてMDのヴェの不便さが一時期ちょっと受け入れられなくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています