ゾオン系の寿命

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:41

    チョッパーは15歳→17歳で、リアル・トナカイの平均寿命はオスが10未満、メスが15未満らしい
    チョッパーが平均寿命を超えてる描写が一切ないことを踏まえるなら動物系の寿命は食った悪魔の実に依存すると考えられる

    …大仏とかフェニックスとか虫とかどうなってると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:45

    ワンピース世界の野生動物が現実世界の寿命通りに死ぬって発想がなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:53

    チョッパーにはね
    寿命なんてないの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:54

    >>2

    それを言っちゃあおしめえよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:43

    寿命短い動物を食べた人間が早死にしてなさそうだから良いとこ取りで長い方に合わせるんじゃないかな
    さすがに不老不死は難そうだから人間の寿命準拠になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:51

    チョッパーは若さの秘訣に触れたんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:56

    チョッパーってスーパートナカイじゃないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:56

    チョッパーのヒトヒトの実はちょっと謎多すぎるから今のところめちゃくちゃイレギュラーな事が起こってるんだと認識してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:18

    思い込みと練度で変わるんじゃないかな
    マルコとか能力覚醒してそうだし本人がフェニックスはそういう生き物だと思い込めば死んでも復活できるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:22

    >>2

    確かティラノサウルスもまだ生きてたから寿命長そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:22

    >>5

    もしくはシンプルに足し算かもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:52

    モデル大入道食べた🦊って何歳か書いてたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:08

    トリケラトプスはこういう恐竜ってふざけた理論が通る世界だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:15

    そも寿命に何か影響出るのかね?
    寿命って「能力」の範囲内なの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:12

    >>14

    わからん!

    でもこっちの世界準拠ならチョッパーはとうにヨボヨボになってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:56

    思い込みで物理法則なりなんなりねじ曲げたりしてるし、「悪魔の実の能力で長生き元気」と思い込んで疑いが一切なければそうなるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:03

    大仏はもう死んでるも同然では…?
    いや無機物か…??

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:59

    >>17

    ニカって名前の人なのか神なのか怪しいファンタジー生物が悪魔の実になってるから多分幻獣種もあっちの世界に存在してるんじゃない?

    こっちの世界でいう大仏みたいな姿の大仏ってキャラがいたんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:42

    チョッパーは「ドクターくれは」の息子よ!!つまり!!寿命にも限界なんてないっ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:31

    ハッピーに生きてりゃ長生きするんだよ
    チョッパーはどう考えたってハッピーに生きてるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:43

    寿命が食った悪魔の実に依存するとなるとモデル:豹を食べたルッチとかどうなるねんてなっちゃう
    (豹の寿命は12~15年 飼育下でも20年ほど)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:45

    画一的なルールで説明して欲しいなあ
    ランダムですならランダムですって言って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:11

    そもそもの種族がドラムナガイキトナカイとかかもしれない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:18

    チョッパーは常に人獣形態みたいなもんだから人寄り寿命なのかなって思ってた。仏もフェニックスも普段は人として過ごしてるから人基準
    ゾオン系じゃないけどアラマキが分からん。あいつ見た目人間だけど生態植物寄りじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:56:38

    んでもねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:20:43

    カブはあと一年足らずの命なのか・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:40

    >>21

    >>26

    だからどうなってんだろうなあってスレなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:56

    基本的には食った側(ヒト)の寿命ベースなんではと思う
    じゃあ無生物に食わせた場合は壊れない限り寿命ナシなのかって話になるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:31:01

    長い方に合わされるだけなんじゃねえかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:57:08

    ○○とはこういうものだ!ができるから、意志(思い込み)の力で変わるんだと思う
    「自分はもう寿命だ…いつ迎えが来てもおかしくない…」と思ったら本当にヨボヨボして死んじゃうけど、
    作中の誰もそんなこと考えないから普通に生きてる
    じゃあ実質寿命なしかといえばそうでもないと思う。自分は永遠に生きられるんだって思いこめるヒトはそうそういないから

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:17:03

    動物の寿命短いのって人間ほどの衛生その他の環境で育ってないからじゃないの?
    あと平均値より中央値のが良くない?赤ちゃんトナカイの死亡が平均値下げてるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:19:08

    >>12

    少なくとも20年は生きてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:30:55

    >>31

    飼育下だとメスで+5年位らしい

    仮にチョッパートナカイも寿命ほぼ同様としても、作中の過酷な航海や戦闘で大なり小なり寿命削られてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:17:45

    >>33

    一応その+5年も平均値か中央値かはっきりしといた方が良いとは思う


    それはそれとしてランブルとか大分ヤバそうだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:14

    何かあったチョッパーって普通に40歳60歳だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:42

    >>35

    うん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:37:06

    >>2

    🐪が食器使って人間と同じ飯食ってるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています